VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2007年07月

リンク追加しました

リンクを2件追加させていただきました。

1つは、リカさんの香りが好き♪コスメも好き♪み?んな好き♪です。

一度、香水交換をさせていただいた時に、手持ちリストを頂いたのですが・・・が・・・・が・・・・・!!!
すごいの!高級ブランドがダダダダ??ッと並び、しかも私の知らないブランドもたくさん(笑)
そ?んなリカさんのブログですから、かなりツウな濃い内容となっております。情報も早いですしね!
私、都会に住んでいたら、きっとリカさんのお陰で散財していたことでしょう(笑)

そしてリカさんはシカオちゃんファンなのですよ?ドキドキ大
私もシカオちゃん好きなので、ブログでたまにシカオちゃんネタが出てくると、ついついにんまりしちゃいます。
リカさんの香水とシカオちゃんへの愛がガンガン伝わってくるブログです。



そしてもう1件はmayumiさんのBlue Rose Logです。

ロリィタと香水をテーマにされたブログですが、HP自体がとても綺麗で雰囲気ある作りをされています。
ロリィタは・・・下妻物語でしか知らなかったのですが、「別世界のもの」というイメージが強かったロリィタを、mayumiさんのブログをきっかけに、(変な表現ですが)なんだか身近に感じるようになってきました。
フリル・レース・可愛いものは、女性はみんな好きですもんね?♪

ギャラリーにある、薔薇の写真も珍しい種類が多く、見応えがあります笑顔
ブログにはmayumiさんが咲かせるのに成功されたという、青い薔薇の写真も!
一見の価値ありですキラキラ

リカさん、mayumiさん、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますまる

ダイエットをやめる事にしました

とかタイトルにつけつつ・・・

最近更新が少ないのは、キャンプインしているからです。(ビリーようやく届きました・・・長かったぁ?)
あ。更新が少ないのは、今に始まった事じゃあないですね!

さときちさんと、ハル*ソラさんのところから面白そうなバトンを拾ってきました。


▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。地雷バトンです。
▼みたらスグやるバトン。
※見た人、必ずやること・・・今すぐやること。

ダイエットって趣味なの・・・???
と思った方、思ったとしても突っ込まないで下さい。



HN: ラン 又は ランチビ
職業: 会社員
病気: 肩こり
装備: 筋肉????シェリーみたいになりたい
性格: のん気

<必殺技>  新たなレシピを開発すること
<必殺技2>  それが新しすぎるテイストで、平民が理解できないこと。

口癖:はい どうぞ!

靴のサイズ:22cm

兄弟:妹1人

*好きなもの*

[色] グリーン

[番号] 2

[動物]  ワンワン大好き

[飲み物] ビールは腹がいっぱいになるので、赤ワインが多いです。

[ソーダ] あまり飲みません

[本] 群ようこさんはよく読みました

[漫画] ブラックジャック

[携帯は何]ドコモ

[コンピューターから離れられる?] もう生活の一部・・・でも最近はビリーをしているので、家ではパソコンをあまり触る時間がなくなりました

[殴り合いのケンカしたことある?] ありません

[犯罪犯したことある?] 多分ない

[お水/ホストに見間違えられたことある?]・・・ある。ホストじゃないけど。前に会社の飲み会で、途中から参加した他営業所の人(初対面)に「お店の人かと思った」と。そんなにノリがよかったのか?

[誰かを愛したことある?]人類愛いっぱい

[誰かの心を弄んだことある?] どうだろう?

[人を利用したことある?]最近、朋子を利用するのが上手になった

[使われたことは?] 子どもにも使われている

[髪染めてる?] はい。

[髪の毛巻いてる?] 巻いてないけれど、天パなのでよく巻いていると間違われます

[タトゥーしてる?] してません。
関係ないけれど、この前お灸をしてもらった時、隣のベッドに柄物のTシャツを着ている人がいる・・・と思って、よ??く見たらモンモンだった。

[ピアスあけてる?] はい

[お酒飲む?] 飲みまーーす♪

[ジェットコースター好き?]  好きだけど、年を重ねるごとに恐怖心が・・・

[どこかに引越しできたらな?と思う?] いいえ

[もっとピアスあけたい?] 耳だけで充分

[掃除好き?] あんまり・・

[丸文字?どんな筆記?]  クセがあるので、読みづらいと言われた事があります

[ウェブカメラ持ってる?] 持ってません

[運転の仕方知ってる?]  車なら

[何かを盗んだことある?]前勤めていた歯科医院から、定期的に歯ブラシを持ち帰っている(現在も)

[拳銃を手にしたことある?]  アメリカで撃ちました!シビれたねぇ?!

*今現在*

[今着てる服] 黒のカットソーに柄物のスカート

[今のテイスト] 避暑地の奥様

[今の匂い]  スプレンダー:アーデン

[今の髪型] ブローもせずにワックスをもみこんだだけ。すげー手抜き

[今したいこと] 温泉旅館で一泊 のんびりと過ごしたい

[聴いてるCD] なし!

[一番最近読んだ本] しろくまちゃん ぱんかいに

[一番最近見た映画] 大奥

[一番最後に食べたもの]  アイス

[一番最後に電話で喋った人]会社の人

[初恋覚えてる?] 小学校かなぁ

[まだ好き?] ない!ない!

[新聞読む?]毎朝・・・・と言いたいところだけれど、朝は戦争なので、毎朝は読めない

[ゲイやレズの友達はいる?] いないです。

[成績いい?]  いいぇえ???いつも中くらい

[何かに依存してる?] コーヒーかな?

[何か集めてる?] 香水。

[身近に感じられる友達はいる?] 昔のバカ話をすると止まらない。

[親友はいる?] 親友かなぁ?仲のいい子は数人います

[自分の字好き?] あんまり好きではないです


なんだかんだ書いてみましたが、よければ持ってってください。
「見ちゃった人はやってください」とか書いてありましたけど(笑)

豚まん

中国のダンボール肉まんの話とか聞くと、ミートホープの事件なんて、可愛いもんだよなぁーと思ってしまいます。
だってまだ食べれるもの使ってるんだもの。だってダンボール食えますか?
もちろんミートホープの事件はいけない事だけどさっ
それだけ中国はやる事が尋常じゃないって事。

香港へ旅行へ行った際、「香港では足のついたものは、机とイス以外は全部食べる」と、現地のツアコンの方が仰っていましたが・・・
ダンボール足ついてたっけ・・・・(笑)
あ、これは香港の事件ではなかったですね!
同じ中国の香港では、必然的に中国本土の野菜を使う事が大半なので、農薬が気になるので徹底的に洗ってから使っているそうです。
それと葉ものの野菜の外側は使わずに捨てる。
やはりこれは今に始まった事じゃなかったんですよねえ?。

---------------------------------------------------------------------------------


と、ここまで書いて保存していたら、この事件ってヤラセだったのねぇ?
なぁ??んだ(??)

そういえば関係ない話ですが、肉まんといえば・・・
昔、朋子と神戸へ行った際「老祥記」という有名な肉まん屋さんへ、足を運んだ時のことです。
その時なぜか彼は
「ぶたまん・・・・・・・・・50個

ごごごじゅっこ???!?(←この日の夜は神戸泊予定にしていた)
50個も買ってどうするんじゃ!と思った私は
「いや 20個でいいです!」とお店の人に言いました。

しかし肉まん20個といっても多い、多すぎる!
とても2人で食える量じゃあありません。

その後、朋子の首ねっこ捕まえて「なんで50個も注文したのぉ??!?」と聞いたところ
「だって小ぶりだって聞いてたから、50個くらい食べれるかと・・・」
と申しておりました。

いくら小ぶりでも50個は食えねーだろ!

あまりにも昔のことなので、その肉まん20個を一体どうしたのか憶えていません。おそらく翌日自宅へ持って帰ったかと(笑)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日はクラランスのパル・アムールでした。(サンプル使用)
この香り、ボトルがとても可愛いのです。

確か杉本彩さんが愛用してたっけなぁ・・・・



ボトルのね、プッシュする部分がハートなんですよ?。
このフレグランスが「愛ゆえに」というネーミングだからかな。

この香りは、愛を伝える存在である子どもにささげる『パル アムール トゥジュール』(永遠の愛ゆえに)という香りとカップルフレグランスならぬ、親子フレグランスらしいのです。
パル・アムールが母親、パル・アムール・トゥルージュが子ども用。
私が使用したサンプルにも、母親が子どもをおんぶしている写真が使われていました。
こちらがパル・アムール・トゥルージュ



私が使ったのは、パル・アムールの方でした。
クラランスのHPには

オットマンローズの繊細な香りにピンクペッパーとクロスグリのつぼみがアクセントとして加わり高貴な印象を与えます。
ビャクダンとシャムベンゾインのウッディーな香りが成熟した大人の女性のイメージを演出します。


と、ありました。
私はこの香り、好きです!
香りは若干弱いなぁ・・と感じましたが、親子フレグランスだからかな(笑)
イメージとしては、イネス・ドゥ・ラ・フレサンジュと似ているような気がしました。
薔薇薔薇した香りではなく、バランスのとれた落ち着いたフローラルといった感じがするのは、白檀の影響なのでしょうか。
私はもともとウッディーな香りが好みなので、これはボトルで欲しいなぁ?と思っちゃいました。

でも、もうあまり在庫ないのですね?。
もし買うとしたら絶対に50mlがいいのだけれど、もうあまりないのですよ?。
(30mlのボトルもありますが、ひょろんと長い形状をしているのです。あんまり可愛くない・・・笑)

デパートにて

風邪で一家全滅してました。

風邪を持って帰った張本人が一番元気っつーのもですねぇ・・。
鼻水垂らしながら、一生懸命遊んでいます。はぁ。

そんなこんなで死んでいましたが、やってきました7月!
ボーナスの季節ですよ?ん。
小金を持つとすぐ散在してしまう私なので、ふと気が付いたら近くのデパートに立っていました(笑)
お洋服あたりをぶらーっと覗いてキャミを1枚とカットソー1枚を買ってきました。
そして地階では100グラム980円の普段買えない牛肉を買っちゃいました。

そして禁断の1階・・・。
気が付いたらシャネルの前に立っていました。あぁ!どうしたんだろう・・・私。いつの間に???!?
新作のグロスが出てたんですね。知らなかったー。
グロスの中のラメに、照明が当たってすごくきれいだったんです。

昔は大粒のラメが流行っていましたが、その後細かいラメやパールが流行り、今回のこのシャネルの大粒ラメ・・・またまた流行るんでしょうかね?
ピンクやブルーの大粒ラメがたくさん入ったグロスです。
今回、私は108のコンステラシオンを購入しました。
単品で使ってもいいですし、手持ちの口紅に重ねてもよさげです。

単品で使うとうっすらとコーラルピンクのような・・・でもほとんどクリアと言ってもいい感じです。
ピンクやブルー、ゴールドなどの大粒のラメがたくさん入っていて、見た目も綺麗でしたが、実際に使ってみてもすごく素敵です?。

シャネルのコスメって、なんだか他のブランドとはちょっと違う感じがして大好きです。
一足先を行っているような気がするのは、私だけでしょうか・・・。

一緒にチャンスオーフレッシュも試してきました。
チャンスは香水の色が黄色ですが、こちらは夏向けということもあって、グリーンでとても清清しい印象です。
チャンスにシトラスを加えた香り・・・ということで、トップは弾けるようなシトラスの香りが印象的でした。
でも中核となる香りは、しっかりチャンスを感じました。
「チャンスの香りは好きだけれど、夏はちょっと重いかなぁ?」と感じる方にはぴったりだと思います。
私は手首につけてもらいましたが、酔う事もなく、オリジナルのチャンスよりも若干香りも柔らかめだと感じました。

9cabf338.jpg



キラキラとした輝きを与えるフレッシュなシトラスノート、

優しく寄り添うホワイトムスク。みずみずしい

グリーンノートが際立つウォーターヒヤシンス、

フェミニンな華やぎを添えるジャスミン、

そして香りに華やかで生き生きとしたニュアンスを

与えるチークウッド・・・。それぞれが

まばゆい個性を表現しながら奏でるハーモニーは

このうえなくフレッシュで大胆な魅力に溢れています。

たった2分で!?

今日買った森永黒ゴマキャラメルが、すごーーく美味しかったです。

と、まぁ それは置いておいて・・・

これ買っちゃいました?。



0725ビリーズブートキャンプ エリート DVD版【最新米国版】7日間集中ダイエットプログラム


ちなみに注文したのは6月の初旬でしたが、まだ届きませ?ん。
なんでもビリー人気が沸騰して、ビリーバンドの生産が追いつかないそう困った
でも待ちきれない私は、You Tubeでビリーズブートキャンプが流れている・・・という情報をゲットしたので、You Tubeでキャンプイン!
でもそれはやはりマズかったようで、映像は即効削除されていました(笑)
なのでもう見れません。

そのビリーと一緒に始めたのが、こちらの「朝2分ダイエット」
やり方は簡単なんです。
その名のとおり、朝2分程度、寝たまま簡単な運動(?)をするだけ・・・。

本が出ているようですが、こちらにもやり方が出ていましたので、リンクを貼っておきます。

朝2分ダイエット(ちょっと重いかも?)


で、ですね。
どちらの効果だったのかわからないのですが(ちなみにビリーをやったのはたった3日位落ち込み)1週間半ほどで2キロ落ちました。
この朝2分ダイエットは、骨盤は一日の中では”夜ひらいて朝とじる”というリズムがあり、そのとじるタイミングを利用して寝起きに「朝2分」ダイエットする・・というのが狙いのようです。

なんだかこの運動を始めてからというものの、間食をほとんどしなくなりました。
そして食事の量も前より減ったような・・・
意識の問題だと言われたらそれまでですが、骨盤が開いていると腸がその中に落ち込んで痩せにくい体質を作っている、なんて聞いたことありますしねぇ。
1週間半でこんなに成果が出たため、私はいい気になっとりますので、そのまま続行していきたいと思いまーす。

あぁ しかしいつ届くのビリー・・・幽霊


いやー 先日、久々にラッシュフォーメンを使おうかとおもっていたら、横にして保管していたのが悪かったのか、ななな?んと中身が蒸発していた!ががーん
こんな事あるんだ;;
これはボトルの形状も関係しているかもしれないですけどね。
気に入っていたのにショック。しょぼん・・・
この香り、もう廃盤になっているので入手は難しいのよねぇ。
桧っぽいシャープな香りが好きだったのにー あぁ? さーよーぉーなーらー

楽天でも全滅・・・すべて売り切れでござーんす。
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ