VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2011年01月

愛のむきだし

すごい映画だと評判ばかりを聞いていたのですが、そのあまりの時間の長さに観るのを躊躇してた映画。

愛のむきだし 【DVD】
愛のむきだし 【DVD】


愛のむきだし 公式サイト

だって237分ですよぉ~  軽く4時間近く・・・。

DVDは2枚組。2日にわけて観る予定が一気に観てしまった。お陰で翌日は寝不足・・・(当たり前)
なんかもうね、4時間という長さなのに長さを感じないというか、次の展開が読めなくて気になってしかたなかった。
ハラハラする展開のストーリーの映画ってジェットコースタームービーっていうんですよね?まさにそんな感じ。

この4時間の中には、真実の愛・宗教・同性愛・虐待・家族愛・盗撮・無差別殺人・新興宗教・・・もう色んなものをたくさん盛り込み過ぎって感じ。
TVじゃ放映できないだろうなぁ・・・(笑)
映画って何でもありなんですね。

主役の2人、西島隆弘さん、満島ひかりさんの演技もすばらしかったけど、一番すごかった(というかぞっとした)のは、安藤サクラさん。
そんなに綺麗じゃないのに、シーンによって少女のようだったり悪魔のようだったり・・・ ものすごく表情が変わる女優さんですね。
この作品でファンになっちゃった。
奥田瑛二さんと安藤和津さんのお嬢さんです。


私の語学力ではこの映画の凄さは説明できないので、気になる方で時間が取れそうな方は一度ご覧になってみてください。

観た後に、ゆらゆら帝国の「空洞です」が頭の中でエンドレスリピートしたわー
くうどぅ~~~♪くうどぅ~~♪





にほんブログ村 香水・フレグランス


一度見ただけで

一度見ただけなのにインパクトが強すぎて忘れられないものってありますか?
私はこれ。  
私が住んでいる地域では放映されていないCMなので、見たのは1年位前かも・・・偶然ネットで見つけました。
それ以来見てないのだけど、たまに思い出してしまうのだ。




最後のキメポーズがもう・・・・


にほんブログ村 香水・フレグランス

唇の荒れには・・・

また放置しちゃった
今年もこんなうだうだペースですが、どうぞよろしくお願いいたします。

こんな時間にPC・・・・そう、会社休んでました。インフルエンザで。
予防接種してたのに。
予防接種うけてなかった去年の方が楽だった。(去年もインフルエンザにかかったのだ→去年のブログ
インフルエンザ=タミフル、リレンザ投薬のイメージ強かったのですが、私が行った内科ではイナビルっていう吸入薬でした。
今回タミフル使わなかったから、しんどかったのだろうか・・??とか色々考えちゃった。

これって一応香水ブログ(かな?)なんですけど・・・香水買ってないなぁ(笑)
最近、スキンケアに目覚めちゃって色々試してるんですよ。

04b0faa8.jpg


デリカーヌ ピュアレンス / コーセー

資生堂のdプログラムの洗顔フォームを愛用しているのですが、コーセーにも敏感肌用のラインがあると知って購入しました。

結果・・・

今の私の年齢&この季節には厳しいものがある!!
どちらもしっとりタイプを購入したのですが、特に化粧水、全く潤わなかった。
夏に使えばよかったのかなあ・・・ちょっと後悔。
ボトルもポンプ式になっていて使いやすく、しかも割引がきくので手が出しやすいお値段。
敏感肌用なので、アルコールフリー・オイルフリー・活性剤フリーととても安心して使える製品だったのに残念だ。
その点、乳液はまだ化粧水に比べるとそこそこよかった。
乳液でもサラッとしたタイプのものではなく、クリームと乳液の中間っぽい感じ。

その時一緒に購入した、スティーブン・ノルのヘアトリートメントに付いていたシャンプー&コンディショナーで顔がかぶれた・・・最悪じゃ。
敏感肌用のスキンケア買っても意味ないじゃん!!
あわない化粧品を使うとすぐに唇に異常が出るのですが、見事に唇が腫れ、それから治らない。まいったなー
トリートメントは洗い流さないスプレータイプのものでして、私の強靭なくせ毛もサラサラになってとてもよかったです。これは次も買おう。

一向に唇の荒れがよくならない日々を送っていたところインフルエンザに感染。
マスクをして過ごす日々を送っていたら、気が付いたら治ってたよ。
唇の荒れにはリップクリーム&マスクがいいって事?
インフルエンザにかかってある意味ラッキーだったのだろうか。

にほんブログ村 香水・フレグランス

最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ