VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2005年06月

僕カノ

8bd8fcbb.jpg
久々韓国映画。

「僕の彼女を紹介します」

あの猟奇的な彼女で一躍有名になったチョン・ジヒョン主演の映画です。
公開されるときに、テレビでバンバン取り上げられてましたので、タイトルだけはご存知の方も多いかと思います。
この僕の彼女・・・は、あのクァク・ジョエン監督の作品。
クァク・ジョエン監督とは、かの有名な「猟奇的・・・・」と「ラブストーリー」を作った方です。
上記の2作品は毛色は全く違うのですが「純愛」を扱った恋愛映画で、私も大好きな作品です。

そういったこともあって、今回の映画も期待して観させていただいたのですが・・・
実は「相手の男の人が亡くなる」という事を観る前から知っていたので、なぜか感情移入できず(^^;)
「いつ死ぬんだろう?ここでかな?」と思いながら観ちゃうとダメですね?落ち込み
ストーリーを全く知らずに観た方がよかったかもしれないです。(と、ここで書いてしまったらイカンではないか汗
そして映画前半あれだけパワフルだったチョン・ジョヒンが、恋人をなくしてからは泣いてばかりいる・・・しまいには自殺未遂まで。
恋人をなくして悲しむのもわかるけれど、前半の男勝りのキャラとは全く違うなぁ・・・・もう少しなんとかならんか、とも思ったりしましたが・・・。
猟奇的・・・やラブストーリーと比べると、ちょっと出来は今ひとつかなあ?と、エラそうなことを言ってしまいましたね。すんません。

でも必見はラスト!
「猟奇的・・・」な時にも思ったのですが、やられた?!と思いましたね。
なるほどこういう終わり方なのか!!と、見事KOされた感じです。

というわけで、こちらを観る前に猟奇的な彼女を観ていただくと、面白さ倍増になるかと思います。(ちょっとヒント?)



37631e62.jpg
今日はミシェルクランのコメディでした。
チェリーの香りが印象的なフレグランスらしいです。

・・・チェリ????!!???
チェリーといえばチェリーのような・・・
でも違うといえば違うような炎
同じチェリーの香りのチェリーファンタジーを濃くしたような香りです。
ということは、やはりチェリーの香り?(笑)
時期的なものもあるかもしれませんが、足元に1プッシュしただけで1日中ものすごい芳香を放っておりました。

独特な甘い香りがします。
フロリエンタルのような重い甘さではなく、どっちかといったらかわいらしい甘さなんですが・・・・しかし毎日あつーーいこの時期には合いません。見事に選択ミスの香りでした。
もう少し涼しくなってから使ってみましょう。
白いファーのエールドコメディの方が今の季節には合いますね。

リンク追加です。

jajaのところの「ブラジャータウン」というゲームにハマってます。
仕事してご飯食べて、ジム行ってスクール行って???
只今、トップモデル。早く家を建てたい?(わかる人にはわかる)

リンクを2件追加しました。
まずは水道管破壊工事屋のぽちのおいらは元気な水道屋♪
プロフィールに「イケメン管理人」と書いてますが、そんなものは無視してください。

「甲状腺」のところに2号館をお持ちです。
そちらには甲状腺手術と入院中のレポートが載っています。
手術、入院生活は大変だったろうに、重くならずさらっと読めるレポートはぽちの文章力のおかげなんでしょうか?
甲状腺で悩んでいらっしゃる方のために、参考にしていただければ・・・と、立ち上げられたサイトのようです。まぁ ぽちは殺しても死なんだろからねー、何があっても大丈夫だわあ笑い
こちらのブログにはpoti&rockyの山歩き、街歩き、食べ歩き、日々思う事
ブログの方をリンクさせていただきました。


そしてもう1件、ななみさんの美人、元気・発信!
「すてきな女性になるためには」というテーマを中心に、内面から外面から色々な角度から研究されています。
勉強になるリンク先もたくさんありますので、参考にされてみてはいかがでしょうか?

疑問

ずーーーーっと前から疑問に思っていることがあるんですけど・・・。

先日テレビを見ていたら
「内田裕也、左目失明の危機」
というニュース。
(落ち武者みたーい(?□?;)!!というのは置いておいてー)


内田裕也ってずっと自らをロケンローラーと言っておりますが

ヒット曲って何ですか!?

というか、歌っていた曲を1曲も知らない今日この頃。



夏向けの限定商品がどんどん発売されていますが、
私が欲しいなぁ?と思っているものはすべて100mlのものばかり・・・。
100mlあってもきっと使い切れないので、二の足を踏んでいるんですけどね。
プルミエジュール ラッキーディとかエタニティ サマーもいいなぁと思っていたら100ml。
パリの2005年限定バージョンローズアンシャンテも、気に入っているプルミエローズのような瑞々しい香りで「いいなー」と思っていたら、これまた100ml。
限定ものは50mlで発売してくれないかしら(^^;)

スカポンタン?

8e67744e.jpg
フライングマン/スカポンタス
1.Danny side up
2.市松ロケット
3.フラミンゴ
4.ピンキー★モンキー
5.mood for SKA
6.Jump Up!
7.Salvage
8.Ska Bomb
9.Guilty
10.ガーデン
11.僕のうた
12.Paper Moon

スカポンタス、名前のとおりスカバンドです。
スカといえば・・・・スカパラとレピッシュ(ふ、古い)しか聴いたことないのですが、スカパラがかっこいいスカだとしたら、こちらのスカポンタスは楽しーいスカといった感じでしょうか。
夏の暑い日差しの下で聞きたい曲ですね?。野外ライブとか。

アルバムを1枚サラッと聴いてみると、「あっこの曲知ってる」とか「このフレーズどっかで聴いたことある!」といったように、テレビ番組やCMなどで耳にしたことのある曲ばかり。
私が特に気に入ったのは市松ロケットとピンキー★モンキー。
市松・・・はスピード感溢れる曲、ピンキー・・・はスコーンと抜けるような楽しい曲。
しかしどの曲もバラエティにとんだ、完成度の高い曲ばかりです。

スカポンタスは4年前に結成された10人編成のスカバンド。
大阪を中心に活動し、2003年にミニアルバム「スカポンタス」でデビューしました。
結成されてまだ新しいバンドのようですが、実力はかなりあると思います。
これからの活躍が楽しみなバンドの1つですね?。
今年は「LOVE&10ピース!!」を合言葉に全国各地で活動しているようです。


最近・・・というか、この頃よく目にするこういうフレグランス
「恋が叶う」とか「魔法の力」とか、ティーンの女の子が飛びつきそうな売り文句のフレグランスがかなり出てきましたよね。
こちらなんて、『良縁成就の神様』で有名な恋木神社にて祈祷してもらってるらしく、「うひょ?遂に神社かよ?」と思ってしまいました。
香水を使いはじめる年齢が、だんだん低年齢化しているってことかな?
しかし、似たようなボトル&キャッチコピーなので、覚えられない(^^;)

オリゴメール

お友達のりいちゃんが、以前「コレいいよ?」とお薦めしてくれたオリゴメール。
入浴剤なんですが、バス○リンとかと違ってすごく汗が出るんですよ。
オリゴメールは、フランス・ブルターニュ地方のミネラル豊富な海水をフィトメール独自の方法でフリーズドライして濃縮し、滅菌してできた、天然素材100%の入浴料です。
この入浴剤って・・・結構有名なんですよね?私が知らなかっただけなのかー。そっか。

799176ff.jpg


このオリゴメールは、ぬるめの温度(36?39℃くらい、冬期40℃くらいが目安)のお湯に入れて15?20分位湯船につかっているとドワーーッと汗が出てくるんです。
もともと湯船に長い間つかっているのが苦手な私。
それでもと思って我慢しつつ湯船につかっていると、汗が浮き出てきます。
しかもお風呂から出てからもお肌がスベスベしますし、長い時間ポカポカとあったかいんですよね。
うわあ 脂肪燃えてるわーーって感じ?

ただ、今は妊娠中ということもあり無理しない程度につかっています。
(湯あたりしない程度というか?)
産後のダイエットにいいのかな??

最初お試しで1回分の小袋を買ったんです。
帰ってさっそく湯船につかったままオリゴメールをザザーーッと入れたんですけどね・・・。
んが!
今回バケツで購入した時、説明書きをしっかり読んでみると
「オリゴメールは水に触れると発熱するので、濡れた手で触るなどお肌に直接触れないようにしてください

・・・・。
思いっきり投入しちゃいました。げー やけどしなくてよかった・・・。

私が購入したのは、こちらのえばーぐりーんさん
今も楽天最安値の送料込みの7400円ですが、私が購入したときはもっとお安くて
ななな?んと送料込みで5000円でした。


今日は午前中がフルールドダンテルディ、午後はさときちさんから頂いたホワイトローズでした。
梅雨ですねえ。こういう季節って甘目の重いフレグランスよりもライトな香りの方に手が向いてしまいます。

薔薇の香り

世にも恐ろしい話。


体重計が、いまだかつて見たこともない数字を差しているーー!!
ワタシ、コンナスウジ ミタコトナイアルヨ。

妊娠初期は「体重が増えない」のが悩みだったのに・・・
ここに来て、いきなり増えすぎですよ おねーさん。
7ヶ月で5キロ増って増えすぎ?こんなもん?どうなんでしょ?
お医者さんには体重増加は6キロから8キロの間にしてくださいね?と言われ続けてるんですがね、はぁ。
あと3ヶ月もあるってゆーのに。どないしょー。

そうそう、先日時間つぶしにハウスオブローゼを覗いてみたら・・・・
こーーんなフレグランスがあったんですよ。
これって昔からあった商品なんですよねえ?きっと。
私が知らなかっただけなのかぁ。
この中の「ロージー」というのをお試ししたんですけど、3本とも柔らかくていい香り!
特にブルーのボトルの「ローズデュウ」というのが気に入りました。
薔薇の香りって華やかで派手な香りが多いのですが、このローズデュウはお風呂上りにも纏えそうなふわりとた薔薇石鹸のような優しい香り。
フレグランス初心者におすすめしたい、使いやすい香りだと思います。
これなら香水が苦手な方でも充分使えるのではないでしょうか?



最近はみなさんから頂いた香りを色々使わせていただいています。幸せ?ハート矢
昨日はさときちさんに頂いたフローリスのホワイトローズでした。
フローリスとは、英国王室ご用達の香りブランドです。
今回初めてフローリスを使わせていただいたのですが・・・・
なんとも上品で可憐な香りですね?!
以前これまたさときちさんに頂いた「アンフルールドシャネル」を使わせていただいた時と同じような上品な印象。
イメージとしては似てるかも。
「薔薇の香り」って、一括りできない色々なイメージの香りがあって面白いですね。


あぁ・・・あなたもピンクに染まってしまったのね。
なんか? 無理やりピンクにしたよーな。
ブルーボトルのイメージが強すぎて、なんだか目が慣れないわぁ。

オレの話を聞け

”エンジン”を見ていると

キムタクがホリに見えてしょーがない。
これじゃ逆じゃん!!

今ハマってるドラマは”タイガー&ドラゴン”
タイガータイガーじれっタイガー音符
いやいや 西田敏行がほんまもんの落語家に見えます。
俳優さんってやはり上手ですね。

今日はケンゾーのエテでした。
そろそろ夏ですね・・・。
この香り、お酢っぽい香りに感じるんですけど。
私だけ?(^^;)

カブトムシ

私は全くといっていいほど<ガーデニング>をしません。
うちの母親が花や草木が好きなので、実家へ行くとたまに鉢植えの綺麗な花や観葉植物をもらうんですけど・・・。

半分は枯らしますね落ち込み

その生き残ったラッキーな植物の中の1つに、「ワイルドストロベリーいちご」があるんです。
ほらーあの幸運を呼ぶとされるイチゴちゃんですよ?。
そのイチゴちゃんですが、先日まで元気に育ってイチゴもポコポコ生っていたのに最近元気がないんです。

おかしいなぁ??と思い、
「そうだ!土の入れ替えをしたら元気になるかも!?」と思い立ち、今朝は植木鉢の土をひっくり返してみました。すると・・

ぎょえーーーー!!! なんかいる・・・・

土に混じって、白い幼虫のようなものが1、2、3・・・・8匹くらい?
うごめいている・・・。

これってー
もしかしたらカブトムシの幼虫!?クローバー
と思ったので、何も見なかったことにしてそのまま幼虫もそのまま植木鉢に戻してしまいました。

朋子に
「さっき植木鉢をひっくり返したら、8匹もカブトムシの幼虫がいた!」
と、言ったところ
「カブトムシの幼虫って、すげーでかいんですけど」
「・・・・」

私が見たのは一体何だったのでしょう??

調べてみたところ、コガネムシの幼虫と判明。
私の大事なワイルドストロベリーちゃんの根を食い荒らしておったわけですな。

ここで友人Kとの会話がフラッシュバック。

私「最近さ?、ワイルドストロベリーを育ててるんだー」
K「あれって、枯らすと不幸ドクロになるんでしょ!?」
私「うそだー」
K「ホントホント! だから私、ホントは欲しかったけど、怖いからワイルドストロベリーの芳香剤にしたもん!」

このまま枯らしたら不幸になる??!
マズイ、と思ったのでもう一度植木鉢をひっくり返して、今度は幼虫達を退治することにしました。ビニール手袋をした手に割り箸を持って、スーパーのガサガサ袋2重重ねで厳重に収集。

退治終わり。



でもーこの幼虫達、どうしたらいいんでしょうか?
始末に困った挙句、近くのコンビニのゴミ箱に捨ててきました。
ごめん・・・ 近所のロー○ン。
これで復活するといいな? マイ ワイルドストロベリーちゃん。

今日はさときちさんに頂いた「横浜元町オードパルファム」でした。
クセのないまっすぐなグリーン。
爽やか?音符 という言葉がピッタリの清清しい香りです。
ただ・・・・今朝の幼虫事件で大騒ぎし、気がついたら消えていました。もったいない!



爽やかといえば・・・・
あの超メジャーな香り、アーデンのグリーンティにもサマーバージョンが出たんですね??
グリーンティサマー2005
私は本家グリーンティは香り知っていても、持っていないんですよ。(なぜか手持ちはアイスドグリーンティとスパイスドグリーンティの2種類)
本家のグリーンティが人気あるだけに、このサマーバージョンも人気が出そうですね?。
香りはマンダリン、シトロン、ベルガモットを配合した香りのようです。
ホント「サマー」と名がつくだけあって夏向けっぽいかも。
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ