VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2005年05月

サマー仕様

朋子の夏物のスーツを出しました。


ら、
ズボンが虫に喰われていっぱい穴が開いてた。。。あはは?
クリーニングの袋に入れっぱってよくないですね・・・。
もしかして、これって常識ですか?

「ねーねー 穴開いちゃった」

と、見せたらば

「これから夏に向けて、風通しがよくていいじゃん」

だって。

のんきな夫婦。

なんて言ってないで、早く直しに出さなきゃ・・・落ち込み



a6830bd6.jpg
今日は朝が比較的涼しかったので、はづきさんから頂いたロリータレンピカのオードパルファムを使わせていただきました。
リンゴの形をした可愛いボトルです。
トワレとは・・・・若干違いますねえ。
バニラビーンズのような美味しそうな香りが長時間漂います。
トワレと比べると、お砂糖加減を多目に濃厚さを足したような感じがします。
これは涼しい時&寒い時の方がパワーを発揮しそうな香りですね。夏はちょっと暑苦しいかな?
うん、でも好きな香りです。

シャンタルトーマスとちょっと印象が似ているかなあ・・・と思ったのですが、レンピカの方がお菓子度高くてかわいらしい香りですね(笑)
シャンタルトーマスの方もバニラっぽい甘さなのですが、ちょっと甘さがからみつくようなクドさがあるので、こちらの方が好感度高いですね。
はづきさん、ありがとうございます笑い

君にバラバラ・・・

朋子と外出する時は私の車で外出する事が多いのですが(軽なので)、今日は久々朋子の車で外出。
といっても、私=休み 朋子=お仕事 だったのですが。たは。
私はショッピング目的だったため隣町のデパートで降ろしてもらいました。

まぁそれはいいのですが、久々朋子の車に乗ったら・・・・
車の中の曲が「ウィンク」だった・・・ダッシュ

そういや前回乗った時は「浜田麻里」だったなぁ困った
プチタイムスリップ空間♪?
あぁ でもウィンクの曲が歌える自分がなんだかイヤだわ。
こういう懐かしい曲って自分1人や身内で聴くにはいいですが、他人に聴かれたり車からかすかに外に漏れるのって恥ずかしくないですか?
わたしはマイコージャクソンの「スリラー」が外に漏れて、なんだか恥ずかしい思いをしたことがあったっけ。マイコー嫌いじゃないけど・・・。

またまた香水の小分けをいただきました!きゃー
今回はぽんぽんだりやのさときちさんからです。

312b38cf.jpg


今回頂いたのは

ハート 横浜元町オードパルファム
ハート ジェパーリー/ジェパーリー
ハート フローレ/ホワイトローズ

そしてオマケで、先日さときちさんが行かれた花フェスタ2005ぎふで購入されたブルーヘブン・コンチェルト(しかもパルファム)と、あぶらとり紙まで頂いてしまいました。
このブルーヘブンというのは、花フェスタで展示された青いバラの品種名・・・。しかも開発されるのに20年もかかったらしいのです。
そんな貴重なバラをイメージして作られたものが、このブルーヘブンコンチェルトというパルファムらしいのです。(詳しくはさときちさんのブログを参照してくださいませ)

早速、横浜元町オードパルファムをプシュ?ッ
ボトルのイメージからも想像できるような、爽やかな香り。
トップはレモン、ベルガモット、緑茶のようですが、私が感じたのは緑茶が強いかな?という感じです。 「尾道・・・」のような、優しい癒し系の香りですねー。 休日に家でボヤーッとする時に(今まさにその環境)よさそうです。なごむ??

そして待ちきれなくて、「ジェパーリー」を。
こちらもさときちさんのブログで「ランジェリーショップの店員さんから、とんでもなくいい香りがした・・・・ら、このジェパーリーを使ってらっしゃった」というのを読ませていただき、「どんな香りなんだ!!」と気になっていた香り。
あ・・コレ、本当にいい香りドキドキ大
フルーティーフローラルですが、なんだろ?なんだろ?フルーティーな香りの他に、それとは違う香りが奥の方でします。
昔あった「匂い袋」みたいな・・・。
これってほのかに香ってきたら、私も思わずクラクラしそ?。

あと2つはまだお試しさせていただいていないのですが、大切に使わせていただきます!
この度はどうもありがとうございました。
おいらは果報者汗でございます。涙。

パット

昨日はまたもやニンプ友達とお茶。

友人「あのさ? 最近ちょっと気になることがあんだけど」

私「なに?なに?」

友人「この頃ねえ、クシャミすると尿漏れすんだよねー  なんでだろ?」

私「・・・・・・・・・・・それあたしも」

友人「ぎゃーはは マジで??私なんてさあ、ドラッグストアで『尿漏れパット』買っちゃったーー」

私「さすがにそれはナイ!!」


前回に続き、汚い話でごめんなさい。

だってだってホントなんだもん。

経産婦の方、思い出してください。きっとあなたも妊娠中は尿漏れしていたハズ・・・

これってなんで?? 不思議だ?

  @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

なぁ?んて汚い話の後で申し訳ないのですが、petit_mixture 香りで癒し・・・のtomo_ariさんから素敵なお届けものが♪?

ジャン!ずっと試したくて試せなかった香水を、今回小分けでいただいてしまいました!

f274c50a.jpg


今回お願いしたのは

リボンエタニティ ラブ
リボンシシリー
リボンヒプノティックプワゾン
リボンラブリーチェリーブロッサム

ヒプノティックプワゾンは廃盤に、エタニティ ラブは2004年限定・・・・と、貴重な香りばかり。
今はラブリーチェリーブロッサムを手首につけさせて頂いているのですが、ラブリ?ハート矢とネーミングについているだけあって、本家チェリーブロッサムより甘めの香り。
チェリーブロッサムがお茶系桜香だとしたら、こちらのラブリーチェリーブロッサムはお砂糖系桜香といった感じです。
桜の花びらのお砂糖漬けといったイメージでしょうか?優しくてとてもかわいい香りです。

地中海のシチリア島をイメージしたといわれる「シシリー」も、ずっと気になっていた香り。
これからの季節に活躍しそうな柑橘系の香りのようです。

素敵な香りをわけていただいたtomo_ariさん、本当にどうもありがとうございました♪

道との遭遇

今日の帰り道での事。

ぶい??ん・・・と車自動車ダッシュで走っていたら、路肩にしゃがみこんでいるおばあちゃん発見。

あれ・・・どうしたんだろう?

具合でも悪いのかな・・・??

と思って見ていると

そのおばーちゃんのオシリが丸出し・・・・

げげー 野ション。。。 でもアスファルトの上だからアスションなの???

もーいや 田舎うんち


今日はトゥルーラブでした。
パウダリックフローラルの粉っぽい香りですが、今日は雨で涼しかったせいか、こもらずにふわ?っと上品にバラの香りがしました。
気温の高い時よりも、比較的涼しい時の方が綺麗に香るフレグランスかな?

トップ: フリージア、すずらん、ホワイトローズ
ミドル: ジャスミン、蓮の花、アイリス、白檀、水仙
ラスト:サンダルウッド、ベチバー、ムスク

噂の信憑性

お休みです(^○^)

今日は午後から初祝日母親教室なるものに行くため、有給をとって休みました。
ここのところ早寝マンなので、お休みだというのに今日も朝5時半から目が覚めてしまいました。お年寄りの仲間かもね(==)
土日祝ではないお休みって久しぶりなので、ノンビリできていいなぁ?。
でもあと3ヶ月もすれば、いやというほど1人の時間が過ごせるのか・・・。
今日は普段見れない「こたちょパソコン」を見るぞ!おほおほおほ・・・

ところで昨日、朋子が変な話を聞いてきました。
サルスティーブンセガールの娘は中山エミリ。親の七光りで、中山エミリは仕事がもらえる・・・という話。
サルオール巨人の娘は小倉優子である。

これって本当ですか?かなーり信憑性薄いので、どなたか本当のことを教えてください汗


今日は早めに香りがとぶように、先程ユージンフロアのトワレを使いました。
一時期「この香り飽きたなぁ?」と思っていたのですが、久々に使ってみたところ「やっぱり好きな香りハート矢」。
桃缶のようなフレッシュなフルーティーフローラルです。

流血沙汰

ここんとこ、右上の歯茎に違和感が・・・・

なんでだー?と思って、鏡で見てみたら
なーーんと赤く腫れて見事に歯肉炎になってました。いやーん。

私はもともと歯が丈夫な方でして、28本すべて神経が残っております。
実は大人になってから、歯科治療で麻酔もしたことないのですウインク
珍しい?珍しくない?
それなので、今回の歯肉炎はちょっとショック怒怒

とりあえず歯肉炎にはブラッシングだぜ!ということで、その夜から丁寧に歯磨きをすることにしました。
見事に歯ブラシ真っ赤?!   
歯肉炎の時って、しっかり歯茎に歯ブラシを当てて悪い血を出した方がいいんです。(歯科医院勤務病院をしてたので、多少の知識はあるのです)

おかげさまで、今は流血沙汰になることもなく清清しい日々を過ごしております。
でも、これって油断禁物なんだよね・・・困った
しかも妊娠中って唾液の成分の変化や、歯ブラシが気持ち悪くて使えない・・ってことから、歯肉炎になりやすいのです。気をつけよう♪


今日はさときちさんから頂いた、キャロンのミスロカイユ。
2004年にキャロンブティックで限定発売された香りです。
フルールドロカイユの甘?いイメージと、ボトルのピンクから フルーティーフローラルのイメージを勝手に作り上げていたんですけど・・・。
いきなり青っぽいグリーンだ!!ビックリ!カエル
その後少し甘みが出てきて、肌に馴染むような香りに変化します。
ピンクのボトルのイメージとは裏腹に、潔い突き刺すようなグリーンの香り。
フリルのワンピースを着ている可愛い女の子が、実は手が焼けるおてんば娘だった・・・という昔の少女漫画のようなイメージです。
さときちさん、貴重な香りをありがとうございました。えへ。

トップ:フレッシュグリーン オレンジブロッサム マンダリン
ミドル:バジル ミュゲ ヒヤシンス
ラスト:ムスク

カザンソープその後

カザンソープを使って数日たったのですが・・・・

この石鹸いいです!
お肌がずーっとカサついていたのが見事に治った事は前の日記に書いたのですが、その他にも

小鼻の周りの毛穴の黒ズミが薄くなったキラキラ

のです。

あとはお風呂上りにはいつも顔がほんのり赤くなっていたのですが、それがなくなり気のせいかいつもより白くなったような。
いつも「お風呂上りだから紅潮してるのかなー」程度に思っていたのですが、それがないということは・・・・どうやらいつもは石鹸まけしてたんですね落ち込み


ブルガリのチャームコレクション
ブルガリの人気フレグランス、オ・パフメ、クリスタリン、ブルー、プールファムの4種類が限定ボトルで発売されました。
香水というよりもコンパクトのような可愛い形。25mlというお手軽サイズも魅力的ですね?。
限定なのかぁ  うーーん・・・

カザンソープ

最近、お肌の調子がすこぶるよくないのです。
なんでだろ? なんでだろ?? ななななんでだろ?音符などと、ふるーーい歌を歌いつつシャンプーや化粧水などを変えてみても全くよくならない・・・
うーーん もしかしたらコレかな?と思ったのが洗顔石鹸。
発売と同時に売り切れる、某有名な石鹸販売サイトさん(あ、ここの「せっけん」カテゴリーのサン○ギー○さんではありませんので)で購入したクレイ入りのせっけんを使っていたのですが、どうもコレくさい。
夕べせっけんを変えてみたら、カサつきが綺麗に治りました(^^;)

夕べ使ったのは懸賞で当選した(笑)カザンソープ
「麦飯石」という鉱物岩石の一種と、漢方に使われる各種の生薬エキスを配合した石鹸のようです。
見た感じは、洗浄効果高そうな茶色い色をしています。
し、しかし・・・この色ってーーー  以前カブれたヴァー○ルに似てるかもーー困った
大丈夫かなー?と半信半疑で使ってみたのですが、結構よかったです。コレ。
ネットを使って泡立ててみたのですが泡立ちは普通、独特な香りもなくフツーの石鹸といった感じです。
洗い上がりは<しっかり落ちたぞ???>という感触とともに、比較的シットリ。なかなかいいです(^^)しばらく使ってみよ。

82f17431.jpg
今日はイヴサンローランのリヴゴーシュ。
「セーヌ側の左岸」という名前のこのフレグランスは、アルデヒドをきかせたシャープな香りです。
これ・・・私が22?3才位に使っていた香水です。
なので思い出深い香りなんですよねえ。
でも22?3の小娘が、この香り落ち込み似合わなかったろうなぁ?(笑)

久しぶりに使ったのですが、やっぱり懐かしいですね。
トップは金属っぽい冷たさのあるシャープな香り。
徐々にフローラル系の甘さが出てきますが、それも「かすかな甘さ」であり、ベースはやはりキリリとしたアルデヒド独特なシャープさが際立ちます。スーツに使うとぴったりと合いそうです。

意外と香りもきつくないので、日常的に使うにはいいかな?
ただ、香りの好みはハッキリ別れるかとは思いますケドはさみ
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ