VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2004年08月

なんだかな?

わーい わーい

わーいわーい

わーいわーい

きゃー 今日合格通知がきました!
そうです。コレの合格通知です。
何の試験かといいますと「衛生管理者」です。50人以上の事業所には1人いないといけないというアレです。
2種だけど・・・・よかった???受かって笑い
あ、ちなみに合格率は60%(笑)落ちたら恥ずかしいっちゅーの。

嬉しい話のあとに「なんだかな?」という話をヒトツ。
ある日、メールが来ました。差出人は全く知らない人。
メールの内容は
『タイトルも内容も書いてないメールが来ました。もしかしたら間違いでしょうか?私は○○です』というものでした。
私は送った記憶もないし、あれっ?と思ったのですがウェブメールだったので何かの手違いで送信されちゃったのかなぁ?と思っていました。
『送った記憶はないのですが、何かの手違いで送信されたのかもしれないですね。ごめんなさい』と返信したのですが、その後またメールがあり
『これも縁なのかもしれませんね。私は結婚6年目、今の生活に飽き飽きしています。もしよかったらメールしませんか?』とあったのです。
うーん・・・出会いを求めてるんかなぁ?と思い、そのメールには返信をせず無視しておきました。
そうすると
『もしかしたら気分を害されましたか?
簡単に自己紹介をさせていただくと、私は夫と2人で暮らしている主婦です。夫の転勤についてきたのでまわりに友達もいず寂しい思いをしています。夫も浮気をしていることもあり、色々とうっぷんが溜まっているので、ついついメールに反応してしまいました。いつも1人で寂しいので、主婦という感覚から抜け出したい気持ちでいっぱいです』
困った困った困った女の人だったの???!!!困った困った困った

そっかぁ お友達いないのね・・・と思い
『私も主婦なんですけど、女性でよかったらメールおっけ?ですよー』
と返事を返したのでした。

シーーーーーーーン

その後連絡なし。
そういう出会いを求めている寂しい主婦だったのね。もしかしたらテキトーなアドレスに同じようなメールを送っている人だったのかもしれない。
だってそんなメール送った記憶ないんだもーん。
なんだかなぁ? 虚しい気分になってしまいました。チャンチャン。

今日はセンティメント
先日、お友達のRin☆チャンからセンティメントのメールをもらい、急に使いたくなりました。
砂糖菓子のような甘い甘い香り。
甘い香りの中に甘酸っぱい香りが見え隠れし、この微妙なサジ加減が絶妙。
ボトルのハートが表しているように、女の子モード全開の香りです。
レースのフリフリのお洋服に似合いそう。(着ないけどウインク)

ダズリングゴールド

dc5fff43.JPG
今回の台風、かなりBIGですね・・・
九州地方、大変な被害のところも多かったようです。被害に遭われた地方の方々、お見舞い申し上げます。
こちらも「台風が来るぞ??!!」と懐中電灯やら何やら用意し、常に台風情報をチェックしていたのですが 見事逸れまして・・
ホッとしたやら脱力したやら。
何事もなくてよかったです。
でもすぐ下に18号が???!!もうイヤ落ち込み


今日はエスティローダーの「ダズリングゴールド」。先日のアースさんのテスターセールの戦利品でございます。
このダズリングゴールドは、日本ではダズルゴールドというネーミングで発売されていました。

香りはアーデンのフィフスアベニューのシャープさに、蜂蜜のような濃厚さをプラスしたような感じ。かなり女っぷり上がりそうです。

トップ:パッションフラワー、イチヂク、グリーンリーブス
ミドル:ゴールデンカトレア、キャンドルライトリリー、プルメリア
ラスト:サンダルウッド、アンバー、バニラ、ムスク

もう1つの姉妹品として(?)ダズリングシルバーというものもあります。
こちらはパッションフルーツや蘭を使った香りのようです。香りの方は試したことないのですが、ゴールドの方が結構よかっただけにこちらも試してみたい!
でもたしかこの商品、どちらももう廃盤なんでしたっけ・・??なんだかもったいないような気がするなぁ。

今日は妹の結納でした。
妹は高校を卒業してからは県外へ出てしまったので離れて生活していたのですが、実際お嫁に行くとなると姉としてはやはり「寂しいなー」というのが本音。
幸せになれよ??!!まる
しかし相手の母親はちょっとクセモノだぞ(笑)いつでも相談にのるよ? しかし頑張れよ炎

ということで、今日は無臭でした。
ついでに食いすぎました。あぁ?ダイエットってなに??

ネットサーフィンしてたら、こんなニュースを見つけました。たまにつけすぎただけで気分悪くなる時あるのに、これはたまらんでしょ(笑)

イ様

先週の冬ソナ最終回、20%超の高視聴率だったようですね?。しかも関西では23.8%だったらしいです。すごーい!
10月からは「美しき日々」が放映されるそうです。
「美しき日々」は、韓国俳優陣では一番人気と言っても過言ではないイ・ビョンホンと、冬ソナのユジン役チェ・ジウとのラブストーリーです。しかも、このドラマは音楽シーンが多いようなので 今から楽しみ?。
今後の韓流ブームは、この「美しき日々」にかかっていると言ってもいいのかも・・・
冬ソナ→美しき日々 と来たら、お次は「オールイン」が放映されるのかな??

そういえば、昨日資生堂のフレグランスコーナーに「むらさき」という香水が置いてありました。
この「むらさき」ですが、昔、資生堂の美容部員をしていた友人より「フィリピンの女性はこの香水をすごく好んでつけている」と聞き、へぇ????と思った記憶が。
いやあ・・まだ売ってたんですね笑顔
当時はあまり香水に興味がなかったのでよく知らなかったのですが、この「むらさき」は菊やユリなど日本的な花を集めた香りのようです。
でも私の記憶では、フィリピンのおねーちゃん達付けすぎていたのか、派手な香りのイメージしかない炎
通り過ぎると、香りの道ができるほどの強烈な香り。
きっとほのかに付けると、とても上品な香りなんでしょうがウインク
使い方によって香水の表情も色々。

今日は韓国語教室へ行くこともありフルールド ダンテルディ
教室へ行く時は密室ということもあり、ほのかな香りのこの子が出番が多いです。
足首に1プッシュすると、香るか香らないかわからない程度になるので このぐらいがちょうどいいのです。

明日は妹の結納です。
結納用に買って来たゆりの花の香りが玄関中に広がっていて酔いそう(笑)

きのこのこ

70bcaa30.JPG
ふと植木鉢を覗いたら・・

あれ?

なんだこれ?

キノコが生えてるではあーーりませんか!!
これって食えるの?どうなの?
チャレンジャー求む!!

今日ふらふらとお買い物していたら、資生堂コーナーが「シノアドア」というブランドで埋め尽くされていました。
これって例の資生堂が中国医学を取り入れたとかなんとかかんとかってやつでしょ?
美しさは内面から・・・というコンセプトもあるからか、化粧水や石鹸などと並んでサプリメントやドリンクタイプのゼリーなども一緒に販売されていました。
中国漢方とか韓国式美容なんて言葉を聞くと「効きそう!!」と思う私は単純でしょうか?
かなり興味あるなーー。・・・あっ 資生堂の思うつぼ。
今なら資生堂シノアドアウェブでサンプルももらえるそうでーーす。


なんだか先週から急に涼しくなりましたねぇ。
そろそろシトラス系の香りはおネムさせようかな。。。
今日は久々カリタを使ってみました。
涼しくなったからどうかな?と思って使ってみましたが、やっぱりネットリした香りカエル
なんというか・・・安物の油性クリームにありそうなコテコテな香りです。
決して濃い香りではないのですが、どうも私の苦手な成分が入っているようです。
やっぱりちょっと苦手かも。
お次は冬に登場予定。すんごく寒くなってからチャレンジ!

台風

ものすごい大きい台風が近づいているようですね・・怖いっ

先週、台風の被害が大きかった四国の友達に電話をしました。
でもその友達は台風のニュースを見ながら
旦那さまと
「ね? これってどこだろうね・・・」
「○○郡○○町・・・ってココじゃん!!!」
「これって全国ニュースなの?どうなの??」
などと すっとこどっこいな会話をしていたそう。
洪水の被害があったのは友人が住んでいるところよりもちょっと離れたところだったらしく、ほとんど被害はなかったそうです。
被害がなくてよかったよかった・・・だけどね・・


今日はグレの「グランドフォリ」。
これはPARFUM de EARTHさんで、たまに開催されているテスターセールで買いました。
テスターセールと言っても、箱がちょっとへこんでいたり、箱なしだったりするだけで ほとんど中身には問題ないのですよー。
今回買ったこのグランドフォリも、ちゃんとセロファンが貼ってあるもので どこが「難あり」だったのかなあ??と、首を傾げたくなるほど綺麗なものでした。
その辺は、ボキャブラリーの乏しい私よりもぽぽさんが詳しく説明されています^^

このグランドフォリはもう廃盤になるのかな?廃盤になっちゃったのかな?
これから入手しづらそうだったので、この機会に買ってみました。
香りは、ズバリみかん+ハッカの香りです。
オレンジ+ミントなんて こじゃれたものではなく、みかん+ハッカ。
でもみかんの香りはトップだけで、ミドルになるとふんわりしたフローラルになります。ラストはちょっと石鹸っぽい香り。この変わりようが面白い!(笑)

ボトルキャップが目も冴えるような蛍光グリーンで、まるでインコみたいです。
優等生ではないけれど、ちょっと憎めないヤツみたいな感じ。でもこういうの好きかも・・・
183540ec.JPG

中山きんにくん

最近、朝起きると腰が痛い。
いや 変な意味ではなくウインクなんでだろ?????と考えてたら

あれですよ。。。

整体

この前、整体へ行った時に
「整体へ来てから、腰痛が出てくるようになったんですけど。。。」と言ったら

「あーー。  背骨が正しい位置に戻って、そこの周りの筋肉が疲労をおこしてるからですよー」と言われた。

ホント?温泉  それともヘタだから?あっ



今日はイルバチオ
いつもはセクシーフルーティーな香りがするのですが、今朝はなぜかリンゴをスッパーーンと包丁で切ったような瑞々しいトップに感じました。
あれ?こんな香りだったっけ?と、不思議に思っていたのですが、トップが飛ぶといつものセクシーフルーティーな香りになりました。
いつもはトップがツンと鼻につく香りで、そこが苦手だったのですが、今日はその香りもなく意外な香りにビックリ。
香水ってやっぱり使う日によって違うんですね?。

Japanese Musicをちょっと追加しました。

大山加奈

オリンピックバレー。
パワフルな大山加奈が好き。顔が友達に似てるから。

その友達はちょっと変わっていて、職場への弁当を膳で持って行ってるというのだ。
ご飯を茶碗に入れ、おかずを皿に盛り 全部ラップをしてお盆に載せて職場へ持って行ってるらしい。
『なんで?????』と不思議に思って聞くと
『だって おかずの汁がご飯につくのが許せないから!』と、熱く語っていた(^^;)
ま、まぁ?ね。。。確かに。でも膳はちょっと。。。

他にも呑み会の席で、若い男の子を膝に乗せて飲んでいたりとか 武勇伝(?)は尽きない。
でも今は1児の母なのである。


今日は香心さんから頂いたカンサイヤマモトの日蝕
私はカンサイのオセアン ドゥ ベルデュール(樹海)を持っているのですが、どことなくこの香りと似ている気がしました。
成分を調べてみると 両方ともアップル、リリーオブザヴァレイ、ピーチ、アンバーが共通していました。
水っぽい香りの中にアップルやピーチなどのフルーツの香り。でもひんやりした印象が強いので、フルーティーさはちょっと陰に隠れているような感じです。あつ?い時にも嫌味なく使えそうなライトな香りなので、次回は気温の高い時にチャレンジ。
こういう軽い香りは手首にも使えるのでいいですね笑顔
きっと今日とは違った印象になりそう太陽
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ