VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2010年07月

キオラ インナーセラムS(ナイトリラックス)

GetAttachment



キオラ インナーセラム S。
Sはナイトリラックス。
やすらぐ香り。ゆったりとくつろぎたい時や夜に。とあります。
インナーセラムシリーズは、生活の中での色々なシーンにおいて、必要な香りを選んで補給してください、というコンセプト。


香りは、薔薇にウッディな香りをプラスした香り。
ウッディ大好きなので、こちらの香りももちろん大好き!
香りの変化はほぼないので、思いっきりウッディな香りを楽しめます。
眠る前だけに使うのも勿体ないので、日常的にも使いたいなー。この香りのフレグランス出してくんないかな。

インナーセラムはDH-EAも所有していまして、そちらは私の苦手なオゾニックな香り。(その時のレビューはこちら
そちらと比べると断然Sの方が好き。
眠る前に娘とたまに使うのですが、Sがオレンジがかったピンク色、DH-EAが白。
Sの方が色的に可愛いからか、白いDH-EAが必然的に私にまわってくるんだよね・・。


にほんブログ村 香水・フレグランス

せっかく!

土日になると1日中娘と一緒のせいか、ついつい怒ってしまう場面がしばしば。

昨日(土曜日)も、ちょっとした事で思わず怒ってしまった。

すると


あんまり怒らないで!


せっかく産まれてきたのに!

と言われてしまった。

・・・ごめん。

彼女から色々と教えられる今日この頃です。



にほんブログ村 香水・フレグランス

鉄男

tetu

最近、香水と全く関係ない話題ばかりでごめんなさいね~( ´_ゝ`)

「鉄男」
ハリウッドでリメイクされるということで観てみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E7%94%B7 ←ストーリー(ごめん、手抜きで)

あかん・・・この音楽が頭から離れない。
映像を観る限りでは、いつの時代の映画かわからない。
でも1989年の映画のようだ。
これはストーリーというより映像で楽しむ映画なのかなあ。
映像と音楽がとても合っていて、脳裏に焼き付いて離れない。

当時、こんなスゴイ映画があるなんて全く知らなかった。なんだか損した気分。
こりゃー映画「メトロポリス」を観た時以来の衝撃・・・。
ハリウッド版は観る気はないけれど、こちらオリジナルは観てよかった。観る機会があればぜひお薦めしたい。
映画にストーリー性を求める方は「はぁ!?」って思うかもしれないけど・・・・(笑

塚本晋也監督の他の作品も観てみたくなりました。

というわけで鉄男





にほんブログ村 香水・フレグランス





珈琲茶館

44249494.jpg
ノンシュガーの飴って、合成甘味料が口に合わないのか、今まで当たりがない。
なんかイマイチ美味しくないのよねえ。

今回、ノンシュガーでありながらこちらを購入したのは、会社でおすそ分けしてもらったのがとてもおいしかったから!
中身はエスプレッソとカプチーノの2種類。
エスプレッソは甘さ控えめ、カプチーノも甘さ控えめでありつつクリーミーさが楽しめる。どちらも本格的なコーヒー味が楽しめるので、コーヒー好きの方にはおすすめ。コーヒーの苦みもしっかり楽しめますよ。
飴を食べた後に残るあの甘ったる~い後味があまりないのもいい。
そしてノンシュガーだから虫歯になりにくいんですよねー。

比較的取り扱っているお店が多いので、入手しやすいのも高ポイント



にほんブログ村 香水・フレグランス





宮崎マンゴーと沖縄パインのど飴

4b429b4d.jpg

のど飴の定義って何?

こちらの商品、一応「のど飴」とうたってますが、とってもジューシーで普通のフルーツキャンディとかわりません。
のど飴ってすべてにスースー成分が入ってるとばかり思ってたけど、入ってないのもあるのね。
とりあえず「のど飴」て付けときましょうよ的な…違うか(笑

マンゴーとパインの2種類入り。両方とも黄色い小袋に入っているので、どっちのフレーバーか判別しにくい。ただ違うのはパッケージの両端が黄色いとパイン、オレンジだとマンゴーってとこかな。
両方とも果汁を使ってあるからか、とても素材感溢れてジューシーな味わい。
私はのど飴よりも普通の飴の方が好きなので、買うときに躊躇しちゃったではないか。
世の中にはのど飴派じゃない人も結構いると思うんだけど。
これはのど飴って付けなくてもいいんじゃないかなー?と思った一品です。
しかしのど飴の種類って増えましたね。
コンビニによるかもしれないですが、これを買った店の約半分はのど飴が占めてました(^_^;)


にほんブログ村 香水・フレグランス



オートリード/ジバンシイ

img88



マンダリン、ベルガモット、レモンと爽やかに香り立ちますが、バンブーがアクセントとなっているので、ちょっと個性的な印象です。
スパイスも効いているので、ただのすっきり系の香りとは一線を画しています。
きっと好き嫌いは分かれるでしょう。・・・私は好きですが。
このフレグランスは暑くなるとついつい手が伸びてしまいます。
冬場はすっかり忘れてるんですが(笑
廃番なのが残念な香りです。



にほんブログ村 香水・フレグランス



最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ