VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2007年06月

ぷにぷに

先週、お友達に赤ちゃん赤ちゃんが産まれたので、娘ちゃんと一緒に見に行ってきました??。
顔も手も足も全部ちっさい!
こんなに小さかったっけ?と思うくらい、小さいの。
ぷにぷにした?い!
暴れる娘を指差して、「あともう1年半もしたら、こんなになるよ???笑い」と、言っておきました。
子どもの成長って早いですよね!




インターネットが普及した昨今、商品のイメージ=サイトのイメージというものも重要視されていますよねー。
商品のイメージとサイトのイメージとぴったりと合ってるなぁ・・・素敵ドキドキ小と、思うサイトの中の1つ、マジョリカマジョルカのHPにて、新作マスカラのモニターを募集しています。

ラッシュエクスパンダーNEO 
ラッシュボーン(下地)

以上を2本セットにして、な?んと2000名様に!
締め切りは6月28日までです。
応募がまだの方はお急ぎを?。
私?私はもちろんもう応募いたしましたラブ

あっ ちなみに私は資生堂のまわし者ではございませんので・・・宇宙人

ミラノコレクション オードパルファム



ミラノコレクション オードパルファム 2008


ミラノコレクションといえば、コスメがお好きな方はよくご存知かと思うのですが、毎年限定で発売されるパウダーが有名です。
これが毎年毎年絵柄が違うんですよね。しかも結構いいお値段!12000円だとか・・・。
もちろん品質もとてもよいらしいのですが、やはり引っかかるのはお値段かしら???(庶民の嘆き)

そのミラノコレクションより、11月に完全限定販売でオードパルファムが発売されるそうです。
たまたま試香する機会があったので、試香してみたのですが・・・

ちょっとパウダリーでもありましたが、蘭の花の上品な香りが印象的でした。
自分の肌につけた時にはわからなかったのですが、ムエットに残ったラストノートが意外とクリアな香りでとてもよかったです。
トップよりもラストに惚れた!

「ローズやオーキッド、リリーにイリスの香りで仕上げた、
心華やぐ高貴な香りです!」

と、上記リンク先には紹介してありました。
ただ15000円も出して買いますか?と聞かれたら、私は買いません???
やはりネックはそこか!(笑)

わからんちん

子どもの言葉っつーものは、たまに不思議なものがある。

犬=ワンワン 魚=タイタイ 豚=ブ?タ

他にも バイバイやネンネ等。

この辺は普通。



うちン娘は、なぜか手を洗うことを「パッパ!」と言うのです。

最初は何なのだ?と思っていたのですが、保育園で手洗いをした後に「手をパッパしようね」(手を振って水を落とすアクション)という、「パッパしようね」から来ている・・・ということを、保母さんと話している中で知りました(笑)

あぁ 納得。

なーのーでー。

うちでは食事前には「パッパしようね?」と言って手洗いをしているのです。
それがですね、うちの娘は異常に手洗いが好き。
手洗いが好きというよりも、水が好きなだけかもしれない・・・。

いつだったかは、お見舞いに行ったおばあちゃんの病室に洗面台があり、それを見つけた娘は大興奮。

パッパ!パッパ!

と言っていたので、最初はちょっとだけ手洗いをさせていたのですが、なかなかやめない。
そこで最後には強制的に終了???させたところ

涙声で

パッパ!・・・パッパァア!・・・

パッパァアアアアア!!!!(大絶叫)


ついでに今日お腹の風邪でかかった病院の待合室にも洗面台があったのでした。
案の定、嬉々として洗面台に歩み寄る娘。
手洗いをさせたところ、やっぱり手洗いをなかなかやめようとしない・・
そのうち蛇口に指をあてて、ピーーーッなんて水を飛ばし始めたので、強制的に終了????。

するとやはり

パッパ!・・・パッパァア!・・・

パッパァアアアアアアアアア!!!!(大絶叫)

街中でパッパ??!と、大絶叫している子がいたら、その子は間違いなくウチの子です。

=完=


サボンピータン2

先日、当選した洗顔石鹸:サボンピータンで洗顔をしているのですが、これいいですねぇー。
金額が金額なので・・・とも思ったのですが・・・金額が金額だからなのか?(笑)
なぁーんて、それを抜きにしても超・乾燥肌の私には合っていました。

何しろ洗顔後に、何もつけなくてもつっぱらない。
いつもは、すぐさま化粧水をつけないと、ばっきばきに乾燥しちゃうんですけど、それがないのですよ?。

洗顔方法が変わっていて、普通の石鹸のように手の平とかネットで泡立てるのではなく、石鹸を直接顔面にぬりぬり・・。
そしてその後、手で優しくマッサージをするように洗うのですね。
最初は、こんな洗い方で大丈夫なのか?とも思ったのですが、大丈夫みたいです。

ただ、オイリーな方にはどうなのかな?ちょっと重いかもしれません。


今日はゴーストサマードリームでした。
2004年に限定発売された香り。
購入したまま、ほったからかしでした。あっ いえウソ。 大事に寝かせてましたウインク

06475c9b.jpg


トップノート:フリージア、マンダリン、ザクロ、バンブーリーフ。
ミドルノート:カラーリリー、ピンクピオニー、ヴァイオレット、ホワイトウッド。
ベースノート:バニラオーキッド、アンバー、ムスク。

トップはマンダリンのすっきりとした香りが印象的ですが、その後にはちょっと瓜っぽい香りが出てきますね。
バンブーの香りがそう感じさせるかな?
そしてわりと早めにアンバーが香ります。

このゴースト三日月シリーズは、一番最初の・・・なんだったっけ?
あっ そうそう ゴーストサマームーン。

ピンクの三日月ボトルと、桃のようなフルーティーな香りが世の若者の心(←古い表現っすねぇ・・・)をぐわしっと掴んで、「ゴースト」の名前を一気に有名にしましたよね。
香り的には、同じ年あたりに発売された ユージンフロアと似ているなぁーと感じた記憶があります。
この一発目のゴーストサマームーンが大ヒットしたお陰で(?)ゴースト○○というシリーズが毎年発売されるようになりました。

そのゴーストサマームーンの香りのイメージとしては、カキ氷のピーチハート矢
そしてこのゴーストサマードリームは、スイカ味のシャーベットといった感じかな困った

ちなみに

2003年 ゴーストサマームーン


2004年 ゴーストサマードリーム



2005年 ゴーストシアサマー



2006年 ゴーストサマーフラート




☆番外編☆

ゴーストディープナイト




今年は ゴーストサマー・・・サマー・・・さま?ず。(ネタギレ)
お後がよろしいようですいません

きのこの山

フクナガ超?うれしいんですけどぉおおお??

この言葉にピン!ときた方、同じドラマにハマってますね?
このドラマにフクナガが居なければ、こんなにハマらなかったかも・・・。
あのキャラは貴重だ。あのテンションはすごい!

高過ぎる!高過ぎる!!
絶対高過ぎる!!


あ、ドラマ「ライアーゲーム」の事です。
最終回は3時間だー!
3時間もフクナガが見れるなんて・・・嬉しいドキドキ大


今日はリカさんから頂いた、サンタマリアノヴェッラの「ポプリ」でした。

世界最古の薬局として800年の歴史を誇る、サンタマリアノヴェッラ。
この度、初めて使わせていただきました。
なんだかハーブが効いていて、すごく独特ですね。
今までこんな香り使ったことない!びっくりです???。

このポプリという香りは、フイレンツェの丘のハーブや植物の実、樹脂や花の絶妙なミックスを特別なトスカーナの素焼きの壺に三ヶ月の間特殊な醸造過程を経る為に密封して創り出されたそうで、色々な香りが顔を出しては消え、そしてまた違った香りが顔を出し・・・。

ハーブが効いていて、傷口に塗ったら治りそう(笑)なーーんて。
でもそんな事を思わせるような香りなんです。
香水というよりも、ハーブ水といったらいいのか・・・。うまく表現できませんが。

サンタマリアノヴェッラの香りは、皆さんが絶賛されるのもわかりますね。
私もハマりそうです?。でもお高いのよね落ち込み
いつかは手元に1本は欲しいブランドです。

リカさんには、他にも素敵な香りをたくさん頂きました。
徐々に紹介させていただきますね。
ありがとうございました。

情報求む!その後

会社のトイレに、コンセントに挿す消臭剤があるのですが、これがまたすごい香りを放ってましてね(笑)
なんちゅーか・・・むわ???っとくるのですわ。
以前友人が部屋に同じタイプの(お部屋用のだと思うのですが)消臭剤を使っていたら、近くにあった観葉植物が枯れちゃったそうなんですよドクロ
ってことは身体に悪いのかな?なんて思っちゃいました。



ところで以前、情報求む!というタイトルで情報収集をお願いしたところ、皆様から多大なる情報を頂きました。
そして・・情報をいただいた方のお一人、ハル*ソラさんから、「リサイクルショップに売っていたので、買ってきちゃいました」というメールを頂きました。
んまぁ!なんて気の利くハル*ソラさん!
いい嫁になるわ??って、もういいお嫁さんでしたね(笑)
んで???
届いたのがこちら!です。じゃん!

3cfd607d.jpg



ほとんど新品!しかも3本セット???!!
送料込みで1000円ですよ?!本当によかったですか?(汗)
左からミスティブーケ・エレガンスブーケ・ピュアブーケ。
友人に渡す前に一度使わせていただきました(←もしも新品だったら、やってはいけないこと)

1プッシュ目は、全て似た香り・・・。
アルコールがきついからかな。
でもすこし時間が経つと、それぞれその名のとおりの「ミステリアス」「エレガンス」「ピュア」な香りへ(爆)
なんて表現したらいいのかわかんないんですよ。
私はピュアブーケが一番好みかな。

そして、ハル*ソラさんからは一緒にこちらも頂きました。

f0a60b3b.jpg


オールオブミーインハートのラメ入りパウダーと、入浴剤温泉です。
ボディパウダーは細かいラメがとても綺麗。しかもパウダーがパフの中に内臓されているのですね。
パフがとても分厚く、しかもパウダーが見当たらなかったので、ハテナ?と思ってパフパフしてみたところ、お肌に細かいラメが!
すごく画期的?!びっくりしました。
そしてオールオブミーインハートの香りがほのかにするんですね。
こちらの香り、知らなかったのですが、桃のようなすごくジューシーな香りでした。

それから入浴剤、バブの方は(旦那と)お子との入浴タイムに使わせていただきました。
ローズの方は・・・私1人の入浴タイムに使わせていただきまーす(笑)
ハル*ソラさん、本当にどうもありがとうございました。
友人はかなり探していたようなので、とても喜んでいましたよドキドキ大

そして・・・皆様、沢山の情報をどうもありがとうございました。
やはりインターネットの世界ってすごい!
ブログに力ってすごい!と感じた今日この頃でした。


サボンピータン

いや?? 久々トップを変えてみました。
何ヶ月ぶりだろ?

そして久々フレグランスリストを追加してみました。
幽霊B?ボディショップ 「アナーニャ」
幽霊P?ポーラ 「サクラガーデン」

今まで放置していました「コスメ」と「韓国」のページを削除しました。
おそらくもう更新はしないと思ったので・・・。


あっ そういえば、これ当たったんです!

麗姿サボン ピータン


b28f3b71.jpg




洗顔石鹸には3000円以上は出さない私。
この石鹸、12000円もするの???!!
ずっと欲しかったのですが、0がね・・・一つ多いのだ。
それがまさか私の手元にやってくるなんて驚きよ。
なんでも4年の歳月をかけて作られているのですって!

昔っから、高級石鹸の代名詞のように言われていた、麗姿サボン。
今はもっと高級な石鹸はたくさんあるのでしょうけどね笑顔

これまでの経験上、洗顔石鹸は合わないと大変な目に合うからなぁ・・・。
高けりゃいいってものじゃないかもしれないですけどね。
ヴァー○ルの石鹸みたいに(←私には合わなかったのです)

そろそろ洗顔石鹸がなくなりそうなので、使ってみようと思っています。
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ