VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2005年12月

原因判明

「姉歯さん!何か一言!」
と、突き出されたマイクが姉歯くんの頭を直撃しないかヒヤヒヤもんでテレビを見ていた私です。
・・・ヅラっぽいよね、頭。

昨日はお友達のお家へ遊びに行ってきたわけですがー。
丸一ヶ月違いで生まれた友人の赤ちゃん。
うちの子と比べてみたらほぼ同じ位の大きさ・・。
彼女の子の方が1ヶ月遅いから、ちょっと小さめのハズなんだが。
成長グラフ下線ギリギリをなんとか走ってるうちの子よりも、丸々としていて、女の子らしいお目目ぱっちりのかわい子ちゃんです。
個人差あるんでしょうねえ。成長も。

産まれてからの1ヶ月間は特に、それからも体重の増え方が悪く頭を悩ませたのですが、しかし昨日、なぜ体重の増え方が悪いのか、ちょっとだけ判明したような気がします。
多少の動きはあるものの、友達の子は大人しいんですよ。
それに比べてうちの子、誰も見ていないのに、一生懸命足踏み。
そんなにカロリー消費してどうすんだ?
お陰で撮る写真撮る写真、すべて足がブレています。
でもまあなんとか元気に育ってくれているので、体重の増え方に関しては、あまり神経質に考えないようにしようと思っています。
大人になると、逆に体重が増えすぎて困るってのにねドクロ(誰のことー?)

しかし朋子に似ているせいか、なぜかうちの子って男顔なんだよな? ピンクやフリルが似合わん。悲しいくらいに。


ゴルチエから新作フレグランスが出たんですね。
ゴルチエトゥザパワーオブ2、ユニセックスのようです。
今回はゴルチエにしては、シンプルなボトルだなあ・・・と、見ていたのですが、このボトル、後ろにマグネット式のプレートが入っているようでして、2つのボトルがくっつく仕組みになっているようです。
ただ単にシンプルなボトルではなくってよ?!?ってな感じでしょうか。さすがゴルチエ。


リンクにひのきさんの新ブログ、air*cloisterを追加しました。
イギリス滞在ブログのneverlandとは別で、こちらは香水専門のブログのようです。
日本ではまだ取り扱っていないフレグランスの話題が多く、フレグランスファンにとっちゃ、うほうほの内容になっています。
ひのきさんの試香のレビューもとてもわかりやすいので、これからの新作フレグランス購入時にかなり役立つと思いますよ笑い

エスカーダ新作

早いもので、今月ももう12日。
あともう半月ちょっとで年末&お正月ではないですかー。早いなぁ?
そして私も正月あけから仕事復帰(やだなー)
今年一年、早かったぁ。

さて、今日は香水の話題をヒトツ。
もうこんな季節になってまいりました。
それは・・・

クラッカーパンカパカ?ンクラッカー
エスカーダの限定フレグランス発表??

来年は「Pacific Paradise パシフィック パラダイスハイビスカス」だそうです。
ボトルはもちろん、あのハートモチーフのボトル。色はブルーとピンクのグラデーションのようですので、アイランドキッスのようなボトルかな?

香調は
ライム、サイサリスフルーツ、ココナッツ、パイナップル、シュガーキャンディ、バナナフラワー。

ハワイの浜辺でのバスケット一杯のフルーツをイメージして作られたそうです。

私は2005年発表のロッキンリオは、購入見送っちゃったからなぁ。
今年も似たような香調だったら、見送っちゃうかも。

最近不思議に思っていること

えー さて。
うちの姫様赤ちゃんが産まれてから、3ヶ月が経とうとしています。
産まれてからというものの、だっこしないと泣いてばかりいた子だったのに、最近は一人で居ても「あーあー うーうー」と、私たちには見えない天井の木村さん(仮名)に話しかけた後、一人でコテッと寝る・・・という、以前では考えられない成長ぶりを見せてくれます。
生後3ヶ月になると、多少育児も楽になる・・・と聞いていたのですが、やっぱりそのとおりかもなー。

それは置いておいて。
その3ヶ月間、私ははてなはてなはてなと思っていることがあります。
それをココで公表していいのかどうなのかわからないのですが
出産すると、女性の身体ってホルモンのバランスの関係で、体質が変わる人が多いっていうじゃないですか。
私にはどういう形で現れてくるのかな?なんて思ってたんですよ。
そしたらですね、なんと

腋毛が生えてこない

という症状が現れてきました。
いや別に剛毛だったワケじゃないんですけど(誰も聞いてないですか・・・そうですか)、気づいた時は「えーーっ」って感じでしたよ。
これを誰に相談しよう・・・。こういう事を聞けるのは、私の友人の中では2人しかいない。
この2人にちょっと聞いてみよう・・・と思った時、ハタと気づきました。

友人その1 ← エステで永久脱毛済みのため、腋毛が生えないから楽? と自慢しておった
友人その2 ← もともと体毛が薄い彼女。    腋毛が生えないから楽? と自慢しておった

2人とも生えてないじゃん!ダメじゃん!
今後また生えてくるのかな??生えなきゃ生えないで、別にいいんだけど・・・。
でも気になるじゃないですか!
そして私は悶々とまた悩むのであった・・・。
女性の方々、みなさんはいかがでした? 


手持ち香水が消費しきれないと思い(気づくの遅いってー)オークションで売りさばいております。
よい貰い手さんに貰ってもらえるように。ドナドナ?

夢バトン

人間って、性格が顔ににじみ出るっていうじゃないですかー。
ヒューザーの小嶋社長って、思いっきり悪人顔してますよね?
時代劇によく出てくるシーンで、越前屋が悪代官に裏金を渡して『ほっほっほ・・・おぬしも悪よのう』と、受け取る悪代官みたいな顔してるよねー。


まぁ、それはいいとして・・・
マイトさんより、夢バトンをいただきました。
夢かぁー(遠い目)

さて行ってみましょう!

小さい頃、何になりたかった?

恐れ多くも「ファッションデザイナー」

その夢は叶ったか?

まっさかぁ?

現在の夢は?

先日、人生で初めて買った宝くじ(ロト、ナンバーズ、スクラッチを除く)、年末ジャンボを当てるぞー!

あなたにとって夢のような世界は?

ある程度お金があって、適度に仕事があって、家族みんな元気に過ごせる事かな?

お金もちになって(←でも年末ジャンボを当てるってのは矛盾してる?)遊び呆けていると、ボケそうだしー。そして健康が一番!

昨晩見た夢は?

なぜかインドへ行き、珍味をたらふく食っていた気が?

この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

5人はご勘弁を・・。そうですね? では今回はharu-soraさんと、はづきさんにお願いしましょう!
もちろん、スルーしていただいても、そこで終了していただいても結構です。宜しくお願いいたします。



この頃買ってた雑誌が「たまごくらぶ」とか「ひよこくらぶ」とかー、はたまたテレビでよくやってるデアゴスティーニの「土井善晴のわが家で和食」とか(あほそらさん、「無駄な買い物したね」とメールを返さないで下さい)・・・。
生活感どっぷりな雑誌ばかりだったんですよ。
先日ひさびさ「VOCE」を買ったんですけど、その中の記事にマドンナがヨガにインスピレーションを得て作った香水「Aftelier Pink Lotus」という香水が載っていました。
天然香料を使い、ラストノートに蓮の香りがするようです。
以前、マドンナの香水が発売されたことがあったんですが、その時はマドンナの名前をつけて売り出すだけの契約のみ(だったと思われる)、今回は香りのプロデュースにも加わっているようですね。
マドンナは近々来日するようですし、この香りももしかしたら日本に上陸するかもしれないですね!
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ