VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2008年09月

山田さん

私の父の友人に、山田さんキラキラという方がいます。
この山田さん、お顔はあまり存じ上げないのですが、私が住んでいる同じ地区にお住まいのよう。
存じ上げないといっても、うちと同じ地区にお住まいなので、度々お見かけすることはあるもんで・・・

ある日、車を運転していたら山田さんがお散歩されていました。
会釈をするとニッコリ笑って会釈を返してくれました。
その後何度かお見かけする度に満面の笑顔で会釈をしてくれるようになり、私が子どもを連れて散歩をしている時に山田さんと出会うと世間話もするような仲になりました。
この山田さん、すごく愛想がよくていいおっちゃんなんですよ!

昨日の話なのですが、近所のおばあちゃんがお亡くなりになり、地区の班長をしているウチは葬儀の受付を頼まれました。
一緒に受付をすることになったのは、その山田さん・・・ではなく(笑)、この地域に子どもの頃から住んでいるおじちゃん。
もう小さいころから住んでいるいわゆる”主”なので、私の知らない、世間話という名の噂話もたんまり教えてもらい、大盛り上がりな時間を過ごしていたのでした。
と、そこに弔問客。
差し出された香典には、「山田○○」と書いてある。
おや?山田さんだ・・・と思って、ニッコリ顔を上げるとそこには知らないおじちゃん・・・

えーーーー!!!困った困った困った
アノヒトハ イッタイダレ??????

私が山田さんだと思っていた人は全くの別人なのでした。
・・・でも、うっすら記憶の糸をたどっていけば、(本物は)こんなお顔だったような気がする・・・

ていうか、向こうも「コイツ、ダレナンダヨ?」と思っているに違いない。うわー 恥ずかしい??
でも笑って会釈するから、きっと知っている人なんだろうな・・・と思っていたんだろうなぁ。
私も名前ではなく「おじいちゃんのお友達だよ?」と言っていたので、きっと向こうも不審に思わなかったのでしょう。

今後の課題:ニセモノ山田さんの本当の姿を解明する

a5e1ecf7.jpg


今日はイザベルのマンダリンでした。
今回購入したイザベルの香りの中では、一番使いやすい香りだと思います。
シトラス系の香りですが比較的クラシックな印象で、最近の軽くてジューシーなシトラスとはちょっと違うなぁ、という感じです。
香りの核となる部分、何か他の香りに似ているなぁ・・・と思っていたら、バナリパのモダン フォー ハー。
こちらもちょっとクセのあるシトラス系の香りですが(昔書いたレビュー見てたら、ダンボールの香りって書いてる・・(笑)ダンボールの香りってあんた・・)イザベルの方がシトラス部分が多くてクセのある香りが少ない気がします。
バナリパの方はその逆で、クセのある部分が多くてシトラス系の部分が少ないような・・・そのせいか、バナリパは苦手でも、イザベルはOKだったりします。
イザベルの香りは、好きな順番にレビューを書いているような・・・
ということは、最後の香りはあまり得意ではないってこと?
・・そうなんです(笑)

皮膚水分チェッカー


お酢を買ったら、こんなのついてきました。

4dcdcf68.jpg


お肌に貼ると、水分がチェックできるらしい。
まるでカットバンみたい。



8a07d08c.jpg


で、早速。

・・
・・・
・・・・
5分経過。

9df3cab2.jpg


結果。

e4c3d345.jpg


・・・思いっきり乾燥。
頑張れSK??!!

長年の謎3

66f3a7d9.jpg
途中経過報告です。
携帯で写真アップしたことないから、うまくできるか心配…

約半月、意外と減らないもんですね。
朝昼 使ってるともっと減りが早いんだろうけど。

どんだけぇ???!

おネエMANS☆ってあんまり見たことないのだけれど、「IKKOさんお薦めの○○」っていうのが謳い文句だと、すごーく流行るみたいですね?
実は大流行してたBBクリームとやらも、何がいいのかよくわからなかったし使ったこともなかったんですよね?。

ただ今回は違った。

It's SKIN  CELLTOX FILLER EX



(現物の写真を撮るべきなんだけど、面倒でねー。楽天さん、画像貸してー)

ボトックス効果が期待できる美容液らしい。
私はその放送を見ていなかったのですが、IKKOさんの半年前と今の写真を比べると皺(特にほうれい線が)かなり改善されていたらしいです。
その場に居た、にしおかすみこさんも「欲しい!」と絶叫していたとかー。
容器も注射器っぽくって効きそうな感じをかもし出しています。
これに詰め替えボトルが1本入って、3000円位。安いですよね?

韓国の女性って、本当美肌な方多いんですよ。
寒いからなのかそれともキムチ効果からなのか疑問ですが。
韓国コスメも日本並みにたくさんブランドがあり、割といいものも多いですよ。
私は韓国へ行った時に、A3F[on]というブランドのピーリングジェルを買って帰って愛用していました。
洗顔前に直接顔に塗ってこすると、ジェルと一緒にボロボロと角質が取れ、すごーくスッキリするので気に入っていたんですよねー

話は戻って、CELLTOX FILLER EXは使い始めてまだ半月くらい。
目立った効果は今のところ出ていませんが・・・
この年になると、やっぱりアンチエイジングって気になりますよね!

またまたバトン!

ぽぽさんから、またまたバトンを頂いてしまいました♪?


音符ルール
次の人には3日以内に回しましょう
嘘、偽りなく答えましょう
アンカー禁止
回した人は、回された人がルールを守っているか見に行きましょう 

ルールが守られていなければ罰ゲーム
3人の方に回してその方のイメージカラーを答えましょう



お名前は?
ランチビ 略して ラン

実家の犬の名前です。ランとチビ。


年齢は?
え?精神年齢ですか?(笑) 
な??んて。30代後半。でもそろそろ・・・もごもご

恋人は?

夫がいます。


好きなタイプは?
タイプね? 前のバトンにも書いたような気がしますが、自分と合っていればOK。
あとは親を大切にする人かな。(両家の親をね)


好きな食べ物は?
好き嫌いはあまりないほうです。
でもガッツリ系のものより、あっさり系が好きです。
私もぽぽさん同様、辛いもの結構好きです笑い


嫌いな食べ物は?
なんと言っても柿???!
あとはナマコ・セロリ。

実は私が生まれた時、母が記念にと庭に柿の木を植えてくれたそうです。
今ではすっかり大きくなった柿の木。
娘は見事に柿嫌いへと育ちました。
なーんて♪ 柿の木の話は本当なんですが、単なる食わず嫌いです。
「柿が嫌い」というとたいていの人には「牡蠣?」と聞かれるのですがねー。

でもセロリは最近克服できつつあります。


好きな音楽は?
ロックンロール♪ あとは80年代洋楽かなー。
それからもちろん岡村ちゃん。

その中の1曲は?
1曲と言われると難しいなぁ。



ブログを始めたきっかけは?
最初は日記をつけていたのですが、ソフトを使っていたので更新が面倒で。
いつだったか「最近ブログをいうものが流行っている」というのを見かけて、ほっほ???っと関心を持ち、登録したらあっという間に出来たので(笑)
ドリコムさんはよく繋がらない事がありますが、可愛いスキンが多いので気に入っています。
あと欲を言えば、携帯からログインできたらいいのにな?と思います。

日記を書く時に気をつけていることは?
ん?? ブログは始めた頃は「おもしろく」書く事を気にかけていましたが、最近はウケを狙うこともなく音量
なるべく更新をしたいな・・・と、1ヶ月に1回しか更新しなかった時に思いました。てへ


心が安らぐ時は?
子どもの笑顔&寝顔を見ている時が一番かな?
でもそれだけだと当たり前過ぎるので、
膨大な量の香水を眺めている時
膨大な量の香水のビンを磨いている時
膨大な量の香水を整頓している時
ドラマ「ヤスコとケンジ」を観ている時


罰ゲームは?
カキ氷いっき食いとか・・・?


ぽぽさんにパンダ攻撃してもらおっと♪
ルール違反だけど、アンカーにさせていただきまっす!


807b649f.jpg


今日はイザベルのアッターでした。
この香りって!!!!!衝撃を受けた。
最近の香りにはない、人に媚売ってない香りですよ???(笑)
ボトルもシンプル過ぎるし、「ワタシってこんなに可愛いリボンの!こんなにいい香りドキドキ小なの!」っていうのがないのよね・・・
我が道を行っている香りです。
あえて例えるなら、おばあちゃん家の押入れのニオイがする!!!
あはははは
お香っぽい香りといえばそうなんだけど、おばあちゃん家の押入れを開けた時の、お線香や古い座布団や広告や新聞なんかの混ざったような・・・要はノスタルジックな香りですわ。

ぽぽさんは、漢方っぽい香りと言っていたなぁ?
それもまた言い得て妙。

付録

8ddf6b53.jpg
最近の雑誌って付録が豪華なんですねぇーー。 何を今更・・・って感じですが(笑)
私、この前付録付きの雑誌初めて買いました。
いつもは「VOCE」を買うことが多いのですが、今回は「美的」。初美的。
VOCEに比べて、実用性があるというか、メイクでは勉強になりそうです。
まぁ、土台が土台だから、勉強しても限界があるけどさっ
VOCEは「んま???っ綺麗!」と、リアルでは絶対できないようなモデルさんのメイクを見て楽しむ雑誌(笑)、美的は「ファンデはこう塗るといいのか・・・」と参考書のように使える雑誌という印象がありました。
結構読み応えがあったので、今度また買ってみよ。

ちなみに今月はPAUL&JOEのポーチと下地・ファンデのサンプルが入っていました。
ポーチは可愛かったですよ。

いつだったかも載せたのですが、韓国の付録付雑誌。日本も頑張っているけど、韓国の雑誌にはまだまだ??
コスメの試供品は、当たり前のようについているようです。
私が見た時には、クリニークの小ぶりのソープが付いていました。写真にも写っていますが見えるかな?結構大きいんですよ。
他にもスリッパやらダンベルなんかも付いてるみたい。持って帰るの大変そう。

b588c474.jpg

リンク追加しました

ネットでのお友達はそう多くはないのですが、私がブログをしているせいかご自分でサイトをお持ちの方が多いです。
古くからのネット友は、サイトを持っていない人多いのですがね。

香水がご縁でお知り合いになったらぐじゅさん。
ここ数年仲良くさせていただいてまして、普段はいつも携帯メールをやり取りしています。
私が勝手に思っているだけかもしれませんが困った、らぐじゅさんとは共通点が多いんですよね。
趣味が、香水収集・コスメおたく・音楽(昔バンドのボーカルをされていたようです。カックイー!)等々。
そのらぐじゅさんが、この度HPを立ち上げられたそうです。
お友達がサイトを立ち上げたと聞くと、自分の事のように嬉しいです笑顔

MOON Light

まだ出来上がって間もないサイトですが、とても雰囲気があって素敵です。
コンテンツも色々ありまして、これからどういう風に広がっていくのかとても楽しみです。
携帯サイトですが、PCでも閲覧できます。
香水がメインのサイトですが、日記には香水以外の事もたくさん載っています。行かれた場所とか映画とか・・・あ!もちろん香水のことも。
サンローランオタク(自称?・笑)のらぐじゅさんの日常生活をチラ見できて楽しいです(笑)

My アルバムには、最近新築されたらぐじゅさんのお部屋の一部が載っています。
なんと!壁に香水ディスプレイ棚を作られたそうなんですよ。
棚にはらぐじゅさんご自慢の香りがずらり。
あーー私もこんな素敵なお部屋に住みたい?、と思いつつミッキーのついた我が娘のパンツを片付けている毎日です。とほー



bc0a4a6c.jpg


今日は先日購入したイザベルの「セイロン」でした。
この香りはずばり『紅茶の香り』
レモンティーでもミルクティーでもローズティーでもなく、ストレートティーの香りです。
紅茶の葉を手にとって直接匂ったような香り。
でもミドルくらいになると、ほんわり暖かい甘さがでてくるんですよね?。
この香りが大好き。
今回、イザベルの香りは4本購入しましたが、このセイロンが一番好みでした。
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ