VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2010年11月

懐かしい雑誌4



そしてこれが最後。懐かしい雑誌第4弾。

8a9d6d0a.jpg



・・・引かないで(笑
今もan・anじゃ人気のある特集じゃないデスカ?
これ~レジに持っていく時結構勇気いったんですけど。
今じゃ普通にレジへ持っていける図太い神経を持つ、見事なおばちゃんになりましたけどネ!

f6b22541.jpg

そういやこのお2人オープンにお付き合いされてましたね。
この記事見て思い出した。 男性ヌードは大沢たかおさんでした。
そこの写真はあえて割愛(笑

まあ特集が特集なんで、広告を中心に載せていきます。


3ce9f0d4.jpg


落ちない口紅って流行りましたよねえ。専用のクレンジングじゃないと落とせないっていうのと、クレヨンのような口紅で唇が乾燥しまくって大変でした。
レシェンテの広告、この時はりょうさんでした。

f0c117e8.jpg

キスミーは石野真子さん。 レシェンテもだけど、口紅が全体的に華やかな色ですね。

99b24f62.jpg


石田お姉ちゃん。懐かしいヘアスタイル。前髪命!
森高~~~!と思わず声をかけたくなる。

a082f050.jpg


イオントリートメントのこのドライヤー。似たようなもの持ってた気がする。
綺麗なお姉さんは水野真紀さん。

d2ddc9b6.jpg

なんだかファッションも懐かしい感じです。
こういう服着てたな・・・・そういや。

3a034dd5.jpg


an anってもう買わなくなったけど、まだ後半ページは美容外科とか痩身広告多いのかしら?
ものすごくたくさん載ってたよねえ。

39fcf1c6.jpg


ぷぷっ こういうのあった。電話で星占い。
それぞれの悩みに応じて番号が設けてあって、専門の占い師の先生が占ってくれるってもの。
スタンダード 1メニュー4分=情報料60円 / 1分
スペシャル  1メニュー10分=情報料100円 / 1分
スペシャルの方が割高~。普通、時間が長くなるにつれて安くなるんじゃ・・・?
これ、よ~く見るとベルシステム24じゃん!
当時こういうのやってたんかぁ。占い師=オペレーターじゃないよね。

68b68ebe.jpg

おまけ。
昔のジュディマリ。かわええ。


にほんブログ村 香水・フレグランス



懐かしい雑誌3

3冊目の雑誌はCREA。
CREAはモデルが全部外人さんなのね。だから時代を感じないのかしら・・?
載っている記事や広告のタレントさんが若かったりして・・・そういう面で面白いっす。

1996年のCREA。特集は「気持ちいい読書」
当時、私はそれなりに本を読んでいたらしい。

c4225a7b.jpg

611fe12d.jpg

表紙を開くといきなりオプチューンの広告。懐かしいー!
そういえば江角マキコさんでした。


中野翠さんによる本のレビュー。

57619db6.jpg


当時はシャネルのアリュールが発売されて間もなかったようで、広告がたくさん載ってた。もちろん記事にも。

291ea271.jpg

9c5c0398.jpg

0bb4000e.jpg

ゴローちゃんも若いっす。

af4df9b5.jpg


鈴木紗理奈ちゃんも若い。まだあどけないね。
ちょっとヤンキー入ってますケド。

50797b59.jpg

連載はナンシー関さん。

e2ed844f.jpg

まだ神がかっていない時の美輪明宏さんとか載ってました。752fff6b.jpg


前2冊に比べるとインパクト弱い・・・。
でも大ヒットした香りブルガリプールオムがこの年に発売されたとも載っており、興味深く記事を眺めていました。
レビューに「フチなし眼鏡の男性に似合う」と書いてあった(笑
懐かしいね(* `*)


にほんブログ村 香水・フレグランス





懐かしい雑誌2

前回よりももっと時代を遡り・・・・

ジャジャ~ン!ミュージックライフ~~~(ドラエモンの声でお願いします)

一体いつのだよ・・・?
と思ったら昭和59年だって(笑
物持ち良すぎ~~~!笑ってしまったじゃないか。

ab851e24.jpg


表紙はジョンテイラー。よって中にはもちろんデュランデュランの記事。

f11b3085.jpg

カルチャークラブの記事もあったよ。

60a4c7c9.jpg

広告にはカセットテープ(笑
90分テープ900円だって。たかっ

59a2ab8e.jpg

外で聴くときにはウォークマンは必需品だねえ。
でもさーこの伊代ちゃんの宣伝してるシャープのウォークマン、35000円もするんだよー。高い!
あ!でもAMとFMが聴けるし、それにグラフィックイコライザーとオートリバース付きだから当たり前だよね・・・(´∀`)
グライコって言葉が懐かしい。死語も死語じゃん。
ちなみに記事の反対側に載っているのはクイーンのロジャーテイラーです。

bac02411.jpg

広告もっといきます。
私も購入したオーソンウェルスの英語教材。
全く上達しなかった。聴いて勉強しなかったから当たり前。真面目にやってたら本当は英語ペラペラになっていたのだろうか?

18903138.jpg


そしてこのロック系の雑誌に付きもののアクセサリーやTシャツの通販!
目をキラキラさせて眺めてたなぁ。

cb75ae44.jpg


ちなみにモデルは本田恭章さんです。

24174add.jpg

読者コーナーにはペンフレンド募集コーナーで個人情報洩れ洩れの、今の時代じゃ超・ヤバいページなどもあったりで・・・結構面白かったです。
当時は今みたいにあれこれ規制されてなくて、ゆる~ぃ いい時代でしたな・・・。

にほんブログ村 香水・フレグランス



懐かしい雑誌1

うちの実家って何でも取っておくというか、捨てられないっていうか・・・よく言えば物持ちがいい!?
旧・Myルームに雑誌が何冊か取ってありました。

「UNO!」 朝日新聞社

d5b0eda3.jpg

あったな~~ UNO!もう廃刊ですよね?
女性向けの雑誌ではあったのですが、ファッション重視の女性雑誌が多い中、テーマを決めた特集を組んでいたような気がします。
今ある雑誌の中では、「CREA」的な位置づけ。(昔のCREAも取ってあったよ・笑)
この号はダイエットの特集でした。
私は昔から変わらずダイエットしてたらしい(笑

ccba0395.jpg

発行年月日を見てみると・・・1997年。6月。今から13年前??
キョンキョンも若い。 かわええ。

0227cdcf.jpg


連載もみうらじゅんさんとか西原理恵子さんとか。あ、まっちゃんの連載もあったよ。豪華だったんですね。

1e0e952a.jpg
2a2ded94.jpg

中でも私が一番興味を惹かれたのはこの記事でした。

457ed813.jpg

エリートと呼ばれる女性の夜の顔。
事件の詳細はこちらに載っています。
マスコミが喜ぶような事件ですが、殺害された女性には同じ女性として
お気の毒としか言いようがない。
まあ不可解な事件ではありますが・・・。




にほんブログ村 香水・フレグランス



最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ