VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2008年01月

ピンクリボン

去年暮れから気になっていたこと・・・

実はマンモグラフィで、異常が見つかり「要精密」の結果が出てしまった事。
別に普段の生活で異常は感じていなかったし、旦那さんが受けろ受けろというので仕方なくマンモを受診したのです。

先生からそのことを伝えられた時には、頭が真っ白になりました。

そう言われた人の大半が思う事なのでしょうが

「まさか私が!?」と思ってしまいました。

お正月を挟んでいたので、それから精密検査を受けるまでの間、悶々と過ごし、先週やっとエコーと組織検査。
昨日、結果が判明したのですが、「繊維線種」というもので、要するに良性ということでした。


でも組織全てを取ったわけでもなく、もしかしたらこの腫瘍が大きくなるかもしれないので、そうなったら違う病気かもしれないので(といっても良性には変わりないみたいです)・・・ということで、定期的な検診を勧められました。

今回は 白 だったので、こうして公表できるのですが、もしも悪性だったら・・・と考えるとぞっとします。
乳がんは早期発見の場合、比較的治りやすい病気のようです。
ですから、女性のみなさん!ぜひとも検査を受ける事をお勧めします。
そして男性の皆さん、ぜひとも奥様に検査を受けることを勧めてあげてください。





ここ数日、気になって気になって頭から離れないことがあって。
私がここで触れる事ではないのかもしれないのですが・・・

人間が生きている間に経験する事は、幸せと不幸の割合が50%?50%と聞いたことがあります。
でもそれって本当なのかな?
この世に神っているのかしら?

平穏な毎日の生活が絶たれた時、それほど悲しいことはないです。
でも当たり前のように明日はやってくる。

私は何もできないけれど、ただその方が再び立ち上がって歩き出すのを見守るだけです。

新年あけました

新年明けましたね! おめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
こんな稚拙なブログに足を運んで頂いた皆様に感謝申し上げます。

私の年末は・・・・

28日に知人が急逝し30日に葬儀、そして翌31日には妹が男の子を出産!
生と死を目の当たりにし、生命の不思議さというものを感じました。

私自身はというと、ちょっと気がかりな事を抱えつつ2008年を迎えました。
いい年になるといいですが(^^)



慌しかった年末に対し、お正月は超の???んびり。
初詣には行きましたが、ほとんどテレビを見て過ごしました。
その中で面白かったテレビがあったんですよ。
それはですね「おやじバンドSHOW」という番組。 ご覧になられた方はいらっしゃいますか?
あまり期待せずに見たのですが、これが結構面白くてねーー。

おやじバンド(おばさんを含む)が、コピー曲やオリジナル曲を演奏するという、まぁタイトル通りの番組だったんですけどね(笑)
トップバッターで登場した、クイーンのコピーバンド。
ボーカルがねぇ、フレディに似ても似つかない体型のおじさんだったんだけど、なりきってるのー。
あとはキッスあり、ベンチャーズあり、オリジナル曲を演奏したバンドも上手でした。

おじさん・おばさんも 若い子達にゃ、負けておらんぞ???!というパワーと、熟練したテクニック、そしてステージ慣れした余裕というものも感じました。
毎週やってくんないかしら(笑)


今年初のフレグランスは、ニナリッチのベル ドゥ ミニュイでした。
コーヒーとオレンジピールの香り。独特な甘さがたまらない。
これは、やはり冬に魅力全開する香りですね。
皆様の初フレグランスは何でしたか?
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ