VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2005年03月

その?

先日に引き続いて、またもや見つけちゃった。
今度はチュッパチャップス アイラブミーシリーズです。

あ、またオトコ寄ってきた。つーか最近ちょっとオトコ寄りすぎ。

・・・・。
あーー ダメだー 探すのハマってきた。
見つけたら随時報告いたします。



最近、あまりオークションに参加していなかったのですが、
先日久々ヒートアップしちゃいました。(もちろんゲット)
やっぱりオークションって魔物ですよね・・・

落札した香りはまた後日紹介いたします。

ダー!!

こんにちは、アントニオランです。元気かにゃ? 
香水があればなーんでもできる。でも異性にアピールするには、香水だけじゃあダメだぞ。
あとは何が必要ダ?
それはこれダー炎

今日、ラッシュフォーメンの検索かけてたら見つけたこんな紹介文
思わず噴出してしまいました。ぶっはー

1、2、3、Dahhhh! イエス! 男たれ!


6a415010.jpg
またしてもメンズフレグランスです。
今日は、上でも述べたグッチ ラッシュ フォーメン。
「森林浴の香り」「和の香り」などと形容され、男女共に人気のあるフレグランスです。

トップ:ラベンダー サイプレス
ミドル:インセンス オコウメウッド
ラスト:サンダルウッド グレイムスク

ワンプッシュした瞬間、わかりました。
「あっ この香り、 上司が使ってる香りだ???」と。
とてもいい香りだったので
「香水、何を使ってらっしゃるんですか?」
と、何度尋ねようかと思ったことか(笑)

スピリットオブアユーラと共通するような、和のイメージがあります。
いい香りですね?。
この香りはトップ、ミドルも素晴らしい香りですが、私はラストが絶品だと思います。とてもセクシーな香りなんですよ。
朝つけていったのですが、トワレだったからでしょうか、お昼にはもうラストノートになっていました。
なので午後からず??っとこの香りに惚れ惚れしていました。あー いい香り?
トップ、ミドルは気分がスッキリするような、ホントに森林浴をしているような清清しい香りです。
なかなかお薦めです冠

新しい?

今朝、テレビを見ていたら
「新生クイーン、春からツアー」のニュース。
ボーカルにポールロジャースを迎えて、ブライアン・メイ、ロジャーテイラーと共に新生クイーンとして(ジョン・ディーコンは参加なのか不明)ツアーを始めるそうです。
ポールロジャースってよく知らないけど・・・クラシックロックシーンでは、有名な人なのですねー(^^;) 初めて名前を聞きました。

テレビではクイーンの曲を歌っていましたが、フレディマーキュリーとはまた違った曲の雰囲気。
ファンの方の中には、「クイーンのボーカルはフレディじゃなきゃダメ」という方も多々いらっしゃるでしょうが、私はポールロジャースはこれだけフレディのイメージの強いクイーンのボーカルをよく引き受けたなぁー。頑張れ?!!というのが感想です。
フレディがいた頃のクイーンはクイーンとして、ポールロジャースがボーカルを務めるクイーンはまた別のクイーンとして聴いてみるといいかもしれないですね。

96338cc0.jpg
今日はクリニークの「ケミストリー」。
私にしては珍しくメンズフレグランスです。
トップは『わーー メンズだぁ??』というような、ヘアトニックというかトニックシャンプーのような香りがしますが、ミドルあたりになると肌になじみ、外国石鹸っぽい香りに変化します。
しかし私は「外国石鹸っぽい香り」ってあんまり得意じゃないんですよねすいません
タンドゥルプワゾンやビザーンスも外国石鹸ぽい香りに感じるのですが、この2つも特に好んで使う香りじゃないんです。
少しキツめの(?)石鹸っぽい香りをお探しの方にはいいかと思います。
やはりメンズフレグランスだからでしょうか、全体的にすこ?しだけトニック臭がするのは確かです(笑)

最近思うこと

久々にフレグランスリストを追加しました。
追加したのは

雪E? エスティーローダー「ビューティフル」
雪E? エステルドバルローズ「ラブ パラダイス」
雪W? ウーマンズシークレット「ノー シークレット」

最近思うこと・・・・
「フルボトル買いすぎ」
香水たちを目の前にして、「なんだか増えすぎちゃったなぁー」と思う今日この頃。
気付くの遅いですか?そうですよねー落ち込み
こんなに使いきれるのでしょうか?
・・・ムリです! 一生かかっても使い切れません。きっと。
フルボトルだけでも100以上あるだろうなぁ こりゃ。

先日、香水が1本劣化していたのに遭遇してからというものの
使った時に「劣化してる」と分かった時のガックリ時、そしてその香水の処理をどうしようかということ。
そんな私の頭の中に浮かんだのは

これからはミニボトルだな!!!

あ、懲りてないですか?
でもでもミニボトルなら小分け購入と違って、ボトルも手に入るから目も楽しいし、香りもトワレではなくしっかりオーデパルファンのものも多いし、何しろ使いきれるだろう!という事。
今まではミニボトルって、あまり「買いたいなぁ」と購入意欲をそそられるものではなかったのですが・・・・・

いやあ やっぱりこれからはミニボトルですよ、奥さん。
家計にも優しいし。えへ。


また気持ちが変わるかもしんないけどハート割れ

今日はコットンキャンディーでした。
お砂糖をそのまま香水にしたようなスィートな月香り。
しっかし いつもながら 気がついたら消えちゃってる。潔いなぁー

壊れた

今日は久々 あっさりした香りが使いたくて、モスキーノのオーデモスキーノを使ってみました。

や・・・やられた。
香りが劣化している・・・

オゾン系の香りの中に、プラスチックが熱で溶けちゃったような変な香りがまざってるじゃあーりませんか!
劣化した香水ってこういう風になっちゃうんだぁ・・・実は初体験でした。
香りの壊れ方(?)は、香水によって違うのでしょうが、こんなに変わっちゃうものなのね。
なんだかちょっとショック困った

ところで劣化した香水ってどうしたらいいものでしょうか?
ルームフレグランスとして使う?それともいっその事捨てちゃう?
でも捨てる場合ってどうやって捨てればいいのでしょうか?うーん。

復活。

昨日・一昨日のフィギュア、ご覧になられた方いらっしゃいます?
ミキティーをはじめ、日本勢はメダルが取れず残念な結果でしたが、どの選手も甲乙つけがたい美しさでしたラブ
そして今回、見ていてビックリしたのがミッシェル・クワン。
いや?まだ(と言っちゃ失礼ですが)滑ってらっしゃったんですね?。
以前見たのがかれこれ・・・5年以上前?
ちょっとお尻の垂れ具合とか気になっちゃったのですが(笑)まだ現役、頑張って欲しいですね。

そいでもってもう1つ気になったのがリンクにあった看板。
「Canon」や「CITIZEN」の看板に交ざって「アコム」の看板が・・・
めちゃめちゃ浮いていたと思ったのは私だけでしょうか・・??
というか外人さん、カタカナで「アコム」って書いてあっても読めないよぉ。
多分日本人向けの広告だったようですな。



ここの日記は「フレグランス日記」としているのですが、最近香水の事をあまり取り上げてないんです。
以前はその日に使った香水の事を書いていたのですが、この頃はほとんど載せてないんですよね。
えっとですね、実は理由があるんです(いいわけ?)
実は秋に家族が1人増える事になりました。
この私が母ですかー《嗚呼! 馬鹿っ母》と言われないよう、頑張ります、はい。
この頃、香水のことに触れていなかったのは、「ツワリ」のせいで匂いに敏感になってしまい、あんなに好きだった香水も全く受け付けなくなってしまったのです。
その中でも唯一大丈夫だったのがイビザヒッピー
みなさんご存知の、あの超強烈ベリー香の香水です。これだけは大丈夫でした。変な話ですよね(笑)
反対に全くダメだったのがパウダリック系の「ザ・お化粧品」っぽい香り。
つけている人とすれ違っただけで気持ち悪くなっちゃうくらい雷
今はツワリも落ち着いて、ヘイヘヘイ音符な快適生活を送っています。
人間の身体って不思議。

19745d62.jpg
さっそく昨日使った香りについて。
こちらもずーーっと使いたかったのですが、なかなか体調も落ち着かず・・・でようやく紹介することができました。
葉月さんから頂いたロリータレンピカのトワレです。
葉月さんから「オーデパルファムとトワレでは全く別物のように香る」と伺っていたので、まずは軽い方のトワレからお試し。
確かに甘い香りですが、これなら初夏あたりにも使えそう。
ちなみにオーデパルファムの香りは

トップ:アニスシード、アイビーリーフ
ミドル:ヴァイオレット、アイリス、アマレナ
ラスト:バニラ、トンカビーン、ベチバー、プラリネ、ムスク

そしてトワレの方は
トップ:アニスシード、アイビーリーフ
ミドル:ヴァイオレット、アイリス
ラスト:トンカビーン、ベチバー、ホワイトムスク

オーデパルファムよりいくつか香料を少なくし、ホワイトムスクを加えた香りのようです。
「こってりした甘さ」を「軽快な甘さ」のイメージに仕上げたのでしょうかドキドキ小
昨日は珍しく、手首にチョンチョンとつけたのですが 甘さに酔うこともなく過ごせました。
使う前はちょっと苦手なパウダリック系の甘さかな??とちょっと気になっていたのですが、そういう心配もぶっ飛ぶような、お菓子のようなスイートな冠甘さでした。
今度はオーデパルファムを試させていただきたいと思います。

葉月さん、素敵な香りをどうもありがとうございますひまわり

CCB・・・?いやいや CKB

1d8ad82d.jpg
クレイジーケンバンド/OLDIES BUT GOODIES(ベスト)
1. OLDIES BUT GOODIES(vodafone CMソング)
2. CKBB ♪ジングル
3. 透明高速 「グランツーリズモ(アルバム)」
4. 発光!深夜族 「ショック療法(アルバム)」

5. 昼下がり 「ゴールドフィッシュ・ボウル(アルバム)」
6. 長者町ブルース 「パンチ!パンチ!パンチ!(アルバム)」
7. ある晴れた悲しい朝 「ゴールドフィッシュ・ボウル(アルバム)」
8. OH LANGFANG 「ゴールドフィッシュ・ボウル(アルバム)」
9. 香港グランプリ「GT(シングル)」
10. ABCからZまで 「まっぴらロック(シングル)」
11. あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。
「甘い日々/あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。(シングル)」
12. Let'Go CKBB ♪ジングル
13. タイガー&ドラゴン 「タイガー&ドラゴン(シングル)」
14. せぷてんばぁ「せぷてんばぁ(シングル)」
15. ハンサムなプレイボーイ 「ショック療法(アルバム)」
16. インターナショナル・プレイガール「ゴールドフィッシュ・ボウル(アルバム)」
17. スポルトマティック 「グランツーリズモ(アルバム)」
18. 葉山ツイスト 「パンチ!パンチ!パンチ!(アルバム)」
19. GT 「GT(シングル)」
20. 実演!夜のヴィブラート
21. まっぴらロック 「まっぴらロック(シングル)」

DISC2(初回限定盤特典ボーナスCD
Track List >>
1. CKBB-D2 ♪ジングル
2. 空っぽの街角 『ヨコワケハンサムワールド(アナログLP)』
3. ブラジルの神
4. いいね!横浜G30(横浜環境事業局「G30」テーマ・ソング)
5. かわいいかわいいかわいいベイビー(ベネッセこどもちゃれんじCMソング)
6. プチッ!チュウ!カフェフレッソ type?(明治乳業カフェフレッソCMソング)
7. プチッ!チュウ!カフェフレッソ type?「(明治乳業カフェフレッソCMソング)
8. プチッ!チュウ!カフェフレッソ type?(明治乳業カフェフレッソCMソング)
9. プチッ!チュウ!カフェフレッソ type?(明治乳業カフェフレッソCMソング)
10. OLDIES BUT GOODIES -CD Extra-(vodafone CMソング)

もう?説明する間でもないですよね、横山剣率いるクレイジーケンバンド。
シングルやCMソングは何曲か知っていたのですが、今回初めてアルバムを聴きました。
ボーカルも安心して聴けますねえ。歌い方も年季入ってます(笑)
個人的には和田アキ子バリの歌い方の「タイガー&ドラゴン」がお気に入りラブ
思わず一緒に「俺のっ 俺のっ 俺の話を聞けぇええ??  5分だけでもいぃいいい?!」と歌ってしまいます。
私が聴いたアルバムは、限定版だったので2枚組のアルバムでした。2枚目にはCMソングやFMのジングルなのかな?タイアップとして使われた曲、なかなか普通では聴けないレアモノの曲なんでしょうかねえ、こちらはこちらで結構楽しめました。

CKBはテレビ出演しか見たことないのですが、CKBにしても憂歌団にしても、こういうバンドのステージ(ライブアルバムとかも)を見るとプロ根性をビシバシ感じます。
お客さんをいかに楽しませるか・・・というのをモットーにし、まさにライブは「ショウ」というエンターテイメントに徹しているような気がします。
機会があれば、一度CKBのライブを観てみたいですね音符



ブリちゃんの香水、「キュリアス」がかなり好調ですが、実は同じ時期にあのヒルトン姉妹のパリス・ヒルトンが「PARIS」という香水を出していたってご存知でした?
結果はみなさんもご存知の通り、ブリちゃん香水の圧勝。
ボトルを見てもブリちゃん香水の勝ち??♪
実際、香りはどうなんでしょうね?
パリス・ヒルトン PARIS

世界初?

25568b4f.jpg


アトマイザー付 腕時計。
これならアトマイザー持ち歩かなくっても大丈夫ですね・・・・

・・・・でもいらねーダッシュ


昨日、「バク天」見てたら

ハードゲイ レイザーラモン住谷氏登場。
テレビ放送ギリギリのような気がする。今日この頃。フォー!


でも 今回も笑っちゃったクローバー
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ