VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2005年08月

ダイエットとは?

昨日は嬉しいニュースが。
久しぶりにかかってきた友人の電話で「11月に結婚する」ことを知りました。
一昨年にお父さんを亡くしてからというものの、母一人子一人で頑張ってきた彼女だから、幸せになってほしいな音符
彼女はお嫁に行くようですが、近い場所のようなのでいつでもお母さんの様子見に行けるそう。
きっとお母さんが背中を押してくれたのでしょう。
独身の友達もだんだん残り少なくなってきたなぁ


最近は時間が余りに余っているので(笑)たまに図書館へ行くようになりました。
あ・・・これは兄貴さときちさんの影響もあるかもウインク
本を読むのなんて何年ぶり!?ってな状況でしたので、読みやすそうな本を数冊セレクトしてきました。

☆東京100発ガール            小林聡美
☆何キロやせたら綺麗になれますか       家田荘子
☆小春日和                  野中柊

この中で一番印象に残ったのが家田荘子さんの本。
家田さんの本は昔から好きで、過去にも何冊か読んだことあるのですが、今回もかなり衝撃的な内容でした。
過食症・拒食症を繰り返した過去をもつ女性や、小学生の時からダイエットをしている女性、そして薬の副作用で太ってしまいダイエットを志した女性。
それぞれの事情があって始めたダイエットですが、その内容たるは凄まじい・・・。
「痩せる」ということにここまで固執できるものなのか、その精神力は凄いな、とある意味感心させられました。
ただ、無茶なダイエットをして、身体に負担がかかっていないことは有り得ないですよね?
今は若いからいいようなものの、将来的に大丈夫だろうか・・・と、ちょっと心配になってしまいました。何かしらの障害が出てくるんじゃないかな。
着たい服がすべて着れるようなスレンダーな身体も素敵ですが、若いときには若い人なりの健康的な身体の方が魅力的。
・・・と言っても、この本のアンケートによると、世の男性たちはぽっちゃり系より痩せ型の女の子の方がお好きのようです。
家田さんも書かれている通り
「自分のことは棚に上げて、好きなこと言いまくってる男どもの顔を拝んでみたい」

ふ、ふ??ん・・・・


う??ん 耳が痛い(デブの呟き)


なんか知んないけど、異常に高いベビードール
送料100円なのに・・・。
「あまり香水のことは分からない」「選ぶのに迷っている」という方も、一度お試しになってはいかがでしょうか?
って、書いてあるけど試せない。こんな金額じゃー。

静香ちゃん

ヒマです・・・。
先週はバタバタと何かしらやることがあったのですが、昨日からめっきりヒマになってしまいました。
普段見れないワイドショーを見ているためか、選挙関係の話題には妙に詳しくなってしまいました。
昨日は朝から晩まで亀井氏とホリエモンの対談をしていたので見ていたのですが

亀井氏の発言

「・・・でもね、ホリエモンさん

いくら何でもホリエモンさんはないだろう・・・困った
きっと裏で「あのホリエモンめ?」と言っているに違いない。絶対。



今って無料で観れるブロードバンドサイトがあるんですね?。
USENが提供しているGYAO(ギャオ)
映画・音楽・ドラマ・アニメからニュースに至るまで、いろいろな情報がすべて無料で観れます。
1番組の見れる期間が決まっているのですが、すべて無料というのはうれしいですよ?。
25日までなのですが、クイーンのライブ映像も観れます!
フレディ様のライブ映像が見れるなんて思ってもいなかったので、興奮して観てしまいました。私はフレデイマーキュリーの声はもちろんなんですが、歩き方も好きなんですよ。
膝をピンと張って、背筋を伸ばして堂々と歩く。
これがかっこいいんだな。

他にもザ・フーやチープトリックなどなど、色んなアーティストのプロモやライブ映像が見れるようです。

パンパン

昨日は足が浮腫み、マッサージをしても足湯をしても全く効果なく・・・。
テレビを見るときも足を高くしていたのですが、ぜーーんぜん治りません。
くるぶしも発見できなくなるほど浮腫んでしまいました。

おかげで昨日は

あっ こんなところに豚足が・・!!

と、家人に散々言われました落ち込み
この浮腫みようは異常ですよぉ。
歩くと足の甲のコラーゲンが・・・いやいや違う・・・脂肪が水分がプルンプルンしてるんです。
うへ? 変な感触。
今日も浮腫みがとれません。何かいい浮腫み解消法をご存知の方、どうかご教授くださいませ。


久々に新たに入手した香りの感想などを。
ハウスオブローゼの「ロージー オードトワレ」

DVC00080.bmp

こちらはスマイルローズ。
お日様に照らされたような、ぽかぽかしたようなイメージの香りです。
つけているのを忘れてしまうような、かすかなバラの香り。
バラというより太陽の光を燦々とうけて育ったヒマワリのような元気よさを感じます。
実際ひまわりに香りがあるのか?ああ??ん?と言われたら返事につまりますがー。
お風呂上りにも使えそうな、軽い香りなので、重たい香りが苦手な方でも十分使えると思います。
もういっちょ。





DVC00078.bmp
こちらはクラシックローズです。
スマイルローズに比べると、ローズの香りの王道・・・といった感じですが、こちらも他の薔薇の香りのフレグランスに比べると香りが柔らかいですね。
変な表現の仕方をすると「バラの香りを水で薄めた」といった感じ?

どちらもベビーフレグランスと言ってもいいほど、柔らかく纏っているのを忘れるほどのほのかな香りです。
アルコールは含まれているでしょうが・・・汗


フレグランスリストもず??っと更新していないのですが、ヒマを見つけてボチボチ作っていきたいと思います。
みなさまから分けていただいた貴重な香りもリストに載せていきたいですしね笑い

医者と香り

今日は友人2人とランチ&ショッピングへ行ってきて先ほど帰ってきたわけですが
足がひろ・・じゃーなかった象さんのように浮腫んでしまいました。
これってこわ??ぃ。記念に写真でもアップしようかと思いましたが、あまりにもすごくて載せられません。はっはっは。

友人2人のうち1人は妊婦なんですが、彼女が通っている産婦人科の先生は(香水をつけているのかわからないらしいのですが)とてもいい香りがするそうです。
7?3分けヘアスタイルのおじさんらしいのですが、「すごくいい香りがして、何をつけているのか知りたい!」と友人は言っていました。
そういう風に香らせる方って素敵だなぁーとも思いますが、でも産婦人科・・・ツワリなどで匂いに敏感になっている人も多いだろうに大丈夫かなぁーとも思います。
あっ でもそれって体臭かも
私が通っている病院の先生は何も香らないんですがね・・・。
いつも白衣も着てなくて普段着で「こんちは?!」なんて言っちゃうような、とてもドクターらしくないあっけらかんとした先生です。

そういえば私が前に勤めていた病院の先生の愛用品はシャネルのエゴイストでした。
当時はあまり香水に興味がなかったので、先生の部屋にエゴイストのボトルが転がっているのを見て
「エゴイスト・・すげ?ネーミング」と思った記憶が?(笑)
しかし彼は使い方がちょっと・・・ 先生が通ったあとは、香りの道ができていました。
医療従事者の香水使用に関しては、私はあまり賛成できません。
使う使わないは個人の自由と言ってしまえばそれまでですが、患者さんはどこか具合が悪くて病院に来ているですし、そういう体調の時にプンプンと香りを撒き散らした人がいると・・・。
余計に具合が悪くなる人も中にはいるでしょうね。

でも病院に勤務していると、帰る頃には消毒薬の匂いが身体に染み付きますよ?(^^;)
その香りを消すためにフレグランスを使うと、とんでもない芳香を放ちそうダッシュ

部員

いつだったかの雷ですが、どーもウチの親戚の家に落雷したそうっすロケット
うひゃ? 怖いですね 怖いですね 怖いですね??
おかげで今年の初めに購入したばっかりの超高級テレビと、電話、エアコンがぶっ壊れたみたい。
でも保険に入っていたので、壊れた家電は保障対象だったとか・・・いいな?
うちのテレビはもう10年以上使ってるので、ウ・・ウチも雷落ちないかな?(ウソでーす)


産休に入ってからというものの
「どうよどうよ? 産休 エンジョイしてる?毎日何やってんの??」という電話やメールを友達からもらうのですが、なんだか毎日やる事があるんです。
なんだかんだで結構毎日出歩いてるんですよねぇ。暑いけど。

「子ども産まれると美容院行かれないからさー、今のうちに行っておいた方がいいよ?」という友達のアドバイスをうけて、昨日も髪の毛のカットに行ってきました。
私の髪はかなりのクセ毛なのであまり短くすると変なウェ?ブが出てくるため、いつも長めにしているのですが、今回は久々肩位までカット。
自分の中では、(土台は無視して)「黒木瞳だわ?」と思っていたのですが、
家に帰ったら 朋子が私を見て一言

「どっかの高校のバレー部員みたい」

うーるせードクロ



昨日、テレビで
蚊に刺されづらくするには、柑橘系の皮をしぼったものをつけるといい・・・とやっていたのですが、その時に
「柑橘系の香りの香水もイイ」とやってたんですね。
でも香水ってつけると虫に刺されやすくなると聞いていたのですが、柑橘系の香りは別なんですねー。
レモニーとかいいのかなぁ。

ファンシーな世界

「タイガー&ドラゴン」「電車男」「釣りバカ日誌」「危険な美女(仮題)」
上のタイトルを見て、ピン電球ときた方いらっしゃいます?
そうです。伊東美咲の出演しているドラマ&映画です。寝るヒマあるのかな??
そろそろ倒れるんじゃないでしょうか・・・

今日は、ようやく出産準備品を買いに行ってきました。
あ、もちろんスポンサー付きで(笑)
しかしですね、ベビー用品ってなんであんなにキャラクターものが多いのでしょう?
可愛いんですけど、あまりのファンシーさにクラクラします。もっとシンプルでお洒落なデザインのものってないんでしょうかー?
’おー これイイ!’と思っても、端っこにクマちゃんのアップリケみたいなのがあったりして。
いっその事、タイガース柄の服でも着せようか・・・。


シンシアローリーからフレグランスが出たようです。日本での発売はまだ未定だと思うのですが、ボトルがこれまた可愛いいちご
パッと見は化粧水のようなスクエアなボトルなのですが、シンシアローリーらしいイラストが施された水色の涼しげなデザイン。

香りは バーベナ、ベルガモット、レッドカラント、ピンクハニーサックル、ネロリ、ホワイトムスク、ヘリオトロープ、アンバー。

ボトル同様、夏向けの爽やかな香りの出だしから、徐々に甘さが出てくる感じかな?

運命

去年からやけに続くのですが・・・

先日、珍しい友人から久々電話。
友人の旦那さんが亡くなったそう(電話をくれた友人ではなく、別の友人の)
旦那さんは35歳。  亡くなるにはまだまだ早い年齢でしたが、運命ってその人が生まれた時から決まっているものなのかなぁ。
子どももまだ小学3年生で小さいのですが、もう「父親が亡くなった」という事は理解できる年齢ですよね。
理解できる年齢でよかったのか悪かったのか・・・。

昨年からなぜか周りで不幸が続いています。
実は先月、同級生も1人亡くなっているんです。

今日は葬儀へ行ってきたのですが、臨月ということもあって参列はせず、受付のみで失礼してきました。
友人(奥さん)には会えなかったのですが、実際会えても何と声をかけていいのかわからなかったと思います。少し経ってから電話してみようかな・・・。





去年の夏に購入して、今年もガンガン使っていたボディ用スプレーのアロマワークス
資生堂とコカコーラのコラボ商品として、去年はかなり大々的に売り出していたのですが、覚えてらっしゃる方います?
そのアロマワークスですが、使っているものがなくなりつつあるので、今日ドラッグストアに買いにいったところ

ない!

グレープフルーツの香り&ヒンヤリ感が「ボディをひきしめる」らしかったのですが・・・効果の程は謎(笑)
しかし、お風呂上りに使うと爽快でかなり気に入っていたんです。
あれってー 去年だけの限定だったのかなぁ。
まだ売っているのでしょうか・・・。 見つけたらまとめ買いするぞー!
ちなみに同じようなパッケージのドリンクの方は激マズだったとか落ち込み

こんなものが来た

昨日テレビでスガシカオを見たのですが、橋下弁護士に見えて仕方なかったでーす。
まぁそれはどうでもいい事でして
こんなメールが届きました。

お忙しい中、大変失礼致します。
はじめまして、(有)インブル広報担当の相田と申します。

突然では御座いますが、本日は御サイト様へバナー掲載
をお願い致したく、ご連絡させて頂きました。
お忙しい事とは思いますが、掲載につきましての
細詳をお知らせ頂けませんでしょうか。

長文となりますと、ご迷惑かと思い、要件のみと
なりまして申し訳御座いません。

お手すきの際にご返答頂ければ幸いで御座います。
それでは、ご連絡心待ちにしております。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
  (有)インブルWEB広告課 担当
     WEB広報 相田 美穂 
    E-Mail  aida@inbull-inc.com
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



なんのこっちゃ。
バナーを掲載して欲しいって事ですよね?
こっちからバナー掲載をお願いしてもいないのに、
「掲載につきましての詳細をお知らせください」という文面もよくわかんない。
しかもインブルWEBとかっていうサイトのアドレスも載ってないから、返事のしようもございません・・。
不思議に思って「(有)インブルWEB」で検索をかけてみたところ、出るわ出るわ・・・。
要するにSPAMメールのようです。
ワンクリック詐欺のようですので、みなさまもお気をつけください落ち込み



そうそう、先日テレビでカネボウの超高級クリームの話題を見たのですが(40グラム=12万6千円)、「こんなん買う人いるのかなぁ」と思いつつ、頭の中にはデヴィ夫人や野村サッチーの顔が横切ったのですが、フレグランス業界でも超高級フレグランスが出るようです。
ラ・プレリー シルバーレイン キャシェット
31500円・・・・。たかーーぃ なんて思ってたら、315000円の間違いでしたよ・・・・おねーさん。ゼロ1つ多かったです。
クリストフル社製造のシルバー製1000セット限定商品。
こちらはシルバー製ではないのですが、それでも17850円です。

グリーンアップルとスパイシーな香りから、フローラルブーケへ、そしてラストはドライなフローラルウッディ。
使うシーズン的には、夏よりも秋口から冬にかけて、比較的空気が乾燥している時期の方がよさそうですね。
フルーティーフローラルにはもうあまり興味がないので、こういう香りを試してみたいなぁーと思っています。がー 31万はちょっと・・・。
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ