VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2007年09月

写真と違う

ベタですけど・・・
「HERO」観て来ました。
うちの旦那さんが「HERO」好きなもんで一緒に。
普通に面白かったですよ。

キムタク=松たか子のコンビは、会話が面白いですね。昔でいうところのさんまと大竹しのぶみたいな・・・古すぎ?(笑) 
まぁ長い間共演してますからねー。
キムタクには工藤静香よりも松たか子の方が合っているのではないか??なーーんて。




そうそうその映画の中に、ニナリッチのりんごちゃん香水、「NINA」が出てくるんですよねー。
6年ぶりに再会した松たか子がつけている香水を、キムタクが香水ショップへ探しに行き、色々試して「NINA」だったと判明・・・というものでした。
私、この香りは1度試した記憶があるんですけど、「かわいい香りだな」と感じただけで、購入には至らなかったんですよ。
でも今回、映画で観てから、もう一度試してみたいなぁ?と思いました。
飾っておくだけでも可愛いですもんね。



いつもウェブメールはMSNを使っているのですが、いつだったかそのページの広告にピカピカと輝いていた広告。
AVONの広告でした。
ほとんどクリックしないんですけどねぇ、ついついクリックしてしまいました。
だって口紅が690円ですよ?。 しかも商品を買った人にはアイライナー・ブロウライナー・リップライナーが199円ですってよ?。
なんだかすごく安くないですか?安すぎて不安・・・

今回のカラープロデュースは世界で活躍する、ジリアンデンプシーという方らしく、ハリウッドセレブを顧客に抱えるメイクアップアーティストらしいのです。
お名前は存じ上げませんでしたが・・・セレブかーセレブーセレブー♪
まぁこの値段なら失敗してもいっか!と思い、
グレイズウェアリップスティック RC762・RC773の2本と、グリマースティック ブロウ ディファイナー ダークブラウンを購入してみました。

29fc6118.jpg
a9ceb788.jpg


この写真・・・・すみません、うちのお嬢が、口紅のキャップをグリグリ締めていたせいで、狙い外れて本体を直撃してしまったため、痕がついています・・・^^;
使ってみたのはRC762 ピンクキスという、ローズ系の色ですが、結構はっきり色が出ます。
エイボンのサイトにある写真のような、グロスで濡れたような唇にはほど遠い??(笑)
多少艶は出ますけど、透明感は全くといっていいほどありません。
もっとシアーなものを期待していたので、ちょっとガッカリかな。 
時間が経つとちょっと乾燥してきたような・・・
もう1本はまだ使ったいないのでわかりませんが、おそらく同じ使用感・質感かなぁ?と予想されます。


今日はジバンシーのイザティスでした。
この香り、シプレがしっかり効いていて苦手だったのですが、今朝誤って手にスプレーしてしまい、洗い流したところ・・・
なぜだか石鹸のような香りがしました。
そして苦手な香り・・・というイメージが払拭されてしまいました。裏技?

ビリーその後

ビリーその後ですが、初めて約2ヶ月経過。
ここにきて体重がカクンカクンと落ちてきました。
といっても劇的な変化じゃあないんですが・笑

それまでは1キロ減キープのまま(結局また1キロ太っていた・笑)で、全然減らないなぁーなんて思ってたんですけどね。
ビリーをやると、翌日約200?300gくらい落ちていき、現在3キロ減です。


私は毎日やっているわけではなかったのですが、こうも体重が落ちると嬉しくなっちゃって(←やばい)、1週間に2回?3回だったのが4回、5回に増えていったわけで・・・
体重が気になると、必然的に摂取カロリーや間食なども気になって、高カロリーなものはあまり食べないようになってきました。
あっ 食事はきちんと3食とってますよ。しっかりと。
でもアルコールを飲まなくなったかな?

ビリー効果かわかりませんが、前と比べて変わったかな?と思った事。

○汗をよくかくようになった
○間食をあまりしなくなった
○食後に身体が妙に火照る(代謝がよくなった!?)

先日もお食事会や娘の誕生日会などもあり、ケーキやシャンパンなども飲みましたが、なぜか体重が増えていませんでした。
女性は皮下脂肪が多く、筋肉がつきにくいということもあるので、ビリーをやったからといってすぐ効果がでない・・・と、聞いた事ありましたが、本当そうかも!
旦那さんはやってすぐ体重が落ちてましたからねぇ。

朝2分ダイエットも継続してやっていますので、どちらの効果なのかわかりませんが^^;




980fe534.jpg



ジバンシーのコスメって使ったことなかったのですが、この度初めてチークを購入しました。

プリズムアゲイン ブラッシュ #01 ティミッド・ローズ

今までアユーラのチークを使っていたのですが、化粧ポーチを落っことした時に粉々になってしまい、それをずーっとちまちまと使っていました。うっ 貧乏・・
それもいよいよ底をつき・・・・で、今回の購入となりました。
ネットショップで買ったのですが(便利な世の中ですよねぇ?)、ケースがとても可愛い!
おまけにとても小さいですよ・笑

そしてパカッと開けると、ん?これは・・・上げ底?
上段にチーク、下段にブラシがついていますよ。 うわーん なんだか詐欺ー!(笑)

c616e316.jpg



なーーんて、気を取り直して・・・
付属のチークブラシを使わず、手持ちのチークブラシを使ってグルグルほっぺに付けてみたところ、発色したか発色しないか・・・というくらいの薄さ。
あまり「チークつけてます!」という仕上がりがあまり好きではないので、私はコレくらいが一番いいな?。
お風呂あがりの、ほんのり染まったほっぺのような仕上がりになります。気に入っちゃった!

カラーバリエーションも色々あり、時期によっては限定品も出るようです。
他の色はどうなんだろう?気になってしまいます。


5899a457.jpg

秋の連ドラ

秋からスタートする連ドラに「有閑倶楽部」があるそうな。
しかも主演がかっつぅーーんの赤西くん。

んん!?これ主演は女の子じゃなかったっけ!?と、思われた方・・多数いらっしゃると思われます。
私もその一人。
調べてみたところ、なんでも主演は剣菱悠理(けんびし ゆうり)ではなくて、松竹梅魅録(しょうちくばい・みろく)のようです。
他のキャストはまだ発表されていないようですが、関ジャニ横山裕や鈴木えみさんの名前があがっているそうです。
すみません、お二人とも存じ上げません。
主役からひっくり返すとこからすると、ドラマは原作とは全く違うものになるのではないかなぁ?と、予感しています。

しかし最近、漫画原作のドラマ多いですよね!?
もうドラマ業界もネタ切れかぁ・・??


今日はさときちさんに頂いた、プルミエジュール ラッキーディでした。
ニナリッチから発売されている、プルミエジュールの2005年限定品!

つけたては、アップルやマンダリンの影響か、とてもフレッシュな香り。
今の季節につけると、過ぎ去りし夏を惜しむような・・・そんな香りです。
その後はコンフェクショナリー系のようなパウダリー系のような甘い香りへと変化しますね。
プルミエジュール同様、こちらもやはりドラジェがアクセントになっているからでしょうか(^^)



■【ニナリッチ】プルミエ ジュール ラッキー デイ 100ml EDT・SP
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ