VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2006年06月

追記

ラッシュアーティストは、ブラシの形状からか、まるでコームのような感じで睫毛の根元までググッとブラシが入ります。
ファイバー入りのベースを使えば、それなりに長さもでるので、私的にはOKでした。

エンジェリックリップは、まるでリップクリームのような使いごこち!荒れません。
潤いが長時間続くので、乾燥しなくていいなあ。
シアータイプのものも出ないかな??

誰か私をとめて?

先日のテスティモ「レイヤードインパクトアイズ」のベージュ系(03番)を使ってみました♪?
テスティモって昔っからラメが派手ですよね(笑)
まぁーこのラメが魅力的っていうのもあるんですけど・・・。
山田優ちゃんのCMでもキラッキラッしていますが、実物もかなりラメ入ってます。

この03番は、締め色のモスグリーンがキメ手です。
これってモスグリーンというよりもグレー(又はシルバー)っぽい色に発色するなぁ。
なかなか使いやすそうですよ。
でもラメが派手に飛び散る!困った

奥二重で腫れぼったい瞼の私には暖色系の色が似合わないので、手持ちのシャドーはすべてブルーやグリーンなど、寒色系の色オンリーになってしまいます。
写真がちょい暗いんですが、一応載せてみました。

dacaefd0.jpg


これがキッカケになったのか分かりませんが、最近眠っていたコスメスイッチ、カチッ怒と入ってしまいました。

今、ネットでのコスメ販売も安いんですねえ・・・(当たり前か)
普通マキアージュって店頭では割引がないじゃないですか。
でもね?こちらって大幅値下げ、とっても安いんですよ???。

安いじゃないの??!!とスイッチの入った私は、コントラストアイズのSV862と、ルミナスティックルージュRS311、そしてウォータリークラッシュアイズのGD812を買ってしまいました。
ついでに今月の「VOCE」に載っていた、サンローランの24K入りのゴールデングロスを一緒にお買い上げ??。
これじゃあ顔が1つじゃ足りない大波
・・・届いたらまたレビューいたします。

誰か私を止めて???!と言いつつも、今度はジューシーチューブを狙っている私でした。いっひっひ音符

あっ ここってフレグランスのサイトだった!



今月のVOCEにラルフローレンの「ピュアターコイズ」という新フレグランスが載っていました。
香調は載っていなかったのですが、ちょっと辛口のセクシー系、甘さすっきり系の香りのようです。
ラルフローレン=セクシーというイメージがあまりないのですが、今までの香りとはちょっと路線が違うのかな?
でもボトルはスクエアなシンプルボトルにボトルキャップの上にターコイズカラーをあしらった形で、いかにもラルフローレンといった感じです。

ドブネズミみたいに

99a8fec8.jpg
久々に映画を観ました。

「リンダリンダリンダ」

邦画です。
私の好きなペ・ドゥナちゃんが出ていたのと、もちろんこのタイトルにピピッときまして(笑)

ストーリーは群馬の高校生バンドのお話。学園祭に出演する数日前にメンバーの2人が喧嘩をしてしまい、ボーカル担当が脱退。

ボーカルがいないままバンドができるわけなく、勢いでたまたま近くを通りかかった留学生のソン(ペ・ドゥナ)に声を掛け、ボーカルに招き入れてしまいます。
本番の学園祭まで数日。うまくステージがこなせるか…というストーリー。


この映画には、あっと驚くような話の展開も、ハリウッド映画のようなド派手さももちろんありません。
ただ「あぁ 学校生活ってこんな感じだったなぁ」と、懐かしさを思い出させてくれる映画です。

みんなで選曲していた時にたまたま出てきたブルーハーツの曲。(その選曲時にはジッタリンジンやらジュンスカなど、懐かしい名前も出てきますo(^-^)o)
学園祭に向かってみんなで練習するのですが、それと同時にメンバーの恋愛や友情なども描かれています。
観ていると自分もステージに立つような、変なワクワク感とドキドキ感を感じます。
練習風景も「あーこんな感じこんな感じ!」とニンマリしちゃったり。
たった数分間のステージのためなのに、一生懸命練習するわけですよ(笑)

ストーリーの中で一番笑ったのは、ギター担当の恵の夢。
ラモーンズさんのそっくりさん(?)がイイ味出してました。

教師役に甲本雅裕(ブルーハーツボーカル、甲本ヒロトの弟)をもってきた配役にも笑った!
ナイス配役です。


久々ブルーハーツ聴きたくなったなぁ?。
終わらない歌を歌おう。




昨日は無臭でした。
基本的に土日は何も使いません。
やっぱり小さいコがいるとどうしても…ね?(^^;)

コスメばか買い

今日は久々一人で出かける機会があり、ちょこっと買い物をするつもりが大量コスメ買いをしてしまいました困った
昔からちょっとストレスが溜まると、コスメ買いに走る私。
ここんところ買ってなかったんですけどねー、久々きましたよ、波が。

買ったものは、ハル*ソラさんが一押しされていたマックスファクターのエンジェリックリップ。
アットコスメでもとても評判がいいんですよね?。
ちらっと覗くつもりが
「新色が出てますよ?」の一言に、ふら??っと誘われ(ここがイカン!)試してみたところ、いいじゃないですか?キラキラ
最近の口紅にありがちな、ラメやパールがぎっしり入ったタイプ&グロスのようなこっくりしたツヤのものとは全く違い、しっとりとした適度なツヤ、そしてなによりも唇が荒れない!
私が購入したものは、N432のアプリコットベージュ。
ヌードベージュだとちょっと顔色が悪く見えてしまうのですが、この色は少しオレンジが入った柔らかいベージュなので、日本人の肌にはよく似合う色なんじゃないかな??と思います。
ちょっとツヤが物足りない方は、グロスを足すといい感じにツヤっぽくなりますヨ。

そしてその横にこれまた新製品のマスカラがー。
「ラッシュアーティスト」という名前のこのマスカラは、ブラシ部分がゴムのような素材でできていて、根元からつけやすく、そしてダマにならないとの事。

「こちらの製品を目当てに来店される方が多いんですよ?」とBAさん。

なーのーでー。こちらも購入。BAさんの思うツボだなあ。
でもファイバー入りではないので、長さ&ボリュームを求める方にはちょっと物足りないかもしれません。私はそんなにアイメイクに気合入れないタイプなので、全然OKなんですけどネ。

その後、山田優ちゃんのキラキラなアイメイクが印象的なCMの、テスティモ「レイヤードインパクトアイズ」のベージュ系を購入。(こちらはまだ使ってないので、また後ほどご紹介)

そしてオルビスにてファンデーションとベース、それから化粧水を購入。
スキンケアものは、あれこれ浮気しても結局オルビスに戻っちゃう。

土台はたいしたものじゃないのに、コスメを買うとウキウキ音符しちゃうんです。
これは昔からなんです。洋服よりコスメ。
そしてコスメより香水(笑)

初体験

昨日、遂にやられました。

湯船中脱糞。

↑これ、中国語じゃなくて・・・。

まぁ、一度はやるとは思ってたけど泣く



ここんところ、ずっとアンナモリナーリのブルマリン?です。
ずっとこの香りを化粧ポーチに入れていたからというのもあるのですが、
無難な香り=使いやすい香り=意外と飽きない 
という法則が成り立つことを発見しました。

娘を保育園に連れていくので、ほら、香水を香らせたまま行かれないのですよ?。
よって、園に預けてから香水を使うので、常にボトル持ち歩き。
30mlのモノはいいのですが、100mlは辛いものがある力こぶ
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ