VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2007年01月

(無題)

e531b09e.jpg
先程、届きました。
まだ開けてないのですが、明日早速使いたいと思います。

そして、またしてもムエットも5種類いただきました!
AQUAさんてばまた悩ましいものを…(笑)
全て素敵な香りでしたが、その中で特に『岩壁のハニーサックル』という香りが特に素敵!
お給料でたら買おっと!

Palazzo Vecchio

オタバキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━
wwwwwギザカワユスwww(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━wwwww

ショコタンで登場してみました。
というのも・・・このスキン人気ないみたいですね?。
オタバとドリコムとのコラボスキン。
しかも一気に5種類も登場したよ。
オタバっていうのがよく分からない私なので、何でもいいんですけどね(笑)
新しもの好きなので、とりあえず使ってみた。


フレグランス新作情報&膨大なフレグランスレビューが素晴らしい、proficeのAQUAさんがニッキアフレグランス販売サイト、PROFUMERIA NICCHIAをオープンされました。
もうあちらこちらのブログで取り上げてらっしゃるので、ご存知の方も多いかと思います。
私も今回、早速Palazzo Vecchio(パラッツォ・ヴェッキオ)?i Profumi di Firenze?のムエットをお願いしました。

Iris di Firenze フィレンツェのアイリス

Incanto魔法をかけて

Tuberosa d'Autunnoオータムチュベローズ

Violetta di Bosco森のスミレ

Vaniglia e Zenzero バニラジンジャー

この5点をお願いしましたが・・・どれも素敵な香り!
ニッキアフレグランスって、こんなに生花の香りに近いんだ!と、かなり驚きました。
今まで香水道を突っ走ってきて、今回改めて香水のすばらしさに開眼したような感じ・・・。
おお ナイススメル!!!!!(^ω^)!!!(^ω^)(^ω^)ギザカワユスwwww
・・・しつこいですか?(笑)

3c9d9883.jpg


今回はこの中で2本ほど注文させていただきました。
届くのを首をなが?くして待っています。
届きましたら、レビューさせていただきますね。

よくある事

dvc00002000.bmp


ふぅダッシュ 脱出成功。



うちではよくあること。
仕舞ったものが見えなくなっていたり、関係ない場所に変なものが置いてあるという怪奇現象。
ビデオが壊される日もそう遠くないなぁ。
友達のところは、お菓子を入れられてぶっ壊れたみたいだし困った


今日はイザベラロッセリーニのマニフェストでした。
バジルがポイントのすっきり目の香り。
ミドルになると優しい甘めの香りも感じます。

ウイルスソフト

いつも何かメッセージが出ていたのですが、ほったらかしていたらノートンの有効期限が切れてしまっていた! はぁ?ダッシュ
何度か更新をしているのですが、このノートン君、結構更新料高いのよねぇー。

いつだったか期限が近づいている時に、パソコンを再セットアップしたら、なぜかノートン君の有効期限が延びていた(笑)こういう裏技があったのね。
しめしめ・・と思っていたのですが、遂に切れてしまった。

そんな貧乏な私の脳裏に、ピコーンとひっかっかったある事。
それはですね、超コアネタブログ笑いでおなじみのマイトさんが、以前フリーソフトでいいウイルスソフトがあると書かれていた事。
すぐさま喰らいつきましたよ??。

でもかなり前のブログだったので、いつ書かれていたのやらさっぱり判らない!
メールをしたら、優しいマイトさんからお返事をいただきました。
そのソフトはAvast!4というものらしいです。

昨日DLしたばかりなので、いいのか悪いのかまだ判らないのですが、今のところ特に問題なく働いてくれているみたいです。

※おまけ※
記事と全く関係ないのですが、今日見てたらせつなくて泣きました。
お時間ある方、よければ見てみてください☆?
音をつけた方が、よりせつないです。

言葉にできない
(自動的に再生しない場合は、再生▼ボタンを押そう)


今日は、さときちさんに小分けしていただいた金沢オードパルファムでした。
金沢市観光協会と資生堂が共同開発したという、資生堂のご当地限定香水シリーズの1つです。




つけた瞬間、ムムッ・・・これは!?
思い出したのが、昔あった梅仁丹みたいなお菓子。
梅フレーバーがふわぁ?っと広がるんですよ。
うわぁ すごい好きだぁー この香り!と、ピピッと来ました。
同じく梅の香りのサムライ47もすごく好きな香りなんですよね。
トップに梅の香りをとても感じましたが、その後はその梅フレーバーを少し残しつつ、シャンプーのような石鹸のような清潔感ある香りへと変わります。
お香にも用いられる高級香料原料の「黒方(くろほう)」というものも配合されているようですが、フルーティー過ぎない香りになっているのは、この香料の影響なのでしょうか。

すごく好きです、この香り。
まだ販売しているようですね。購入リストへ追加しよう。
一時期、香水の購入欲がすごく低下していたのですが、最近またもやドドッと押し寄せてきました。
ボディショップウェーブと共に(笑)


THE BODY SHOP

ひのきさんのブログに影響されて、ボディショップへ行ってきました。
ボディバターが欲しくって覗いてみたのですが、このボディバター、@コスメとかでも大絶賛ですよね。
なので一度は使ってみたいと思いつつも、なかなか試す機会がなかったんです。
ひのきさんが引き金(?)になって、ボディショップの近くへ行くこともあり、ついでに寄ってきました。

ボディバターもたくさん種類があり、どれにしようかなぁ??と迷っていると、お姉さんが声をかけてきました。
私はフルーツ系以外のものが欲しかったので、ひのきさんお奨めのオリーブか、それとも限定品のバニラスパイス どちらにしようかな?と悩んでいたんですが・・・

そのお姉さんが、
「こちらはいかがです?」
とお奨めしてきたのが、同じパッケージのホワイトムスク。
お恥ずかしながら、私ボディショップの香りってほとんど知らないんですよね(笑)
ホワイトムスクの香りにピピッときたので、こちらをお買い上げ?。
一緒にアナーニャのボディシャンプーも買ってきました。

しかし、家に着いてボディショップのサイトを覗いていたら、あることを発見。
私が買ったのは、ボディバターじゃなくてボディクリームだったんです。ががーん。
皆さん、購入の際にはしっかり確認しましょう。

しかしこのボディクリーム、使用感もサラッとしているし香りもいいし、結構お気に入りになりました。
好きな香りに包まれて寝るのっていいですね。

でも私が使いたかったのは、ボディバターなのだ。
その夜にネットショップでボディバターをピコッと購入してしまいました。
届くのが楽しみです!

img_005700.bmp

アゲ♂アゲ♂?

大晦日の日、うちではあまり紅白を見ないのですが(実家に居た時は見てたんですけどねー)、今回はすこーしだけ見ちゃいました。
そのタイミングが絶妙で(?)、ちょうどDJ OZMA がやってたんですよ。
あれ、ビックリしましたよね?。ホント、バックダンサーの方が裸かと思ったもん・・・。
あのボディスーツってWAHAHA本舗から借りたものですってね!

かなり稟議をかもしだしているDJ OZMAですが、昨日のヤフートピックスに

OZMA騒動 綾小路「モラル大事」のコメント

の見出し。

 綾小路・・・

    きみまろ??

   なんで きみまろが?

と、思った人いませんか?落ち込み(それは私)

綾小路と聞いて、あなたは誰を連想しますか!?
綾小路翔と連想する方は、10代・20代・そして30代前半?
30代半ばをすぎると、やっぱきみまろかな????(笑)


dvc00031000.bmp


今日はアルマーニのマニアでした。(旧タイプ)
この香り、今は香りもボトルもリニューアルしたんですよね?
新しい香りは知らないのですが、このマニアは結構お気に入り。
「お香の香り」とよく言われていますが、少しフローラルの香りもして、お香系の香りの中では使いやすい香りではないかな??と思います。
もちろんしっかりとスパイスも香りますよ。

香調は「フレッシュ アンバー インセンス 」という、全くフローラルの香りがしないようなのですが(あれ?)

トップ:シトラス グリーンベルガモット
ミドル:サフラン・グローブ・アンバー
ラスト:インセンス・ムスク・バニラ

私はトップはちょっとフレッシュなフローラル+お香っぽい香りだと思ったのですが、シトラスだったんですねー(^^;
まぁ?ったく違うでないの!まぁいいや
ミドルはお香まっしぐら(笑)、少しツーンとした尖った香りです。
しかしこの香り、ラストがすごくいいんですよ!
メンズになりますが、ラッシュフォーメンと共通するような癒しオーラの香りになります。
これは好みだとは思うのですが、私はラストが一番好きです。

インセンスが全体を通して香りますが、トップ・ミドル・ラストと香りの変化が楽しめます。

からから?

今日は会社の帰りに岩盤浴へ行ってきました。
職場の近くにあるんですよ。岩盤浴サロン(?)が。

久々行ったんですけど、冷え性の人にはたまりませんなぁー!
もちろん私も冷え性。
身体の芯からぬくぬくで、汗もたっぷりかいてきました。

岩盤浴をされた方はご存知だと思うのですが、岩盤浴ってあの温かい・・というか熱い石の上に横になって、うつぶせ5分、その後仰向け10分、そして休憩をはさみ・・・を繰り返すじゃないすか。だいたい1時間半くらい?

今日ね、私が行った時には時間が早かったせいもあってか、お客さんが1人しかいなかったんですよ。
で、その先客の方と私は休憩タイムが同じ位になりそうなタイミングだったんですね。
私が先に休憩をとり、休憩室で一緒になるかなぁ??と思っていたけれど、来ない!
もしかしたらシャイな方で、休憩時間をズラしてとるのかなぁー?と思っていたら、その後ずーーっと岩盤の上で横になったまま。
大丈夫なんかいな?

そんなことしてたら・・正直干からびるぜ!

その方は、ラストまで休憩なしでした。
すごいよね?
ど?でもいい事だけど、ちょっと気になったことでした。


今日はセンティメントでした。
ハートボトルのかわいぃ?リボン香水。
綿菓子のような甘さをもった、女の子らしい香りです。
しかし・・風邪のため、鼻がバカになっております。
ほとんど香りませんでした。

そのまんま

昨日、テレビを見ていたら エッ! と思うようなCMが。
それは・・・これ。




これは うがいをガラガラ??ッとしたあと、ゴックン!とその液を飲み込むと、それが生薬となって身体に効くというもの。
だから ガラゴック(そのまんま)
なんか昔に、カトケンのコントでやってたよ?な。

これって 人前でやると引かれそう???。どぴゅーーんと(笑)
でも小林製薬の商品って、ネーミングが好きだ。
ネーミングを見ると何に効くのかわかるもの。


今日はドリムームズタブーでした。
いつもはメロンミルクキャンディーのような香りだと思っていたのですが、今日はなんとなーく香りが弱い。
ウエスト部分に1プッシュしたのですが、これ以上つけていいものやどうやら・・・
香りの調節って難しいですね。
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ