VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2006年04月

便利な世の中

やー こうやって携帯から更新できるのは楽だなぁ。
そりゃパソコンのキーボード打つ方が早いけど、携帯からだとどこからでも更新できるってのがイイですね…うんうん。


しかし昨日の姉歯くんのつるっぱげ映像はびっくらこいたなぁ。

朋子と

「姉歯くんがホリエモンにヅラ貸したんかねえ」
「いや でもホリエモンがヅラ被る必要ないしなー」
と、どうでもいい事で盛り上がりました。
うちって平和?。



今日もブリットでした。
シュガーアーモンドの香りがかわいらしいです。
シトラスがプラスされているので、甘さがくどくなくてちょうどいいな。
当分ブリットデー続きそう!

よくある事

テレビを見ていて、ある芸能人の顔がふっと頭に浮かび、その人の名前が思い出せない!

・・・・そういう事ってないですか?

今日の私がまさしくソレ。
思い出そうとすると余計に思い出せない。

ヒント(?)として

?その人の名前はカタカナと漢字である。
?ココリコ田中に顔が似ている。
?旅番組のレポーターをよくしていた。

うーーん うーーん・・・考えても考えても出てこない。
顔はハッキリと浮かんでいるんだけどな? 誰だっけ・・・・。

考えている途中に突然浮かんできた名前 それは



電球キャロライン洋子電球

いや違う・・・よけい思い出せなくなった

よくあるんだなぁ、こういう事。 あと歌のタイトルとか歌手が思い出せなかったりー。
なんだかスッキリしないのよね。
ちなみにキャロライン洋子とは、むか?し昔のテレビ番組「びっくり日本新記録」のアシスタントをしていた人です。懐かしいなー

あー で、結局その人は「瀬戸カトリーヌ」でした。じゃん!



375d50c8.jpg


今日はバーバリーのブリットでした。
アーモンドの香りが印象的・・・と、ハル*ソラさんが書かれていて、気になったのと、以前試してみてなかなかよかったのもあって、先日のアースさんのテスターセールにて購入しました。

トップ:イタリアンレモン アイシーペア グリーンアーモンド
ミドル:シュガーアーモンド
ラスト:アンバー マホガニー バニラ トンカビーン

アーモンドの香り・・・するする!ドキドキ大
でもグルマン系の香りによくありがちな、濃くて「うっ」とする感じがありません。
きっとこのトップのイタリアンレモンがいい具合に調合されているからなんでしょうね。
清々しい甘さなんですよ?。
これはいいですね。   夏場でも意外とOKかも。


なーーんて打ってたら、向かいで朋子が

「ホリエモンは髪が伸びたのに、姉歯クンは髪がー」

と言っていました。やめてー

アルファー波

ここのところ、ずーーっと風邪ひいたり胃が痛かったり、重度の肩凝りに悩まされていたりと体調が非常によろしくなかったのですが…
風邪もひかない頑丈な身体っつーのが唯一の取り柄だったのにね。(なんとかは風邪ひかないというつっこみドウゾ♪)

ある方の
「たまには一日好きな事して過ごしてみたら?」というお言葉に甘え

本日会社ズル休みです\(^o^)/ワーイ


まあ今は暇な時期だからいいのだという言い訳を自分に言いきかせ、仕事休んじゃいました!

日々のペースは掴めてきたものの、休みでも子供がいるので休んだ気がせず、ちょっとづつ疲れがたまってたのかなぁ。
いやぁ…やはり子供は若い時に産んだ方がいいよ!(←答え)
今はすっかり肩凝り&喉の痛みもとれました。明日から仕事頑張るぞー!
あ、でももうすぐゴールデンウイーク…


先日届いた香りも紹介したいのですが、それはまた次の機会に。
今日は癒し系の香り、スピリット オブ アユーラでした。
やはりこの香りはいいなー。アルファー波出そうな香りだぁ。

未知の味

ドリコムblogって携帯から更新できるんですね?。しかし更新したblogが携帯で見れないよー 容量でかすぎて!
携帯で見れるようにしてくんないかなぁ お?いドリコムさ?ん!


そういえば最近コンビニにカカオ含有量の多いチョコって置いてあるじゃないですか。
99%のは怖くて手が出せなかったんですけど、86%のを買ったんですよ。
これってーー チョコじゃないですね、ホント。
渋すぎるーーー!!!
先週買ったんですけど、チョコ好きの私が珍しくまだ半分しか食ってないもんね。
朋子に
『これ旨いから食ってみ』と言ったら
『怪しすぃーー』
と言って全く手をつけなかった。チッ!

86%でこの渋さだったら99%ってどんな味だろう??!?怖いよーー



今日はリブゴーシュでした。
この香りって、アルデヒドが印象的なのでそのイメージが強かったけど、ミドルは意外とすっきりクリアなフローラルなのね。使う季節によってなのか、はたまた私の記憶違いだったのか…(昔、愛用してたので)

リンク追加しました

先ほどEARTHさんの毎月恒例テスターセールに参戦してまいりました!
ここ数ヶ月、ず??っと購入していなかったのですが、今日は久々2本ほど購入しました。


1つはハル*ソラさんブログに取り上げられていて気になっていたブリット。
癒し効果のアーモンドの香り・・・と書かれていたので、チョコやアーモンドなどの甘い香りが好きな私は思わず購入。
そしてもう1つは、これまたあるブログで取り上げられていたラルフローレンのローレン。
昔からある香りですが、そのブログでとても興味惹かれる表現をされていて思わず購入に至った次第です。


そのブログとは、最近コメントをいただいている、かおりんさんのやっぱり香水が好きという素敵なサイトです。
かおりんさんのブログは、昔からある定番やもうすでに廃盤になってしまった香りを取り上げられていて、「あぁー この香り懐かしい!」と私はよく覗いていたのでした。
もちろん新作や定番化された香りもよく取り上げられてらっしゃいます。
そして香りの表現が・・・思わず「欲しい!」と思わせてしまうような表現。
でも、かおりんさんの気に入らない香りはハッキリと「苦手です」とおっしゃっているところが潔いです。

この度、思い切ってリンクの申し出をさせていただいたところ、快く承諾してくださり、リンクさせていただくこととなりました。
比較的年齢が近いせいもあってか、親近感を(勝手に)もたせていただいている私です。

お達者クラブ

先日、テレビで「ものまね」を見ていたら、曲は聴いたことあるものだけれども、それが似ているのか似ていないのか解らない自分を「老けたなー」と思ってしまいました。はぁダッシュ


f9097c63.jpg
最近気になる曲・・・・
この頃テレビでよく取り上げられているのですが、「JUKE BOX」というアルバムを発売したBent Fabric。
FMで一度聴いただけだったのですが、これがとてもインパクトがある曲で、ジャズでもなくロックでもない、なんだか不思議なムードの曲だったんです。
その中でもピアノがすごく印象的だったなぁ?と思っていたら、このピアノを弾いているのが80才を超えたおじいちゃんではあーりませんか。
そう、その人こそBent Fabricだったのです。
朝のテレビで本人を見たのですが、ほんとどこにでもいるような外国のおじいちゃん!って感じ。特に派手でもなく、いかにもミュージシャンって感じでもなく・・・
でもピアノを弾く彼は、目が活き活きしていたなあ。
でもこのベントファブリックって、デンマークじゃ知らない人はいないほどの有名人なんですってね。
そういえば、昔って元気なお年寄りを見かけると「お達者クラブ」って言いませんでした??
昔、そういうNHK番組があったのですよ。これも年代を感じるギャグですね?。


あ、話が横道にそれてしまった。
あとは・・・エルプレジデンテって有名なバンドなの?
初めて聴いた時、T?REXの未発表曲でも発見されたのかと思っちゃいました。
それ位、曲調が似てるって事です。



f28b34e2.jpg
昨日はラルフローレンのサファリでした。
このボトルは表面に施されたカッティングがとても美しいですねー。
私が持っているものはミニボトルですが、ミニボトルでも十分美しい。この写真はボケてるけど困った

香りはというと、グリーンフローラルらしいのですが・・・まさにその通りでした(^^)
最初つけた印象は濃い!
サファリ=冒険=ジャングルという私の勝手なイメージで、なーんかジャングルチックな森林&草っぽい香りがします。
でも昨日は仕事がとても忙しく、ふっと気がついた時に香ってきた香りが、朝つけた時の香りとかなり変わっていてビックリしました。
ミドル以降はとても優しいフローラルへと変化するんですね。
グリーンフローラルとはよく言ったもんです。
これって・・・ジャスミンなのかなあ。すごく女性らしい香りへと変わりますよ。

やはりカレーは

最近テレビでよくやっている「北海道 ホワイトカレー」とやらを食べてみました。
見た目はクリームシチュー。でも食べてみるとカレー。
なんだか不思議?。・・でも?
やっぱりカレーは茶色い方が食欲をそそるなあというのが正直な感想でした。
カレー=茶色という固定観念からなのか、おばちゃんには今ヒトツですワ。
若い子にはその意外さがウケるんかな。

ひっさびさにフレグランスリストを更新してみました。
コチラからどうぞ。

足跡 A ? アナスイ「スイラブ」
足跡 F ? フローリス「ホワイトローズ」
足跡 S ? 資生堂「横浜元町オードパルファム」「ばら園」

冬ソナブーム

うちは2人ともパチンコはしないのですが、最近『パチンコ冬のソナタ』っていうのがあるみたいですね。
その情報源はもちろんテレビなのですが、CMで流れるわけですよ、あのテーマソングが。

チャラララ? チャ?ラ?ラ?ラ♪

でね、最近気が付いたのが、うちの子はそのテーマソングが流れるといつも パッとテレビを見るんですヨ。
それがどんなに泣いていても冬ソナテーマが流れると静かになってテレビに釘ずけ…

最初は気のせいかな??と思っていたのですが、これも毎回だと偶然とは言いがたい。
それに気が付いてからは、朝から『冬ソナ』大音量で流しっぱですよ。


……きっちり窓閉めて。




ブリトニースピアーズ、セリーヌデュオンに続き、先日グラミー賞を受賞したマライアキャリーのフレグランスが発売されるようです。
ミュージシャンのフレグランスも次々発売されますね。
不思議と男性ミュージシャンのものってないですね?。これから発売されるのかなぁ。プリンスのフレグランスとか発売されたら、かなり怪しげ。パッケージ、ボトル共にパープル、そんでもって香りは異性を惹きつけるフェロモンとか入ってそー。
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ