VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2009年10月

久々に

アイシャドウを買いました。
久々にVISEE。浜崎あゆみさんの時代はよく買っていたのですが、ここ最近はまったく眼中になかったブランドでした。

ドラッグストアをブラついてたら、限定品が出ていたので。
ヴィセ グラムハント アイズ G-7(モーヴ)

bc334e03.jpg


こちらのカラーとブラウン系(G-6)、それからマスカラが限定発売されています。
上から順番に瞼の上にのせていって、一番下のキラキラ系のパウダーで目頭をくの字に囲むといいそうな。
片目だけやってみたんですけど(笑)典型的日本人顔の私でも、結構彫の深い、しっとりした目元が作れました。
最近流行りのモーヴ系の色。ピンクがかったブラウンというかな。
こういう色のパレットって持ってないし、30%オフだったし、限定だったのでついつい買ってしまいました。そうそう、これを言い訳とも言うね、うんうん。そうそう、私は限定という言葉に弱いさ??

生まれつき奥二重(←My PC では置く豚絵と変換されるざーます!)なので、ピンクやパープル系のアイカラーは腫れぼったくなるということで敬遠していたのですが、いつだか購入したサンローランのオピウムのアイカラーがかなりヒットでして、それからはピンク系だからと言ってあまり毛嫌いせずに試しています。
ピンクにも色々あるしね。オピウムのピンクはほんのりとしか色がつかないから大丈夫だったのかも。

cbac66a2.jpg


*使いかけの写真でごめんなさい。愛用してるもんでウインク
このアイシャドウはかなーり好きで、蓋の部分とアイシャドウの部分になにやら鳥の絵が付いているんですよ。カッコイイの、これが。
しかもラメがギラギラじゃなくて、控え目にキラキラしていて上品なんだなぁ。
ただオレンジの●があるのですが、これをどこに使うのやらさーっぱりわからん。なんか変なおじさんの●?みたいじゃね?

あーー そろそろコフレの季節ですなぁ。。。。


今日は久々にランコムのオーウィ!を使用。
やっぱりいい香りだなぁ。オゾンだけど。

ドリコムブログ終了

なんだってー。
ライブドアに移行なのね。
よくサーバーダウンして繋がらなかったこと多かったけど、変わったスキンが多くて好きだったのにー。
ブログの移転ってやったことないけど、スムーズにできるんかいな。

飴ちゃん

お買い物をする時、いつも行くお店と違う店へ行くと商品が違って楽しくなりませんか?
その日私が買い物をしたスーパーは、いつも行くスーパーとは違うお店。
そのお店は他のお店とちょっと違った商品を置いていました。
最近ちょっと風邪気味なので飴ちゃんを購入。

1a85f81a.jpg


まずは 保命玉

ほめいだま じゃなくて ほめだま って読むのね。
パッケージには「十六種類の薬草が命に響く」「保命酒飴」って書いてあります。
なんだか身体によさそう!しかもありがた?いイメージないっすか!?
なんかねー飴の中に麹が入ってんの。香りも麹の香りがプンプンしてて、お酒弱い人ってこれだけで酔っちゃいそう(アルコールは入ってないようですが)
まるで甘酒のような飴です。


9731099d.jpg



もう1つは

名古屋のミント飴といえば、デリシャスミントなんです

堂々たるネーミング。
名古屋の方、そうなんですか?ミント飴=デリシャスミントなんですか?
パッケージの裏にはミント物語として

「或る会社の危機を救ったキャンディ」
1973年にオイルショックが発生。同時に社会不安がうずまきレストランから客の姿が消えた。その時或るレストランのオーナーがこう言った。
『お客さんが帰られるときミントキャンディを渡そう』
少しでも経費を少なくしたいこの時期になぜ?従業員はみな首をかしげた。『この爽やかなミントの味を想い出し、またお客さんが来てくださると思う』
このオーナーの想いは、お客様に通じ、今日まで『ステーキのあさくま』で続けられている。」

ステーキ屋さんとか焼肉屋さんではガムをもらうことが多いけれど、ステーキのあさくまさんではミントキャンディなんですね。
不景気なこの昨今、同じことが言えるかも。
経費削減も大事なことだけれど、ギリギリまで削減してはいけない。
大事なところにはお金をかけるべき、遊び心も持とうよ、という風に感じました。
このミントキャンディ素材もシンプル。砂糖・水あめ・ハッカ脳・香料
ハッカ脳・・・脳って????ノォォオオオ???何?
味はとてもシンプルで飽きがこない味。
甘さがほとんどないので、何個でもいけちゃいそう。
もともと私はハッカキャンディ好きだというのもあるんだけど。
そーだよ、サクマドロップの中でもハッカが一番好きだったのだー。
うちの夫に話すと、俺ハッカが一番嫌いだった だと。なんだとぉ!?

ほしや製菓さんという名古屋の製菓会社が販売されているのですが、ここのHPがとても楽しかったです。ほしや製菓HP
普通に売っている大手メーカーの飴ってどうなんかいな・・と、ちょっと思っちゃった。
営業さん2人の小さい会社のようです。
別の日に「とっておきの雪塩 のど飴」というのも買ってみましたが、こっちもシンプルで美味しかった。
ハーブが喉によさそうなんだけど、中に入っている雪塩・・・最初うめーーっと思って食べてけど、何個も食べてたら飽きがきちゃった(^^;
私はミントキャンディの方が好きだ。
中に「やった?!ハッピープレゼント」という紙が入っていたらプレゼントがもらえるんだって。
正確に言うと、このハッピーカード+バーコード2枚を集めて応募するらしい。
私・・・入ってました(笑)

f6b42d3f.jpg



「またすぐに当たりますので1通で何口でも送ってネ?」という、手作り感満載のカードが入ってました。面白い。

あの香り、使ってみました。
すんごいクラシックな香りなのね。
ジャパネスクなのは見かけだけ、香りはキャロンとかから出ててもおかしくないんじゃない?と思えるほどクラシック。
中に入っている金箔はお肌につきません。大丈夫。
後半に向けてだんだんとパウダリーに変化していきますが、なぁ?んか重く鼻につく香りがあるんだよなぁ。なんだろう?

伝説のテレフォンショッピング

香水とは全く関係のないものだけど

you tubeでウロウロしてたら見つけました。



お支払い高っ

しかも男の人のコメント無視しすぎ・・・

例の色鉛筆ありましたねー。あれ、子ども心にすっごいほしかった。
今思えば使いづらそうだけど。



地蜘蛛・・・頭から離れない!
HN 地蜘蛛にしたい。

映像を見ると、10年以上前っぽいけど この番組なんだろ?
私はこういうの好きです。

今さらジロー

ブームが鎮火しつつあるコチラ。
お土産でいただきました。

61189cc8.jpg


TVで食べた人みんなが「美味しい???!!」と絶叫する生キャラメル。
美味しいのは美味しいけど・・・絶叫するくらいか?(笑)
ちょっとバターが強くてコッテリしすぎてるー。
確かに口の中でとろけるんだけど・・・
既存のキャラメルのイメージを持って食べると、全く別物だから驚くのかな?


今日の香りも「今さら」感ありありのエルメス「地中海の庭」
庭シリーズの一発目ですね。
これ、先週買ったんです(笑)
2003年限定発売のものを何で今さらー?と思われる方はきっと多いですよねえ。
ずっとフローラル系が好きだったのですが、ここ近年ウッディ系に傾いてきているんです。好みが変わったのかいな?
で、こちらのエルメスの地中海の庭がウッディ系だと聞いて、居ても立ってもいられずゲットしちゃいました。
なにせ6年前の限定品ですからね、香りの方が心配でしたが全く問題ありませんでした。
送料無料 ← この言葉に弱いのだ。

長年の謎8

前回の続き・・・

うちの会社、年間休日115日。そしてその間、私が有給とってるのが10日。
スタートしたのが去年の8月24日からだから単純計算で、今年の8月23日までの使用日数を計算すると(お休みの日は使ってないので)

365日 ? (115日+10日) = 240日

8月24日から9月1日まで、土日を省くと7日間。
ということは、247日で30mlを使い切ったとういわけだ。
30mlでこんなにかかるということは150mlとか200mlとかって一体・・・ぽかーん。
まぁ1回に出る量などはボトルによって違うのだから、一概には言えないんだけどね。
あと朝昼晩使ったりとかすると減るの早いだろうな。

1本使いきったから嬉しくなっちゃって、使い切ったボトルは大切にとってあります。
現在も毎朝同じ香りを使用中。ライトな香りの方が飽きがこなくて使いやすい。
新しい香りをどんどん入手するのも嬉しいんだけど、こういう楽しみかたも(地味で)これまた嬉しいということを発見。

最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ