VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2006年07月

おっちゃん

大雨の間、会社にも行けずヒマだったのでテレビばかり見ていました。
そんな時、私の視界に入ったものは!!


大阪で有名な鯨料理のお店の名物マスター

鯨のおっちゃん

4c70388f.jpg




店に来た子どもが恐怖のあまりビビッて泣きじゃくっていたよ??。



今日は先日1000円でゲットしてきた、ゲランのミツコでした。
トワレだけれどしっかり香る。
この香り、ゲランとは全く結びつかないけれど、おばあちゃん家の香りがします。

【トップ】ベルガモット
【ミドル】ローズ・ジャスミン・ピーチ
【ラスト】オークモス・スパイス類・ウッド

ミドルのローズ・ジャスミン・ピーチは全く分からず・・・・
オークモスの穏やかさと、少し鼻をつくようなスパイスの香りが印象的です。
少量でかなり香るので、こういう香りをさらっとつけこなすと「大人の女性」といった感じでカッコいいのかもしれないです。
この香りは・・・・もう少し歳を重ねてから使ったほうがいいのかも。
ミツコは初めて使った香りですが、どこかで嗅いだことのある香りです。
それだけ愛用してらっしゃる方が多いのでしょうね。

705f13b6.jpg

大変でした

いやー 参った参った汗
私の住んでいる地方は、ここ数日大雨が降り、町中のあちらこちらが冠水してしまいました。
私の自宅付近は地盤が低いため、前の路地に水がたまってしまい、家から出ることができなくなってしまいました。
幸い自宅は大丈夫だったのですが、路地に膝上まで水がたまっていたので、仕事にも行けず、思いがけない(?)2連休をとることができました。
今はもうすっかり水もはけてしまい、変わらない日常を迎えているのですが、どんどんと水かさが増していく様を見ているのはかなり怖かったです。
うちのお向かいの家には船が乗り付けていたよ??困った

今日、2日ぶりに会社へ行ったのですが、他営業所の女の子から電話があり

「ランさ??ん!雨大丈夫でした???
なんでも洪水で家から出れなかったらしいですね?!?

しかも車が土石流に流されて廃車になったとかー!?

・・・いえ、今日は車で会社へ来てますが落ち込み
噂って尾ひれ背ひれがつきますねえ。ほんと。

今は九州が大変みたいですね・・・九州地方の方、どうぞ充分お気をつけください。
今回は大事に至らなかったからよかったものの、こういう経験をした時に感じること。
やはり非常時の準備をもっと真剣に考えなきゃってこと。
災害に遭ってからじゃ遅いんですよねえ。



9cdda84e.jpg
今日はパコラバンヌのプールエルでした。
ずーっとばら園を使っていたからなのか・・・
すっごく濃い香りに感じました、コレ。
でも別の日に使うとそう感じないかもしれないですがパンダ
フレッシュ&アロマティックの繊細な香りと、紹介されていますが、繊細・・・というよりも力強い香りかな??と感じました。
と言ってもとても女性らしい香りですよ。

トップ:ホワイトフリージア・ホワイトペッパー・イタリアンマンダリン 
ミドル:センティフォリア・ローズ・ジャスミン・カロ カロンデ 
ラスト:ピーチ・マソイア・ウッド・アンバー

ミドルのローズが印象的です。センティフォリアって何かと思ったら、これも薔薇の種類なんですね。納得です。
色々な花のエキスをギュッと閉じ込めたような、濃縮されたような花の香りがします。
今度使った時には、また印象が変わるかもしれないなあ。

新たなる発見

先日、香心さんが「最近、香水から遠ざかっていた」とコメントを下さいました。
実は私もなんですよね????

ちょっと前にコスメ熱に炎がつきかけたのですが、だだーーっといくらかコスメを購入したら、それだけで満足してしまったので熱も醒め。
香水熱もなんだか下火なので毎日同じ香りを使い・・・そしてつけるのを忘れる日もあり・・・香水サイト運営者として失格!?
いやあ、でもそんな事をしていたせいで、ヒトツ気がついた事があるのですよ。

毎日、同じ香りを使い続けると減りが早い

という事。
「そんなの当たり前じゃん!」という声も聞こえてきそうですが、毎日違った香りを使っていると、香水ってなかなか減らないんですよ。
でも毎日同じものを使っていると、目に見えて減っていくのがわかる・・・。
下火になった香水熱を頑張って盛り上げようとも思ってはいなのですが(笑)まぁ?そのうちまた火がつくことでしょう。
お陰で新作なんて全くわかりません。

あぁ・・・でも近所のお店で来週「Mitsouko」のトワレが1000円で発売されるらしいです。これは買ってこよーーっと音符

そしてその毎日使っている香りとは、資生堂のばら園です。
ライトな香りだから、バンバン使えるんですよねえ。
この調子でどんどん消費していきましょう!?


この頃、9時?10時に娘ちゃんを寝かしつけ→そのまま私も寝る→0時に起きてお風呂→また寝る
という生活を繰り返しているので、なかなかみなさんのところへ遊びに行かれませんm(_ _)m
たまに仕事中にお邪魔してたりして困った
しかしコメントを残せないので、素通りしているのです??? ごめんなさい!
そのうちまた生活のリズムが戻ったら、ばんばんお邪魔いたします!

リアルな香り

昨日のお昼にマックへテイクアウト用のグリルチキンサンドセットを買いに行きました?。
万年ダイエット中の私は、カロリーの高いポテトをやめてサラダのセットを注文。
持って帰って会社で食べようかとしたら、サラダとサービスで(?)ポテトがついていた困った
これってラッキーなのか?でも脂肪的にはアンラッキー炎
ついでにグリルチキンサンドじゃなくて、トマトグリルチキンサンドでした・・・。
トマトが食べられない人にとっちゃ、嫌がらせとしかとれない!

ドラッグストアでこんなん見つけました。

DEMETER
【限定】アイスクリームコーン デュエット
ICE CREAM CONE DUET


ディメーターもよく限定を出しますよね?。
今回はストロベリーアイスとワッフルコーンの香りです。
しかも15mlのセットなので、使いきれそう!

私はもともとグルマン系の香りが好きなので、この香りも試してよかったら買おうかなぁーと思っていました。
しかーし!この香り、リアルすぎる・・・(笑)
「さっきまで何か食ってただろ!?」と言われかねないほどのリアルさです。
香りは説明するよりも、実際、ストロベリーアイスとワッフルコーン(シュガーコーン)を香っていただくとよいと思います。
要するに、それぐらいリアルなんです。
2本のうち、どっちがいいかと聞かれたならば、私はワッフルコーンかな・・??

今日は、資生堂ばら園の香りでした。
この香りって香りの飛びがかなり早いです。前に試した時はそう感じなかったんだけど。
季節的なものもあるのかな??

倦怠期??

中学校の同級生・・・又は悪友、腐れ縁。
の、友達が深刻な声で電話をかけてきました。

「実はさあ、離婚しようかと思って・・・・」

えーーー!!

彼女は23歳の時に、ひとまわり以上歳の離れた男性と結婚、女の子、男の子と、子ども2人に恵まれて幸せに暮らしていると思っていたのに・・・。
どうも話を聞くと、旦那さんの事がたまにすごーーーくイヤになるらしいのです。
でも「どこがイヤなの?」と聞くと、ココがいや!とハッキリ言えるところがないらしくって。
彼女の旦那さんは、わがままな彼女の話をいつも「はいはい」と聞く優しい人で、ギャンブルもしないしもちろん浮気もしたことがない(多分)。
それもあるし、退屈な毎日に飽き飽きしているので、刺激キラキラが欲しいらしいのです。

こういう離婚原因ってあり!?
これってーー、いわゆる倦怠期ってヤツですよね?
旦那さんに離婚の話を切り出すと、「また言ってる???」といった感じで、真剣に取り合ってくれないそうです。(大人だよね)
子どもの事も考えて、2人でしっかりと話し合って今後を決めてほしいなぁ。
私はもちろん、離婚をしない事を願っています。




586e1a72.jpg
香水のミニボトルが当たりました!
D&Gライトブルー。人気のある香りですよね。

トップ: シチリアンシトロン、グラニースミスアップル、ブルーベル
ミドル: ジャスミン、バンブー、ホワイトローズ
ラスト: シダーウッド、アンバー、ムスク

トップからレモン&グリーンアップルのような香りがぱああっと広がります。
この香りってとってもフレッシュで嫌味がないので、男女共に使えそうですね。
実際、男性でも使われている方は結構いらっしゃると思います。
ミドルにバンブーが入っているようですが、でもクセがなくとても使いやすい香りです。(実際、私はバンブーの香りを感じませんでした)
ジャスミンの香りもかなり軽やかにしてあるので、「ライトブルー」の名の通り、本当にライトな香りです。

あっ この香りを送っていただいたラジマート特撰館さ??ん!!
どうもありがとうございまーーす!!
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ