VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2004年09月

モンブラーン

うんと。

やはり想像したとおり、仕事に追われてます。
来月の半ば位まではこのままの状態になりそうです・・・
でもホッとしたのもつかの間、数日したらまたもや忙しい時期に突入。
疲れたぁ・・・  土日もぶっつぶして仕事しなきゃいけないかも困った
殺す気かーー!!!(バカヤロー!)

んもー部屋が汚いよぉ? 掃除もできないしご飯も作れないし(これはある意味ラッキーか?)
朋子にホントごめんなさいって感じです悲しい

今日はモンブランの「プレゼンス デューンファム」
まぁるいボトルなのですが、スプレー部分を下にして立てる面白い形です。
香り自体は嫌いではないのですが・・・むしろ好きな方なんですけど。
あなたは「チャンス」ですか?(^^;)
と聞きたくなるほどソックリちゃんです。
香りの成分は共通したものはないようなのですが、私には違いがよくわかりません!
スパイシーフローラルです。あえて言うならば、チャンスよりも香りがちょっと柔らかくて、フローラル寄りという感じでしょうか。
ちょっとウッディぽい印象もあり、どっちかというと好きな香調です。
でもチャンスのボトルに入れ替えられてても、気がつかないかも炎
fd75b15d.jpg





関西人

昨日、久々サザエさんを見ました。

ちょうどサザエさんとマスオさんが喧嘩をしているシーン。

サザエ「マスオさんとはやってられないわ。実家へ帰らせていただきます!」

マスオ「えぇ?? 実家ってここがサザエの実家じゃないかぁ?」

サザエ「だからマスオさんの実家へ帰らせていただきます!」

マスオ「大阪へ!?」

サザエさんの変な言動より気になったこと。それは・・・
マスオさんの実家って大阪だったんですね??知らなかった!
なのに関西弁全く出ませんね。マスオさん。
大阪出身のマスオさんと東京のサザエさんってどうやって出会ったんでしょう?
馴れ初め知ってる方います?

今日はラッシュ2
本家ラッシュはかなり個性的な香りなのですが、2の方はその香りをフルーティーにアレンジして使いやすくしてあります。
しかしいくら変装していても「ラッシュはラッシュ」。2でもしっかりラッシュらしさをかもし出してます。私は本家より2の方が好きだなあ。

ところでこの前見ていたテレビでやっていたのですが、今年は梅雨に雨がほとんど降らなかった為、スズメバチが大量発生しているそうです。
スズメバチが狙うのは「黒い色」。だから黒い服を着ているときには要注意のようです。
もちろん髪の毛も黒いので、要注意ですよねえ。
そしてもうヒトツ、香水をつけているとスズメバチに攻撃されやすいそうです。
スズメバチが近くにいたら、頭を低くして隠し(髪の毛の黒い色を隠す)その場を静かに離れるのが一番のようです。
みなさま、気をつけてくださいねん。

真実

f367675b.jpg

こちらのブログがどこやらと合併するとかで、しばらくアクセスできなかったのですが・・・
うぅん。なんか細長くなって見づらくなったなー。
前よりデザインが可愛くなくなったぁ。。。というのが感想です。
絵文字もちょっとブサイクじゃないですか?
他のところでは、写真やログが全部消えちゃったりといったトラブルもあったようです。
今後、色々と変えていかれるのでしょうか?

えっと韓ドラの「真実」を見終わりました。
韓国では54.6%もの視聴率を記録したと言われるほどの、バケモノ的なドラマです。
ストーリーは、韓ドラの王道行ってます。
パッケージではさわやか路線を行っているので、青春ものかなあ?と思いきや・・・
暗いです!ひたすら暗い!笑えるシーンは皆無と言ってもいいくらい。
Broad Band Watchさんからのストーリーを引用させていただくと

「父が国会議員の運転手として働いているジャヨンは、議員の娘であるシニのいじめを受け、シニの家の地下で生活している。勉強のできないことでコンプレックスを持つシニは、優等生のジャヨンに対していじめをエスカレート。ついには交通事故の責任までジャヨンになすりつけてしまう。」

ドラマの最初と最後に流れる曲も、ものすごい悲しげな曲です。
いじわる役のシニが、徹底的に悪役に徹していて、ここまで悪だとかえって気持ちがいいくらい嫌なヤツ。
冬ソナのチェリンもいじわる役だったけれど、なんだかんだ言っても彼女はミニョン(ジュンサン)への純愛を貫いてましたよねえ?。でも彼女の嫌がらせは、まだちょっと可愛げがありました。
シニもヒョヌへの純愛を貫いているのかもしれませんが、あんたそりゃ犯罪だろ・・・と思える位、やってる事が半端ではありませんでした(笑)
ところでこのシニ役のパク・ソニョンは韓国ではアイドルだったため、今回のドラマでの役どころはファンにかなりの衝撃を与えたようです。
化粧は濃かったけれど、小顔でおめめパッチリで確かに可愛かった笑い
しかし最後は「これでよかったのだろうか?」と思えるエンディングでした。
来週からはペ?様の「ホテリア」が放映予定のようです。楽しみ!


TOMATO1974さんのサイトにジバンシーの新作「ラッキーチャーム」の記事が。
この「ラッキーチャーム」という香水、岡村ちゃんのCDの曲「ファミリーチャイム」とタイトルが似てて気になってたのです(単純)
TOMATO1974さんの記事によると、ちょっと青っぽいイメージかもしれないとの事。
香りは私の好みじゃないかもしれないのですが、可愛い名前だなぁ。
コラボレーションCDも発売されるそうなので、その時はぜひぜひ岡村ちゃんに?!!!
絶対ないだろうなぁー やっぱり?

フレグランスリスト追加しました。
A?アリックスアヴィアン
C?カルラフラッチ
D?ディーゼル
I?イッセイミヤケ

こちらからどうぞ音符

にが茶ローション

いつだったかテレビの「スパスパ人間学」で、にが茶ローションとかいうのを作ってました。

私は夏でも粉をふくほどの乾燥肌なのですが、このローションを使ってみたところファンデーションのノリもいいし、皮もめくれなくなり、なかなか調子いいっす。
にがりダイエットとかあるけれど、どーも今ヒトツ怖くて飲めないのですが、このローションはいいみたい!
作り方は簡単で、手軽に作れます。

?まずは水180ccに対し煎茶10グラムを鍋に入れます。
?これを弱火でもとの量の半分になるまでじっくり煮込んでいきます。
?このカテキンぎっしりの濃縮お茶20ccと精製水200cc、にがりを小さじ1杯混ぜれば出来上がり。

10日くらいで使い切らないといけないらしいのですが、かなりの量があるので私はいつもこの半分の量を作っています。
煮出したお茶は凍らして、作るたびに解凍しています。

しっとりタイプの化粧水によくあるようなベタつきはなく、かなりサラッとしています。
なぁんとなくキメが整ったような感じまる
作り方も簡単なので、気軽に試せますよーん。


今日はコスモポリタンのゴースト
こってりバニラとは違い、ちょっとクールなバニラ。
でも今日はなんだか甘栗みたいな香りに感じましたはてな秋だから?

bird

最近よくFMで耳にするbirdの「髪をほどいて」。
都会的でメローな曲ですが、なんとなく懐かしい気もする不思議な曲です。
メロディが印象的で、一度聴くと頭から離れないような感じ。

birdというミュージシャンはこの曲で初めて知ったのですが、5年ほど前から活動はしていたようです。
この「髪をほどいて」は作詞がbird、作曲がキリンジの堀込高樹、そして編曲がオリジナルラブの田島貴男。
キリンジはよく知らないのですが、アレンジが田島貴男と聞いてなんとなく納得。
オリジナルラブの「接吻」と、ちょっと曲のイメージが似ているような気がしました。
この「髪を・・・」以外の曲も聴いてみたのですが、かなり声量がある方のようで、どの曲もパワフルに歌い上げています。
ブラックミュージック系ですね・・・
ミーシャや最近見かけないけれどsilvaなどお好きな方は聴いてみてはいかがでしょう?
こちらで試聴ができるようです。

今日はニナリッチのベルドミニュイ
コーヒールンバを歌いたくなる位、こってりコーヒー。
う?ん 荻野目ちゃん。

写メ

そ○さんから写メ。
「ベリーショートにしてみましたハート
しかしどう見ても本人には見えない。
やっぱり20年前のアイドルにしか見えないよ?ウインク
でも面白い写真だから待ち受けにしといた。携帯置き忘れないようにしなきゃっ

そういえば岡村ちゃんのインタビュー記事を見ていたのですが、今回はかなりやる気になっているようです。
去年のロックフェス出演がきっかけになったようですね笑顔
ファンの反応を見て「まじめにしなきゃ」って思ったそうですが・・・このまま精力的に活動を続けてほしいなあ?。
エピックから吉本へ移籍したのもきっかけのヒトツかもしれませんね。
やっぱりヘイヘイのエンディングで曲を使われているのは事務所が吉本だからでしょうか?

でもってこのインタビュー記事の気になるところ。
岡村ちゃんの着メロが「犬の鳴き声」だというところ。 あはは? あたしもそれにしようかなー。


今日はカルラフラッチのパルファム。
カルラフラッチとはイタリアの有名なバレリーナ。その彼女をイメージして作られた香りがこの「カルラフラッチ」なのです。
トップはパッションフルーツ、チュベローズ、イランイランが使ってあるようですが、その中でもチュベローズの香りが印象的です。例えるならば、光沢のある絹のようなイメージの香りです。使い心地がとてもいいのです。
ミドルになるとリリーが顔を出し、ラストにはバニラが甘く香ります。
「純白」という言葉がピッタリな、清楚な香りです。
fa13cb8b.JPG

ブルガリ新作

ブルガリの人気シリーズ、ブルーから新作が出るようです。
その名もブルー ノッテ プールファム、ブルー ノッテ プールオム。
私はブルー(レディース)のあのジンジャーの香りがキツくてどうも苦手だったのですが(ジンジャーの香りとシナモンの香りがどうも苦手)今回の新作はそのブルーの香りをライト&クールにしたようですのでブルーよりも気軽に使えそうです。
最近全盛のフルーティーフローラルな香りとは違い、かっこいい女性に似合うクールな香りのようですよん。
全国発売は1月のようですがIB MAISONさんでは、こちらをペアにして2名様にプレゼントされるようです。
どうせ当たらないだろうなぁ?と思う前に応募しましょう!もしかしたら当たるかも?。

それと携帯の香水サイトさんでも発売されています。
「香水Walker」さんというサイトなのですが、
レディースが5,187円、メンズが4,410円。そしてメンズレディースセットは8,027円、ついでにオムニアクリスタリンと3点セットにすると10,972円のようです。

こちらの「香水walker」さんはパソコンで表示ができないようですので、携帯からアクセスしてみてください。たまに配送料無料キャンペーンやタイムセールなどもされていて、かなりお安くなっています。
メルマガを登録しておくと、お買い得情報満載のメールが届きます!
http://girlswalker.com/ から(携帯からのみ)ショッピングウォーカー→girls→香水へ入ります。


今日はmiriさんから頂いたエスティローダーの「プレジャーズ」。
使った瞬間、透明感のある生花の香り!
花束を抱えたような香りです。   わー 人気あるの分かるなぁ?
そしてミドルは石鹸のような柔らかい香りになります。
プレジャース=喜びという意味からか、なんだか幸せな気分にしてくれるフレグランスです。

韓流ドラマ

只今ヤフープレミアム会員限定なのですが、韓国ドラマが見放題のようです。
詳しくはこちら!

私は「威風堂々な彼女」を第4話まで観てみたのですが、やはり韓国ドラマ特有のこれでもか!これでもか!というほどの不幸がヒロインを襲います。
でもその話の暗さをウンヒ役のペ・ドゥナの破天荒&キュートなキャラクターが見事にふっ飛ばし、かなり面白いストーリーに仕上がっています。
あらすじを引用させてもらうと

「グムヒとウンヒは二卵性双生児。実はウンヒは金持ちの孫娘だったのだが、母のうそでグムヒがひきとられることになり、事実を知らないウンヒは双子の弟と自分の子どもと病気の母と借金を抱えたくましく生きる。」

ね?暗いでしょ?困った
でも意外とコメディタッチなところが多いので、韓国ドラマのあの暗さが苦手な方でも気軽に観れると思います。
そして主演のペ・ドゥナの相手役カンドンウォンなのですが、パクヨンハ+永井大÷2のようなマスクで、これまたかなり日本人ウケしそう。第二のヨン様になれるかな?

今回は「威風堂々な彼女」と「1%の奇跡」の1話から5話までが12月31日まで見放題です。
6話から10話までは10月以降の配信のようですので、興味ある方はぜひとも観てみてください!

今日はmiriさんからいただいたステラマッカートニーのステラ。
ステラマッカートニーは、あのポールマッカトニーの娘として有名ですよね笑顔
このステラはバラの香り花のフレグランスとして有名なのですが、使ってみると意外とスッキリ系で驚きました。
YSLのパリのようなパウダリーな甘い香りを想像していたのですが、パリの重厚な甘さと違い、バラ香でもちょっとフルーティーなところもあるので、かなり使いやすい香りだと思います。
レミーラトゥールの「プレッシャー ウーマン」に似たところがあるような気がするなドキドキ大
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ