VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2009年02月

梅春薫

自宅近くの空き地に梅の木が植えてあるのですが、先日通りかかったら見事に花が咲いていました。
割と広い空き地に10本近くの梅の木が植えてあり、一体何の為に植えてあるかは不明なんですが・・・
というのも、そこの空き地って梅の木しか植えてないんですよ。で、外部からの侵入者防止のためなんでしょうか。ロープが張ってあるんですよね。
梅の花を栽培(?)して売っているのかなぁ。

先日FMで「梅春薫(うめはるか)」という梅の香りの香水を紹介していて、聞いた事のない香水だったので興味深々で聞いておりました。
その時、耳に飛び込んできたのは「この香りをリスナーの方にプレゼント!」という言葉。
ぬぁーーにぃ??!
事務所内に誰も居ないのをいいことに、セコセコと応募しました、私。
そしたら数日後、お届けものが・・・

見事当選しました??!やった♪
DAIRY FLYERさん ありがとう!

梅春薫  No.5 蝋梅


6c3d8eec.jpg


付けたては、梅だーー♪という感じで、甘さはほとんどなく酸っぱい香り。
私、結構好きです。
なんだか懐かしい系の香りなんですよね。

が、・・・そのうち「はいはい、ごめんなさいよ?」ってな感じで、マダムやってきます。
要はお母さんの鏡台系の香りといいましょうか?
同封されていたリーフレットにもありましたが、和服に合いそうな香りです。
昔あった匂い袋に、こういう香りもあったかな?という感じ。
香りも奥ゆかしく弱いので、手首に少量付けてみましたがあまり香らず。
でも香りも確かめたかったので、たまに手首をくんかくんかと嗅いでいた怪しい私です。

知らない人が見ていたら、私の行動って変だったろうな(ーー)

こちら、ふじ春薫という姉妹品(?)もあるみたいです。
藤の香りなのかな。藤の香りってどんな香りなんだろう?

洋服やメイクで春を取り入れる事が多いですが、香りで春を取り入れるのもいいですよね。
梅春薫はジャパネスクな春の香りですが、なかなかおすすめです。

偕楽園で販売されているようですが、ネットでも購入できるようです。

http://www.umeharuka.com/umeharuka.shtml

バレンタイン

バレンタインはいかがお過ごしでしたか?
今年は土曜日でよかったーー!と胸をなでおろしていらっしゃるOLさんも多かったのでしょうか?

うちの旦那様も職場でいくつか(義理)チョコを貰っていました。
13日に配る義理堅い方もいるんですね。
私?私は義理堅いわけないじゃん!(笑)

でーー その中で、同僚の奥様からいただいたコチラ!

c09afb93.jpg


DAIGO スターダスト のお爺ちゃんの実家、竹下本店のお酒。
出雲誉  DAIGO バージョン。
常温または燗してお飲みいただければ、日本酒「出雲誉」をガチにお楽しみいただけますうぃっしゅ!
って書いてありますうぃっしゅ。

旦那さんはほとんどお酒を飲まないので、私が常温でいただきました。
若干辛口、でも結構飲みやすかった。
これは燗にしても美味しそうですねーー。今度は熱燗でいただきましょうか。

しかし同僚の奥さんは気が利く方ですなぁ。それに比べて私は・・・(←ダメ嫁)



ここ数日暖かい日が続き、春一番かなぁ?と思っていましたが、皆様がお住まいの場所はいかがだったのでしょうか?
こうあったかいとほんわかした香りを使いたくなりますねー。
昼から何の香りにしようかな。

買ってそのままになってたヒラリーダフの香水を使おうっかな!

お久しぶりです♪

ど、どうも??・・・

何ヶ月ぶりでしょう?ブログ更新するの(笑)
元気でやってます♪
こんな更新していないブログでも、毎日覗いていただいている方もいらっしゃるようで、本当ありがとうございます。

この不景気の中、皆様の会社はいかがですか?
うちも経費削減・人件費削減!という内容の社長通達が社内メールで配信され、もともと人がいなくてハードワークなのに、残業代も出ないのかよー!状態です。
でも仕事があるだけまだマシかなぁ。
私生活はちょっとある事がひっかかっていて、う??ん状態だったのですが、考えていてもどうしようもない!ということで、新たなるステップを踏み出しました。
これはそのうち気が向いたらブログに載せます。

香水はブログ更新しないと買わないですねぇ。あ!でも毎日使っていますよ。
もちろん実験は実行中。今、ようやく半分位になりました。結構もつのねぇ・・・
最近よく使っているのが、ラッシュ2。
初代ラッシュに比べたら個性はそこまで強くないけれど、私は夏に使うよりも冬に使うとこの香りの良さが前面に出るなぁ?と感じています。
寒い時に使うと、パキッと潔い香り。可愛らしいフローラルというよりも、元気のいいフローラル。
オークモスの香りからなのか、ラストに向けて暖かさを増していくんですよね。

そういえば今年はインフルエンザが大流行しているみたいですね。
私の周りでは直接感染した人はいないのですが、「子供がインフルエンザー」とかって話はよく聞きます。
毎年予防接種してたけど、今年はしてないや(^^;
かからない事を祈りつつ・・・なーむー
皆様もお気をつけ下さいませ!

最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ