VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2005年11月

一家全滅

すんごい放置プレイ。
すんません、一家揃って風邪ひいてました。

トップバッターは私でして、その後子ども、朋子へと見事に移り、家族揃ってヒーヒー言ってました・・・。
しかし小さい子って、半年までは母親の免疫をもらっているから、病気をしずらいって言うじゃないですかー。
でもその免疫を与えた張本人(つまり私)が、風邪ひいたってことは、子どもも風邪をひくってことらしいのです(お医者さん談)
今年はRSウイルスというウイルスが流行っているらしく、大人が感染すると喉が痛かったり、鼻水が出たりという症状のものらしいのですが、低月齢の子が感染してコジらせると、下手すりゃ命を落としかねない・・・と、お医者さんに言われ、正直かなりヘコんでいました。
「哺乳量低下と睡眠障害が出たら、すぐに救外へ行ってね」と、言われてホント、夜も寝れない状態でした。(寝てたけど)

小さい子が風邪をひいて苦しんでいるのを見ると、かわいそうで仕方ないです・・。ひろからメールでもらったけれど「代われるものなら、代わってあげたい」と思ってしまいました。
今はほぼ回復しています。しかしこれ位の小さい子は、2?3週間は引きずることがあるらしいので、まだまだ気は抜けないようです。
皆様も風邪には充分ご注意を・・・。とほ。



EARTHさんのテスターセール。
ここんところ、あまり参戦していなかったのですが、開催された翌日に覗いてみたら、まだ多少残ってる・・・。
ブルマリン?と、イネス ドゥ ラ フレサンジュ の2本を購入しました。
でも今はまだ使えないので、ボトルを見て
「うわ? きれーぃ」と言って、香りも確かめずにクローゼットにしまってしまいました。何やってんだ? 私。
しかしコレクターの方なら解ってもらえるはず!
ボトルの美しいフレグランスを見ただけで満足できるのだ。
使うのは、来年仕事に復帰した時の楽しみにしておこうドキドキ大

期間限定

先週の土曜日、お友達の結婚式に参列してきました。
挙式は人前式という形式で、初めて参列したのですが、指輪の交換と結婚証明書へのサインだけの簡単なものでした。
チャペルや神式の厳かさもいいですが、人前式もカジュアルで今時の結婚式らしくてよかったです。

数年前に妹が先に県外へ嫁ぎ、その後父親が他界。そして身体の不自由な母親と2人暮らしだった彼女ですが、母親が背中を押してくれたのでしょう、晴れてお嫁にいくこととなりました。
お母さんは自分の幸せより、娘の幸せを選んだんだなぁ。

結婚式に一緒に参列した友人とは1年ぶりに会ったわけですが、久しぶりに顔を会わせて話すことは、やはり近況報告ですよねぇ?。
お友達の方は、会社が引っ越すので忙しくて、てんてこ舞いだということ。私は事務所の引越しは経験したことないのですが、だいたいドコも書類の山じゃないですかぁ。
あれを整頓しようと思うと、気が遠くなるのな(笑)
私の方は9月に子どもが産まれたということ。

「どおりで会った時に胸が・・・・」

うーーん でもね、期間限定ですから はっはっはっは・・・チクショー

この日久々フレグランスをつけました。
何にしようかなぁーと悩んだ挙句、選んだのはドルチェビータ(甘い生活)、と言いたいところでしたが持ってないんで、オーデドルチェビータ。
辛口グレープフルーツの香りが、お料理を邪魔することなく、さり気なく香りました。
やはり新婚さんには<甘い生活>でしょう。



リンクを1件追加いたしました。
こちらにもよく書き込みをしていただいている、マイトさんのFREE TIME SUCCESSION
マイトさんは私と趣味が似ているようで、(と、私は勝手に思っている)取り上げる話題が私の興味を惹くものばかりです。
なので、勝手に親近感と持たせていただいております!
特に音楽は、私の好みとよく似ているなぁ???(笑)
もちろんこのFREE TIME SUCCESSIONは、RC SUCCESSIONをモジったタイトルです。
現在、こわ?ぃお話をブログで取り上げられてらっしゃいます。怖いーと思いつつ、毎日覗いてしまう何かがあるんですよね。
マイトさんのサイトは、ブログだけにしておくのはもったいない、本にして出版されたらかなり売れるんじゃないかと思うくらい、内容の濃いブログです。

イメージバトン

haru-soraさんから、今度はイメージバトンをいただきました。
なんだか楽しそうなので、早速いってみましょー!

1.受け取ったキーワード

中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→どきどき→初対面→学校→部活→
放課後の出来事→告白→初めてのチュー→はにかみ→笑顔→ひまわり→
麦わら帽子→ルフィー→木綿→ハンカチ→黄色→お星様→月→水面→
ペパーミントグリーン→キレイ色のアクセサリー☆→夏→ベビーパウダー→ハニー

2.続きのイメージ

ハニーという、あだ名の友達がいたんですヨ。
ハニーなんて、かわいらしいあだ名だな?なんて思っていたら、「埴輪」の上2文字からとったハニーでした(?▽? !! 埴輪似だから!?
これってどうなんでしょう?あまりありがたくない・・・。

あだ名のきっかけとなった事柄や語源などを聞くと、結構おもしろいですよね。
そういや女子の中に馬面の子がいたんですけど、彼女のあだ名は「馬」でも「ポニー」でもなく

馬糞

顔が長いというだけで、糞ですよ、糞。
もうすでに生き物じゃなくなってるもんな?。
子どもって純粋すぎるだけに残酷・・・。

続きのイメージを馬糞にしようかと思ったのですが、あんまりなので(笑)『埴輪』で。
え?これもどうかと思う? うーーん でも、お次の方にそのままバトンを渡しちゃいます。えへ。

3.バトンを渡してくれた方へのメッセージ

いつも香水の新作情報が、すっごく早いharu-soraさん。
フレグランスのネットショップを覗くよりも、haru-soraさんのもう一つのサイト新作香水コムを覗いた方が新作情報が早い!
もちろん本館のパルファムstationも、香水のことはもちろん、フリマめぐりや子育ての話、そして石探しなどなど、話題豊富で楽しませてもらっています。。
ご自分のプロフィールにもお書きになってらっしゃいますが、まさに竹を割ったような性格(ご本人はねちっこい性格だと(笑))は、抜けるような青空のような爽快な文面からも伝わってきます。
このサバサバ感が楽しくって、毎日HPにお邪魔しちゃっています。
特に弾けた日の日記は、「プッ」と、噴出すこともしばしば・・・。

4.次にバトンを回す人

埴輪からなにをイメージされるのか、とっても興深いマイトさん
ガンダムに埴輪は出てこないでしょうか・・・さときちさん

そのままスルーしていただいても結構です。もしよろしければ、受け取ってくださいませ。


お香

和泉元禰は 一体どこへ向かっているのだろう?

今日が試合日ですね?ダーーーッ・・・って、あ、これ猪木。



ある方から香水ではなく、お香をいただきました。
私はお香って安物の(2?300円位で売っているやつ)しか焚いたことがなかったのですが、高級なお香ってホントいい香りですね??
こんなにいい香りだって知りませんでした。
なんだかハマって買い集めそうだわ・・・まずい 収集癖に火がつきそう。

私が頂いたのは松栄堂の堀川という白檀の香りの香。
お香の香りは心を穏やかにしてくれます。
香水もいいですが、たまにはお香を焚いて、ゆっくりとした日を過ごすのもいいかもしれないですね。
ただ、うちのように小さい子どもがいる家ではどうなんでしょう?
さすがに別室で焚いていますが温泉
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ