VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2010年08月

カーオーディオ変えた


田舎じゃ車がないととっても不便。
交通機関が発達してればいいのだけどねぇー。そうでもないとやっぱり車は必需品!
そして車に乗っている時間も多いのである。

私の愛車、今までオーディオがMDしか付いてなかったんですよ!今時MD!もうCMすら見なくなったあのMD・・・・。
CDも付いていないから、とっても不便。
CDをMDに録音するのも面倒で、最近はもっぱらFMしか聴かなかったんですけど、そのFMですら調子が悪くなり、車内を無音で過ごすのも何だったのでオーディオを乗せ換えました。


7f2f301e.jpg


今、USB接続のカーオーディオってあるんですねぇ・・・。時代が昭和で止まってる私はま~ったく知りませんでした。
取り付けたのはカロッツェリアのDEH-650P。
決め手となったのは、この青い色!青く光ってとっても綺麗
機能なんて無視!・・・だって詳しくないから・・・。
でもこちらの機種、アーティスト名や曲名がウインドウへ漢字表示されるから分りやすい。

フラッシュメモリーに音楽を取り込んで、オーディオに挿すだけですぐ聴ける。便利な世の中ですねぇ・・・本当。
実は今まで知らなかったのですが、オンラインストアで音楽を購入するのってCDを購入するより安いんですね。
あ、時代止まってますか?やっぱり(笑
なんだか音楽も消耗品みたいな感覚ですね。要らなきゃ消去しちゃうんでしょ?
レコード・CD世代の私には、ちょっとそれは寂しいっすねえ。
CDを購入して家で聴くまでのワクワク感や、家で開けて歌詞カードを読むドキドキ感。
ネットで購入するのは便利だけれど、あぁいうドキドキ感って味わえないですよね。

CDも付いているから、これからCDも聴ける。ふぅ~ 良かった。
でも今はずっとアンパンマンが入ってる。アンパン!アンパン!アンパンマン!


61d8adac.jpg



ずいぶんと前ですが、マイトさんから清志郎のCDをコピーしていただいた。それもずっとヘビロテ中。
このCDラベルどうやって作ったの?すげーーっとしばし感動して眺めてしまいましたとさ。


にほんブログ村 香水・フレグランス


メイベリン ボリューム エクスプレス マグナム スーパーフィルム 試してみました。


92456eaa.jpg


今回メイベリンさんから新しく発売されるマスカラ。

ボリューム エクスプレス マグナムスーパーフィルム

一足早くお試しさせていただきました。

マグナムってネーミングから「相当なデカ目」をイメージしつつお試し。



史上最大*1のマグナム級7倍*2デカ目を実現するマスカラが新登場!コラーゲン配合*3。まつ毛1本1本をふっくら太く、濃くして、マグナム級7倍*2ボリュームをすばやくオン!独自のメガスプーンブラシでダマになりにくいから、1本1本美しい仕上がりでうっとり!

  • *1 メイベリン ニューヨーク史上において。
  • *2 メイベリン ニューヨーク調べ(個人差のでる場合があります。)
  • *3 水溶性コラーゲン。スムースサポート成分

★メイベリンニューヨークHPより

本体は黄色!黒とかシルバーとか地味~な色合いのドレッサーの中でひときわ目立っています。
万が一見当たらなくなってもすぐ見つかりそう(笑)

8ab4f5b5.jpg


結構ブラシは大きくて、そして変わった形をしているんです。
平たくって、カーブを描いている。
まつ毛を持ち上げるようにググッと付けると、すごい!本当にデカ目だ!
(7倍かどうかは微妙だけど~)
私のこの腫れぼったい奥二重でもそれなりにデカ目に見える~!
上睫毛にはこの微妙なカーブを描いたブラシが使いやすいですね。
でも下睫毛にはちょっとテクニックがいりそう。
これも慣れでしょうね。
たくさん付けてもダマにならない。繊維がわりと多めに入っているのでしょうが、きちんとセパレートして付けることができました。


確かに落とすのは楽ですね。
お湯でツルンツルンとはがれていく。この落とす作業、楽しい。
クセになりそう(笑)
いつもはリキッドクレンジングでしっかりアイメイクやリップメイクを落とすのですが、今回はW洗顔をしなくても大丈夫でした。
フィルムタイプのマスカラってクレンジングが楽だから嬉しいですよね。

ボリューム エクスプレス マグナム スーパーフィルム 
9月中旬に発売です。


にほんブログ村 香水・フレグランス

アイメイク命!マスカラ命! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
アイメイク命!マスカラ命!コミュニティ参加中!
マスカラはボリューム派?ロング派?アイシャドウも必見
アイメイクの裏ワザもブログで紹介しちゃおう!


タバコフラワー復活

ボディショップの香りは廃番になった商品が復活してくれる事があるので嬉しい。

この度ボディショップのDMを見ていて目にとまったもの。

タバコフラワー復活


嬉しいなぁ

実は私、こちらの香り知らないんです。

でも評判がとてもよい。

item23036p1


トップノート:ブラッドオレンジ、マンダリン、スミレの葉、コリアンダー、カルダモン
ミドルノート:ローズ、カーネーション、オリス、ジャスミン
ベースノート:プラリネ、タバコアブソリュート、サンダルウッド、カシミアウッド、トンカ豆、アンバー、ホワイトムスク

ラベルもレトロな感じがして素敵。

最近、これは欲しい!と思えるフレグランスがないのですが、久々物欲をそそられました。

数量限定みたいだから急がなきゃ!

試してみて気に入ったら買お~っと。




にほんブログ村 香水・フレグランス


コフレドール色々購入

も~う ウン十年ぶり?かにパウダーファンデーションを購入しました。

コフレドール シルキィ フィット パクト

3fd9c2c4.jpg














f6966d60.jpg















パウダーファンデーションって進化してるんですね。
昔は付けた時の「いかにもファンデーション塗りました」みたいな粉っぽさが苦手で、ずっとリキッドファンデを使っていたのですが、コフレドールの夏用パウダーファンデを試してみたらとても使い心地がよくって。
付けてすぐにはやっぱり粉っぽさが拭えないんだけれど、そのうちだんだん馴染んできてとてもサラッとしてて心地いい。
しかも崩れにくいんです。
お値段もこの秋から500円ほど値下がりして、レフィルだけで3150円(確か)になっています。
予約をするとパクトがオマケで付いてきていたようですが、私は別に気に入ったものがあったので購入しました。
このパクトの柄が気に入っていて、会社のPCの壁紙にも設定しています。
コフレドールのサイトでDLできます。時計とか使わないけど電卓とか付いてて便利。


こちらと一緒にモイストフラットコートとアイブロウマスカラも購入しました。

c7e90dae.jpg
モイストフラットコートは下地なんですが、気になる部分(くすみ・小じわ・ほうれい線など)に馴染ませるとカバーできるというもの。
今までのファンデと一緒に使ってみましたが、効果は・・・よくわかんなかった。
コフレドールの下地を使うと効果がより一層判るのかもしれないですが、手持ちの下地を使ったからかなぁ。
でも上のファンデと一緒に使った時は、パッと顔色が明るくなって良かったです。


0c47a236.jpg


あとアイブロウマスカラ。初めて買いました。
私はアイブロウの色に合わせてライトブラウンを購入しました。
言わないとわかんないんじゃない?程度かもしれないですが、眉毛の色がトーンアップされて、ちょっとあか抜けした印象になったような・・・。あぁ 気のせいかもねー(笑
元は変わんないんだから・・・・

ちょっと他のブランドのアイブロウマスカラも気になるなー。
手ごろにKATEあたりの他の色も試してみよっと。


肌美人!ファンデーション上手! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
肌美人!ファンデーション上手!コミュニティ参加中!
肌美人になるなら、ベースメイクという方にぴったり!
化粧下地ファンデーションコンシーラーチーク
塗り方などのみんなに教えちゃおう!


にほんブログ村 香水・フレグランス


ブームがやってきた

「最近ブログに人が来なくて放置していませんか? ブログのファンを増やす3つの方法を教えます」

ライブドアブログのトップページにこんなメッセージが・・・!!
確かに放置してた。
何してたかっていうと、@コスメにせっせと口コミしてたのです。
私の場合、ブームがやってきてまたすぐ去るのだ。
きっとまたサーーーッと波がひくだろう。


あ、でも頑張って口コミしてたお陰かわからないけれど、@コスメさんで懸賞が当たった\(^o^)/



にほんブログ村 香水・フレグランス


フラガール

ア~ロ~ハ~

暑さで頭が変になったわけでありません。

始めたんです。HULA。
ほら、あれですよ。 アロハーオエーってやつ。

今までフラって金持ちのおばちゃんがやってるイメージだったんですが、金持ちじゃないおばちゃんも始められるもんなんですね(笑)

娘もかなり手が離れるようになったので、月に数日ほど旦那さんにお願いして、夜レッスンに通うことにしました。

きっかけとなったのはフラ教室新規開設で生徒募集してたのを見かけた事。

新規だということは初心者が多いだろうし・・・と、体験に行ってみたところ、先生も生徒さんもみんなフレンドリーで楽しくって!

フラって映画フラガール温泉施設の余興でおばちゃんが踊ってるイメージしかなかったんだけど(ごめん)、やってみると振りひとつひとつに意味があって面白い。

そして楽しそうに踊ってるように見えたけど、結構キツイ。中腰だから。

上半身と下半身の動きが伴わないよー。ガックンガックンだぁ~。

怪しい・・・怪しすぎる・・・この踊り。

「なんでだろ~♪ なんでだろ~♪ なななななんでだろ~♪」と歌いながら踊ってる人に見える。

でも数ヵ月後にはモノにしてみせるぜ!

今日パウスカート買っちゃった。

※ちなみに映画フラガールは、ほぼタヒチアンダンスです。私が習っているのはあんなに激しいヤツではありません。




毎日暑いっすね・・・。
重い香りが好きな私でも、さすがにこう暑いと軽い香りばかりをセレクトしてしまいます。
最近は地中海の庭の出番が多いな。
単純なシトラスの香りで終わってないところが好きです。
トップに香る乳化といちじくの香りが印象的なのよね


にほんブログ村 香水・フレグランス

最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ