VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2008年10月

モバダイ

なんかもう趣味といっていいほど、私のブログに定期的に出てくる話題ですが、ダイエットなんですがねーーー(笑)
おい オマエ、一体これだけ話題にあげておきながら、痩せてねーのかよ!という突っ込みはなしってことで・・・あはあはあは
すみません。舞台に物を投げないでください。

でね、なにかっつーと こんなの見つけたんですよ。

モバイルダイエット

レコーディングダイエットってあるじゃないですか。
あれっていちいち食べたもののカロリーを計算してどーのこーのってメンドクサイですよね。
このサイトを利用すると、その日食べたものを登録するとピピッとカロリーが出てくる。
そして運動、例えばウォーキング30分とか 腹筋何回・・とか。他にもショッピング1時間とかお仕事何時間なんかも登録するとピピッと消費カロリーを計算してくれる。
でー 1日の基礎代謝量・食事・運動を計算してあと何キロカロリー摂取しましょう・・・と、丁寧に教えてくれるのだ。
面白いのは、新作のお菓子とかコンビニ・ファミレスメニューもデータに入っていて、登録するとカロリーが出てくるんですよ。
そんでもって足らない栄養素まで教えてくれて、至れり尽くせりなのです。
私はほとんど携帯からですが、手軽にカロリー計算してくれるのでよく利用しています。

私、このままの生活を続けると30日後には10kg以上の減少と出てますが・・・本当かよ!?怒


夏の話ですが、自宅の庭に母親がミニトマトの木を植えてくれました。
黄色いミニトマトがたくさん収穫できたのですが、それを採っている時に、あ!と思ったのです。
レベルドゥリッチ1ってトマトの葉や茎からも香りを抽出したと言われているじゃないですか。
私がミニトマトをちぎっている時、同じ香りがしたんですよ。
今までこの香りを使っていて「どこがトマトの香りなの??」と感じていたのですが・・・
それに気が付いて、プチ感動してしまいました。

9b49f36b.jpg

BBクリーム

一時期ブームだったBBクリーム。今もブームが続いているかわかんないんだけど、楽天からのメルマガを見ると、いつも「あのIKKOさんが大絶賛のBBクリームうんぬんかんぬん・・・」って書いてあって、ふ??んという感じて見ていました。でも何がいいのかよくわかんなかったんだよねー

ある時BBクリームを試す機会があって、「これが噂のBBクリームかぁー」と軽い気持ちで使ってみたんです。
すーるーとー
意外といいじゃん! 
色はなんちゅーか若干暗めの色で、これ顔面につけて大丈夫なんかい・・??と思うような色だったんですが、使ってみるとそんなに違和感ない。
しかもカバー力も結構あるんですよね。 夕方になってもほとんど崩れていない。
そして一番魅力的なのが、下地も日焼け止めもいらない、オールインワンだということ。
化粧水と乳液で整えた後に、BBクリームをササーッと塗ってパウダーでおさえるだけ。簡単なんですよ。



私が購入したのはMISSHA(ミシャ)のBBクリーム。SPF42 だから日焼け止めもいらないのです。

806dee72.jpg


ミシャのBBクリームはポンプ式になっていて、ワンプッシュすると1回分が出てくるので便利。
最初は休日用に・・・と思って買ったんですけどね、楽だから毎日こればっかりです(^^;
使い始めた頃は9月後半で、夏の日差しが少し落ち着いたかな??位の気候のよい時期。
それまでずっとリキッドファンデーションを使っていたので、BBクリームは少し重たいかなぁ、と感じられました。
でもそう感じたのは最初の1週間だけ。それを過ぎると肌も落ち着いて、あまりそう感じなくなりました。
BBクリームはもともとピーリングなどを行った後にお肌を保護する目的で作られたものなので、肌の再生・保湿効果、肌カバー機能もあるそうなんです。
だからかな?お化粧を落とした後に気になっていたくすみもなく快適快適♪
というわけで、当分BBクリームで過ごしそうです。


ad520101.jpg


説明しましょう。これは本家ベビードールです。
新作でも何でもありません・・・って、見りゃわかるか(笑)
劣化するとこんな色になるんですね??。
あの可愛いピンク色はどこへ?困った
実はピンク色からグレーへ変色し、久々出してみたらオレンジになってました。こんなことってあり?
でもありみたいです。
香りは爽やかな部分はなくなってますが、あんまり変わらないような気がします。
私がわかってないだけかもしれないけどドクロ


DECOチョコ

夏の事ですが、私が以前勤めていた歯科医院から「開院50周年パーティーなるものをするからよかったら来て♪」という電話をもらいました。
普通は現スタッフや取引先を招待してするもんですがねえ(笑)
辞めた人間を招待するってのも珍しい?

でも懐かしい人達に出会えてとっても楽しかった!
ぜひ今度飲み会しようよ!と盛り上がり、その帰り・・・
出入り口で何やら配ってる。
何だ??と思って受け取ると、チロルチョコに先生のお顔がプリントされてんの笑顔

これ、DECOチョコっていわれるもので、オーダーするとチロルチョコの包装紙に写真がプリントできるんだって。

76d4d36f.jpg


ははっ 1セット(45個)¥2,362から注文できるから、驚くような数ではない。気軽に注文できるかも?
子どもやペットの写真でオーダーするといいかもね?。さすがに自分の顔は・・(笑)


今日は午後からイザベルのカッラでした。
最初に言っておきましょう。
すみません、私、この香り苦手です悲しい
なんだろうなぁ??なんだろう?この香りは。
ビニールやプラスチックを燃やした香りに感じてしまってからは、その香りにしか感じられなくなってしまいました。ふえ?汗

89e5a6c7.jpg


若干スパイシーっぽくも感じるんだけど。何系と分類しずらいな。
やっぱだめだ、燃やしたビニール・・・

長年の謎4

b6ac01a7.jpg
現段階の残量です!
ちょうど1ヶ月時点でアップしないのが私らしい(笑)

このまま使い続けていけうと思います。
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ