VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2008年03月

日本全国酒飲み音頭

3月はひなまつりで酒が飲めるぞ?音符

あっそれ 酒が飲める飲めるぞ? 酒が飲めるぞ?


最近、ワイン派から日本酒派へ転向したランです。

前はねー 日本酒は苦手だったんですよ。一度二日酔いしてから。

あの独特な匂いを嗅いだだけで・・・おえ?っ状態で。

でもさときちさんのブログで何度か日本酒の話題を目にしたのと、

私の住んでいる地域には美味しい日本酒があるというのと

新聞で期間限定(←この言葉に弱い)の日本酒の広告を見かけたのと

で?

期間限定の生酒を買ってきました。

それが美味しくて、もうすっかり虜です。

でも焼酎に比べて、日本酒ってあまり人気ないですよねぇ。

こんなに美味しいのに、もったいないなぁ

日本人なら日本酒を飲もう!おう♪

美味しい日本酒の情報がありましたら、ぜひとも私まで。

そういや数年前に友人から頂いた、秋田のお酒も口当たりがよくて

美味しかったなぁ?。

世の中には、まだまだ私の知らない美味しいお酒があるのでしょう。

最近は香水よりも、日本酒情報をかき集めています。奥深いのねー

のめりこみ易いもんでラブ


今日はシェールホワイトでした。

らぐじゅさんからフルボトル(!)を頂き、よく使わせて頂いています。

最初はクリーミー&パウダリーな香りなのに、

時間が経つと、ちょっとシトラスのような爽やか系の香りに変化。

春を感じさせてくれる香りです。

意外な救世主

今まで風邪をひかないのが自慢だったのに、

子どもができてからというものの、ありとあらゆる風邪をひいてしまった・・・

風邪って色んなタイプの症状があるのね???(涙)

先日かかった風邪は、鼻水が滝のように流れてきて、下を向くたびに鼻水が・・・

鼻もかみすぎて、鼻から鼻の下までカピカピ状態。

そんな時、こんなお助けグッズが(笑)

6bb708a8.jpg


バーツビー リップバーム

これ、名前のとおり唇専用なんですけど肌荒れにもいいみたいです(ほんとかっ!?)

これをカピカピになったところに塗ってからおやすみすると、あ??ら不思議音符

翌日にはすべすべになっているのです。

花粉症でお悩みの方、お試しください!

効果なくても責任は取れませんが・・・ドクロ

これね、パッケージの裏も可愛いのです。

19edc59a.jpg


ね?
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ