VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

久しぶりに香りの話

2012年になりました。遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します(^^)

さて。

久しぶりに香りのことについて書こうかな。
冬はだいたいいつも甘めのバニラやパウダリー系の香りを好んで使っているのですが、今年の冬はなぜかそういう気分じゃない。
ウッディ&スパイシーな香りが気分なのです。
よく使うのは、エルメスのオーデメルヴェイユ。これ購入した当時ってほとんど使わなくって、数回使ってお蔵入りしてた香りなんです。
なんというか・・・地味すぎて華がないっていうか?(愛用されてる方、ごめんなさい・・・でも今は大好きな香りです!)
フローラルを全く使っていない香りなのですが、森林浴をしているようなアロマティックな香り。
使い出すとその癒しオーラにはまっちゃうのですが、当時は「なんか地味だな!」って印象しかなくて。
香りの好みって変わるもんなんですね。
あと登場回数が多いのは、ジョルジオ・アルマーニの「マニア」(旧ボトル)、グッチ「グッチ・オードパルファム」、シャネル「チャンス」などなど。
所有している香水が多いので、今はほとんど購入する事がないんですけどね。
昼にリタッチする時は、資生堂の「金沢オードパルファム」を使っています。
この香り、和風なところが上記の香りに馴染むのか、綺麗に重なるんですよ。
そうそう、この前書いたアプリ「フライト」の中でも、話の中でそれぞれの愛用香水が出てくるんですね。
スカルプチャーオム、エタニティ・フォーメン、エゴイスト、アリュールオム。
私、メンズの香水はほとんど知らないのですが、エゴイストとアリュールオムの香調を見てたら、なんか興味がわいてきました。(キッカケがヤバイですかね・笑)
アリュールオムはフレッシュ・スパイシー・ウッディ・センシュアルで構成された香り、エゴイストはウッディベースにフローラル・フルーティーノートが調和された香り。
@コスメで見てたら、両方とも結構女性の愛用者多いんですね。
今度、シャネルに行って試してこよ!と思っているのです。
シャネルではエゴイストプラチナムが人気のようですが、これはフゼア系なのですね。フゼア系苦手なんだな・・・私。

スカルプチャーオムは、メンズにしては甘いんですよ、結構コテコテな甘さ。
一時期キムタクが使ってるとかで流行ってましたが、この香りつけてる方とすれ違うとすぐわかるほどわかりやすい(?)香りなんですよね。
会社でも付けてる人いたなーー。彼は辞めてもう数年経つけど、元気にしているのであろうか・・??


乙女じゃないけど

アプリにハマって廃人のように過ごしてますが・・・

最近ハマってたのがこのアプリ。

iPhone スクリーンショット 1

アブナイ★恋のフライト

わーー もうキモくてすみません。ひかないでー
こういうのって乙女ゲームっていうんですね。
まぁ・・・早い話、少女マンガの主人公になってストーリーをすすめていくという。
登場人物がすべてイケメンなのよね。まあ そうじゃなけりゃ話もすすまないんだけど!(やる気もうせる!?)

主人公は素直で天然キャラ、要するに鈍感な女の子。これって昔から変わってないのね。

そのうち妄想小説とか、ここでアップするようになったら末期だと思ってください。な~~んて。



でもすべて攻略したら、熱が醒めたーー。そういうもんなのかもね。

私は無口でクールな三田君がタイプでした。

にほんブログ村 香水・フレグランス



エスプリークのアイカラー

エスプリークの記事の続きですが・・・・

リップを購入した時に、アイシャドウも一緒に買いました。


fded6d93.jpg

シナモンベージュというカラーです。
ラメが控え目で、比較的地味~な印象なのですが、サーモンピンクのように発色して使いやすい色でした。
付属の大きいチップでミックスしてもいいですし、普通のチップでグラデーション仕上げにしてもいいです。
左側のブラウンが締め色ですが、赤味にも転ばずダーク過ぎずでちょうどいいブラウンです。
最近流行りの赤っぽいブラウンは・・・奥二重の私には目が腫れぼったく見えてしまってダメなんです・・・。

リップとアイカラーを購入したら、特典でポーチとミニサイズのマスカラが付いてきました。
こちらのマスカラも一緒に発売されたみたいです。

612a8a85.jpg

フルインプレッションマスカラ(ウォータープルーフ)

ブラシの部分が均一ではなく、長い毛と短い毛が交互になっています。
説明するより図の方がわかりやすいかと・・

新開発 トリプルエフェクトブラシ

※エスプリークのサイトより拝借させていただきました。

このブラシの形状のお陰か、短いまつ毛にもマスカラをしっかり付ける事ができます。
でもウォータープルーフなのにパンダになってしまった・・・。
仕上がりは好きです。繊維もわりと多めに入っているせいか、ぐんぐんとまつ毛が伸びます。
しかもくっつかず綺麗にセパレートしました。

落ちなければ言う事なしなのにー 残念!
にほんブログ村 香水・フレグランス



サンディって知ってますか?

昔、サンディー&ザ・サンセッツってバンドがあってですね(解散はしてないのかなあ)、こういう歌を歌ってたんですよ!


サンディという、超~~~細くて綺麗なお姉さんがボーカルだったんですが、日本よりも海外での評価が高かったと記憶してる。
私の中ではサディスティック・ミカバンドと若干かぶるという事は置いておいて(音楽性が全く違うんだけど、女性ボーカルというという共通点だけで)、今はハワイアンのアルバムをたくさん出しているようなんです。

私、フラをやるまでサンディがこういう面で活躍してるなんて知らなかったわ!
サンディのフラスクールはとても有名なんですね。



たまたまウィキペデュアでサンディの事を調べたら、変名を多様する方らしく、「ルパン三世」のエンディングテーマ(ラブ・スコール)をサンドラ・ホーン名で歌ってたとか。びっくり~~~!
エンディングってったら、あの曲でしょ!?



言われてみたら、声が同じだ・・・
知らなかったぁ

にほんブログ村 香水・フレグランス



エスプリークのリップ

エスプリークのリップが気に入って、何本か買い足しました。

c101629b.jpg

ラブカラーシリーズのBE313。 Dear Wishというネーミングが付いています。
グロウタイプなので、発色は弱め、クリアなオレンジ寄りのベージュです。
シアーな仕上がりになるので、目元には何色を持ってきても合いそうです。使いやすい色です。


423b7bd2.jpg


使いかけですみません・・・。写真撮るの忘れてました。
PK811。ベビーピンクっていうんでしょうか、はっきりした色合いのピンクですが、クリアタイプなのでドギツク発色せず。
うっすらと可愛らしいピンクになります。
プラチナパールが入っているようです。

c59bb722.jpg

こちらはRO610。クリアタイプです。
ローズといってもスモーキーな色合いで、普段ブラウンなどを愛用されている方でも違和感なく使えそうです。


a15d6e83.jpg

RO620。カラータイプです。
こちらのローズはレッドブラウンに近い色合い。こっくりとした色合いなので、秋~冬に活躍しそう。
カラータイプといってもマットな仕上がりではなく、艶があるので今時感がある仕上がりです。

なんだか気に入って色々買っていたら、5本も購入していた!
カラー展開がたくさんあるので、ついつい買いそろえたくなるんだな、これが。

にほんブログ村 香水・フレグランス



最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ