VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2005年09月

おまじない香水

とても大きな台風14号が日本に上陸・・。
こちらも今夜あたり上陸しそうですが、すでにものすごい風が吹いています。
どれだけでかい台風なのだー。
九州地区の方、そしてこれから台風が上陸しそうな地域の方、充分お気をつけ下さい。

大きな台風なので、昨日から気になって台風情報を見ていたのですが、フジテレビで夕方やっているニュース「スーパータイム」を見ていると、なーんと木村太郎さんが現場レポートしてるじゃないですか・・。
もう結構なお年なのに、台風レポートで雨風にさらされながら中継してるなんてー!かわいそう・・・。
安藤キャスターからイジめられてんかしら。「オメー行ってこーい!!」って。(なんつて)



いつだったか「恋に効く」というフレグランスがたくさん発売されるなぁーなんて書いた記憶があるのですが、先週の「EZ!TV」で、このマジック トゥ ラブが取り上げられていました。
女子高校生のバイトを何人か使って、道行く同年代の女の子に「この香水、マジック トゥ ラブっていうんだけど、『恋に効くおまじない香水』なんだよー」と、プロモーションしていたのですが。
要するに口コミ作戦ってワケなんですね。
その効果あってか、プロモーション前と後とでは、この香水の認知度はかなり違っていましたよ(^^)
香水メーカーさんもあの手この手で大変ですねぇ。

そして女子高校生の口から挙げられた「恋に効く香水」の一番メジャーなもの・・何だったと思います?
それはエンジェルハートでした。この香りは発売されてからかなり経ちますが、やはり根強い人気を保っているのですねぇー。
毎年、次々と新しいシリーズを発売しているものの、やはり一番人気があるのは一番最初のエンジェルハートのようです。


ユージンから、新しい香りが発売されるそうです。
今回はどうも今までと路線が違うようで、その名もユージンフェローチェ
今までのフルーティー全開の香りから、ちょっとワイルドでセクシーな香りへと展開を変えてきたようです。
ボトルもスリムなスクエアボトルに、蛇(?)が張り付いている装飾が施されています。
イランイラン・ガーデニアあたりが使ってあるあたり、かなりセクシーな香りのようですね。
発売は10月のようです。

トップノート :イランイラン カシス ジャスミン
ミドルノート :マンゴー ピーチ ガーデニア ココナッツ アイリス
ラストノート :サンダルウッド シダー バニラ ムスク

なんとなく

社民党の福島みずほ候補の演説を聞いていると


どーも


斉藤清六のニュースに聞こえてくる。


みなさん、こんばんは
村の時間の時間です

・・・バイナラ・・・・

・・・・・・・ラナイバ


香水と関係ないけどZZZ

ついつい・・・

最近、不眠気味です悲しい
「寝なきゃ寝なきゃ・・・」と思っていると、余計に焦って眠れないもんなんですねぇ。
どこでもすぐ寝れるのが特技といっていいほどの私でしたが、まーーさかここまで眠れなくなるなんて!
眠れないって辛いですねぇー。  やはり出産が近づいてきて不安な気持ちが影響しているのかなあ。

昨日はそれでも「昼寝でもしよう!」とチャレンジしてみたのですが、やっぱりダメ。
そうこうしているうちに友達からメールが来て

友人「今朝は隣の●●高校から、体育祭の練習なのかガンガン音楽流れてる」

私「もうそういう季節なのね?。昼寝できないんじゃない?」

友人「そー、めちゃめちゃ大音量だし。しかもその音楽が『仮面舞踏会』・・・ついつい歌ってしまいました」

ぎゃは!・・・わかるぅ音量  仮面舞踏会ってなぜかついつい歌ってしまう曲なんだよねー、私らの世代。
トゥナイヤイヤイヤイヤイヤイ ティヤ!音符
しかし なんで体育祭で仮面舞踏会?一体何を踊るというのだ?

その友人からのメールで
「ぺが来たねー」
なぁんてやってたのですが、
今朝のとくだねでやってたニュース。

エイボンがペ・ヨンジュンのサイン入り口紅を発売(10月1日より)

なんでも「乳がんにさよならキャンペーン」のようでして、口紅1本1200円(安いなー)に、70円の寄付金が含まれているようなのです。
そしてその寄付金で「マンモグラフィを搭載した検診車の設置や、乳がん検診に携わる医師・技師の育成に役立てられてる」そうです。
全12色。しかもそのカラーが微笑みのピンクとか感謝のローズとか愛情のブラウンとかとか。
ペ・ヨンジュン氏のイメージから名づけられた色なのかな。
そして口紅の中ほどに、ペ・ヨンジュンのサインが刻まれています。
これって・・キャンペーングッズもあれば、おば様方が飛びつくに違いない!
全色揃える方もいるかも・・・。でもそれが寄付金として活用されるのなら、いいことですよね。
なかなか考えたなぁ。エイボン。


フレグランスリストをいくつか追加しました。
こちらからどうぞ。
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ