VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2006年12月

クリスマスの日

25日のクリスマスの日に、ディナーショーへ行ってきました。
え?誰のディナーショーかって?

それはですね・・・


えーーっと

えーっと


   マッ 黛ジュン



私が働いている会社は、ビルメンテナンスの会社なので、ホテルさんとか旅館さんとかとお付き合いがあるんですね。
なので、この季節になるとお付き合いで何枚かディナーショーのチケットを購入するんです。(会社が)

それにしても、黛ジュンなんて、しっぶーー!
・・・というか知らないし・・・

1曲だけ聴いたことがある曲がありました。

音符すっきなのにぃ? あの人はいないぃ??音符

リアルで見る黛ジュンさんは、チョ??細かったです。
しかも58歳だというのに、ミニスカートで!!
こういう歳のとり方したいですね?

進化バトン127

今年もあと少しですねー。一年がとっても早いです。
クリスマスは25日なのに、イブの24日がなぜかクローズアップされている日本。
私も感化されつつあり(笑)、あぁ 24日が過ぎたらトップ変えなきゃーなんて思っていました。いかんいかん!

チャキチャキ!とした文章が爽快な、ハル*ソラさんのところから、進化バトンというものをいただいてきました。
ルールは、答える時に1つ質問を消して、新たに自分で質問を加えるらしいのです。
一番最初にスタートした時には、どんな質問だったのかなぁと気になったりして笑顔

Q1 どこに住んでみたい?(国内外どちらでも可)

韓国!と言いたいところですが、やはり住むなら日本がいいなぁ。
今住んでいるところも好きですが、日本海側なので天気が悪い日が多い!
太平洋側の暖かい地域に住んでみたいです。


Q2 今までで一番高いお買い物は?

今乗ってる車かなぁ??
軽なのに、あれこれオプションつけていったら170万円超えてたー。
お会計の時に、あらららっ?って感じ困った

Q3 冬の楽しみと言えば?

冷え性なので、冬が苦手で・・(笑)
おばはんですなあ。おばはんだけどダッシュ
冬に行く温泉かなあ。
雪景色の中入る、露天風呂はサイコー!(やっぱ おばはん)

Q4 今年一年を振り返って・・どんな年でしたか?

とってもとっても忙しい一年だったけれど、充実した一年でした。
家族みんな健康で過ごせたし。
なかなか「充実した一年だった」と思える年も少ないと思うのですが、年の終わりにそう思える年がこれからも多いといいですね。

Q5 来年はどんな年にしたい?

ハル*ソラさんと一緒で、今年と変わらない年で!(笑)

Q6 もし生まれ変わるとしたら、どんな人生を歩みたいですか? 

そうですねー。私は運動音痴なので、スポーツ方面で活躍できる人になれたら嬉しいです。


Q7 10年前何をしていましたか?

プライベートは、暗黒のような感じでしたね・・どよ?んって感じ。
でもいい友人にたくさん出会えました。
仕事は歯科医院で働いていた時期でしたね。
その診療室が凄まじく寒く、(空調を触れる権限は院長にあり、私たちは勝手に室温が変えられなかった)ババシャツ、タイツ、ソックスは必需品でした。
この時期になるといつも「凍死するー!」と言っていました。懐かしい・・。

Q8 10年後、何をしていると思いますか?

何だろう?問題がなければ今のところで働いているでしょうし、娘が11歳かぁー。
一緒にお買い物とかできたらいいな!

Q9 バトンをまわす128代目3人は

欲しい方、持って行っちゃってくださーい!


そういえばこの香水持ってたんだ!という香りがたくさんあります(笑)
決して存在を忘れてはなかったのですが、ずっと紹介してなかったというか・・・。
先日のサンムーンスターも、かなり前から所有していたのですが、なかなか「使おう!」という気にならなかったんです。
今日紹介する香りもそんな香り。

グッチの「ラルテ デ グッチ」です。
確か「グッチの芸術」という和訳だったような気がします。

dvc00008000.bmp

最初見た時には、メンズフレグランスかな??と思ったのですが、レディースだったようです。
「芸術」という名がつくだけあって、ボトルもパッケージも黒地にゴールドが配してあり、とてもゴージャスかつエレガントです。

香りはシプレ・フローラル。
結構シプレがしっかりと香ります。

トップ:アルデハイド、ベルガモット、コリアンダー、グリーンノート
ミドル:ゼラニウム、ジャスミン、リリー・オブ・ザ・ヴァレイ、オリス、ローズ、チュベローズ
ラスト:アンバー、レザー、ムスク、オークモス、パチョリ、ベチバー

これ、アルデハイドが入った香りなんですね。
アルデハイドが入った香りって、キーーンとする事(香ってくる事)が多いのですが、私はこれはあまりアルデハイドが気になりませんでした。

1991年発売ということもあって、やっぱりクラシックな香りですね。
クラシックな中でも使いやすい部類には入るとは思うんですけど・・。
フローラルもしっかり香りますが、シプレもしっかり香る。
今これを打っている段階では、ラストの香りに変化しているみたいですが、レザーなのかなぁ??
アンバーもムスクもよくわからない中、オークモスとレザーの香りが非常にしますね。結構渋い香りになってますよ。

これもやっぱり冬に使いたい香りですね!

仏教徒なのに

クリスチャンでもないくせに、クリスマスに踊らされるな?!日本人よ?!
と思いつつも、サイトトップもブログスキンもクリスマス一色に変えてしまいました。ちゃんちゃん!
だって今日行った保育園の「クリスマス会」に、あまりにも感動したからー。
単純だなあ 私。
通っている保育園はカトリック系だから、クリスマスは一大イベントなのよん。

しかしクリスマスまであと1週間じゃん!
サイトのトップを直せずに、このまま年越ししたら、すご??くかっこ悪い!?
でもそれは有り得るな・・・

つき・ほし・たいよう

TOKIOの「宙船」って曲あるじゃないですか。中島みゆきさんが提供したやつ。
あの曲、中島みゆきさんも歌っているんですけど、TOKIOとかな?りイメージ違って、本家はすごいのね。
今年聴いた曲の中で一番のインパクトがありました。
なんちゅーか・・・

なんか憑り付いてるびっくりはてなみたいな?

フルコーラスじゃあないですけど、ここで聴けたりします。
フルコーラスで聴くとすごいですよ・・
もしかしたらうなされるかも?困った




寒くなってきたこともあり、最近のお気に入りはカールラガーフィールドのサンムーンスターです。
華やかなフロリエンタルに分類されると思います。
トップは華やかでもあり、少しスモーキーな感じ。
フローラルというよりも全体的にはオレンジの香りが印象的です。
ビターオレンジといった感じでしょうか・・。
ちょっとツンとした印象も強いです。
ラストに近づくと、だんだんとムスクが香ってきて、ちょっと外国石鹸っぽい香りに。

青いボトルには、星・月・太陽などが描かれていますが、意外と香りは華やか。
ウエスト部分につけると、フロリエンタルでもあまり香りすぎません。
これもこの季節ならでは・・かな?

dvc00010000.bmp

らぐじゅさんからのプレゼント

また風邪風邪ひいた?
2週間前にひいたばかりなのにツイてないです・・・
ピークは昨晩だったので、今日はそんなに体調は悪くないんですけどね、仕事も落ち着いたし、ちょっとゆっくりした時間も欲しかったので。あれ?これってズル休み?
いや違う・・・多分?


以前、さときちさんのところで取り上げられていた「時間飛行」。
面白そうだなぁ?と思ってやってみました笑顔
結果はこちら!
結構当たっているような気がします。
楽観的レベルがMAXというあたり・・・。
嫌なことがあっても、3歩歩けば忘れるそうです。
そ?かな?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そーかも困った
こちらで診断できます。
気になる方はやってみてください???。


dvc000033.bmp紹介するのが遅くなってしまいましたが、こちらのBBSでお知り合いになった、香水好きのらぐじゅさんと香水交換をしていただきました!
らぐじゅさんは、香水を200本近く(!)お持ちの香水コレクターさんです。
メールからは行動的でパワフルな女性というイメージが伝わってきて、いつも楽しいメールをいただいています。
慌しい日々を送っている私には、らぐじゅさんからのメールにいつも癒されています。
いつも返事が遅くなってしまってすみません!

「よかったらキャロンの香水を使ってみてください」と、いくつかキャロンの香りを送っただけの私ですが(笑)私が送ったものより、10倍位でかい荷物が届いてビックリしました。
いただいた香りは
いちごYSL パリ ローズデヴェルジュ
いちごマークジェイコブス マークジェイコブス
いちごカルバンクライン ユーフォリアブラッサム
いちごマタンデテ 夏の朝
いちごファーストラブ 花占い

一緒にYSLのヤングセクシーラブリーのサンプル、ブリちゃんのキュリアスのミニチュアも頂いてしまいました。
このブリちゃん香水、ミニチュアなのにちゃんとスプレー式になっている優れものなんですよ。
ミニチュアボトルの中にはフルボトルに比べるとちゃちぃ作りのものが多いのですが、このキュリアスはフルボトルをそのままミニにしたような精巧なつくりでして、きちんとチャームもついているんですよね。かわいい!

いただいた香りの中の、マークジェイコブスを昨日使わせていただいたのですが、ガーデニア好きにはたまらない香りですねー、これ。
しかもトップからラストまで、香りの変化がかなりあるので楽しめますよ。
トップは芳醇なガーデニアの香り。甘いけれど、しつこさはないです。
その後少しスパイシーな感じになり、ラストはちょっとウリっぽいです。
私、ウリ系の香りって苦手なんですけど、こちらのラストは瑞々しい香りがして意外と大丈夫でした。
ラストでもこんなに瑞々しい香りが出ることもあるんですね。不思議な印象でした。


TOP:チュベローズ、ガーデニア
MIDDLE:ジャスミン、ジンジャー
LAST:シダー、ムスク

らぐじゅさん、こんなに素敵な香りを教えていただき、どうもありがとうございました。
他の香りも使わせていただくのが、とても楽しみですラブ
頂いた香りはブログにて、徐々に紹介させていただきますね!

近況報告

今月から仕事量が増えまして、日々時間に追われている私です。
皆様のところにも遊びに行ってコメントを残したいところなのですが・・・
仕事で毎日パソコンとにらめっこをしているので、帰ってからもパソコンを使う気力&時間もなく困った
娘は実家で晩御飯まで食べさせてもらって、お世話になっています。感謝しないといけませんねえ。
紹介したい香りもたくさんあるし、トップもクリスマスバージョンに変えたいところなんだけど・・・
来週にはまたいつもの生活に戻れるかと思いますので!
あとしばらくの辛抱じゃー


とまぁ、こんな慌しい生活の中でもいい事もありまして。
近々写真と共にアップしたいと思います。

ドリコムユーザーの方にしかわからないと思いますが、ブログ画面の右上の赤と緑のボタン、これなにびっくりはてな
知らない間に新たな機能が追加されてるんだー!すげー!
すごいけど、夜もっと軽くして・・・。ドリコムさん。
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ