VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2009年08月

地伝酒

もともとワイン党だったのですが、最近はもっぱら日本酒党。
もとはといえば昔、日本酒で見事に二日酔いになってしまい、それ以降はもうあの香りを嗅ぐだけで うぐぐぐぐぅ??ダメ状態だった私。
しかしあるお酒を飲んでからというものの、すっかり日本酒の虜に?ドキドキ小
単純なものですね(笑)

そのお酒とは・・・豊の秋の「生酒」→ リンク
火を通していないからなのか、香りがとてもフレッシュなんです。
口当たりもすごく瑞々しい。美味しいのよね、これが。
このお酒を口にして以来、もう日本酒大好き!になってしまいました。
ブログ友達のさときちさん(ご結婚おめでと?!)や ハルソラさんも日本酒が大好きだということもあって、2人の影響を受けまくったのもあるんですけどね。えへへ

そちらの米田酒造さんが作られたというこちらのお酒

d9a5580c.jpg


出雲 地伝酒。

お買い物中に見つけたので、ソッコー購入。時間がなかったので、さっさとかごに入れて帰路につきました。
晩御飯の時にさ?て頂こうかなぁん♪と地伝酒を出してくると・・・

ん? なにやらラベルがあるでないの。

93933c12.jpg


なにかしら?と思ってペロッと開けてみると


6375cf83.jpg


んのぉおおおおおお!
料理酒ですって??!!がびーん
お酒はお酒だけど・・・
清酒コーナーに並べておくんじゃないよ!コノヤロー。

あー 中身は琥珀色をした綺麗なお酒でした。
ちろっとなめてみたけど、とてもこれだけで飲めるシロモノじゃあありませんね。
これであさりの酒蒸し作ったけど、美味しかった♪

あの人は今

毎日ポニョ・・・

というのも、先日ポニョのDVDを買って帰ったのですが、うちの子(3歳)にはまだ早いかなー?と思って観せたところ、彼女のツボにはまったようで・・・
普段はNHK教育ばかり、こういうストーリー性のあるものを見せたのは初めてだったのでどうかなあ、と思いつつだったのですが。
彼女も成長しているんですね笑い
それとやはり子どもにはジブリ効果高いなーと感じたのでもありました。
おかげで毎日ポニョ。お母さん、もういい加減セリフ覚えたよ・・・



この方を憶えていらっしゃる方はいるでしょうか?

1ca63563.jpg


上からのショットで(^^)

わかんない?ではこれ

d72be33c.jpg


ほら、この金箔に見覚えは・・??

ババーーン!

d3b04b0d.jpg


そうです!神楽です。
出所がわかんないところと、ネーミングからちょっと異質さを感じていたこの香水。
あ!私も持っている!?と思いだされた方もいるのでは???いないかなー?(^^;
ある時はテスターセールへ毎回顔を出し、ある時は毎回福袋にも入れられ・・・
なんだかよくわからないまま消えていったこの香水。ザザンボ状態ですね(わかる人だけ笑ってください)
これ、買ってからそのまましまってあったようで、先日整頓してたらひょっこり出てきました!
日本っぽい名前だから金箔入れておけみたいなところが、無きにしもあらず。
でも香りはあんまりジャパネスクじゃないのよね。
どっちかといったらおフランスのマダムっぽい。
まだちょろっとしか使ってないからなんとも言えないけど、近々使ってみて、また感想を載せますね。

これでいいのだ

地元の花火大会に行ってきたんですけど、今ってあれですね、浴衣よりも甚平が若い女の子の間で流行っているんですね。
甚平って子どもか男性が着るものというイメージがあるので、最初見た時は驚きましたが。
なんちゅーか・・・バカボン!?
正確に言うとバカボンは着物だけどさあ、バカボンっぽく見えたのさー。
浴衣の方が女性女の子らしくていいと思うんだけどね!
以上、おばさんの戯言でした。


以前、ぽぽさんからサンプルを頂いて気に入った香り。
ゲランのアンソレンス。
いただいたサンプルって、なんと黒いビロードの袋に入っていたんですよ!
サンプルといえど高級なルックス。
今トップ画面にも使っているのですが、ボトルの形状も変わっているんですよ。なんだかコマみたいな?

img_0933000.bmp


香りの方はといえば・・・この香りね、イチゴシロップの香りがするんです。
あのかき氷のイチゴシロップ。
すごく可愛いんですけど、ゲランだからかなあ ちょっと大人っぽい印象もあるんですよ。
この可愛らしさはゲランらしからぬ、でもただの可愛いイチゴの香りで終わっていないところがゲランらしいというか。矛盾してますよね(笑)
・・・しかしこの香り、濃いぃんですよ。かき氷っぽいと言っても、夏は厳しいっすねー。


最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ