VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2006年05月

金さん

ここんところ、とっても暑い日が続いています。こっち。

そろそろ娘の半そでのお洋服を用意しなきゃー・・・って事で。
私は子ども服に高級品を求めるタイプではないので(笑)スキップして行けるほど近くの某子ども服チェーン店へ、朋子と3人で行ってきました。

私はどっちかというと、子ども服でもキャラクターがドーンと付いた洋服があまり好きではないので、シンプルなお洋服を何点か選びました。
そしてその後も物色していると、朋子がニコニコ顔で

これっドキドキ大

と、ピンクのお花柄のTシャツをかかえて持ってきたのです。
へぇ? 桜柄かぁ。意外とかわいいじゃない・・・と思って、よ???く見たら

その柄は、ただの桜の花柄ではなく、桜吹雪(下方に龍の絵柄付き)
でした。

オーノー!!困った

彼の熱意に負けて買ったけど。
これ着せて保育園かぁー(遠い目)


今日はここのHPのトップページに持ってきている、アンナモリナーリのブルマリン?でした。
この香りは、香りを知らないで買っちゃったのです。
ズバリ、ボトル買いです。
ボトルキャップのキラキラに負けました。

トップ:ツタの葉・スイレン・ローズウッド
ミドル:バラ・イランイラン・ラン
ラスト:ホワイトムスク・サンダルウッド・インセンス・シダー

良く言うとボトルのイメージに合った上品な香り、悪く言うと特にこれと言った特徴のない香り・・・。
スイートフローラルという香調らしいのですが、パウダリックフローラルと表現した方がピンと来ると思います。
バラが印象的に香りますね。でも濃い香りではないので、今日のように天気のいい日でもOKな感じです。
ラストはサンダルウッドよりもムスクを強く感じました。
ボトルからもイメージできる通り、ふわっと女の子らしい香りです。

a1aaf38f.jpg

初心者マーク

いや???汗  自分の無知さを実感しましたー。

というのも、夕べこのHPのトップページのデザインを変えていたのですね。
出来上がったので、アップしようと何度も試みるも失敗。
私はHPミックスという、ビルダーよりももっと初心者向け(だと思う。ビルダー使ったことないのでなんとも言えないケド)のソフトを使っているのですが、ついにこのソフトぶっ壊れたかなーなんて思ってたワケですよ。
しょうがないので、FFFTPを使って手動でアップしようとしたのですが、またまた失敗。
こりゃサーバーいかれたか?と思って、昨日はトップページ壊れたまま、諦めてとっとと寝てしまいました。(ここがO型)

そして先ほど・・・・ふと気がついた!
もしかしたらサーバーの容量がいっぱいなんじゃないかとびっくりびっくり
容量を確認してみたところ・・・
大当たり???!!!
30MBの契約なのですが、もういっぱいいっぱいでした(笑)
いらないものとか整頓したら、半分位空いちゃいましたけど。
一体、何が入っていたのだ・・・。

こんな無知な人間でもHPとか作れちゃいます。
・・・・・というような見本(^^;)

今日はハウスオブローゼのロージー スマイルローズの香り。
お休みの日は、香水を使うことは滅多にないのですが、朋子が娘を連れて出かけちゃったので、使ってみました。
やっぱり赤ちゃんがいると、なかなか香水もねえ・・・使えないです。

あまり強くなく、とても柔らかい香りなので、纏っていることを忘れそうな香り。
身体を動かした時など、ふとした瞬間に、ふっと甘い香りが鼻をかすめます。
コロンのように軽いけれど、あまりツンとしたところもなく、日常的にとても使いやすい香りです。

この時代に

土曜に保育園の行事に参加してきたのですが、そこでばったり同級生と遭遇。
久しぶりの再会で話に花が咲いたのですが、その時聞いて驚いた事、それは・・・なーんと彼女4人の子持ち(@_@)
しかしとてもそんな風に見えない…
高校時代とあんまり変わらないのよね。


そしてその後は参観。おもちゃを作ったり、離乳食の話を聞いたりしていたのですが、その時に一緒だった男の子。
参観にはご両親は来られてなかったのですが、先生が
「〇〇ちゃん(その男の子)は4人男兄弟の末っ子なんですよ?」


みなさんすごい!
この少子化の時代にエライ!!


今日はVICE VICEでした。
一応フルーティーフローラルに分類されるようですが、昨今のフルーティーフローラルとはちょっと違う香りです。
フルーツよりフローラルの部分が強いというか…
1999年発売されたものなので、そろそろ劣化が心配(+_+)

今日、帰ったらハル*ソラさんからの嬉しいプレゼントが!
ハル*ソラさんのブログで数日前行われていた、全員プレゼントのブツでした。わーーいヽ(´▽`)/
ハル*ソラさん、ありがとうございます???!
シナモンのブレスパレット。これを使ったあとに紅茶を飲めばシナモンティー・・・なわけないか。

あなたの年齢は

いやはや・・・風邪ひいちゃって、今日も休んでます。
ってブログ更新してたら休んでる意味ないんだけど(笑)
午後から寝ます。・・・多分困った(寝ろ)

先月、朋子の誕生日だったのですよ?。
何歳かはここでは公表しませんが、で、ですね?プレゼント何にしようかなぁーと考えてまして。
ここ近年体重増加にお悩み&ダイエットしようとしている彼にはこれだ!!と思ったのです。

オムロン体脂肪計 HBF?355

このカラダスキャンて、色々な種類あるんですね。
私が買ったものは、身体の部分別の体脂肪が出たり、1週間・30日前・90日前のデータと比較できる機能がついたもの。
そして何より面白かったのが、体年齢が出るんですよ?。
やってみたところ

私、39歳(ビミョ?汗


朋子・・・・・


52歳温泉

早く40代になりたいそうです。


5afb3a52.jpg
紹介するのがかなり遅くなってしまいましたが、アースさんのテスターセールで購入した一品、フレッドヘイマンビバリーヒルズ「タッチ」を紹介します。
先月のアースさんのテスターセールでは、ブリットとローレンを購入してほっとしていたところ、もう一度商品を見回していたら・・・・
タッチがあるでないの?!?
これ、ずっと気になる香りだったんですよ。

フレッドヘイマンといえば、私が持っている「273」、これ激甘な香りなんです。
なので? これも同じような系統かなぁ??と思っていたら、意外や意外。
かなりすっきり系です。
最初に嗅いだ時にロジェガレに似てるかな?と感じました。
高級石鹸系の香り。すずらんを貴重とした、清潔感あふれる香りです。
こういう香りを纏うと、あれですね、背筋がしゃきっと伸びるような気がします。
藤原紀香さん愛用の香りのようです。

クレメンタイン、イエロー・ローズ、ブラックバイオレット、スズラン、カーネーション、リリー・オブ・ザ・ヴァレイ、バニラ


今日は・・・ジバンシーのオートリードでした。
柑橘系 + バンブー の意外な組み合わせが面白い一品。
たま?に取り出して使いたくなっちゃう香りです。

さー 寝よっとZZZ

また

またまた風邪です(+_+)
先月は2回風邪をひき、今月はまだ1/3しか過ぎてないのに、もう風邪をひいてしまいました。(しかもお子ちゃまのがうつった)
体力落ちてるのかなぁ。早く寝てるのに。もう…イヤ!


今日はエスティローダーのダズリングゴールドでした。
しかし!鼻が…鼻がーー!!
ほとんど香りがわからないというのに香水を使うなんて、かなりきてます。
ほぼ中毒ですな(-.-;)

森四中

昨日「ブス恋」を観ていた朋子が一言。


「オマエってMEGUMIや村上と同じカテゴリーだよな?」


その言葉には「村上に似てる」と直接言えない朋子の優しさを感じた(T_T)
確かに似てるかもー。



今日はエタニティモメントでした。
この香りってピオニーが印象的なのでその香りのイメージが大きかったけど、トップが石鹸っぽくて結構清潔感あふるる香りだったのねぇ。
でもミドルにはピオニーが香りだし、いつもながらかわいらしくもあり優雅な香りでした♪?

肝心要潤

この前「香水パーフェクトブック」を購入したのですが、巻頭の「芸能人愛用香水インタビュー」。
要潤さんが「アリュールを両手首に1プッシュづつ」と答えられているのを見て

はてなアリュール困ったはてな

とびっくりするのと共に


あの香りを両手首に使うのはいかがなものか…と思ってしまいました。
まぁ最近は香水も男女の境目がなく、メンズでもレディースでも好きな香りを纏えばいいわけで(笑)
だから要潤さんがアリュールを使われるのはべつにいいのだけど、でも私が実際アリュールをつけた男性と会ったらびっくりするかも。

まぁ、それは嗜好の問題だからべつにいい。

びっくりしたのはあの濃い香りを2プッシュ、しかも手首??!
普通そんなもんなのかな。

ちなみに香りは下から上へ香るので、下半身に纏うとふんわりと、上半身に纏うとしっかりと香ります。特に手首は動かしますし、服で隠れないので、香りが拡散しやすいのです。
前にも書いたことがあるような気がするのですが、私は太股か膝の後ろに1プッシュくらい、香りの弱いものは2プッシュ程度使うのですけど、みなさんはどうですか…??


今日はジバンシーのパイ フレッシュでした。
フレッシュと名がつくわりにはそこまでフレッシュじゃない(+_+)
でもちょっと涼しい今日には、バニラの香りが心地いいのでした。

ゴールデンウイークだぁ?

ゴールデンウイークですねー。
私はカレンダー通りの出勤です(^O^)
会社によっては9連休とか…羨ましい!
天気もよさそうなので、お出かけされる方も多いのかな?



今日はレジェンドオブアローのWOOD WALKERでした。
サンプルでしたが、きちんとスプレー式になってて使いやすいです。

これってロビンフットをイメージした香りなの?
よく解らないけれど、フローラルムスキースパイシーという香調らしいです。
トップはベルガモットが印象的。
そしてラズベリーかな?
主役的なラズベリーの香りではなくて、あくまでも脇役なので、かなり穏やかに香りますよ。

そしていつの間にかスーーッと消えています。
アンバーがちょっと残るかな…
香りの印象としては、フェラガモプールフェムにちょっと似てるかな?と感じました。
なんだか森の中で休息しているような香りです。
ボトル購入は多分しませんが、そう悪くない香りだと思います。
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ