VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2006年03月

わからん・・

マイトさんに影響されて、ハーボットくん(左のサイドバー参照)をつけてみました。
名前は<おかむら>ちゃんだ!かわいがってねん。(待っているわ? 岡村ちゃ?ん)
しかし使い方がわかんない。ぼちぼち勉強だワ。


今日もゴーストでした。
しっかし3月も終わりだというのに、この天気はなに??
ミゾレ降ってたよ。勘弁してえ
ちなみに私は日本海側在住です。

やりたかったこと

今日は書きたいことがあったけれど、急遽変更して!
それは他人を批判することになると思ったのでやめます。

妊娠、出産、育児・・・の現在。一番やりたかったこと それは・・・

ビールを飲んでプッハ??乾杯とする事。 あぁー 小さな幸せ。でもこれがやりたかったのだな。

知ってる人は知っているのですが、実は私は酒豪なのです。
友人知人からは「ザル」と言われつづけて1○年。
あれだけお酒を飲んでいたのにも関わらず、妊娠してからというものの一滴も飲みませんでした。人間って不思議っすね。
そして出産。ちょっとは飲めるかな?と思ったら、授乳期間は飲めないじゃないですか?ん。オーノー!!
妊娠期間、がまんしていたのに出産してからも飲めないなんて!(いや、そこまで酒好きじゃないけど・・・ぼそ)

ようやく離乳食&ミルクへと移行したので、こうやってホロ酔い気分で打ってます。
でも妊娠前みたいに、そこまで「お酒のみた?い」と思わなくなってきているのが不思議。



今日はゴーストでした。ひんやり感のあるバニラ。
でもちょっとだけナッツ系の香ばしい香りを感じるのは、私だけでしょうか・・・。

トップ:ローズペタル、アンブレットシード
ミドル:ホワイトフラワー、ジャスミン
ラスト:インセンスバニラ、ムスク、アンバー、アプリコット


バニラといえばこのクリームが気になります。
禁断のバニラってー!
天然バニラを使ったクリームって・・・・人工バニラの香りとどう違うんだろう?
しかもダイエット効果もあるなんて!

ヒット

家に帰ったらこんなモノがありましたヨ。
こういうのって、会社の飲み会で盛り上がってネーミングが決まったっぽくないですか(^^;)
味は、レモン風味の片栗粉入り飲料のような。(わかります?)
要するにビミョ?でした(笑)

夕べはベーコン入りのクリームシチューとサラダを作ったのですが、久々ヒットしてしまい、2人して腹を下してしまいました。
うーん ある意味うちの食卓ってロシアンルーレット。
ヒットしたのは何だったのでしょう・・・。賞味期限がちょっと切れたベーコンなのか、はたまたサラダに使った茹でタマゴなのか。
推理するのも楽しいです。
毎日がスリリング。  ヘタなお化け屋敷よりもドキドキしますよ。なんちてパンダ



16e2e5ca.jpg
今日は、ロシャスのアブソリュでした。
この香水って、ボトルのイメージからかメンズ寄りのキリッとした香りかなあ、と思っていたら、実は結構甘めの女っぽい香りでした。

トップはPTAの香り!?と思うような、かなりお化粧品っぽいパウダリックな香り。
でも奥底の方に、オレンジっぽい香りがしますね。これはマンダリンのようです。
ミドルになるとオレンジっぽい香りを残しつつも、かなりクリアな香りに変化しますが、甘いです。
これはピオニーがアクセントになっているからでしょうね、かなり甘いです。
ラストはアンバーで締めくくり。

トップからラストまで、かなり香りが変化するように感じました。
私はピオニーの香りが好きなので、この香りは結構好きですね。

トップ:マンダリン・いちじくの葉
ミドル:ピオニー・オレンジの花・ブラックペッパー
ラスト:ベンゾイン、トルーバルサム、シスタスラブダナム

もう・・・

もう3月も半ばですねぇ。  年度末でバタバタしてらっしゃる方も多いのではないでしょうか・・。
うちも年度末なんですけど、なぜか今年はバタついてないなぁ。なんでだろう?
「年度末どんとこい」と、構えてたんですけどねー なんだかあまりにもいつもと変わらない日々で、ちょっとだけ拍子抜けですヨ。

今日はグッチのアチェンティでした。 一時期はよく見かけていましたけど、最近はあまり見かけなくなりました。
これって一応フルーティーフローラルに分類されるんでしょうね。でも最近のフルーティーフローラルとは存在感が違いますよ。
このアチェンティやイルバチオなど、ちょっと昔に発売されたフルーティーフローラルって濃い香りが多いですね。
トップがピーチやベリーなど、フルーティーな香り、そしてミドルになるとジャスミンが顔を出してきます。ミドルにはローズも配合されているようですが、ジャスミンの存在感がすごくって、私にはよくわかりませんでした。
ラストはサンダルウッドがずーーーっと ずーーーーっと・・・・香ります。
お風呂に入ってもとれない位(^^;)

ウッディよりだからでしょうか、重厚感溢れるフルーティーフローラルです。


ゲロゲーロ

木村カエラを木村カエルカエルと打っていたことに気がついて、こっそり先ほど打ち直した私です。
かわいいでしょ?自分で白状するあたり。

ちょっと新作チェックをしていない間に、思わず「何だね?チミは?」と言いたくなるほど、見たこともない新作がわんさか出ていました。
もうダメだわ、ついていけないわー(笑)
その中でも目を引いたのがコレ
香りの方には、特にこれといって惹かれなかったのですが、ボトルに興味津々。
グリーンのボトルって珍しい。
「あなたもピンクに染められて・・」と、思わず言ってしまうほど多かったピンクボトルブームの中、このボトルカラーは新鮮ですよ。
香りもフルーティーフローラルではなく、グリーンティーをもってきたところがイイですね。

ところでこのブランド、アッシュ&ダイアモンドってもともとは何のブランド?

ラガーは変わるな

ぼけーーっとテレビを見ていたら、耳&目に飛び込んできた、懐かしい聞き覚えのある曲!
それはミカバンドの「タイムマシンにおねがい」。
ラガーのCMだったのですね??
ボーカルは木村カエラを起用したようですねえ。ちょい歌声が軽いような気もしますが、かわいいからまあよし!(笑)
しかしバックは豪華だ??!
このCMには、もうヒトツ別バージョンがあるようでして、そちらは寺尾聡の「ルビーの指輪」のようです。
この曲も、なっつかしいですねぇ?

香水の話題・・・特にありませんが(?▽? !!
甘めで重い香りを使うのも、もうそろそろで終わりかな??と感じつつあるので、最近はそういう香りを使い倒してます。
ちょっと前はベルドミニュイだったのですが、ここのところはゴーストサマー
サマーという名がついていても、この香りを夏に使うのは、ちょっと厳しいものがあるのです。

恒例の

今年も出ます、カルバンクライン シーケーワンサマー2006。

発売は5月下旬のようですが、早いところでは、もう予約を受け付けているようです。

今回はブルーとイエローのグラデーションのボトル。

初回の2004バージョンが大ヒットしたからか、こちらも毎年恒例になりつつありますね・・。

2色のグラデーションボトルといい、限定発売といい、なんだかエスカーダを彷彿させるものがありますが。


肝心の香りの方は、

トップノート…メロン、タンジェリンリーフ、ファーン(シダ)

ミドルノート…レモン、バーベナ、ブルーフリージア、ルバーブ

ラストノート…インセンス、シダーウッド、ムスク、ピーチスキン

去年はトロピカルな香調でしたが、今年は初心に返り(?)グレープフルーツが基調となった2004年バージョンに比較的近い香調+ちょっぴりオゾン系かな??と、感じました。

実際試してないので、まだわかんないですけどね・・・。

これが

兄貴の言っていた、ストレッチマンのパロディーの「テックマン」らしい。

初めて見たぞ?

8f1c2053.jpg



今日はグッチオードパルファムでした。

お香の香りに始まり、中盤からニベア&オロナイン臭。
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ