VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2008年11月

女の子だから

昔から女の子が産まれたら

「こんなお洋服を着せたいな」とか
「女の子っぽいお洋服を」とか

思ってたんです。

しかし現実は甘かった。
というか、子どもの性格によるんでしょうがね。

うちの子、すごくこだわりが強いんですよ。
すべてにおいて。
だからもちろん洋服も彼女なりのこだわりが強くてねー。

わたしはどっちかというとシックな感じのお洋服、大人が着ててもよさげなデザインの洋服が好きなんですよね。
だけど彼女はキャラクター大好き。
キャラクターじゃないけれど、イチゴちゃんいちごやネコちゃん猫に始まり、ミッキーやディズニーのあれなんだ?ウサギキャラ。そしてもちろん顔面がイースト菌でできたお馴染みのキャラも大好き。
気に入らない洋服は着ないので、洋服は一緒に買いに行かないといけないのです。

そして今日もウサちゃんのついたトレーナーを着て、元気にご登園です。
私の夢は見事にハート割れ
ま、いっか。元気でいてくれればっ

スキンケアに「嗅ぐ」をプラスしたブランド、資生堂キオラ。
その中で面白いな、と思ったのがインナーセラムという商品。
「香りのサプリメント」というコンセプト、要は生活の中の色々なシーンで香り補給してください、という意味合いのようです。

A(リフレッシュ&リラックス)
F(アクティブリラックス)
C(リラックス)
R(ディープリラックス)
S(ナイトリラックス)
DH-EA(リアルリラックス)

767f0810.jpg


私はこの中では、DH?EAとSを所有しています。
今日はDH?EAの方の紹介。
キャップを取るとポンプ式になっていまして、1回分の使用量(少量です)が出てきます。
手首につけると瓜っぽい香りと共にミントっぽい香りが。
それぞれが独立したような香りでして、正直オゾン系苦手な私としましては「この香りでリラックスできるのだろうか・・・」と(笑)
結構香りも強いんですよ。少量なのにかなり香るなーという感じ。

時間が経つとそれも気にならなくなり、若干ほんわかした甘さも出てきます。
ずっと奥底に香るハーブっぽい香りにリラックス効果があるのかな。

お布団に香りが付くのが気になるので、いつも寝る時には香水を使わないのですが、このインナーセラムは香るわりには翌朝の残り香がないので、最近よく使っています。

進化したファンデーション

先日、といっても10月の話ですけどね、出張の傍ら長年のネット友人 ひろと会ってきました。
『お互い年とったよね???』という話で盛り上がり(どんな盛り上がり方・・・)、楽しい時間を過ごすことができました。
いつもいつも付き合ってくれてありがとう!
お互い老眼になっても腰が曲がっても入れ歯になっても、こうやって毎年会いたいね困った

で、そのひろに手土産として持っていったハンドクリームを購入した資生堂で、こちらをいただきました。

8e1481dc.jpg



&FACE ART METHOD フォーカスコントロールファンデーション
なんでもファンデーションでググッと顔面の肉を持ち上げたように見せてくれるらしいですよ。
要は「たるみ」に効くらしいんです。
ふーーーん  ファンデーションも進化したんですねえ。
つか、たるみ?え?たるんでたのか?私!?

こちらのシリーズ、手技で美顔を磨き上げるアートメソッドの他にシンプルに美顔を磨き上げるスマードメソッド、そして光を取り込むドレスメソッドと3種類あるようです。
アートメソッドが基礎・ファンデーション、スマートメソッドが気になる部分のお手入れ、ドレスメソッドがメーキャップ・・・と分かれているみたいです。
しかし聞いた事ないブランドだなー。
新ブランドなのかな?私が知らなかっただけ?落ち込み
・・・と、調べてみたところ、前からあったブランドみたいです(^^;
私が知らなかっただけみたいです。

まだ使ってないのですが、たるんだ顔面に効くみたいだから、使ってみよーーっと。チクショー


& FACE  ←資生堂のサイトです
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ