VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2010年02月

アニエス ベーのムック本

宝島社からアニエスベーのバッグが付録になったムック本が発売されました。
TVCMで見てからずっと欲しい!という欲望がムクムクと湧き上がり、楽天ブックスで注文したものが昨日届いたのです。
これ確か少し前にサンローランのバッグが付録についたものが発売されていたはず・・・。

GetAttachment

届いたバッグはこんな感じ。
チャームが付いていて、これがすごく可愛い!
携帯のストラップにも使えるかな?と思ったのですが、取り扱いが雑な私が使うと携帯に傷が入っちゃいそうー。

GetAttachment1

肝心なバッグですが、キャンバス地で全体にアニエスベーのロゴがプリントしてあります。

GetAttachment3


外側にポケットが1つ。内側にはありません。
全体的にペラッとした感じです。付録なら豪華~と感じますが、1200円出してこのバッグだったら、もう少ししっかりしたものが欲しいな、という感じ。
欲を言えば、私は内側のポケットに鍵やら携帯やらをゴッソリ入れるタイプなので、外側よりも内側にポケットが欲しかった。
縫製もちょっと雑かな?こんな感じに糸がペロンと出ている箇所もありました。

GetAttachment4

これマチ部もしっかりあるし、エコバッグにいいかもしれません。
アニエスベーのバッグをエコバッグにするのはもったいないけど、なんてったって付録だし!惜しげなく使えるわー。
私が住んでいる地域では、この春からレジ袋が有料化になるスーパーが多いらしいのでガンガン使おっちゃお。
先日、お誕生日プレゼントで友人から保冷バッグをいただいたので、それと併用して使わせていただこうかな、と考えています。

宝島社っていったら、私が若かりし頃はロックだアングラだの雑誌を出版していたのですが、今はこんな雑誌を出版しているんですね。
昔じゃ考えられなかったわあ



にほんブログ村 香水・フレグランス

肉襦袢プルシェンコ

あはは 笑った。
2001年の世界選手権 エキシビジョンみたいですが。
アナウンサーがめちゃめちゃウケてる。
おちゃめな方なんですねー。



次は女子ですね。
真央ちゃんにメダルを期待されているようですが、私は個人的に鈴木選手に頑張っていただきたい。いつもニコニコして滑っていて、観ている方も元気がもらえるのよね。

にほんブログ村 香水・フレグランス

オロナインの香り

昨日は朝起きたら・・・・雪積もってた!
どおりで寒いはずだー

昔からパンツが苦手で、いつもスカートばかりだった私。
こんな寒い雪の日でも「おしゃれは耐えることだわ・・・」ばりに、スカートだったわけですよ!!!
でももう寄る年波には勝てない。寒さに負けてしまう。最近はパンツやレギンス多いですねー。
週の半分位は穿いていると思う。だって寒いんだもん!
おしゃれよりも実用的なものに限る・・・。

GetAttachment



今日はグッチオードパルファム。
私が所有しているものは30mlだけれど、ボトルは50mlの方がスタイリッシュでカッコいい。
このボトルの重厚感溢れる(50mlは特にね)形もあって、どちらかといえば男性で愛用されている方が多いのではないかなぁ。
香調はフローラル・オリエンタル・アーキテクチャーとなっているみたいだけど。
グッチオードパルファム2になると、ボトルの形状はそのままで、香りと比例してピンクの可愛らしいフレグランスに変身している。
だいたい初代がしぶーーい香りだと、2代目って割と受け入れやすい香りで発売されますよね。

このグッチオードパルファムですが、同じくグッチのアチェンティとなにか似たところがあるんです。
途中オロナインの匂いがするのだ・・・(笑)
全体的に漂うのは、お香の香りにハーブとか薬草を絡ませたような感じの香りなんだけど途中からね・・・くるのよ!
ノートにオロナインは絶対ないのだけれど。

トップ:シトラス オリス オレンジブロッサム
ミドル:バニラアブソルート ヒメウイキョウ ジャコウソウ
ラスト:ヘリオトロープ ムスク

この香りを購入したきっかけとなったのが、あるFMの番組で徳永英明さんがゲストで来ていらっしゃって、パーソナリティーの方が「すごくいい香りがするのですが、何の香水をお使いなんですか?」と
尋ねたところ、グッチオードパルファムだという回答だったのです。
私はその放送をたまたま聴いていて、特別徳永英明さんのファンではなかったのですが、どんないい香りなんだろう~!?と気になった事がきっかけ。
それだからかな?この香りは男性の愛用者が多いのじゃないかというイメージを持ったのは。



にほんブログ村 香水・フレグランス


年代ものの唇

昨日はバレンタインでしたね。
私は娘と一緒にチョコを作り、旦那さんとじーちゃんへ渡しました。
こうやって娘と一緒にキッチンに立つ機会も多くなってくると、大きくなったなぁーとしみじみ思います。
産まれた時はちっこかったのにねー(笑)

3歳頃から文字や数字にも興味を持ち始め、ひらがなの読みはほぼできるものの、書くことは全部できないようで只今練習中です。
数字は練習の成果からか100まで数えることができるようになりました。まぁー途中かなり怪しいですけど。
先日はうちの旦那さんが算数の練習と称し、柚子風呂の中で柚子を手に

「ここに柚子が2つありました。 これに1つ足すといくつでしょう?」

との問いに

「団子」

と堂々と答えていました。
まぁね・・・団子に見えるが。大物になりそうな予感。

GetAttachment




今日はサルバドールダリ のラグーナ。

トップ:レモン、タンジェリン、パイナップル、プラム  
 
ミドル:イリス、リリーオブザバレー、ローズ  
 
ラスト:アンバー、バニラ、サンダルウッド 

今のフルーティーフローラルの香りと違って、フルーツの香りをローズやイリスがしっかり支えているのがわかる感じ。
懐かしい系のフルーツの香りです。
私が所有しているものは、かれこれ10年以上経過しているものなのですが、今も使っています(笑)
よ~く見るとボトルも一部剥げていたりして、そして全体的に暗い写真のせいか年代物だなぁ~という雰囲気を醸し出しております。あはは
確か当時はカネボウが取り扱いしていたのよね。懐かしいわぁ

さすがにトップのレモンは香りませんが、パイナップルらしきものは感じられますけどね。

そう考えると、この香りもロングランヒットですねー。
ダリシリーズも種類がたくさん出てるし。ダリといえば、ルビーリップスがウッディ系の好みの香りだったので、入手したいなぁーと考えています。
・・・が、しかしあまり最近お見かけしません^^;
なくなる前に買っておこうかな。


にほんブログ村 香水・フレグランス




お習字の時間ザーマス

また音楽ネタですが

最近頭から離れないこの曲




ザ・ハイロウズ 日曜日よりの使者

ホントはハイロウズの映像の方がいいかな、と思ったのですが、こちらの映像がとても曲に合っていたので。本当に電車に乗った気分にしてくれます。

ヒロトが自殺を考えていた日曜の夜に、ダウンタウンの番組を見て笑い、「自分もまだ笑えるんだ」と自殺を思いとどまったというところから生まれた曲。ダウンタウンの松本の事を歌った曲とも言われる。

検索をしたらこうあったのだけれど、本当なのかしら・・・
皆を励ます曲をたくさん書いている彼だけに、自殺を考えていたというのが信じられなかった。
上の事が本当の事ならば、ちょっと考えさせられる曲だなぁと感じました。

GetAttachment



イヴサンローラン ニュ。
このフレグランスは写真撮りにくいなぁ(笑)
だってボトルにあらゆるものが写りこんじゃうんだもん。
トワレとオードパルファムではボトルの形が違います。
こちらはオードパルファムの方。
香りも若干違うらしいです。
NU=NUDITE=裸の意味。


このフレグランスってお香系の香りのイメージがあったのだけれど、最初の香りの印象はお線香&酸っぱい!?
トップにベルガモットが使ってあるので、それでなのかなぁ。
その後、墨のような香りがしてくる。
習字の時間の教室の香りっすねー(笑)
これに気がついた時には笑っちゃいましたワ。
スパイシー&お線香系の香りをベースにこの墨のような香りが乗っかるので、私にはなんとなく和なイメージがありました。




にほんブログ村 香水・フレグランス


もういっぽ~ん!

私、曲は聴くけどお顔を存じ上げないミュージシャンって多いんですよ。
その内のお一人



ハルカリ。
ハルカとユカリの2人からなる、ユニット。
このユルユル感が好きでー。パフィーと同じ位ゆるいか、もしくはそれ以上?
いつもの如く、you tubeをダラダラと眺めていたら、ハルカリのPVを発見。曲は知っていても顔知らないから・・と思って見ていたところ、ユカリさんのお顔が千秋に似てるな、と気がついた。
あれ?この感覚・・・どこかで・・・
あーーそうだそうだ 堂本兄弟見てた時にもそう思ったんだった!
で、ピンときた。
深キョンの隣に座っていた女の子。千秋に似てるなーって思ってたんだっけ。
ん?てことは?同一人物?
あれ?どういえば番組でも「ユカリちゃん」って呼ばれてたな、彼女・・

そう思いつつPVをよーくよく見てみたら、同一人物でした。
うわっ 彼女がハルカリのユカリちゃんだって今まで知らなかったよー!ビックリ。他にもこういうのあるかもしれん。



今日はエスカーダのイビザヒッピーでした。
この香りはフルーティーフローラルでも、ベリーがかなり主張しているという印象でしたが、今日はなぜだか柚子の香りがする。なぜ?
柚子入っていたっけ?と思って香調を検索してみると・・・
今、結構値が上がっているんですねえ。知らなかった。実はこれ香水熱が高かった時に、もう1本ストック買いしとりました。(自慢じゃないよ)忘れてた・・・あの頃は若かったなぁーーー

あ、ちなみに柚子は入っていませんでした。洋ナシの香りが柚子に感じたのか?

GetAttachment




にほんブログ村 香水・フレグランス





藤くん

食洗機が壊れた。

我が人生で大事なものベスト10に入るほど、なくてはならないものだ。
なので、すぐ修理の人を呼びつけた。
どうも水圧をコントロールするボックスにゴミがたまっていて、それが原因だったらしい。
修理屋さんが「年に1回は庫内清掃するように。洗剤は量販店で売ってます」ということだった。
ここ5年、そんなものやったことなかったよー!オーマイガーッ
つか、庫内清掃用の洗剤があること自体知らなかった・・・
修理してもらったお陰で、今夜はエラーが出ることなく使えた。
請求書は見ないことにします。

今日は香水ネタじゃないんですが、面白いブログを見つけたので一つ紹介を。
渋江 譲二さんという俳優さんのブログ 矛盾の男
日常の中での1ショットをブログにアップし、それに一言コメントがついている。
面白い写真の時もあるんだけど、普段よく見かける看板やマークなどにプッと笑えるようなコメントが付いている時があり、この人のセンスを感じる。

この方、「砂時計」という昼ドラマに出演されていたんですが、私このドラマ好きでねー(笑)
昼ドラでもドロドロしてなくって、純愛をテーマにしていてお昼休みに毎回楽しみに観ていたのでした。
まぁ古い言葉で言えば、胸がキュンとすると言いましょうかー。
ドラマについては置いておいて・・・この砂時計の大人になってからの藤クン役で出演されていたのでした。
芸能人のブログにしては珍しいスタイルだなあと感じた。かっこいい。。

にほんブログ村 香水・フレグランス


最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ