VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2005年02月

リンク追加でございます?

リンクにこうきさんのきらくにいこう。さんを追加いたしました。

こうきさんのサイトは香水のことはもちろん、音楽、パワーストーン、お菓子、そして現在向き合ってらっしゃる病気の事、さまざまな情報が載っています。
「香水特集」のページは香りのタイプ別に分類されていますので、『こういう香りが欲しいなぁ』という時、参考にされるといいかと思いますよ笑い

あと興味を持ったのが「うつ病について」の記事。
病気の辛さは、その病気になった本人でないとなかなかその苦しみは理解できないもの。
「うつ病」という病気、私はただ漠然としたイメージしか解らなかったのですが、こうやってこうきさんの話を拝見させていただくと、うつ病がいかに大変な病気なのか(きっとご本人でないと理解できない辛さだとは思いますが)多少理解できた気がします。
でも日記を拝見させていただくとわかるのが、こうきさんはすてきなご両親、そして温かいお友達に囲まれていらっしゃるということラブ それって何物にも代えがたい宝物ですよね。


最近、ネムネム星人のダルダル星人で、ダメダメ人間な生活を送っていたのですが、本日「こんな生活じゃいか??ん!!」と自分に喝を入れるため、ちょっとお出かけしてきました。
んでもってようやく試してきましたクリニークのハッピートゥビー。
クリニークのBAさんのお話だと「発売以来、すごーく売れてますよぉ」と、かなり評判もよろしいようです。
この香り、haru-soraさんも絶賛されてましたね(^^)
トップはオレンジみかんの香りですね?。ハッピーのようにツンとしたオレンジではなく、ちょっと柔らかくしたようなシトラス。
でもミドルになるとフローラルの香りへと移りました。アクアフローラルっぽいですね・・・かなり軽い感じです。 この香りの変化が面白いハイビスカス
ハッピーに比べるとツンとした尖ったキツさがない分、こちらの方が印象よかったです。
春の軽やかなファッションに合わせると、きっと素敵だと思います。
ラストは・・・・すみません、実は洗い流しちゃったのでわかりません(^^;)

なぜかというとですね・・・・その後ホワイトデーに向けてのフレグランスコーナー(というよりロッキンリオコーナーになっていた)でロッキンリオを試したんです。
これ、すっごいトロピカ?ンひまわりですねえ。
濃縮グアバジュース、マンゴージュースみたいです。かなりジューシーな香り。
でも「またか???エスカーダ」というのが正直な印象。
きっと単品で買うことはないと思います。(来年の福袋に入っていたら、あってもいいかな程度)

左手にハッピートゥビー、右手にロッキンリオ、そして足元にイビザヒッピー(出かける前につけていた)、周りには大変迷惑だろうと思い、洗い流した次第でございます・・・
なので、両方ともラストはわかりません!

あ、ブリちゃんのキュリアスも試したんです。これ、結構可愛い香りでした。
ボトルもとてもキュートですもんねー。
バニラベースにマグノリアの香りをギュッと詰め込んだような感じ。
こちらは葉月さんお薦めの香りのようです(^^)
有名人プロデュースの香りの中では、なかなか高得点。

リンク追加でございます

こちらに遊びに来ていただいている、さときちさんが香水情報満載のブログを始められました!
(こちらでは、ゆかさんという名前で書き込みをされていました)

ぽんぽんだりやというかわいい名前からもイメージできるとおり、さときちさんのブログは心が温まるほんわかした文章で綴られています。
まだ市場に出回っていない香水の情報などもいち早く載せてらっしゃるので、香水好きの方はレッツゴ???走るでございますヨ。

ブログを拝見させていただいて初めて知ったのですが、さときちさんはとっても読書家のようです。
その日に読まれた本の紹介や感想などもブログに書き留めてらっしゃいます。
めっきり本を読まなくなってしまった私には、尊敬の眼差し・・・
インターネットでエッセイやブログを読むのもいいですが、たまには紙の手触りやインクの香りを楽しみながらページをめくる夜を過ごすのもいいかもしれないですね。
私も昔買った本を引っ張り出してこようかなあ。

映画「オペラ座の怪人」、ご覧になられた方いらっしゃいますか?
あの音楽がインパクト大ですよね。私もTVで音楽が流れているとパッびっくりと見ちゃいます。
映画の影響なのかな?こちらも売り切れのようです。
しかしこのボトル、どう見ても「鼻」にしか見えない今日この頃。

乙女系シャンプー

そろそろシャンプーがなくなりそうなので、新しいのを買おうかなぁ?なんて思っているんですけど
ふと「昔、こんなシャンプーがあったな・・・」というのを思い出したんです。
ティーン向けのシャンプーだったんですが、これ知ってる方います?

?メーカー不明
恋コロン 髪にもコロン ヘアコロンシャンプー
確かフルーツカクテルという香りを愛用していた気がします。
名前が長くて、記憶があやふや・・・
当時、キャップを開けた瞬間「こんないい香りがあったのか!!」と、小娘ながらガガーーンと衝撃を受けた気がします。
フルーティーな香りいちごだったと記憶していますが、今でいうところの「ティセラ」みたいな位置づけでしょうか?
香りにこだわった商品でした。

?同じくメーカー不明 もしかしたら資生堂?
フルーツシャワー
シャンプーの中に香りを閉じ込めたカプセルを入れたシャンプー。
私はレモンを愛用していました。
工藤夕貴がCMの始まりでいきなり「フルーツシャワー!!」と言っていたので、名前は間違いないと思うんですケド。(これで違っていたら恥ずかしい?)
見た目にインパクトがありました。液体の中に香りのブツブツ・・・じゃなくてツブツブが入ってるんです。
スクラブじゃなくて、仁丹みたいな(笑)まぁるいツブが入ってるんですよ?。
髪の毛を洗ったあとに、このツブツブが残るんじゃないかなぁ?と心配でしたが、大丈夫だったようです。


当時、シャンプーは今ほど種類もなかったので、うちで使っていたのはメリットとかエメロンとか(エメロンって、もうないですよね?)シャンプーの王道をいくものでした。
でも「こんなの高校生が使うシャンプーじゃないわ!」と乙女心に思った私は、せっせと自分専用の上記シャンプーを買いに走っていたでした。
今思えば、こういう子ども騙しのシャンプーよりメリットとかの方が髪にはよさそうですが(笑)髪への効果は実際どうだったんでしょう。
やはりティーン向けのシャンプーだから香りが一番なのかな?

そういやティモテとかもありましたよねチューリップ   ティモテ? ティモテ? ティモテ?♪と、CMのマネをしませんでしたか?馬
ティモテも・・・もう見ないですね。

最近、異常に欲している香り、イビザヒッピー
ベリー+ムスクの香りがたまんなくイイんです。
もともと好きな香りなんですが、ここ数日毎日使っています。
ココのところの傾向としては、オリエンタル・シプレ系がどうもダメ。
葉月さんにいただいたレンピカも試したいのですが、このイビザ病が治まってから使わせていただこうかと思っています犬

おっちゃん。

すごいおっちゃんの話。

先日朋子が口の横に「熱の花」ができて(ヘルペスみたいなものです。わかります?)薬局へ行った時のこと。

朋「すみませ???ん。あのーこんなのができたので、よく効く薬ないですか?」(と、おっちゃんに見せる)

おっちゃん「あら!痛そうだねえ。それね、ハチミツとサラダ油まぜたもの塗っておくと治るよ!」

朋「ふぅ?ん そうなんですか・・・」

おっちゃん「だから、それ塗っといて」

と、薬を売らずに奥へ引っ込んで行ったそう。

全く商売っ気なしのおっちゃん。すげーー!

気持ち

b8151c9f.jpg
誕生日にお友達から色々と頂き物をしました。
何かの形で残しておけたら嬉しいな・・・と、書き留めてみました。

私の尊敬する姐御、ひろからバラの花束。
写真の構図が変ですが、私のテクではこれが精一杯です。
毎年誕生日にバラを贈ってくれます。いつもいつもありがとう。
バラの香りの香水は大好きですが、やはり本物に勝る香水はないですね・・・
玄関中にバラの香りが充満しています。

結婚前、ベコンベコンに凹んでもう当分立ち直れない・・・という位落ち込んでいた時に、励ましてくれたひろ。あの時の言葉は忘れません。
本当はいつも「強い女性だなあ・・・」と尊敬しています。

今年は水瓶座は最高の年回りなんだよね?!!
きっときっと今年はいい事あるある!


そしてあほ姐御アロエそら。
癒しグッズをいただきました。これでみっちり癒させていただきます。
いつもバカ話につきあってくれてありがとう!
あれ、違うな。いつもバカ話に付き合ってあげているのは私の方だ。
バカば??っか言ってるけど、実はとっても心配りのできる優しい女性だということは見抜いております。
俺っちを見くびるなよ?ん。
そらって黙ってれば美人なのに、キャラで損してる?なんちて。

そらのアホネタにはいつも笑わせていただいています。
宅急便の送り状の住所、桑名市の「市」の部分に大きな○が書かれていたのにはウケました。もう郡じゃないのね・・・
心が和むのよねドキドキ大 そらの存在自体が癒し系よ。
仕事が忙しいみたいだけど、身体壊さないでね。

b0a568ab.jpg


そしてお祝いメッセージ、どうもありがとうございます。
きりたんぽかお に セクシー姫様、芸術家かじかじ に カタカナ使いジャジャ、そして豚ポルコ、ボールドひすい兄貴に猫りいちゃん・・・んでもってココ見てないけどうちのかーちゃん、とーちゃん、妹・・・それからおっと忘れちゃいけない、朋子よ。
皆さん、気にかけてくれてありがとう。温かい言葉に感謝いたします。



もう1つ紹介。
私がよく覗き見させていただいていた香水サイトの葉月さんより、素敵なプレゼント!
ジャン!レンピカセットです。

aff53621.jpg


葉月さんよりメールで「お手製のレンピカセットを送ります」と頂いていたのですが、開けてビックリですよ?・・・この豪華さに!
ひょえ?っと目がまぁるくなってしまいました。や、なんだか懸賞に当たったみたいラブ
オードトワレとオーデパルファムのミニボトル、そしてボディーローションとオーガンジーポーチのセット(めっちゃかわいい)、それからオ・パフメのボディミルクとシャワージェル。
一緒に葉月さんオリジナルのムエットが入っていました。かっこいぃー!

レンピカのオードトワレとオーデパルファムは、葉月さんより「かなり印象が違う」と伺っていたので試すのが今からとても楽しみ!
ボディーローションをちょっと手に塗ってみました。
ほんのりと甘い香りが漂って、しかもお肌しっとり。
バスラインものもハマると抜け出せなくなるかもしれないなぁ・・・と思わせてくれるような使い心地。香水と違って、香りがやわらかいんです。

以前、ゆかさんからレンピカのオーレジェールを頂き、使わせていただいたのですがこちらは砂糖菓子のように甘いのだけれど、全体的に軽い感じです。
葉月さんが言われるとおり、やはりオードトワレと近いかもしれません。
でもまだオードトワレもオーデパルファムも試させていただいていないので、この3種類をじっくりしっかり比べさせていただきます。
ムエット、かっこいいですね。使うのがもったいないくらいです。

葉月さん、本当にありがとうございました。いい誕生日プレゼントになりました。

誕生日っていくつになっても嬉しいなぁ。
いつだったか
「誕生日に『年とってイヤだ。』っていう人がいるけれど、誕生日ってお母さんが頑張って自分を産んでくれた日なんだから、感謝しなくちゃいけない。だからそんな事言っちゃダメ。」
って言ってた人がいたんです。
その言葉を聞いて心にズシンときました。
私も「もう年いらな?い」って言ってたクチでしたから(笑)

誕生日は、自分がこの世に生をうけた日。
今日まで自分が生きてこられたのも、みんなのお陰です・・・って、感謝する日かもしれないですね。

誕生日

今日はマイバースデイでした。
お祝いのお言葉やプレゼント、どうもありがとうございますラブ
いくつになっても誕生日って嬉しいなぁ


今年、水瓶座はサイコーによい年になるそうです。
んん? 楽しみドキドキ大

あ・・・ああ・・

今日は呪怨だぁーーー!!!

「あ・・・・ああああ・・・・あ・あ・・・」

呪怨のマネしてたら吐きそうになった宇宙人

リンク追加しました

リンクに、はづきさんの葉月の香水日記さんを追加いたしました。

はづきさんはフレグランスはもちろんの事、バスラインから香りを楽しんでらっしゃいます。
バスラインの情報が載っているフレグランスサイトは、なかなかないのでいつも「ほっほ?」と感心しながら拝見させていただいております?。
ゆくゆくはバスラインのレビューを集めた「バスラインミシュラン」を作られるようですので、今からとても楽しみにしていますラブ
新作のレビューもとても早いので、購入する前に参考にさせていただくといいかもしれないですネ。

今年のゴルチエはかっこいいですね?。
その名もロックスター
この衣装(?)を見たときに
「わ? マドンナみた?い」
と思った私は古いですか?そうですか・・・

でも香りは私の苦手とするジンジャーが入っているみたいです。
ゴルチエの香水はボトルが楽しいですよね。
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ