VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2008年04月

トップ変えてみました

トップページが暗くて、なんだかぱぁ?っと春らしくor夏らしくしたいなぁ?と思って変えてみました。
ここのブログも明るいスキンに!
一緒にももさんのサイトをリンクに追加。ヨロです。
フレグランスリストは・・・うーーーん そのうち・・・

ヨシケイ

友人がイイよ??!と、おすすめしてくれたので、今週月曜日から「ヨシケイ」のお試しをしています。
お試し期間中は2食分=600円でお得なんです。
普通だと2人分で900?1200円くらいかな。メニューによって違います。

ヨシケイとは、食材宅配サービス。 人数分の食材を、メニューブック(レシピ)と一緒に毎日届けてくれるんです。
調味料は自宅にあるものを使うんですが。
こんな状態で届きます。

3687136b.jpg

ちなみにうちは共働きなので、玄関先に保冷庫みたいなものを設置して、その中に届けてくれています。
温めたりするだけとか、15分以内で作れるものとか、色々コースはあるのですが、私が今回注文したのは一般的な(?)だいたい調理時間30?40分くらいのコース。
実際作ってみると、思っていたよりも簡単。30分くらいで3品くらい作れるの。
(大人の事情により調理後の写真は不掲載)
でもねえ なんだか量が多い!
なんちゅーか 2人分の量を注文したのですが、大人2人+ガキ1人で食いきれない。
うちが特別少食ってワケじゃあないと思うんだけど・・・・。
翌日の朝まで余裕であります。
しかも野菜の量が多いのね。
あと魚が冷凍・・・かな。 新鮮なお魚は難しいのかな。
味は感動するほど美味しくもなく、かといって不味くもなく。
あっ これは料理する人の腕次第!?

創作料理人の名の通り、私、メニューを考えるのって苦じゃないんですよ。
あと買い物も大好き! スーパーに行くとワクワクするもんね。
あれとこれ買って、これを使ってこれ作ろう?♪ なんて考えるのが大好きなんです。
まぁたまに買った事忘れて腐らすものあるけど。

ヨシケイは簡単に作れるし、メニューを考えないでいいのは楽っちゃー楽だけど・・・
食べたい時に食べたいものを作る私には向いてないかなあ。
普段、自分が使わない食材とかを使うという利点はありますが。
あと『おかず倶楽部』というメニューブックの写真を眺めているのが幸せ。全部美味しそうなんだもん。

というわけで、お奨めしてくれた友人には悪いけど、おそらくお試しで終了するかと思います。
でも子どもがまだ小さくって、買い物にもなかなか・・・という方にはいいかもしれないです。
ライフスタイルにマッチ★すればね(^^)

リンク追加しました

リンクを1件追加いたしました。
ももさんのサイトもも色空間さんです。

ももさんと私は、不思議な縁で結ばれ・・・って、私が勝手に思っちゃってるだけかもしれないですが(笑)
私が去年の暮れから悩まされた「胸のしこり」の件で、悶々とした日々を暮らしていた事をいつだったかブログに書いた事があったのですが、そちらを見かけてコメントをいただいたのがご縁でした。
ももさんのブログはとってもポジティブ。そしてマラソンや登山などにも積極的に参加される、とても活動的な女性なんです。
私もいっぱいいっぱいパワーをもらいました。
そしてももさんが伝えたいメッセージ

「貴方のその綺麗な胸にメスを入れないでくださいね・貴方の綺麗なその胸を大事にしてくださいね」

私もそのメッセージにとても共感しました。 そして男性にも真剣に考えていただきたい。  
あなたの恋人・奥様に乳がん検診を薦めてみてはいかがですか?


今日はラッシュ2でした。
トップはフルーティーなんだけど、だんだん初代ラッシュっぽく変化してくる香り。
人気のある香りですよね。

何の匂い?

老眼の方にも読めるように、文字を大きくしてみました。
老人にも優しいブログ。すてき
打ってる人も年老いつつあるから。

最近、ブログが月イチペースになってきています。
「毎日更新」という目標を掲げても、ぜったいムリなので、せめて週イチペースにはもっていきたいなぁ、と思うのですが、なかなか(^^;
ダメですねぇ 怠け癖が出ちゃって。


上司が「なんだか臭いなぁ?」
と言ったのでギクッとしたら、隣のガソリンスタンドの壁を塗り替えていたのでした。
あははぁ 私の香水かと思ったよ。

b43d830a.jpg


今日はディプティックのオフレジア。
オフレジアとはフリージアの事。(「おフリージア ざーますっ」みたいっすねぇ。)
花の香りでも、すごく辛口な香りです。
トップはほとんど甘さがないんです。
表現悪いかもしれないんですが、ヘアスプレーの終わりかけに出てくるガスみたいな・・・。
そんな香りに感じました。

ミドルあたりになると、あぁ ちょっとフローラルっぽいかなぁ?・・・←クエスチョンつくくらいの、分かるか分からないか位の甘さなんです。
なんだか大草原に立って深呼吸しているような感覚に陥る香りです。
これはこれでいい香りなのですが、私はもう少しフローラルが際立った甘さがある香りが好きかな。

実は、今日事務所に充満していた匂いは、隣のガソリンスタンドの壁の塗り替えのじゃなくて、私の香水だったか?(笑)なーーんて。
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ