VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2004年10月

ラッキーチャーム

岡村ちゃんの「純愛カウンセリング」を買いました!しかも書店で!クラッカー
実は発売日に本屋へ行ったのですが、売ってなかったので『あまり入荷されないのか、はたまたもう売り切れてる!?などと思いつつその日はトボトボと帰ったのでした。
で、全く関係ない用事で昨日本屋へ行ったところ、ななななーーんと あーるではあーーりませんか!?
残り2冊・・・・もう売れすぎて残り少なかったのか、それとも入荷数が少なかったのか?
きっと前者よねー そーよねー!!
ちなみにまだ読んでません。今夜からじっくりと読みます。うほほ

272a89a4.jpg
来月発売のジバンシーの新作、ラッキーチャーム。
雑誌にボトルが載ってたんですけど、見られた方います?
なんちゅーか・・・・



ちゃっちくないです?ボトル(^^;)
星をイメージしたボトルのようですが、でもこのボトルはないよぉ・・・
現物を見るとまた違うかもしれませんが、雑誌で見た限りではあまり高級感なかったなぁー。
星をイメージしたのなら、もう少し幻想的なボトルがよかったな。

香りはトップがレッドベリー、ビターオレンジピール、
ミドルがウォータリリー、スズラン、ラストはムスクなどの漂うセクシーウッディ。

ボトルはイマイチだけれど、香りはいいのかもしれません.^ー^
しかし私はレッドベリーはいらなかった・・・18禁

シノアドア

休日を満喫しております♪?
今日は洗濯したりお買い物行ったり 午後からは録画したまま観てなかった「ホテリア」を観たりして心の洗濯してまーす。ペ!ぺはなんだかんだ言ってもやっぱりカッコイイな。
あーーこのまま休み終わるなー!!ブタ

739a5103.jpg

そういえばサンプルが届いてそのままにしてた困った資生堂のシノアドアを使ってみました。
クレンジングオイルとソープ、化粧水、乳液、サプリメントのセットだったんですが、結構見た目はゴージャス。(見た目はね)
2回分位がセットになってたんですけど、クレンジング、化粧水は香りもなくごくごく普通でした。可もなく不可もなくってとこでしょうか・・・
乳液は私がもらったものが「乾」という、一番ドライタイプにあたる肌質のための乳液だったためか、かなりベトベト。 もうちょっとサラッとしてた方が好きですね。
この乳液は乾・低・揺・脂と4種類あるようです。
それで一番のヒットは石鹸でした。香りがモロ漢方!って感じの香りでかなり効きそう!
この香り、どこかで嗅いだことあるなー なんだっけなぁー
多分、薬品系だと思うんだけどなー などと思いつつ泡立てていると、泡立ちは合格!そしてこの泡がすごく硬いんです。
洗顔用石鹸で泡立ちはいいけれど、洗っているうちに泡がきれちゃうことないですか?
この石鹸は、泡の1つ1つが崩れにくいようで「泡で洗ってるなー」とすごく実感できます。
これは現品欲しいかもー
洗い上がりはさっぱり系です。次につける乳液がベトベトなので(笑)これはこれでいいのかも。



10000踏んだ方へのプレゼントですが、ありきたりですがフルボトルの香水にしようと思ってます。
何がいいかなーと考えたところ、くせのないものがいいだろうということでロジェガレにしました.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
17be5ae2.jpg

石鹸+シトラスの清潔感あふれる香りなので、年齢・性別関係なく使えますよん。
多分、男性でも使える香りだと思いますので、男性の方が10000踏んだ場合でもご希望があればお送りいたしまーす。(前回は女性に限りと言ってましたが)
数回使ったUSEDですので、気になさらない方に音符
よく覗いてる方でも、初めての方でもどなたでも報告していただければお送りします^^
欲しくなくてもウインク「わたすが踏みました」などと一言いただけると喜んだりしますです。はい。

今回、申告がなかった場合は次回に持ち越したいと思います。

さて、フレグランスリストをちょろっと更新しました。
花 A?アラミス 「タスカニー ベルドンナ」
花 J?ジャンパトゥ 「アムールド パトゥ」
花 M?ミシェルクラン「エールド コメディ」  モンブラン「プレゼンス デュンファム」

こちらからどぞ。

3○です。

ゆりからの書き込みで知った。

昨日書いた「ブラックジャック」、地震のシーンがあるから差し替えたようですね。
知らなかったー 日テレさん、ごめんなさい。電話しちゃった朋子共々ごめんなさい悲しい
でも地方局に電話したとき、担当の方は「こちらでも今問い合わせ中なんですー」と言っていたようです。連絡いってなかったのかな?


由香ちゃんからメール。

19です。夕方以降遊べますか?援助とか要らないです。
それと、パソコン持っていないから漫画喫茶でメールを送りました。(たまに使ってるの
で・・・)でも、満喫代、結構高いし、たまにしか確認できないです。
ここから携アド教えるのかなり怖い気がするので最初だけココで↓メールしませんか?
その後メアド交換しよ♪それに断られた時の事考えたら安心だしww
http://www.purelove888.com/r.○○○/777888
登録したらゆかを探してね。待ってる?♪



もういいっちゅーねん! 先日届いた遊びたい主婦もこの手のメールだった模様。
最近、こういうメールはやってんのかな??
色んな種類のメールがあるのかしらん? 

今日はベロージア
この香りってね、ごくごく少量をつけるとすごく可憐な香りになるみたいです。
今日はお腹にワンプッシュしただけなのですが、ほわわ?んと香るか香らないか程度のカーネーションの香りが!
ただ付け過ぎると、反対にとても下品な香りになりそうです。
おばさん臭いというか・・・
その加減が難しいのかも。

メロンのお菓子

大変な地震でした。新潟 中越地方の震災、お見舞い申し上げます。
これから寒くなっていく季節、さぞかし寒い思いをされていると思います。
テレビを見る度に心が痛みます。今、私に何ができるのだろうか・・・
早急なる復旧を願います。



「毎週見るぞ?!」と言っていたブラックジャック、結局仕事の都合で前回は見れませんでした。
昨日は見れそうだったので「やった!」とテレビの前で鎮座していたら・・・
あれ?これ・・・・
見たことある!!!

そうです。カルテナンバー000、一番最初に放映されたものがおそらく何かの手違いでまた放映されていたのでした。
「ねーねー これって見たことあるよね??」と、朋子の方を見たらすでに片手に受話器を持ち、なんと日テレに電話してました困った
「回線が非常に混み合っているため」繋がらなかったようで、日テレ系列の地方局に電話してましたよー。ヒマなのかぁ??

アロマテラピーに興味を持ち始め、生活の木さんでエッセンシャルオイルとベースオイル、バスソルトやらを揃えちゃいました。カタログもいただいたのですが、コレがねー見てると結構楽しいんです。
電子レンジでチンして作る手作りせっけんキットや アロマネイルの手作りキット、バスフィズの手作りキットとかがあるんですプレゼント
この中で興味を持ったのがバスフィズの手作りキット。バスフィズとは発泡する入浴剤、要するにバブみたいなもんです。
これ楽しそう!今度注文する時に一緒に買おう!
アロマテラピーはこれからちょっとずつ勉強してみようかなぁーと思ってます。
エッセンシャルオイル1つ1つに色んな効能があって、かなり興味深い。
オイルの種類も大変な数なので、ボチボチ・・・ですね。おそらく覚えられないとは思いますが。はは

今日はジェイ デル ポゾのウーマン
グリーンバナナを使った媚薬効果のあるフレグランスです。
これをつけてたら「メロンのお菓子の匂いがする!」とそこらじゅうを嗅ぎまわっている人がいました。
匂いの元は私だよーん。

アロマテラピー

最近、日曜日出勤が当たり前になりつつあるのです。
○○○○○○(会社)のばかやろ??!!
でも土曜日は何がなんでも休むもんね。
平日も帰りが遅いので、お休みの日にはやりたい事がいっぱい。

なので最近癒されたい・・・と思うようになってきました。
そこでちょっと始めたいなぁーと思っているのがアロマテラピー
エッセンシャルオイルをポットで焚いたり、オイルにまぜてマッサージしたりするアレです。
ぽぽさんのHPでアロマテラピーの事がよく取り上げられていたのですが、私は基礎的な知識が全くないので「へぇー」と思って読んでいただけなのでした。
オイルにも色々あって、アロマテラピーには精油(エッセンシャルオイル)という純度100%のものだけを使い、アロマオイルなどは使ってはいけないこと。オイルなら何でもいいと思っていた私にはカルチャーショック(^^;)
エッセンシャルオイルの種類・香りももちろん色々あり、そのエッセンシャルオイルがもらたす効能も様々です。薬を使わず香りで身体の症状が緩和されたら、それはそれはすごいことだ!
時間ができたらちょっと勉強したいなぁー

昨日は273
ゴージャスで確かに外人さんが好みそうな香りです。ごく少量を使うだけでよいようです。
ゴージャスフローラルという感じですが、まったりとしてちょっと艶かしいです。

どっかーん

なんちゅーか。

仕事が忙しくなり、噴火寸前です。
でも来月は絶対絶対休んで韓国へ行くぞ!!

あっという間に9000ヒット、10000踏んだ方に何か記念品でもと思います。
また落ち着いたら何にしようか考えたいと思います。す すみませ?ん
でもきっとコスメ系になると思うので、女性に限り・・・・となると思います。
だって男の人がもらっても嬉しくないでしょ?(笑)

台風は無事通り過ぎました。
みなさま、大丈夫でした?

今日はリキエルローズ
かわいい香りですが、今日はなぜだかラストがスパイシ?。
これってこんなに大人っぽい香りだった?
やはりつける場所によるのかな???

ロッテ免税店

来月韓国へ行くことになりました(^○^)
9月の予定が延びに延びて・・・
楽しみだなぁ笑い   
きっと韓国は日本人をターゲットにした冬ソナグッズ&ヨンさまグッズで溢れかえってるでしょう。韓国ブームすごいもんね。
とか言いつつ、私もポラリスネックレス買って帰ったりしてカエル(買わないよーん)

今日はmiriさんから頂いたジバンシーのホットクチュール。
ラズベリーを基調とし、マグノリアやベチバーを絡み合わせた香りです。
確かにラズベリーだ!だけどイビザやオールオブミークリスタルなどとはちょっと違う。
ちょっと大人なラズベリーで、まるで洋酒のようなまったりもったりした深みがあります。
ケーキの上に飾ってある、洋酒に漬け込んだベリーってこういう香り?
このホットクチュールはボトルに女の人の姿がカッティングしてあり、すごくかっこいいんです。
置いておくだけでもステキ。(ボトル欲しい)

岡村ちゃん情報

10月23日に岡村ちゃんの本、「純愛カウンセリング」が発売されます!
色々な人に岡村ちゃんが話を聞くという・・・
興味津々です。

旅先の賢人・ラインナップ
1.唯幻論者、評論家 岸田秀
2.スワッピング嗜好を持つご夫婦
3.恋愛シュミレーションゲーム『ときめきメモリアル』のプロデューサー
4.整形外科医、恋愛科学所長 藤田徳人
5.新宿二丁目ゲイバーのママ
6.ジャーナリスト 田原総一郎
7.少女小説家、漫画家 折原みと
8.フジテレビ『グータン』でおなじみ、精神科医 名越康文

なんかメンバーって偏りあるなぁ(笑)
さあすが岡村ちゃん。
さて
また楽天で買おうかなあ・・・幽霊
店頭で買いなさいって・・・???

ちなみに来年には「岡村ちゃん大百科」
が発売されるそうです。しかしこれってエピックから「祝 ニューアルバム記念」として発売されるんですよね。
エピックはやめたハズなんだけど?
エピックが岡村ちゃんのプチブームに便乗したような感があるんですけど。
でも買うだろうなぁ・・わたし。

そして来月11月5日、11:54?から「NEWS23」出演ですー。
みなさん、見ましょう見ましょう見ましょう見るんだーー!!


今日はトレゾァ
パルファムなので、リタッチすることなく夕方までしっかり香りが持ちました。
しかしやっぱりパルファムはいいなぁ。香りすぎないので、まさに「自分のため」に使っているような気分にさせてくれます。
しかもトレゾァなので、プチゴージャス気分。
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ