VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2009年05月

やっちゃった

うへ? 遂にパソコンぶっ壊れました。

購入してから約5年、当時としては結構高級モデルでDVD編集機能も付いてたのに結局一度も使わなかったなぁー。
こういうのを宝の持ち腐れって言うんですかね?
あぁ、でももう壊れちゃったから宝の持ち腐れでも何でもないな。
パソコンに詳しい友人にみてもらったんですが、多分マザーボードじゃない?って。
マザーボード…母なる基盤?だからきっと大切なところなんでしょう(←とことん無知)

ブログはこうして携帯から更新することができるけれど、HPってどうなるのかな??
私が使ってたホームページ作成ソフトってもう販売中止なんですってよ!!(-_-)うほー
壊れたパソコンからデータとかソフトとか取り出せるのかなぁ。頭いてー

友人に聞いたところ、今ネットブックという安価なパソコンあるんですってねー。これも考えたんですけど、やっぱり記憶メディアないと不便かな、と。
ネットとメールだけするならいいかも。サブマシンとしてよさげ。

聞くところによると近々ウィンドウズ7って出るんでしょ。それが発売された時に旧モデル買おうかなぁと考えてます。

あーしかし サイト更新どないしょー。そういう知識ないから困ってるざーます。

清志郎

5月9日土曜日、青山葬儀場で忌野清志郎の青山ロックンロールショーが開催されました。
私はその日仕事がありFMをかけながら仕事をしていたのですが、ちょうどその時FMから清志郎の歌声が流れてきました。

中学生に洋楽にハマり、日本のロックなんて「ケッ!」と思っていた私に、日本のロックもいい物がたくさんあると教えてくれたのが清志郎でした。
その後RCをきっかけにジャパニーズロック・ジャパニーズインディーズにのめりこんでいきました。
日本語でロックを歌ってメッセージを伝えるということは、今となっては当たり前なのかもしれないけれど、それを確立してくれたのがRC、そして清志郎ではないのかな。
日本語の奥深さ、そして美しさ。
今の日本の音楽は中途半端に英語が入ってきて、一体何言ってんだかわかんないや!?と感じたりします。

10代・20代と色々な事に貪欲だった時代、FMから流れてきた清志郎の声を聴いて思い出してしまいました。
でもやっぱり未だに現実だなんて思えないな。
ハミかみながらインタビューに応える清志郎が、突然ポコッとまたテレビに出てきそうな気がする。

そんな時、マイトさんから思いがけないお届けものをいただきました。
清志郎のライブ写真、青山ロックンロールショーに参列された際の写真。
そして当日配布された清志郎の写真(遺影)
遺影の写真、本当に優しい表情ですね。
ステージで見せる表情とは全く違う。
素晴らしいミュージシャンであり、そして素晴らしい夫、そして父親だということがこの写真を見て取れました。
マイトさん、参列されてお疲れだったでしょうに、お気を遣っていただいてありがとうございました。
私も言いますよ、遺影でイエーー!

57d5401a.jpg



私は当日の様子をテレビで見ることができたのですが、ものすごい人でしたね。
それぞれ抱えている思いは色々あるけれど、清志郎の事がみんな大好きだという気持ちはみな一緒なのでしょう。
私も遠い空からでしたが、同じ思いで祈らせていただきました。

清志郎、本当に本当にありがとう。

5月2日

うん。まだドラマのワンシーンを見ているよう。
現実として受け止められない。
友人の泉谷しげるのコメントと同じ。

よりにもよってゴールデンウィークだよ・・・
いやでもワイドショーが目に入ってくるのよね。

普段あまり腹を立てない私だけど
関係ない人にコメント求めるな、コメントするな。
武田○矢とか山田○子とか。
見てて頭にきちゃった。見なきゃいいんだけど。

ステージではイカしたロックンローラーだったけれど、家庭ではマイホームパパだったらしい。
残された石井さん、お子さんたち。
お気持ちを察すると心が痛みます。
葬儀で流れたという「Oh!RADIO」
聴いていたら涙が流れました。

安らかに眠ってくださいなんて言えないなぁ。
いつまでも歌っていてください。
そしてつまらなくなった音楽シーンに、たまに渇をいれに来てください。

最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ