VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2006年01月

人類の進化!?

1日の時間配分が、なんとなくわかってきた今日この頃。でも1日過ぎるのがあっという間です。

そういえば、正月あけに、高校時代の友人4人と久々会いました。
その中に7ヶ月の子どもをもつ子がいるのですが、その子の口もとを見ると下顎に2本のかわいい歯が生えていたんです。

「うひゃー 歯生えてるじゃん! 何ヶ月くらいから生えた?」

と、聞いてみると

「この子ね、産まれた時から生えとったー」

「またぁ??? 冗談ばっかり♪」

「えー ホントホント!」

「マジで?」

冗談ではなく、本当だったようです・・・。でも友人の話によると、最近産まれた時に歯が生えてる子って たまにいるそうです・・・。
おばちゃんはビックリしてしまいました。
だんだん親知らずが生える人が少なくなってくるように、これからは産まれた頃から歯が生えている子が増えるのでしょうか。
これも人間の進化かしら????

d3c836db.jpg
ずっとご紹介していなかったのですがぽんぽんだりやのさときちさんから、ローズルージュとマッドネスブラック、ジ・ジリ、プルミエジュールラッキーデイを小分けしていただきました。
そして一緒にきれいにラッピングされたキャンドルと、アプリコットの紅茶をいただきました。
キャンドルはガサツなおばちゃんが(つまり私)開けてしまい、紅茶は「うめ??」と飲んでしまい、フレグランスに関してはアトマイザーに移し変えてしまったので写真を撮るのもどうかと思ったのですが・・・
本当はとってもステキにラッピングされていたんですー! さときちさん、こんな無残な形で写真をアップしちゃってごめんなさい。


ローズルージュはなんと、パルファムです!
海外ブランドにありがちな派手な香りではないのですが、パルファムですからしっかり香ります。でも資生堂らしい香りですね。
資生堂の香りはいままでハズレがないので、今回も期待していましたが、うーーん やはり好きです。この香り。

ばらの香りって、色々なものがありますが、路線が2種類に別れませんか?
ビューティフルを代表とするような、「私は薔薇よ???!!」と派手に主張するタイプのものと、「パリプルミエローズ」のように、雨の中で咲いているようなしっとりとした香りのもの。
ローズルージュは明らかに後者ですね。でも温かみがある香りです。
このパルファム、とっても高級なのでまさか手元にやってくるとは夢にまで思っていませんでした。
さときちさん、本当に本当にありがとうございます。

余談ですが、携帯を替えてからというものの、撮った写真が全体的に青っぽいんだよなー。
前に使っていた携帯とメーカーは一緒なんだけど。(シャープです)
画素数は今の方が多いんだけど、今いち綺麗に撮れないなぁ。←デジカメ使えって?

パソコン壊れてました

実はノートパソコンのバックライト切れで、パソコンが使えなくなってしまってました。てへ。
まだ保障期間中だったので(てか、保障期間中でバックライトって切れるものなんですか!?)電気屋さんに持っていったところ

「うーん 2?3週間位かかりますねー」

とのお返事・・・仕方ないかー。と思って修理に出すと、その10日後に
「故障箇所がわかったんですけどー 今から2?3週間位かかります」とのお返事・・・。
えー  かるく1ヶ月近くかかんじゃないの・・と、思いつつ朋子にその旨を伝えたところ

「なぬ?!? 俺が電話する怒

や?な予感がしたものの、お任せしたところ
「1週間後に直るって」と、あっさりお返事が返ってきました。
どうも「2?3週間で直るから修理に出したのに、その対応はなんじゃー!そのパソコンの中には俺様の大事な仕事のデータが入っているのだ。それがないと仕事ができないから困るんだよねー。会社の変わりに君がお金払ってくれるんならいいけど」
と、脅した(?)らしい。
やればできるじゃん!電気屋さん。

ちゅーか、最近クレイマークレイマーになりつつある朋子が怖い。そのちょっと前には生保会社を呼びつけてクレームつけていたのでした。(まぁこれは生保会社が悪いんだけど・・・)
そのうち、何らかの恐ろしいバツがあるのではないでしょうかぁ。


7f71650e.jpg
新しく入手した香りのご紹介を。
このサイトのトップにも持ってきましたイネス ドゥ ラ フレサンジュ。
シャネルの専属モデルとして、一世を風靡したイネス ドゥ ラ フレサンジュのフレグランスです。
ちょっとパウダリックなフローラルですが、これがまた・・・いい香りなんです!
ボトルから醸し出される気品さからもわかるように、とても上品な香りなんですよね。

今日たまたま穿いたストッキングがとてもいい香りでして、どうも前に使っていた香水が洗濯をしてもまだ残っていた模様。
いい香りだなぁー どの香水だったんだろう?と、考えていたら、そう!その香りこそがこのイネスだったのです。
甘すぎず、カジュアルすぎず、とても上品なフローラル。
この香りは特別な日に纏うのもいいですが、デイリーに使いこなせるとかっこいいですね。

明けましたー

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

4日から仕事に復帰しているのですが、もー目が回るほど忙しいです。
仕事を持っている、世のお母さん方ってスゴいよなぁ。尊敬のまなざしです。
そして、今この状況において、周りの人に支えられ、手を差し伸べられ生きているんだなぁって、実感しました。
人間ってやっぱり1人じゃ生きられないよ。

そして年末、友人からの電話・・・。どこから出産の話を嗅ぎつけたのか、久々の電話に花を咲かせ、そして話をよくよく聞いてみたら「下着販売」。
彼女が某有名補正下着のシャ○レの販売をしている事は知っていたのですが、てっきりもうやめたかと思ってたーー(笑)
シャ○レっていい下着だと思うんだけれど、どうも・・・デザインが・・・おばさ・・(やめとこう)
でも今は試着会とかしてるヒマがない位忙しいの。ごめんね。



紹介したい香水も、たーーーくさんあるのですが、ちょっと落ち着いてからになりそうです。
ごめんなさい。実はさときちさんからも、あのロロロローズルージュハート矢のパルファムをわけていただいて、とっても紹介したいのですが・・・。
資生堂さん、いい仕事してますなーという感じの香りです。(あぁ 伝えたいのに伝わらないであろう、この表現)
こちらは落ち着いてから、紹介させていただきたいと思います。
さときちさん、いつもいつも本当にありがとうございます!

次回更新はいつになるかわかりませんが、どうぞ長い目で見てやってくださいませ。
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ