VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2010年09月

ホワイトムスク ブラッシュ

ボディショップで思い出したんですけど、そういや数年前にこの香りも購入していました。

f9995ef9.jpg



94896f47.jpg


ホワイトムスク ブラッシュ。

2008年夏の限定。
ずいぶんと前に ひのきさんのサイトで紹介されていたボトルがとても可愛くてねぇ。
ボトルに描かれたピンク色のなんだろうこれ、お花?と蝶。このデザインがすごく気に入って買ったものです。

トップ : ベルガモット、アップル、シナモンバーク、マンダリン
ミドル : ワイルドローズ、フリージア、ピーチ、ホワイトバイオレット、ユリ
ラスト : ムスク、サンダルウッド、バニラ、アンバー

トップが少しパウダリックな印象と、ベリーのような甘さを感じたのですがベリーは入ってないようですね。
可愛らしいんだけど、ベッタベタな可愛らしさじゃないんですよ(笑
でも甘さの中にかすかにスーッとした清涼感も感じる。ベルガモットかな?
白いレースのハンカチに香りを移すとよさそう。

ひのきさんも言われているのですが、ホワイトムスクとは全く香りが違うのに、どことなくホワイトムスクを感じるのです。特にミドルあたり。
ミドルはユリやワイルドローズなどわりと華やかなお花の香りがします。
そこになんとなくホワイトムスクを感じるのよね。

ボディショップの香りってあまり他で作っていないような香りのものがあって好きです。でも個性的ってほど奇をてらっていないのです。
発売終了している香りの中にもいいものがいっぱいありました。


にほんブログ村 香水・フレグランス


意外なタイトル

最近、車の中でマイケルジャクソンのCD「King of Pop」を聴いている事が多いんですね。
まぁそんな大ファンってわけではないけれど、アップテンポの曲が多いから運転するにはいいわけですわ。
ビリジーン ダッツ マイラー♪ とか、怪しい英語で一緒に歌っておりますが(・∀・)
マイケルジャクソン以外で聴くのは、今は松田聖子だけど。ふふふ 80年代で時代が止まってるでしょ?
でも聖子ちゃんのCDはベスト版なんだけど、シングルになっていないアルバム収録曲もあっていいんですよ。マイアミ午前5時とか。

で、話はマイケルジャクソンに戻ってー
この前ヒマだったから、マイコーのアルバムタイトルを翻訳サイトで調べてみたんですよ。

Thriller  →  スリラー

まんまだなー

Human  nature  →  人間性

ほうほう

smooth criminal  →  滑らかな犯罪者

滑らかな?犯罪者? ちょっと意味わかんないや。

Off the Wall → とっぴ

とっぴ?とっぴって突飛?
えぇー?と思ってPC画面2度見しちゃった。
そんな意味の曲だったの~?ちょっとビックリ。
これ確かスクーターのCMの曲だったよね、マイケルが出演してた。
でも曲のタイトルはとっぴ。

今日はスーヴェニールイタリーでした。
先日、ドレッサーの中で倒れていたこちらを発見。
液漏れしてプラスチックの一部が溶けてた(@@
久々使ったけれど微妙に香りが壊れているような・・・。
トップの爽やかなグレープフルーツのような香りがちょっとやられている。
ラメ入りのフレグランスなのですが、たまにラメがつまるところが欠点ざます。


わー ライブドアブログって、記事をアップすると過去にアップした同じカテゴリの記事が下に表示されるんですね。
前はなかったような気がする。
へーー!  面白いやー

にほんブログ村 香水・フレグランス

新しいブログ

な~んとなく気まぐれに新しいブログを作ってみました。

ここでもよく取り上げていた飴ちゃんのブログです。

飴ブロ(グ)

飴のブログだからアメブロ(′∀`)  ぷぷ

色々アメブロ内ウロウロしてますが、さっそくピグにハマってしまいました。

着せかえるだけなのにハマるわ~。

アメゴールド買ってしまったではないか・・・。サイバーエージェントの策略にまんまと(笑

私はドリコムとライブドアブログしかしらないけれど、他社のブログって色々な機能があって面白いですね。

ドリコムからライブドアへ移った際も、色んな機能に驚いたっけ・・・。

という事で、よかったら覗いてみてください(^^)/


にほんブログ村 香水・フレグランス

ピュアミネラル アクア クリーム /  メイベリン

最近メイベリンさんのコスメのモニターをさせていただく機会が多くて嬉しいです。
気前いいんですよねー メイベリンさん。

c68acae6.jpg


今回お試しさせていただいたのは、今月下旬発売予定の

ピュアミネラル アクア クリーム というクリームファンデーション。

なんとファンデーションなのにオイルフリー。
そしてミネラルエッセンス配合なのでしっかり保湿をしてくれます。

d19e1fc5.jpg
212efb32.jpg



キャップを開けると中蓋が付いていて、付属のスパチュラですくって使います。衛生的の面でもきちんと配慮されてます。

私が使用したのは標準色よりワントーン明るいOC10。
色はバッチリでした。

適量を手にとって伸ばしていくと、スルスルッと伸びます。結構伸びはいいです。カバー力もわりとある方だと思います。
そしてなにより一番気に入ったのが、付けた時のストレスがない!
ファンデーション付けてます~感がないんですよ。とても軽い感じです。
ファンデーションを付けながら美肌効果があるっていうとBBクリームを想像してしまいますが、ミネラル成分がたくさん配合されているってところでBBクリームを超えているような気がします。
それにBBクリームはこの季節、しっとりしすぎてちょっと重たいのです。

気のせいか、お化粧を落とした時のお肌の状態が普通よりもよく見えました。
いつもは鏡に向かって「今日も一日お疲れさん!」と思わず声をかけてしまいそうな顔してますけどねー(笑


SPF23、PA+++なので、夏場でもしっかり紫外線をカットしてくれそうです。
メイベリンさんが「まずは8週間使ってください」とあるので、しっかり使わせていただこうと思ってます。
肌美人!ファンデーション上手! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
肌美人!ファンデーション上手!コミュニティ参加中!
肌美人になるなら、ベースメイクという方にぴったり!
化粧下地ファンデーションコンシーラーチーク
塗り方などのみんなに教えちゃおう!



にほんブログ村 香水・フレグランス


タバコフラワー購入しました

94b83fae.jpg

THE BODY SHOPのタバコフラワーが復活限定発売されるということで、お店に買いに行こうと思っていたのですがなかなか行く機会がなく、結局ネットで購入しました。

トップノート:ブラッドオレンジ、マンダリン、スミレの葉、コリアンダー、カルダモン
ミドルノート:ローズ、カーネーション、オリス、ジャスミン
ベースノート:プラリネ、タバコアブソリュート、サンダルウッド、カシミアウッド、トンカ豆、アンバー、ホワイトムスク

c97a404c.jpg


到着してからありゃ?キャップは?と思ったら、小さいキャップが付いていました。
スプレー部分と同化してたから気が付かなかったよ(笑

タバコフラワーというネーミングからか、トップはなぁんとなくスモーキーな印象があります。
ウッディ系大好きだから、予想していた通りこの香りはツボだわ。
でもちょっと地味なフロリエンタル系?とも思ってしまった程、ウッディ風味よりもどちらかというとフロリエンタル風味が強いかなぁ。その中にコリアンダーなのかしら?スパイシーな部分があるから若干辛口な印象もある。

ミドル~ラストにかけて感じたのは、同じBODY SHOPの「アナーニャ」に香りが似てない!?ということ。
同じブランドだということから先入観があったかもしれないけれど、それにしても似てる。トップは全く似てないけどね。
このシロップのようなコテコテ系の甘さ。
アナーニャほど甘さにしつこさはないけれど、氷でいうとこの「みぞれ」みたいな印象は同じなのよね。
香りはトワレだから2~3時間程。
これから涼しくなるにつれて出番は増えそう。
いい買い物をしました(^^)

只今、ボディショップさんでは購入金額によってお得な割引キャンペーンを開催されているそうです。
私はこのキャンペーン前に購入しちゃったのだな。
あーー 買うの一足早まったかー!?




にほんブログ村 香水・フレグランス




ハローウェーヴ

高校時代の同級生と久々飲みに行ってきました!
仕事の事から家庭の事、育児、そして高校時代の思い出話。
話は尽きない。
あぁー 楽しかったぁ~

その後カラオケへ行ったのですが、80年代90年代の曲ばかり(笑
最近のカラオケってバックにそのアーティストのPVが流れたりするのね。
おばちゃん知らなかったわ~。
おまけに消費カロリーまで出るんだー。
大きなお世話だわ~(笑
カラオケで消費するカロリーなんて多くて7Kcal。
だいたい3~4kcalなのにさー。
その前の食事で一体何キロカロリー摂取してると思っているのだー。考えたくな~い

カラオケでは最後にウインクを歌って帰りました。
ハローウェ~ヴ♪ ハローウェ~~~ヴ♪

・・・ハローウェーヴかと思ってたらHeart on wave だったんだね。
考えてみたらハローウェーヴなんて英語、意味わかんないし・・・。
Heart on waveが何て単語か忘れて検索してみたら、皆さん色々と勘違いしてて(笑
私のようにハローウィーヴの方とか、ハローウェイとかハローウェーとか・・ハローウィーンってのもあった ぶはは。
結構歌詞間違えて記憶してる曲って多いよね。
岡村ちゃんなんて、なんて歌ってるのか聴いてるだけじゃさっぱりわからん。


にほんブログ村 香水・フレグランス

CUCU 味覚糖

最近はまってる飴ちゃん。

UHA味覚糖 CUCU発酵バターと塩キャラメルミルク


カラメルのような少しビターな甘さなんだけど、その中にほんのり塩味。この塩がアクセントになってます。
フランス産のロレーヌ岩塩なんだって。
なんだかよくわからないけど、あちゃらもんの塩ってだけで高級そうなイメージですなぁ。
塩キャラメルもおいしいけど、歯にくっつくのがどうも…という方はこちらお勧め。

中のパッケージも色々あって、CUCU犬とかキリンとか。色んなバージョンがあってかわいいです。

思わず噛んでしまうと、サクサクッとした食感でこれもまたクセになりそうな噛み心地。

昔、このCUCUの何味か忘れたけれど買ったとき、いま一つだったんですよねー。
だからそれ以降色々なテイストのものが発売されてても何となく手が伸びなかったのだ。

でも今回のCUCUは美味かった!これから新しいのが発売されたら買おーっと!(^O^)




にほんブログ村 香水・フレグランス


54dc645e.jpg

a538798c.jpg


花王キュレル 化粧下地お試し

Blingさんからキュレルの化粧下地を試させていただく機会があり、さっそくお試しさせていただきました。

以前、キュレルは化粧水や乳液など基礎を揃えていました。
普通のものと美白ものと使っていましたが、どちらも刺激がなく使いやすかった。
使用していた期間はとても肌の調子がよく、私の中では好印象のブランドです。


今回使用させていただいたのは、

花王キュレル 化粧下地


2e6b280a.jpg


キュレルのボディウォッシュや入浴剤は赤ちゃんにも使える位、お肌にやさしい。
だから化粧品も敏感肌用なので、とてもお肌に優しいんですよね。

水っぽくなく、クリームファンデーションのような肌色の下地。


05214c69.jpg



肌色補整効果があるため、これだけでも、乾燥してくすみがちなお肌の方は肌色がワントーン明るくなります。


と、キュレルのHPにあるとおり、確かにファンデーションを塗った後の仕上がりが、少しトーンアップしたような印象を受けました。
顔全体に伸ばしていくと、うすーく肌色が付く程度ですが、もう少し日差しが弱くなれば、休日はこれにフェースパウダーだけでもいけそう。SPF10・PA+ です。

塗り方の説明がキュレルのHPに動画付きで説明されています。
朝、私は時間との戦いなので、どうしてもお化粧時間がなくて男塗り(両手に広げて顔を洗うようにババーーッと塗る)しちゃうんですけど、今朝は早めに化粧に取り掛かり、なるべく指先を使うようにしてしっかり塗りこんでみました。
すると崩れない!塗り方でこんなに違うものなんですねぇ。
これからは下地もファンデーションもしっかり丁寧に塗ろう、と心に決めた私でした。

時間がないなら、もっと早起きすりゃいいって事ですよね(^^;



このブログを読んだ方へ…感想を聞かせてください!

カンタンなアンケートで、「花王キュレル」から
私がモニターした同じ製品を合計300名様にプレゼント!
ご応募はコチラから。

私が参考にさせていただいた下地の塗り方の動画もあります。よかったら覗いてみてください。  ↓  ↓  ↓ 

花王「Curel」についてもっと知りたい方はこちら



にほんブログ村 香水・フレグランス


最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ