VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2008年05月

可哀相な人??

私、実はいい年になるまでお店で1人食事をする・・ということをした事がありませんでした困った

なんだかお店で1人食事をしていると、食事が運ばれてくるまでの間手持ち無沙汰だし、食事が終わったあとも何していいかわかんないし。
それに1人で食事するなんて、「友達いないんだぁ?」的なかわいそうな視線を受けるんじゃないかと(自意識過剰?)
今まで出張へ行った時も、一緒に行った人たちと食べていたり、1人で行った時はコンビニで何か買ってホテルの部屋で、とか。

それが去年の出張時に、ふと「1人で入ってみようかな」と、ほけ???っと思ったんです。
人がいっぱいのお店は気がひけるので、人がまばらに入っているお店。
手持ち無沙汰な時間を解消すべく、本を持って入りました。

・・・すると、意外とイケる?!

周りの人物鑑賞とかできるし(笑)食べることに集中できるし。

というわけで、先日も「はなまるうどん」へ行って参りました?♪
目指すは吉牛鐘
吉牛までの道のりは長い・・・・・・・かな?


先週時間があったので、オークションを覗いていました。
目ぼしいものは特になかったのですが、「あ!これ持ってたなぁ?」とか「これも持ってたなぁ?」的な香りがたくさん目につきました。
今日はその中の一つ、オーデショーメ。
宝飾ブランドの作った香りです。
これはオールシーズン使える香りですが、お茶というかローズというかシトラスというか・・・全部ひっくるめた香りがします。
ローズティーにレモンを添えた的な香りと申しましょうか!?
じめじめとした雨の日を吹き飛ばすような爽やかな香りです。好きな香りの1つです。

さときちさんからの頂き物

2月の話で申し訳ないのですが、ぽんぽんだりやのさときちさんのサイトで「3周年プレゼント企画」があり、いそいそと申し込ませていただきました。
・・・そうしたところ、なんと当選!うひょ?!!こーりゃちょっと早い誕生日プレゼント!?

頂いたのはこちらです!

250412ab.jpg


・ロイズのストロベリーチョコ
・ロイズのチョコボーロ
・イグニス バスソルト
・イグニス ドリームジェリー
・雪の結晶を模った紙石鹸「初雪」
・北海道産 いくら
・ジバンシィ「ジャルダン ダンテルディ」サンプル

綺麗な便箋に綴られた、さときちさんの直筆のお手紙と一緒に頂きました。

ロイズのチョコは大好き!ストロベリーを戴くのは、初めてです。
開けた瞬間、真っ茶色で「ん?ストロベリー?」と思いましたが(ピンク色を想像していた)チョコレートパウダーに包まれたストロベリーチョコが!
あっという間に口の中で融けてしまいました。
チョコボーロは、お子ちゃまと一緒に(全部はあげないよ)戴きました。
やはりそこらへんのチョコボーロとは違いますね。お味も高級感漂うチョコボーロでした。

イグニスのドリームジェリーはネックラインやデコルテラインに使うようです。
香りが・・・癒されるんですよねえ。
癒される香りに包まれて、いい夢が見れそうです。
つけた瞬間は、スーッとした清涼感、そのうちポカポカと温かくなってきます。
気のせいか首まわりがスッキリしたような!?
気のせいって言うな。

同じくイングニスのバスソルトですが、シルバーのボトルに入ったバスソルトを見て、貧乏性な私は「これ1本使うのか?それとも何回かにわけて!?」と思ってしまいました。
おそらく1本そのまま使うんだろうなぁ?、と判断したので、もったいないながらも(笑)お風呂へ1本投入。
ほんのりとした香り。これもまた癒される香りで・・
「極楽???」と思わず声が出てしまいます。
お風呂から出てからもポカポカと、しばらくの間温かかったです。

いくらの写真を撮り忘れたのが失敗で(笑)
宝石のようにピカピカしたいくらチャ?ン♪
あんまり美味しいので、実家に半分おすそ分けしました。
そして雪の結晶の形をした紙せっけんも、使うのがもったいない・・・と思わずにはいられないほど綺麗でした。

ジャルダン ダンテルディは、試してみたいなぁと思っていた香りでした。
さときちさん、いいとこ突いてます。
本当にありがとうございました。
化粧品以外はすでに私の腹の中に入ってしまいましたが、イグニスの化粧品とせっけんは大切に使わせていただきます。
これからもどうぞ仲良くしてやってくださいね。

ぽぽさんからの頂き物

去年の話で申し訳ないのですが、ぽぽのホームページのぽぽさんのサイトで「クリスマスプレゼント」企画があり、いそいそと申し込ませていただきました。
コースは3コースあり、私はその中の「なんちゃってわかばセールセット」を申し込んだんです。
・・・そうしたところ、なんと当選!うひょ?!!こーりゃちょっと早いお年玉!?

頂いたのはこちらです!

e5fa69d2.jpg


写真の撮り方が変ですみませんっ汗
メロディーの流れる素敵なクリスマスカードと共に
・フェレのボディーローション
・ロメオジリのボディーローション
・キュリアスミニボトル
・インカントチャームサンプルチューブ
・インカントドリームサンプルチューブ
・ばら園のソープ
・ルピシアの紅茶(モーリシャス島バニラティー・セレモニー)
・サルバドールダリ・ルビーリップス 小分け

ボディローション、フェレの方はローズの香り。
ちょっとアクアっぽいローズで重い感じが全くしません。 これは冬よりも今の季節使うのによさそうです。(う?ん 言い訳?・笑)
ロメオ・ジリの方は「あ、ロメオジリの香りだ!」と納得しました。
もともとロメオジリの香りが好きなんです・・・私。
フローラルベースだと思うのですが、メロンのような香りもちらほらと・・・

キュアリスのミニボトルは、ミニボトルなのにきちんとスプレータイプになっているんですよね!使いやすいの。
実は頂き物でキュリアスのミニボトルはすでに1本持っているのですが、こんなに可愛いボトルだったら何本あっても嬉しいです^^

そしてルピシアの紅茶。
両方とも会社へ持って行って、みんなでいただきました。
モーリシャスバニラティーはミルクティーに、そしてセレモニーはストレートで頂くと、とっても美味しかったです。
普段はコーヒーが多いのですが、たまに口直し(?)として紅茶をいただくのもいいな?と思いました。

ばら園のソープは、もったいなくてまだ使っていないのですが(笑)これまた頂き物でミストがあるので、合わせて使わせていただきますね!

それからぽぽさんのサービス(笑)で、ルビーリップスの小分けが2本も音符
なんて気前がいいの?! なーーんて
実は1本多く小分けされていたようですが、他の方のプレゼントも箱詰めされていた時に間違って私のものに1本多く入れられてしまったようで。
梱包が終わってから、1本残るはずだけれどどこへ行ったのかな??と思われたそうです(笑)
ルビーリップスはあの変なボトルがインパクト大で困ったちょっと手に取るのが怖かったのですが(笑)
参照→

ウッディな香りで、すごく大人っぽくてイイ香りなんです!というか、私の好き系な香り?
秋冬にはいいなぁ?と思いました。
重くなりすぎず、かと言って安っぽい香りでもなく。
これはいい香りを教えていただきました。
意外とお値段もお安いんですよね。 ただあのボトルが・・・(笑)

ぽぽさん、賞品以外にもたくさんのおまけ ありがとうございました!
届いた箱を見た瞬間に「えー!なにが入っているの?」と正直驚いてしまいました。
なんだか私、いつもぽぽさんから頂いてばかりですよねぇ・・・大変恐縮です。
本当にありがとうございました。これからもどうぞ仲良くしてやってくださいね。

宝くじは買わない

宝?くじは買わない? だって僕は?♪
お金?なんか? いーらーないんだ?♪

※わかる方のみ、歌ってください。

普段宝くじは買わないけれど、今回は購入してみました。

ミリオンドリーム

100万円が3000本です。2等は1万円が12万本。
うちじゃカレンダーの20日のところに、ずいぶん前から書かれていたよOK

買う時に窓口のおばちゃんが

「ミリオンドリームですね?」と何度も確認していた。

そして

「末等がないですがよろしいですか?」

とも言われた。
朋子も違う窓口で購入したのだけれど、やはり同じことを言われたそうだ(笑)
同じ日にドリームジャンボも発売されているから、間違い防止のためのマニュアルがあるんでしょうねー。
当たるかな?なーーむーーー


今日はバナリパMでした。
バナリパの香りには、共通する何かがある。
なんだろな?さわやか系の香りを目指しているのだけれど、奥の方にちょっとくぐもった香りがあんの。
晴れているのだけれど、うっすら雲が・・・というイメージか?
メンズだけれどユニセックスでいけます。

3度目の・・・

岡村靖幸が2月5日に覚せい剤取締法違反により逮捕されたことが明らかになった。
これは彼のオフィシャルサイトで2月5日付で発表されたもの。岡村は過去にも2度の逮捕歴があり、今回が3度目の逮捕となる。
これに伴い、2月14日より予定されていた全国ツアー「岡村靖幸アンコールLIVE『告白』」は全公演中止。昨年秋に復活したファンクラブも解散が決定している。
--------------------------------------------------------------------
「今回デート(コンサート)を楽しみにしてくれていた皆さん、本当に本当にごめんなさい。
死ぬほどみんなが楽しみにしてたのはマイスペやオフィシャルホームページでのメッセージで伝わってました。
いやじゃなければフリーであなたのお家まで行って、あなたの目の前まで行って歌いに行きます。
それにふさわしい季節が来るまで待ってもらえませんか? 
それにふさわしい人間になってたら友達になってもらえませんか」 My spaceより
--------------------------------------------------------------------
検察側は「24歳ごろから薬物を使用し密売人から覚せい剤を自ら購入していた」と指摘。06年12月に仮釈放された直後から再び使い始めたという。
岡村被告は黒ぶちの眼鏡に黒のスーツと白いワイシャツ姿で入廷。終始背中を丸め、ぼそぼそとした口調で「不眠不休で仕事を頑張り(ファンの期待に)応えようとしたがうまくいかなかった。重圧に負けた」と述べ、その上でファンらに謝罪した。

2008年5月8日、懲役2年の実刑判決。


取り上げようかどうしようか迷っていましたが、やはり事実は事実ですし。
薬物って一度手を染めたら、なかなか止められないものなんですってね。
アルコール・たばこ 嗜好品といわれるものはすべてそうなのかな。
あ、覚せい剤は嗜好品ではないけれど。

ファンとしては正直ショックだったけれど、やはり罪は罪としてきちんと償ってもらわなければ。
今回3度目。「えーーー!」と思うとともに「またか・・・」とも正直思ってました。
でもまさか24歳からとは!!!
彼の親友、尾崎豊が(はっきりではないけれど)覚せい剤で命を落としていると言われているし、覚せい剤の恐ろしさ・そして覚せい剤への恨みもいっぱいいいっぱいあるはず。なのに

今回の件は、とても残念な事ではあるけれど、彼の作り出す音楽はすっばらしい作品なので、やはり待ちますよ。
コメントが岡村ちゃんらしくて泣ける。


今日はリカさんから頂いたPalazzo Vecchioのシチリアレモン。
どんよりした曇り空を吹き飛ばすかのようなフレッシュな香り。
これつけた瞬間「おーーー!ハイレモン!」と思いましたよ(笑)
ほらほら あのーヨーグレットの仲間の。
ハイレモン好きなのよね。この香りに似た香水があるとは、なんとも嬉しい。
香りの変化はほとんどなく、すっきり潔く香りが消えていきます。

邦楽69!バトン(69ってロック?)

マイトさんのとこから貰ってきた!


Q1 好きな邦楽アーティストBEST3
岡村靖幸・RCサクセション・シーナ&ロケッツ他にも色々
Q2 気になってるインディーズバンド
インディーズはよくわからない・・・
Q3 この曲で泣きました
ひとにやさしく(ブルーハーツ)
Q4 これだけは聴いといてほしいという曲
雨上がりの夜空に(RCサクセション)
Q5 心に残った歌詞or名言(誰が言ったのかも教えてください)
人にやさしくしてもらえないーんだねー♪
ぼーくがー 言ってやる でっかい声で言ってやる
がんばれって言ってやる♪? 聞こえるかい?
『頑張れー!』
(ブルーハーツ・ひとにやさしく)
Q6 このグループは消えない!
うーーーん YAZAWA?え?グループじゃない?
Q7 バンドではどのパート?(バンドしてない人は希望で)
ベース
Q8 このアーティストのこの曲はコピーしたい!
シーナ&ロケッツ「レモンティ」
Q9 よく聴く曲BEST3
デトロイトポーカー(泉谷しげる)・青年14歳(岡村靖幸)・トランジスタラジオ(RC)
Q10 恋愛中のテーマソング
テーマソングねぇ?恋愛かー(遠い目)
東京は夜の7時(ピチカートファイブ)
Q11 元気を出したいときにはこの曲
ひとにやさしく(結局この歌が好きなのヨ・笑)
Q12 音楽を聴くときのマイルール
とにかく気に入った曲は聴き込む
Q13 テスト用紙の裏には、歌詞とか書いちゃう?
テスト用紙というよりも、教科書の著名な方たちのお写真には、お約束通りひげとかホクロを書いていました。
Q14 1番最近 聴いた曲は?
チョコレート ディスコ(パヒューム・爆)
Q15 耳に残る曲は?
蛹化の女(戸川純) 原曲はパッヘルベルのカノンかな?
Q16 好きな音楽番組は?
あんまり見ないけど、「うたばん」はたまに見るかな
Q17 尊敬する邦楽アーティスト
忌野清志郎 
Q18 今1番欲しいCD
シーナ&ロケッツ「JAPANIK」
Q19 カラオケで必ず歌う曲
ぼよよんロック(まんが道)
Q20 回答ありがとうございました(^Д^)
よかったらどうぞ♪


ベスト3とか、この曲だけは・・・というのを選ぶのって、なかなか難しいっすね。たくさん好きな曲はあるけれど、ぽん!って出てこない。
でもなかなか面白いバトンでした。
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ