VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2005年07月

ドンときた

夕べ(今朝方?)ものっすごい雨と雷で目がさめました。
みなさんのところは大丈夫でしたか??

昨日は朋子もいなかったので、なんとなく戸締りが気になって、その時間に起き出してリビングへ行ってみると

黒い人影!?走る

ぎょえ?! 
チビりそうになってたら、人影だと思ったものはでっかい観葉植物でした・・・。
ありがちなオチでした。


ピンクパンサーのフレグランスが出るそうです(^^)
スティールユーとスティールミー。
香りは詳しくはわかりませんが、どちらもスイート系の香りのようです。
最近、ピンクパンサーがブームなんですか?
安室ちゃんのPVにもピンクパンサー出てましたよねー。
じゃ・・じゃぁ 次はパティ&ジミーが来るかな・・・(知ってたアナタは同じ年代)

夏っす。

詳細を書くのはやめておきますが、今日またビックリしたことが。

うちの会社で横領が発覚。うひょ?って感じです。
犯人の2人(といっていいのかな?)は即解雇となったようですが・・・。
知っている人だっただけに、その話を聞いた時はビックリでした。
何があるかわかんないっすね。

フレグランスではないのですが、夏らしいものを見つけたのでご紹介。
LUSHのシャワージェリーというボディソープです。
このボディソープはジェル状になっており、冷蔵庫で冷やしてから使うとひんやりして気持ちがいいとか。
種類もLUSHらしく、いちご同盟・スウィーティパイ・エーゲ海神話・バダビンバダブン・ウーシュ!・パーティーオンと面白いネーミングばかり。
LUSHのサイトにも書いてありますが、冷蔵庫で冷やしておくとゼリーと間違えて食ってしまいそうです・・・パッケージもゼリーっぽいし。
特に「いちご同盟」なんて、ゼリエースのいちごとソックリかもー。
こういう遊び心のあるモノって大好きです。


それから、最近なぜか「相互リンク」のお願いメールがよく届くんですが・・・。
とてもありがたいのですが、ごめんなさい、リンクはお友達のみと限定させていただいております。
「プロフィールページ」に書いたものが、私の説明不足で誤解を招いてしまったようです。
わがままを言いますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ありえん有野

18930640.jpg


映画「オールドボーイ」
韓国の映画ですが、原作は土屋ガロンの日本の漫画です。
突然拉致され、15年もの間監禁された男の復習の物語。
男はなぜ15年も監禁されたのか・・・。

けっこーグロテスクなシーンがあります。そしてHなシーンも。
ペンチのようなもので1本1本歯を抜いていくシーンがあるのですが、私は歯科医院に勤務していた事があるので全くOKでしたが、一般の方が見られると・・・(^^;)だと思います。
その他にも暴力的なシーンは多かったですねぇ。
肝心なストーリーの方ですが、物語が進むにつれて解き明かされていく監禁の謎。
そしてその首謀者。
ラストは「うわっ」と思うような終わり方です。
でもネタばらしはやめておきますね。
映画としては楽しめますが、あえて率直な感想を言わせていただくと・・・・


ありえん!!  ・・・こんな話

2004年のカンヌ映画祭でタランティーノ監督が絶賛した作品のようです。
またもやどうでもいい話ですが、この主役の人(チェ・ミンシク)がよゐこの「有野」に似てたなぁ?。やっぱりどうでもいい話だよなぁ?

グロ&謎解きのお好きな方はドウゾ音符


そうそう、タレントものの香水(?)の中でもかなり当たったブリちゃんですが、現在妊娠7ヶ月。どうも双子ちゃんらしい・・・と噂が流れているようです。ホントかな?

はづきさんからの頂き物&リンク1件追加です

最近、まーーったくと言っていいほど香水を買っていない日々。
なんだか手持ちのものや、ご好意で小分けいただいたもので充分満足しているのでーす。

そんな日々を送っている私ですが、またもや嬉しい戴き物が。
こちらでもリンクさせていただいているはづきさんより、エタニティサマーとパリ ローズアンシャンテを分けていただきましたラブ
先日のブログで「どちらも気になるけど、100mlは多すぎるでしょ・・」とボヤいていたのですが、はづきさんから「両方とも持っているので、どうぞ!」とメールをいただいたのです。
しかも今年の限定CK-one サマー2005のサンプルまで頂きました。
ふえ?ん 嬉しいよう汗
まずはエタニティサマーから・・・・「サマー」と名がつくだけあって、爽やかな印象ですネ。まるで高原に吹くようなそよ風のような香りといった感じでしょうか。
甘さがほとんどないのでシャープな印象もうけますが、かといって辛口の香りといった感じでもありません。暑い夏に活躍しそうな、清々しい香りです。これはやはり私の睨んだとおり「自分好みの香り」でした!

そしてローズアンシャンテ。毎年発売されるパリの限定版、私はその中でも瑞々しい香りのプルミエローズが大好きなのですが、そのプルミエローズに似てるなぁ・・と思った今年の「ローズアンシャンテ」。
まだしっかりと1日試させていただいたわけではないのですが、やはり似ているかも!?
この2つの香調を比べてみても、共通する成分が多いようです。

ローズアンシャンテ
トップ:ガーデンローズ、オレンジフラワー、バイトレット
ミドル:アブリコットローズ、ライラックローズ、スズラン
ラスト:ホワイトムスク、サンダルウッド

プルミエローズ
トップ:アルバローズ オレンジの花 バイオレット
ミドル:ローズ スズラン ジャスミン
ラスト:サンダルウッド ムスク

2つとも本家パリに比べると、かなりライトになり青っぽさをプラスしたようなフレッシュなイメージがあります。
パリの重いむせ返るような薔薇の香りが苦手な方も、こちらでしたらおそらく大丈夫ではないかな?と思います。好みがありますけどね音符

はづきさん、どうもありがとうございました!
CK-oneサマー2005は、まだ使わせていただいておりません。 
近々レビューを載せさせていただく予定です。



そしてリンクにソレルさんの秋日狂乱を追加させていただきました。
ソレルさんとは岡村ちゃん繋がりで知り合ったのですが、ブログには岡村ちゃん以外にも興味深い内容がてんこ盛り。
音楽・文学・そして時事モノ、どれもソレルさん独特の視点から物事を見てらっしゃって、とても面白い文章を綴ってらっしゃいます。
なんだか私のオッペケペーブログにリンクさせていただくのが、恐れ多いような気もしますが困ったこの度、快くOKをいただきリンクさせていただく事になりました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ビックリしたこと

いつもと変わらない、静かな日曜日の朝でした。
朝、テレビを見つつパソコンを立ち上げると・・・・

岡村靖幸、覚醒剤使用で逮捕

なぬ???!!????
一瞬にして目が覚めてしまいましたよ。
ソレルさんのブログによると、どうも今回が初めてではなく再犯らしい・・・(ハッキリとした情報ではないようですが)
あちゃーーという感じです。
去年からのすっばらしい活動的な日々、ずーーーっと音沙汰がなかった分、ファンにとってはとても嬉しかったのですよ?。
それが今年の春あたり、契約していた吉本興業との突然の契約解除、そしてファンクラブ解散。???と思うことばかりで、岡村ちゃんどうしちゃったんだろう?というのが正直なところでした。
今回の件で、なるほど・・・・と納得したんですが。
ニュースを見て、岡村ちゃんが今まで築き上げてきたものが一瞬にして崩れ去ったような気がしてしまいました。

しかし罪は罪、自分が行ったことに対してはしっかりと罰をうけなければならないですね・・・。
芸能人だから、有名人だから・・・というのは正直通じないのです。
今回の潜伏は今までのパターンと全く違ってしまいますが、どうでしょう?マッキーの例もあるし・・・と考えると、復活には多少の希望の光みたいなものもあるのでしょうが。
でも岡村ちゃんの性格からすると、なんとなくこのまま影をひそめてしまいそうな気がするのは私だけでしょうか。でも才能をこのまま埋もれさせてしまうのはもったいと思うのですけど・・・。

脳みそ

先日の日本対タイ(だじゃれではない)、タイの選手にニューハーフの人って交じってなかったのかな?。うーーん アタックナンバーハーフ。


今日、妊婦検診に言ったのですが
先生がエコーを見ながら一言・・・・


頭でかーーい


ほっといてくれ。
脳みそいっぱい詰まってんの!

はぁダッシュ まぁ顔がでかいと言われたわけじゃないから、まいっか。


アットコスメさんの新製品カレンダーを見ていたら、今月20日にシャンタルトーマスから例のガーターベルトボトルの新作が発売されるみたいです。
1つは シャンタル・トーマス エプラス シアフィニティ、もう1つは限定のシャンタル・トーマス テルミーモア
写真を見る限りではボトルのガーターベルトの色が微妙に違うようですが、香調はほとんど一緒のようです。限定にする意味があるのかなぁ。
シャンタルトーマスというと、どうもセクシーで重い香りのイメージが強いのですが、今回は香調を見ると比較的使いやすそうな今時の香りっぽいですね。

シャンタルトーマスは今まで発売したボトルの形が全部一緒。
ボトルの色とボトルに巻きついているガーターベルトの色を変えて毎回発売しています。
これもコレクター魂を刺激する作戦なのかなー?

どうでもいいですよ?

うちの家では、好んでよく食べるゼリーがあるんですが

たらみの「ナタデココヨーグルト」ってご存知です?
ヨーグルトゼリーとナタデココの食感がマッチして、とても美味しいんです。

先日、スーパーでそれを買おうかと思って探していたら

・・・あれ?

以前のナタデココヨーグルトは

08e5efb6.jpg


これだったんですよ。
でもね 私が見たものは

b47c6ad3.jpg


なんだこれ?

1e9fe6bd.jpg


も、もぐら!?
なにこのフザけたパッケージ

意ーー味わーーからーーーん。
ナタデココってココナツミルクからできるんでしたっけ?
だからココナツをモグラにしたってことか?

なぁんかフザけたパッケージを手にして、なぜモグラなのかしばし考えてしまいました。

まぁどうでもいい事なんですケド。


以前、ひのきさんがおっしゃっていたウィッシュのピンクダイヤモンド
ついに出ましたね。
でもドリームズタブーの時も思ったのですが、今ひとつ目が慣れないですねぇ。。。
ウィッシュ=ブルーというイメージが強すぎて。
でも並べて置いておくと可愛いかもしれないです。
香りは、うむ??? もう少し涼しくなってから使うとよさげ?

トップ: 洋ナシ、タンジェリン、ネロリ
ミドル: バラ、フリージア、キンモクセイ
ラスト: アンバー、サンダルウッド


香水の話とは違うのですが、トイレの芳香剤でサワデーってありますよね??
そのサワデーにピーチの香りってーのがあるんですけど

酔います。くさいです・・。

トイレ中に合成ピーチの香りが充満して、卒倒しそうです。
芳香剤の香りにも程度ってもんが・・・。

スターといえば

なんだか? 体調がすぐれない今日この頃。
毎日ゲロンパ状態です。あー もうイヤ。

そんな日が続いている状態なので、香りも使わなかったり使ってもサッパリ系だったりです。
その中でもお気に入りはさときちさんから頂いた、横浜元町オードパルファム。
甘さもなく、つけているのを忘れるくらいほのかなグリーン系の香りなので、お気に入りなのですラブ
やっぱり国産メーカーって、日本人の好みを熟知しているなぁ(笑)

私がボケボケしている間に、新製品もたっくさん出ていました。
そして今年も出ましたね、ディオールの限定もの。
これもエスカーダみたく毎年恒例になってますねぇ?。
今年はディオール スターですか・・・・・にしきの。
ベルガモット、マンダリンツリー、ピオニー、ハニーサックル、シュガーアーモンド、ムスク。
トップはさっぱりと、そしてだんだんスイートな香りになってくるのかなあ。
今年はピオニーの入った香りがたくさん発売されていますねドキドキ大
ディオールもそれに漏れずといった感じでしょうか。
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ