VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2007年10月

空想の女

先日の「おもしろ画像分析」が結構面白かったので、他に何かないかなぁーと思って探してみたら、こんなの見つけました。

カレンダーメーカー

ちなみに、私ことランの1ヶ月。

0b241057.png


平日は空想していて、土日は忙しいというのは意外と当たっているかも。ぶひひ。

下の方に「目標 -1kg」と書いてあるところが妙にリアル。


今日の香り・・・なんだったっけ?(笑)

ねーさんのお風呂

2108a029.jpg
 
『野獣風呂』ちょっと入ってみたいような・・・。

杉本彩さんプロデュースの入浴剤のようです。
他にも、『情熱風呂』『魅惑風呂』『美女風呂』とあり、全部で4種類!
『野獣風呂』はお湯の色が真っ黒困ったらしいですが、他にもラメ入りだったり色々あるみたいです。

ローソンとのコラボらしいのですが・・・
ローソン行ってみっかな(??)





今日はジバンシィのホットクチュールでした。


8039dfc4.jpg




ボトルの前面の裏側(?)に女性の絵が刻まれてあり、うっすらピンク色の香水を通して見えるようになっています。

香りはラズベリーなのかクランベリーなのか?よくわからないけれど、ベリー系の香りがします。
でも可愛らしいベリーではなく、大人のベリーなので軽い感じはありません。
例えるとするならば洋酒に漬けた、こっくとしたベリーでしょうか。
全体的にウッディーなイメージもあるので、大人っぽいと感じるのでしょうね。
後半になるとアンバーが香り、トップ?ミドルあたりの香りとは表情が変わってきます。

このボトル、どちらが前面でどちらが裏面なのかわからないけれど、スタンドがついていて倒れないようになっているのです。
ね、素敵でしょ?


37e177b8.jpg



こちらはサンプルを所有していたのですが、近所のお店で1000円で売っていたのを見つけたのでそそくさとGET!
会計時に小銭で支払ったのですが、「レシートは要りません」と言って立ち去ろうかとしたら

「あの? あと10円足りません」
と言われた。

うっ困った汗

おもしろ画像

ランの分析結果

8f4ba6bc.jpg


中はこうなっていたのか・・・




ランチビの分析結果

7a7f22d8.jpg


近っ



○○(本名だよ?ん)の分析結果

17cf15e2.jpg


意外と地味な本社



こちらは おもしろ画像分析 でやってみた結果です。
よければお試しを。結構シュール。


今日はさときちさんから頂いた、イザベルのセイロンでした。
アメリカのフラワーデザイナー ロバート・イザベルのプロデュースした香り。現在は入手困難です。
トップは華やかなジャスミンティーのような香り。その後、カーネーションのような香りがふくふくとあがってきます。
紅茶のようなお花のような不思議な香りです。

音楽の話題

最近の音楽界はつまらない?と書いていますが、ちょっと面白そうなバンドを2つほどピックアップ。
まずはひとつ目。

歌姫楽団
ちょっと・・・というか、椎名林檎をパクったか?と思われるようなルックスですが(ちなみに椎名林檎は女王と呼ばれる事が多いですが、こちらは歌姫だとか・・・)、昭和のにおいがプンプンするような楽曲は、個人的には面白いなぁーと思いましたが、やはり初期の椎名林檎がカブって見える(笑)
歌は椎名林檎の方が上手かな。

もうひとつは
Perfume
これはアイドルになるのかしらん?
「パヒューム」と読むらしいです。
いまどき珍しくテクノ。しかもアイドル。それにパヒュームというユニット名。
あの・・・・リサイクルのCMで使われていた「ポリリズム」は、聴かれた方も多いかも。
アイドルの曲はあまり聴かないけれど、頑張ってほしいなぁ。




今日はソニアリキエルのベル オン リキエル。サンプル使用です。
ブホッとむせてしまうほどパウダリーな香りです。これは使うのは冬ですなぁー。
パウダリー、おまけに濃い!すごいの(笑)
アロマティックオリエンタルという香調らしいのですが。ん?アロマティック?
香りの濃さに圧倒されて香りの変化がわからなかったのので、今度は量を調節して再チャレンジ。
少量だったらまた印象違うだろうし・・・
頭がクラクラしそう。つける量には気をつけよう。うん。

もんたもんた?

長年続いた午後は○○おもいっきりテレビが9月末で終了し、10月から新しく「おもいっきりイイ!!」がスタートしました。
私は昨日のお昼にたまたま見たのですが、進行役がみのもんたさんではなく眞鍋かをりさんを起用し(これは曜日によって違うようです)、コメンテーターも若返って、つんく♂や、あと名前はわからなかったけれど宝塚の方かな?がいらっしゃいました。
セットも原色を多様して明るくなり、客席も今までのお嬢さん方のお嬢さん世代(笑)へと変わり。
かなりターゲットを若い世代に絞ってきたようです。
あ、もちろんみのもんたさんは出演されていますよ??。

何がいいたいかといいますと、昨日は「アンチエイジング」の話題を取り上げていたのですが、香りもアンチエイジング対策に効果があるということ。
朝はグレープフルーツの香り、夜はラベンダーの香りを嗅ぐと交感神経と副交感神経を刺激して、細胞の代謝がよくなりアンチエイジングに効果的だというのです。
グレープフルーツの香りはダイエットにもいいというのは有名でしたが、アンチエイジングにもいいのね(^^)
グレープフルーツの香水というと、「シュパ!」が出てくるのですが、これもアンチエイジングにいいのかなぁ?。





最近・・・といっても昔っからですが、「今だけの価格!」とか「○日までのSALE!」なんて言葉をメールで見かけると、ほいほいそのリンク先へ行ってしまい、ついつい買い物をしてしまいます・・・。
私だけじゃないですよね!?ね!?ね!?

そうやって買ったものの中の一つ、ランコム ジューシーチューブプランプ77。 
ジューシーチューブは色々な香りが楽しめるということでも有名ですよね。
今回購入したプランプはココナッツの香り! 
ちょっと強烈ですが(笑)私は許せる範囲です。
つけた感じは、ちょっとパールが入ったように見えました。 でもシアーですけどね。
ジューシーチューブお得意のツヤツヤ感はしっかりあります。
ほとんど色が付かないので、手持ちの口紅に重ねづけするといいかな、と思いました。

bc2516bb.jpg

私が持っているジューシーチューブと一緒にパチリ。
手前がプランプです。


ちなみに私はこちらで購入しました。



コスメランドさん。1150円でした☆

今日はサムライ47でした。
オリジナルのサムライをベースに梅の香りを配合した、独特な甘酸っぱい香り。
安売りされてますが、私、この香り意外と好きなんですよねー。


最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ