VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2007年05月

リカさんからの!

陣内&紀香 結婚披露パーチーの生中継を思わず見ちゃったランです。
いや? 紀香様のウエディングドレスったら!
新婦入場の時には「マリア様」かと思いました。
とても個性的な素敵なドレスでしたね?。でも付け睫毛すごかったですね笑い



b1cc9480.jpg


Burt's Bees バーツビー リップバーム

ミツロウを使ったリップバームです。
あちゃらものみたいなんですが、これが潤うのにベタつかなくてイイ!
グロスや口紅の下地として使うのに、ちょうどいいのですよ。
唇に塗ると、スーーッとミントの香りがしますが、メン○レータムほど、キツクないのですよん。

試しに1個だけ買って使ったみたのですが、とっても気に入ったので、5個もまとめて買っちゃいました。
こちらから何かしらお送りする際には、このリップバームをこっそり(?)忍ばせております。
バーツビー リップバームのよさを知っていただきたくて??0(^-^)O

他にもボトルタイプがあるみたいですが、私は使いやすいスティックタイプにしました。
バーツビーにはコスメラインもあるみたいなのですが、ほとんどがミツロウをベースに花やハーブなど、天然成分を配合したお肌に優しいコスメのようです。
パッケージもかわいらしいのです。


さてさて。
このリップバームを送りつけてしまった方のお一人(笑)、香りも好き♪コスメも好き♪み?んな好き♪の管理人、リカさんと香水交換をさせていただきました!
リカさんは?ご存知の方はご存知かと思いますが(当たり前だ?)、とても香水にお詳しいのですよ。
今回リカさんが「サクラガーデン」の香りをブログで取り上げてらっしゃったので、思わず「どどどどどうですか!?」と、声をかけさせていただいたのですが・・・

ちょうどその記事が桜の季節。
なのに私がリカさんへサクラガーデンを送ったのは5月・・・。
桜なんてとっくに散っちゃってるよ? べいべぇ?♪みたいな・・。

リカさんのPCが調子が悪かったようなので、携帯でメール交換をさせていただいたのですが、いやはや?私、携帯メール返すの、すんげ?遅いんですよ。
とまぁ、私のトロさに辛抱強く付き合ってくださった、とてもお優しいリカさん音符す、すみません・・・。

よかったら香りの交換でも!と、お声をかけていただき、リカさんから香水リストを戴いたのですが、これが?すっごいの!高級品ばかりなんだってば?。
しかも私の知らないブランドもザザザ?ッとあったりして(笑)
なので「リカさんのお薦めを・・・」と、他力本願的なお願いをさせていただきました。

戴いたのは、こちらです。

f4724825.jpg


リボンサンタマリアノヴェッラ   ポプリ・ローザ・スズラン・フリージア
リボンザ・ディファレントカンパニー   ダヨール・エ・フルール
リボンアニックグダール   ネロリ
リボンクリード  ジャスマル
リボンラルチザン   青いイチヂク
リボントヴァ   トヴァ
リボンBOND No.9   チャイナタウン
リボンキャロン  エメモア
リボンスック   三世冠
リボンエルメス   オスマンユンナン
リボンイヴロシェ   ライラック

そしてリカさん直筆のお手紙と(すでにアイドル扱い)、ばら園のミストを戴きました。
ちょうど今、ばら園のボディソープを使っていたので、お風呂上りにミストをシュシュッとすると、まさにダブル効果なのです?。
翌朝までほんのりと香りが残っていたりして笑顔
まるでしずかちゃんのお風呂シーンを覗いているのび太のような、グッドタイミングのプレゼントでした??。(意味不明)
どうもありがとうございました!


今日はその中のエルメス「オスマンユンナン」を使わせていただきました。
リカさんのブログによると、金木犀の香りだそうです。
トップはスゥーッとした爽やか系の香りの中に、何かを感じます。
そしてこれからどんな香りが展開されるのだろう?というワクワク感。
スッキリと爽やかな香りが好印象・・という思いと、早く時間が経って次の香りが出てこないかな?という思い(笑)

しばらく経つと金木犀の香りをちょっと薄めたような優しい香りへと変化しました。
とても香りの変化があって、「へぇ???!」と感心した香りです。素敵!

リカさん、素敵な香り達をどうもありがとうございました。
大切に使わせていただきますネ^^

サプライズプレゼント!

今まで自分が信じて疑わなかったことが違っていた時の衝撃といったら!

私、絵本作家のきむらゆういちさんって(「あらしのよるに」とか書いている方です)、吉本のキム兄と同一人物かと思っていました。
「キム兄って料理も上手だし、文才もあるんだー すっげーー!」なんて思っていました。
いわゆる一つの、ばかですね。

うちの上司は「やむを得ず」を「やも得ず」かと思っていたようです。
彼が打った文書をチェックしていて『ここ違う』と指摘したら
「えー!? やも得ず じゃあないの?」
まぁね。確かにそうは聞こえる。

そんでもって、うちの朋子は漫画「島耕作シリーズ」を愛読していたのですが、その作者「弘兼憲史」を「くろがねひろし」と読んでいました。
そう、黒鉄ヒロシが島耕作シリーズを書いていたと信じていたのです・・・。
「まっさかぁ?」という私に、
「いいや。絶対そう!間違いないのだ」
と、堂々と言い張っていたので、夫婦揃って黒鉄ヒロシ=島耕作シリーズだと信じておったのです。

その間違いが判明したのは・・・
弘兼憲史氏がテレビに出演されていて、黒鉄ヒロシ氏とは全くの別人だったから!
いわゆる一つの、ばか夫婦ですね。



暖かい日が続いていますが、今日はちょっとうす曇。
そう、今は5月。私の誕生日は・・・2月。

すごく溜めに溜めておりましたが・・・
ぽんぽんだりやのさときちさんから、サプライズなお誕生日プレゼントを頂いていました???。
ご紹介するのが、大変遅くなってしまいました。ごめんなさい?さときちさ?ん。

37e66a1c.jpg


いやあ いきなりのプレゼントだったので、びっくりしちゃいました。
戴いたのは、ピエールマルコリーニのチョコとティージュの香水、そして小分け香水!

ピエールマルコリーニは、さときちさんのブログで何度かお名前だけ(?)拝見していたのですが、田舎ものには全くといっていいほど縁のないチョコレートブランド。
普段、チロルチョコとかキットカットを食べつけている私には、衝撃的なお味でした。

世の中には、こんなに美味しいチョコレートがあったんだぁ?!
私が今まで食べた中で、一番美味しいチョコでした。いやーびっくらこき丸。
あんまり美味しいんで、チョコは食べさせたことのなかった娘ちゃんにもあげました。
彼女もすごく衝撃的だったらしく(チョコ食べさせたことなかったから余計かな?)目をひん剥いて「もっと??」というアクションをしていました。
あはははは。
あ、朋子にはあげてません。えへ。

そしてティージュの紅茶。
こちらは来客用に・・と。お友達が遊びに来た時と、義理姉一家が来た時にいただきました。ごちそうさまでした。

小分け香水は、

ひまわりロクシタン ローズ オーデキャトルレーヌ
ひまわりロクシタン バニラ
ひまわりロクシタン オレンジリーヴス
ひまわりパラッツォ・ヴェッキオ  オピウ
ひまわりパラッツォ・ヴェッキオ  フローラルシリーズ16

今日はこの中のフローラルシリーズ16を。
この香り、フレッシュでありながら、なんだか懐かしいフローラルの香りなんですよね。
今の20代位の子はフルーティーフローラル系を使っている人が多いですが、昔の20代の方って、こういうの使っていたような・・。なんて表現したらいいのかわからないけれど。
色々なフローラルの香りが絡み合って、紐解くのがとても楽しそうな香り。
これは・・・1本手元に置いておきたい香りですネ。

さときちさん、いつもいつも本当にありがとうございます。
何度お礼を言っていいやら・・・って感じです。
そしていつも素敵な香りを教えていただいて。
毎回、自分の欲望と戦うのが大変です(笑)

この帽子ドイツんだ??

わー 写真をアップと書きつつ、うまく送れていなかったようです汗

送ったつもりだった写真は、こちらでした。

38acb560.jpg


↓のコメントで皆さまから、嬉しいお言葉を頂き・・感謝感激でございます。

どうもありがとうございます!



さてさて。

GWはお子ちゃまを、近場でちゃっちゃっと遊びに(ゴマかしに?)連れて行って終わりだったのですが、その前にこちらへ遊びに行っていました。

珍しく写真を公開・・・。

豆粒みたいにちっこく写っているのが、うちの子です(笑)

ee0b2846.jpg


ちょっとオランダまで行ってきました?。

なーーんて、ベタな冗談はやめろって?失礼しましたー。

チューリップ祭りです。

いやー 確かに綺麗だったけど・・いい天気だったけど・・・

臨時駐車場が、どエライ離れていました。

普段歩き慣れてないもんで、それだけでどっと疲れました。ほへー。



今日はラクロアのオーフローラルでした。

ここ連日、いい天気ですね!

暖かい日には、やはり軽めなすっきりフローラルやシトラスが使いたくなってきます。

今日も快晴だったので、この季節にピッタリなこちらをチョイス。

泡を閉じ込めたようなクリアボトルで、とても涼しげ。瑞々しいフローラルです。

レースやフリルたっぷりのお洋服に似合いそうな、かわいらしい香りです。


情報求む!その2

先日の記事に「ピュセルのコロンを探している」と書いたのですが、実は写真を載せていたコロンではなく、こちらのボトルのコロンだったようです。
「こちら」と書きつつも写真がないではないか・・・(笑)
写真は先ほど携帯からアップしました。
しかも上手く送れてなかったかも?と、勘違いして2通も送っちゃいました。
あともう少ししたらブログにアップされるでしょう。
↑すっごいいい加減!!  うん、まぁよしとしましょう。

そんでもってコロンの件ですが、なんでもフローラル・シトラス・あともう1種類不明・・・おそらくグリーン系かな?
その中のシトラスではないかと!?
ハル*ソラさんがリサイクルショップで見かけた?と、コメントをいただいていまして、きっとそれです!それに間違いない!(かな?)



今日、ショッピングセンターのATMコーナーで、前に並んだ方から石鹸系の清潔感あふれる香りがぐわーっとしてまして。
け?っこう大量づけされていたのではないでしょうか?
でも石鹸系の香りだからか、そんなに嫌味っぽい香りではなかったんですね。
これ・・・何の香りだろう?と、くんかくんか嗅ぎまくり、あやすぃ?人になりきっておりましたが(笑)
きっと!ジェニファーロペスのデビュー作、「グロウ」かな?と思いました。
こちらの香り、以前レモンさんに頂いていたので、ピン!ときました。


ジェニファーロペスのグロウ。
石鹸系の香りとしては、とっても有名です。
このボトル、形状は左右非対称でして、これはジェニファーのボディラインを、そしてベルベットのような手触りはジェニファーの肌触りを現しているそうです。
香りはジェニファーがシャワーからあがった時の、石鹸の香りを表現しています。
石鹸系の香りは、一歩間違えるとツーンと鼻につく刺激があるものがあって、私は好きな香りと苦手な香りと見事に別れちゃうんですけど・・・これはOKな香りでした。

石鹸の香りをお探しの方で、プチンサンボンではちょっと物足りない、もう少ししっかり香るものが・・・という方にはいいかな、と思います。
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ