VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2007年04月

(無題)

今日から ちびまるこちゃんのに実写版が始まったんですけど、これ結構面白いんですわ…
しかし宮崎美子がもうおばちゃん役かぁ?
なんか考えさせられるものがあるなぁ(笑)

この主題歌を歌っているのが、BBクイーンという、セッションバンドのようなものですが、サブボーカルが近藤房之助なんですよね!(確か)
※へ? ?ィとか傍らで唸ってる声です。
近藤房之助…R&B界では有名なお方なんですよ。
あー そんな事知ってるって?(笑)
久々聴きたくなったな?!

BBクイーンというバンド名は、BBキングという海外のバンドをパクってんですよ。
割とキャッチーな曲が多いですが、当時はよく聴いたなぁ。懐かしい(^-^)
ちびまるこちゃんのアニメの方は、テーマソングが色々ありましたが、この曲が一番ぴったり!



今日は娘の一歳六ヶ月検診でした。
何事もなく、すくすくと成長してます(^^)
特に背が… 母子手帳のグラフ上限ギリギリ(((^^;)

情報求む!

お友達のポルコからメールをいただきました。

なんでもマンダムの「ピュセル」というコロンを探してらっしゃるとの事。
似ている香りでもいいから教えてくれということなんですが。
残念ながら私知らないんですよね・・・この香り。

なんでも調べてみると、十ン年前に月の神話、太陽の神話、星の神話 の3種類の香りが出ていたらしいのです。シャンプーっぽい香りだというレビューも見かけましたが。
探しているのがこの中のどの香りかはわかんないんですけど・・・。

ネットに写真が出ていたので貼ってみましたが、よそ様のブログから勝手に持ってきちゃったので「こらー!」というお叱りがきたら消します困った

古い香りなので入手するとなったらオークションなのでしょうが、この香りに似た香りをご存知の方、教えてくださいぃいいい。

5267fb6f.jpg

めんどうな事

和泉元彌さんは石垣島で狂言ではなく、プロレス公演をしたら、たくさんお客さん入ったかもなーと思いますが・・どうですか!?


今年度、自治会長がぶち当たってしまいました。
あぁー もう!
班長もやってないのに、いきなり自治会長かよ・・・ですワ。
前に住んでいたところでは、自治会には入っていなかったんですけど、今のところはこの先ずっと住んでいくことになるかと思うので、子どもの事も考えて、一応入ったんですよ。
越してきて4年・・・なのに自治会長。あぁ?ぁ
こういう制度なくしてしまえー!と思うのだけど、なくしたら色んな問題があるのかな?
よくわかんないけれど、とにかく面倒だー。

で、自治会長をやると、市から報酬がもらえるみたいなんですね。
知らなかったわ!こんな制度。
この報酬を振り込んでもらうにあたって、こちらの地域では新しく本人名義の口座を開設しないといけないみたいなんです。
別に今使っている口座でもいいのに・・・とも思うんですけどねー。どうもダメらしい。

朋子が銀行で新しい口座を作ったみたいなんですが、銀行の窓口の人にすごーくすごーく怪しまれたらしい。

銀:引落しでご利用ではないのですよね?
朋:はぁ 振込に使うだけです
銀:振込ですか?
朋:そうなんですけどねー。作ってくれって言われて

↑のような会話をして、銀行を後にした時

「あっ もしかしてオレオレ詐欺だと思われた!?」

と、彼は思ったらしい。

確かにー。振込だけに使うって、そう思われてもしかたないもんな(笑)


今日はPOLAのサクラガーデンでした。f5e84be4.jpg

リカさんのところで見かけて、「おぉ!そうだ!使おう??」と、ごそごそと出してきました(笑)

私が所有しているものはコロンだからなのかわかりませんが、かなりライトな香りです。
オードパルファムだとまたちょっと違うのかなあ?
桜の香りの中では、1、2を争う位好きな香りです。
いかにも的な・・というか、わざとらしい香りじゃあないんですよね。
すごくナチュラルな香り。

少し酸味を帯びた桜の香りで始まり、そのうち柔らかい桜の香りへと変化します。
つけていることを忘れるくらい、軽い香りなんですよ。
なので、いつも香水をつける時より多めにつけました。

やはり桜の香りを表現するには、国内ブランドの方が上手なのかな?

さときちさんとこから持ってきちゃいました

岡村ちゃん、復活したのですね!
おそらく大変なのはこれからだと思いますが・・・温かい目で見守っていきたいと思います♪

さて。
さときちさんのところから、面白そうなバトンをひろってきました。
見たらするやる強制バトンのようです笑顔
さっそく!

★好きなタイプを外見で答えよう!
 
さときちさんと同じかも。
外見悪そう?な人が好きです。
結婚した相手も、まさにそんなタイプでした。

★年上が好き??
 
この年になると、年上でも年下でも!

★財布はどんなのを使ってますか??
 
プラダの黒い長財布。
しかし韓国製です。ははは
   
★携帯電話はどんなのを使ってますか??

ドコモのP703μ

★携帯のストラップは??
 
今は付けていません。

★バッグはどんなのを使ってますか?
 
KANSAIの黒いトートバックです。
朋子からクリスマスプレゼントで貰いました。

★〔バッグ〕の主な中身は??
 
財布・カード入れ・コスメポーチ・ハンカチ・ティッシュ
 
★今はいてるパンツの色は?

パステルグリーン 

★星に何を願う?
 
家族が健康で過ごせますように

★もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 
さときちさんと一緒。黄緑色!好きな色だから

★好きなスポーツは?

運動音痴なので・・・・ありません。
 
★好きな日
 
晴れた日。洗濯物が午前中で乾くような快晴。

★楽しそうな日
 
仕事がひと段落つく月中

★最後に観た映画は?
 
ダヴィンチコード(←いまいち)

★怒ってる時どうする?

寡黙

★夏か冬どっち?
 
夏。冷え性なんで、冬はヒジョーに辛い

★最近、泣いたのはいつ?なぜ?
 
涙腺弱くなりつつあります。
悲しいドラマを見るとすぐですね。

★ベッドの下に何がある?
 
さときちさんと同じく、ベッドがない。

★昨夜何した?

娘ちゃんに添い寝しつつ、そのまま爆睡。
いつものことです落ち込み

★好きな車は?
トヨタGT2000
朋子が好きな車ですが、おっ かっくいぃー!と私も思った。

★好きな花は?
薔薇。
ゴージャスで、近寄りがたい雰囲気が。
私と正反対だからかな。(貧素だから)


よければ持ってってくださいませ♪


今日はお休みなので、無臭でした。
最近、なーんだか鼻がバカになってきているのか、香水を足元に2プッシュ、腹に1プッシュしても香らない。
変ですよね。
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ