VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2006年08月

経験バトン

さときちさんの所から拾ってきちゃいました。
面白そうだったので。

病院入院・・・ △
出産の時だけ。
病気の時は・・・なし!健康そのもの?。だけどこういう人がコロッといっちゃうんだよねー。
 
病院手術・・・×   ありません

病院骨折・・・×   ありません
 
注射献血・・・×
やったことがない・・・。注射より針が太いとか言うしー。
というか、以前「血が薄い」と言われたことがあって、なんとなく行ってません。

ショック失神・・・×
昔、今よりも数キロ痩せていた頃(笑)貧血で倒れそうになったことはあったのですが、失神はないですねー。

バニー風俗・・・×
男だったら一度だけ行ってみたい。ちょっと興味あるかなぁ。女性は働かない限り行けないもんねあかんべー


ジョッキしゃぶしゃぶ・・・○
好きだけど、あんまり食べないかな。
しゃぶしゃぶより「焼肉」派!

クローバーエスカルゴ・・・×
友人の結婚式の時に食べました。
なんだかあんまり美味しくなかったなぁ。

パトカー補導・・・× ありません。
 
女の子女を殴る・・・× ありません。

男の子男を殴る・・・× ないなぁ。
   
ビル就職・・・○ 4回ほど。しかも全部職種バラバラ・・・

学校退職・・・×  今の事務所がなくなる時に退職となるでしょう。というかそれって解雇!?    

コンビニアルバイト・・・○ 
蕎麦工場・スーパー・レストランのウェイトレス・和菓子屋さん
色々やりました。
   
飛行機海外旅行・・・○
一番最初に行ったのが新婚旅行でのアメリカ。
その翌年に香港、そして韓国・・・5回。

譜面ギター・・・○
高校の時出演した学園祭でのバンドではギター担当していました。
でも握力がなくって、弦をいっぺんに押さえることができず、その後のバンド活動ではベースに転向。

譜面ピアノ・・・△
子どもの頃にエレクトーンは習っていたのですが、ピアノはほとんど弾いたことありません。

音符バイオリン・・・× ないですね?。お嬢様じゃないし!

パンダメガネ・・・○
休みの日はほとんどメガネです。これがないと生活できなーい!

キラキラオペラ鑑賞・・・× ないなぁー。
   
馬競馬・・・ ×
ギャンブルは才能ありません。
競馬といえば、以前上司と出張の際、車の中で「競馬」について熱く語られた。
興味ないので、辛い時間だった・・・。

足跡北海道・・・×   
行ったことないけれど、死ぬまでには行きたい! 
 
足跡沖縄・・・×
同上

足跡四国・・・○
初めて就職した会社の社員旅行で行きました。しかーし、その旅行のバスへ乗り遅れるという大失態を犯した私(←ばか丸出し)
寝過ごしたんじゃないんです。ただバスが見つけられなかっただけ・・・。
その後一人で追いかけ、着いた時には宴会の真っ最中。
一気に社内で有名人に困った あぁー

足跡大阪・・・○
数回行きました。パワー溢れる街って感じです。

足跡名古屋・・・○
母親が愛知出身なので、昔からよく行く街です。
しかし数年前に行った時、アスファルトからの照り返しがすごくて痛いくらいでした。溶けそうだった。 

走るフルマラソン・・・×
運動嫌い落ち込み       

車車の運転・・・○
好きだけれどヘタ(笑)

宇宙人10キロ以上の減量・・・×
10キロ近く増量しています。何か問題でも?うんち
  
自動車交通事故・・・× ヘタだけれど、ありません。  
   
電車電車とホームの隙間に落ちる・・・×  あんまり電車乗らないので・・・
         
お金1万円以上拾う・・・×  どこに落ちていますか?

お金1万円以上落とす・・・× どこに落としたのでしょう?

月徹夜で並ぶ・・・× 寝ること大好きなので、ないですな・・・。

冠ピアス・・・○
高校卒業してからすぐ開けました。
普段はあまりしていないけれど、穴はふさがってないなぁ。

ハートラブレターをもらう・・・×
残念ながらありません。自分で書くかにっこり
 
ドキドキ小一目惚れ・・・ ○
気が多いのでー(笑)
でもここ数年はないなぁ。

幽霊幽体離脱・・・×
ちょっと! ちょっと!ちょっと!幽体離脱???!

力こぶ先生に殴られる・・・△
あったかなぁ・・・。もうあまりにも昔のことで憶えていません。

走る徒競走で1位・・・× スポーツ嫌い。

赤ちゃん妊婦に席を譲る・・・○ 経験してみて大変さがわかった。         

怒る他人の子供を叱る・・・△
叱るというか、危ないことをしてたら注意するかな。
       
ラブラブ同棲・・・△  結婚前は半同棲状態でした。  

信号ストリート誌に載る・・・× さときちさんと一緒で・・・ストリート誌って、なに?      

ドクロ2m以上の高さから落ちる・・・×
高所恐怖症の私には考えられない。

校舎学級委員長・・・× やったことありません。

ハート矢恋人が外国人・・・ ×
韓国の人なら、言葉も教えてもらって一石二鳥かも。

怒刺青・・・× ないなぁー。入れたいと思ったこともないし。
 
ドキドキ大ナンパ・・・△ ここ何年ないのでしょう?思い出せない!
     
観覧車ディズニーランド・・・○
一度ひろと行ったなぁ?。楽しかった!
   
家一人暮らし・・・× 一度は経験したかったです。
  
スキースキー・・・△ 山が近いのでー簡単に行けるけれど、ここ数年行ってません。
 
スノボースノボ・・・△ 一度だけ。お尻に青あざ&全身筋肉痛になり「もう二度と行くもんか」と心に誓った。

スノボーサーフィン・・・× やったことありません。

バラ異性に告白・・・○
歳の離れた人だったので、あっさり振られました。
「もっと人間のドロドロした部分を見なさい」といわれた。なんで???

バラ同性に告白される・・・× ないですねぇー。されたらどうしよう?   
 
タバコ喫煙・・・△
20歳前後・・・あっ後です、後。イライラしている時期にちょっとだけ吸ってました。今は全くです。    

タバコ禁煙・・・○ 今は吸いません。

熱燗酔って記憶をなくす・・・○
よく行くお店で飲んでいた時、ある人を捕まえて「この人格好いい??!」と言っていたらしい。そして隣の席をキープして延々お話をしていました。(友人談)
シラフの時に同じお店で偶然その人と出会ったのですが、ただのおじさんでした困った
お酒って怖い!

ジョッキ飲酒運転・・・×
絶対にしちゃいけません。福岡の事件は胸が痛い・・・。

メモ保証人・・・× 怖いので、なりたくありません。

幽霊幽霊を見る・・・× ないですねぇ。

力こぶ先生を殴る・・・× 尾崎豊を連想する。

電車キセル・・・× ありません。

トイレ食中毒・・・○ 原因を作るのは私です。
      
携帯無言電話・・・○
一時期頻繁にかかってきていました。電話の主はわかっていたけどドクロ
そういえば「ハァ ハァ」系の電話を、知人と勘違いし(声が似ていたのだ)1時間近く話していた記憶がびっくりはてな
あとで考えてみたら話の内容が変だったし、なんてったってその人が私の家の電話番号を知っているハズがなかった。バカですねー。


ホント長かったぁー。
絵文字を探すのにかなり時間がかかりました。
よかったら持って帰ってくださいマセマセ音符

この刺激がたまらない

毎日暑いですねー。
先週行きつけのドラッグストアをふらふらしていたら・・・・
探し求めていた資生堂:アロマワークスの「ボディスタイリッシュミスト」を見つけました???!!

2年前にコカコーラと資生堂のコラボで発売されたボディミスト。
去年までは結構見掛けていたのに、今年になってさっぱり見かけなかったんですよね。
先月、探しまくってもなかったので、そのドラッグストアの店員さんに

「あのー コカコーラと資生堂が出したボディーミストで?・・・
コカコーラは飲み物を出してたんですけどー
でもってパッケージが水色の縞々で?」

と、商品名が思い出せないので、私のありったけの情報を搾り出して問い合わせてみたところ、解ってくれたようで(ありがたい)・・

でも

「今年は取り扱いがないですね?」

と、ハッキリ言われてしまい、ががーんショックとショックをうけていたところでした。
その私の言葉を聞いて仕入れてくれたのか・・・いや それはないかもしれないけど(笑)そのドラッグストアでは取り扱ってくれてたんですよね?。やったー!

本当にダイエット効果があるかどうかは不明なのですが、お風呂上りにプシューッとするとアンメルツヨコヨコのようなジンジン感キラキラが!
このグレープフルーツの香りも好きなんですよ。アロマワークスのボディミストがなかったので、仕方なくシー●リーズを使っていたのですが・・・やっぱり違うよ!この使い心地!
あなたじゃなきゃダメドキドキ大

数本ストックしておこうかな?とも思ったのですが、いやあ来年もあるだろう・・と信じてやめてしまいました。
来年、後悔してたりしてね落ち込み


今日はさときちさんにいただいた、ショパールのマッドネスブラックでした。
オリジナルのマッドネスは知らないのですが、クチコミを見る限りでは、かなり個性的な香りのようです。
このマッドネスブラックは、そのマッドネスをベースに「ブラックダイヤモンド」をイメージした香りだとか・・・。
ブラックダイヤモンドをイメージしたという香り・そしてマッドネスはかなり個性的だということ、この2つの情報は使う前から知っていたので、一体どんな個性的な香りなんだろう?と思っていたのです。

んがー、私の予想に反して、シアーフローラルのような透明感のある香りでビックリしました。
だって全然使いづらい香りではなく、個性的な香りじゃないんですよ。(いい意味でです)
今の季節に使うにはすごくいいかも!?
汗をかいても迷惑にならない香りと言っていいのでしょうか・・・。
優しい香りなんですよね。

しかしこれのどこがブラックダイヤモンドかわかんないんですけど(笑)でもステキな香りですよ!
これって限定発売されたんですよね?。もったいないな・・・。

二世タレント

中川勝彦という方をご存知ですか?
80年代にちょっと活躍したミュージシャンなのですが、中性的な魅力で売り出していた、今でいうところのミッチ?みたいな人・・・(キャラは違うけれど)
白血病で32歳という若さでこの世を去ってしまわれたのですが、この度私が参加しているmixiのコミュである事が判明したのです。

ショコタン・・・新ブログ女王と呼ばれている中川翔子さん、実はこの中川勝彦さんの娘さんだったのですね???。知らなかった!ビックリよ!
言われてみたら目元が似てるかな?
80年代に活躍していたミュージシャンの二世達も、もうこうやって芸能界デビューする年頃なんですねえ。岡村ちゃんにもこんな大きな子どもがいたっておかしくない歳なんだよねー。



今日はロリータレンピカのメンズ、ロリータレンピカ オウ マスキュリンでした。
メンズだけれど独特な甘さがあるこのフレグランス、私は結構好きです。
トップにある、にがよもぎがハーブっぽい独特な香りを放っているようですが、その香りの奥にスーッとしたハッカのような香りがします。
この季節、つけすぎると大迷惑になりそうな香りですが、量さえ間違わなければ充分使えると思います。
でもレンピカですからね? やっぱりかなり個性的ですよ。

宣言!

お盆で●キロ太ってしまいました・・・
よってー夕食抜きダイエットを決行することにしました!イェース!OK

・・・あ、8月イッパイまで。期間限定で音符
さぁ?て何キロおちるでしょうか?っていうか続くのか!?私!?



今日もラクロアのバザールプールフェムでした。
これってトップがちょっと粉っぽくないですか?
毎日使っていると、ほんとベビードールと似てないな?と感じます。

セフォラのサイトを見ていたら・・・
これ!かわいくないですか?
しかも名前が「プリンセス」だって。
かわいぃーー  こういうボトルってピンクボトルになりがちなんですが、ピンクじゃないところもいいなぁ。
トロピカルな香りかな??と思っていたら、香りにダークチョコレートが入ってる! 珍しいですよねえ。
日本で発売されるのかしら??

●●貧乏

今日は四国から里帰りしてきた友人とランチをしてきました。
久々に会う彼女は、ちょっと痩せたかな??というカンジ。うらやましぃー
その友人、近々引越しを考えているそうなんです。今は社宅に住んでいるのですが、そろそろその社宅から出たいらしい。
なぜかというと・・

祭が激しいから

らしいです。
話を聞いた時には何の事かわからなかったのですが、彼女の住んでいる地域では、とても大きなお神輿を担ぐお祭りがあるそうなんです。
そのお祭りに参加するには15万(!!)を寄付するそうなんですよー。
そして男性はお酒を飲みながら神輿を担ぎ、女性はまかないをする、なんでもお祭りに参加するために会社まで休んじゃう人もいる。
会社も「祭り参加で休むならいいよ」みたいな感じらしい・・・。

だったら参加しなきゃいいじゃ?んって思うじゃないですか?
私も思いました。だーけーどー、お誘いがすごいらしいんです。周りからの。

友人が住んでいる地区は15万なのですが、他の地区では30万とか50万寄付する地域もあるらしいです。
祭り参加で50万寄付するなんてーー!?
お祭りに参加するために生活を切り詰めている人とかいるんじゃなかろ?か?
お祭り貧乏だー!←なんだか目出度いんだか目出度くないんだかわからん。

というわけで、お祭りの激しくない(?)地域に引っ越したいそうです。
よかったー  派手な祭りのない地域に住んでてサル


そういえばちょっと前の新聞で、こんな記事を見つけました。

f0866569.jpg
NYで「死体花」咲く 職員にマスク
【ニューヨーク11日共同】ニューヨーク市のブルックリン植物園で11日までに、世界最大級の花で、死臭のようなにおいを出すことで有名なスマトラオオコンニャク(別名・死体花)が開花し、異臭を体験しようと多くの市民が同園を訪れた。

 高さは166センチで、赤い葉が傘のように開き、巨大なトウモロコシのような茎が地面から突き出た異様な姿。開花期間は2日間と短いが、初日に動物の死骸(しがい)のような独特のにおいを出す。においは昆虫を集め、花粉をほかの株に運ばせるためという。

 同園は、67年ぶりに開花させることに成功したためパーティーを開き、警備に当たる職員にはマスクが配られた。

------------------------------------------------


この花・・・というか木みたいですが、なんだか異様ですよねえ。
日本での名前が死体花なんて、ちょっとおどろおどろしい感じです。
この独特な香り、ちょっと嗅いでみたいような嗅いでみたくないような・・・。怖いもの見たさみたいな感じです。
なんかこれに似てると思いません?似てないか・・・。

今日はダナのドリームズバイタブーでした。
夏でも暑くない香り。ミルキーなピーチの香りが優しく香って、なかなかよかったです。
ドリームズバイタブーラブのサンプルも持っているので、こちらも使ってみようかなあ。

フレグランスリスト更新しました

フレグランスリストを更新しました!

更新したのは・・・

ウサギB?バーバリー「ブリット」
ウサギD?ドルチェ&ガッパーナ「ライトブルー」
ウサギG?ゲラン「ミツコ」
ウサギP?パコラバンヌ「プールエル」
ウサギR?ラルフローレン「サファリ」

時間がないと言いつつも、こんな時間はあるんかい・・・という声が聞こえてきそうですが、香りを使った時に忘れないようにと、ちまちまとこちらも更新していたのでした。
最近は1本の香りを数日間使うようになってきたので、香りをじっくり吟味しております。
とは言っても、相変わらずボキャブラリーは貧相だけど。


そういえばヤフートピックスで見かけたこのニュース。

歯科医師から転身!戸田康平が歌手デビュー

歯科医から転身したミュージシャンといえば・・・

やはり、さえきけんぞう氏でしょう。(パール兄弟)

さえきけんぞう氏のブログを発見したのですが、昔のままのお姿で・・・
正直、びっくり致しました。

鉄兜の女が!

懐かしいなぁーーー

今日は甘めの香りがいいなぁーと思い、ラクロアのバザールプールフェムにしました。
この香り、ベビードールによく似たイメージを持っていましたが、今日使った時には「あまり似てないな・・・」と感じました。
甘酸っぱさがウリのベビードールよりも、ちょっと渋みを感じたんですよね・・・。
トップにある、ゆずが効いているのかな???

愚痴です・・・

あぁー 時間がない時間がない時間がないよー!
仕事が残業になると、家に帰ってからも夜11時近くまで働き詰め・・・。
あんまり愚痴りたくないのですが、専業主婦の友達に

「いいなー 仕事してて。その間、子どもと離れられるからストレスたまらないでしょ?」と言われ・・・。

朋子にその事を話すと、「隣の芝生は青く見えるからだよ」と言われたのですが。
仕事を持っているからといって、育児を手抜きしてるわけじゃないんだけどなあ。しょぼん。
仕事を持っていると持っていたで、これまた色々と大変なんですが・・・。
帰ってからは家事優先になっちゃうから、逆に子どもの相手をしてあげられないから悪いなーとは思うのだけど。しかし時間がない。あぁー
まぁ、ずーーっと子どもと一緒にいるとストレスが溜まるというのもわかりますけどね・・・

気持ちを切り替えてですね!

今更ながらなんですが、資生堂のパーフェクトホイップを使ったんですよ。
あれって、すんごいたくさんの泡ができるんですねー。面白いくらいに。
しかもその泡が結構硬くって、かなり弾力があるんです。
洗顔用のネットであわ立ててみたのですが、面白い位にモコモコモコ??温泉と泡だって「どの位泡ができるんだろう・・」と、想像をかきたてられちゃいました。
しかもとーーっても良心的なお値段じゃないですか!
これ? しばらく手放せないかもしれん!!
ついでに毛穴の汚れもしっかり落としきってくれます。
いい仕事してくれます!この子!


今日の香り・・・というか、ここのところは、ずーーっとティーローズです。
以前ハル*ソラさんに小分けしていただいたのですが、とても気に入って使い切ってしまい、先日フルボトルを購入しました。

香りはですね、青っぽい薔薇の香りです。
パウダリックな薔薇の香りも好きですが、私はどちらかと言うと青っぽい薔薇の香りのほうが好みです。リアル薔薇の香りというかー。
ミドル?ラスト近くなってくると、いい感じに甘みがでてきます。
この甘さがどわっと押し寄せてくるあたりも結構好きです。
自分がいい女になったような錯覚に陥ります。
でもトップの青々しい香りが一番好きかな。

しかしこの香水、色が・・・・(笑)
オロナミンCを彷彿とさせるようなこの液体!
白い服に吹きかけると、見事に着色しそうです。

40d67079.jpg

最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ