VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2011年02月

イオニートのシャンプー

今年になってからというものの、お肌の調子が悪くって・・・ずっと安定しなかったのです。
肌が乾燥しているってわけじゃないくて、唇がずっと腫れて皮がむけてるんです。
私、合わない化粧品を使うと、すぐ唇に異常がでるんです。

今回も唇が腫れたので、”あぁ~~!何か合わない!”と思い、今まで使っていた化粧品をやめて、肌によさそうだと思われるものをとっかえひっかえしたのですが、やっぱり治らない。
そして途方に暮れていた時、もしかしてシャンプー?と思って変えてみたら見事に治りました。
今までシャンプーで合わなかったものがなかったのでビックリ。
まさかシャンプーだとは・・・。
使用していたシャンプーはここ1~2年ずっと使っていたものなので、まさかこの時期に合わなくなるなんて思ってもなかったのです。

使っていたのは、ドラッグストアで購入できる価格の安いシャンプーだったのですが、ノンシリコンのモノに変えてみたら見事改善。
でも泡がたちづらくってねぇ・・・。行きつけの美容院で相談してみたら、取り扱いのシャンプーでいいものがあるとお薦めしてもらいました。

しかしお値段が・・・
500mlで5000円。
シャンプーで5000円も使ったことないから、ちと迷ってしまったぞ。
そのシャンプーはバンというメーカーのイオニートというシャンプーです。
シャンプーで2度洗いをした後、3分ほど放置すると髪に有効成分が浸みこむのでコンディショナーは不要だとか。
ドラッグストアで扱っている多少お高いシャンプーでも、コンディショナーとセットで買うと軽く5000円超えるしなーと考え、購入してみました。

5b704385.jpg


“レモン”と“オレンジ”
2種類のシャンプーがございます。

アレルギーや刺激を起こしやすい合成香料を使わず天然オイルでやさしい香りをつけました。

カラーやパーマ、生活紫外線などのダメージにより

髪が失いがちな栄養を補給しながら洗い上げます。

また、天然由来成分が根元から毛先まで

しっかり包み込んで保護します。


イオン化された20種類以上のミネラルとクラスターの小さい特殊構造の水
“ミネラルイオン活性水”を使用しています。

毛髪補修・保護成分・保湿成分を配合しました。

・・・イオニートHPより

無香料、オレンジ、レモンと3種類あったのですが、私は美容師さんお薦めのオレンジにしました。
1度目は髪の汚れを落として、2度目は地肌の汚れを落とすから、必ず2度洗いしてね、と言われたので、言われる通りに2度洗い。
結構泡立ちはいいです。そしてオレンジオイルのような香り。
香りは好きな香りだなー。
2度目に洗った後、3分間放置・・・その間に身体や顔を洗えばいいので、放置プレー中も苦ではありません。

本当にコンディショナーいらないのかな?と、実は半信半疑だったのですが、不思議ー。流しても軋まない。
そして髪が乾くとサラサラに・・・。これはいい!
余談ですが、こちらのシャンプーは環境にもやさしく、環境汚染となる成分が含まれていないそうです。

実はうちの娘はアトピー気があるので、身体は極力石鹸を使わないように洗ってます。そのお陰か、以前石鹸を使って洗っていた時に起こしていた肌荒れが、今は全く出なくなりました。
でも頭だけはシャンプーを使わないわけにはいかない。
それでアトピー用シャンプーを使っているのですが、やっぱり肌荒れ起しちゃって、肩~背中にかけて少し肌荒れを起こしているのですね。
で、お風呂からあがって寝る時にいつも痒がっていたのですが、こちらのイオニートに変えてみたら、痒がらない!そして肌荒れも徐々にですが治ってきました。それが一番びっくりしたなぁ。

美容師さんと話していた中で、市販の安いシャンプーって硫酸が入っているものがほとんどで、それが一部の人にアレルギーを引き起こす原因となっているらしいんですって。
今までシャンプーには無頓着だったんだけど、ちょっと今回の件で怖くなっちゃった。
その間は化粧品が原因だと思っていたから、本当化粧品をとっかえひっかえ・・・^^;
その化粧品もそのうち使用感など載せていきたいと思います。

 にほんブログ村 香水・フレグランス

大人のおもちゃ

衝動買いをしてしまった。
なにかって?それは?








これでーす

b1279fc5.jpg


ipod touchを買っちゃった。
ずーっと欲しかったわけじゃないんだけど・・・・
たまたまお友達がipod touchを使ってて、アプリってすごい!面白そう!
・・・それに今月、私誕生月だしー 

買っちゃえ買っちゃえ!って勢いで。

MACもそうだと思うのですが、ipodってなんていうんだろう、直感で操作するというかスマートというか。
全体的にボタンが少ないんですよ。
メインで使うホームボタンが1つ、サイドにはボリュームのボタンが2つ、上には電源/スリープボタンが1つ。これだけ。
普段、携帯をヘビーユースしてる私はすごいびっくりした。


ここ数日ハマってます。
一番ハマってるのがこれ。



ネコを重ねていく遊びなんですが、小さいネコからデブネコまでバラエティにとんだネコちゃんたちが出てくるんです。
ipodを左右に傾けてバランスを取ってネコちゃんたちを積んでいきます。
最後に重ねたネコちゃんタワーが倒れる瞬間がかわいくて!
娘もこれが一番好きみたいで、倒れる瞬間ゲラゲラ笑ってます。

you tubeを見ていただくとわかるのですが、最後に倒れる瞬間ってネコちゃんタワーの全体像がでてきます。
その時によ~く見ると、重ねたネコちゃんの順番になってるんですよー。こりゃタマげた。

自宅のネット環境はワイヤレス接続なので、家の中ではどこでもipodでネットに繋がります。
最近ずっとパソコンを立ち上げるのが面倒で、携帯オンリーだったのですが、携帯でPC画面を見ようとすると分割されて出ちゃって見づらいのなんの・・・。


でね、i-tuneストアに行くために、PCにi-tuneをDLしたのですが、うまく繋がらないんですよ。
ちょっと検索してたら、うちの契約しているプロバイダーの問題だったみたい。

ぷららには「ネットバリアサービス」というものがあって、この設定が通常はレベル2(強)になっているので、1(弱)に変えないといけないのだ。

解決の手順
ぷららのサイトより
ネットバリアベーシック (各種手続き)の「設定」をクリック
→「ネットエリアベーシック」にログイン(ID・PW入力)
→「サービスメニュー変更」をクリック
「パケットフィルタ」を「レベル2(強)」(デフォルト設定)から「レベル1(弱)」に変更
→設定完了後、30分ほど待つ


その設定を変えたら繋がった・・・・と同時に、今までなぜか起動しなかったソフトや何やらがすべてOKになった。
このライブドアブログにも写真のアップができなくてねぇ。
一度下書きで記事保存をしてから、携帯で写真をアップするという面倒っちぃことをしていたのですよ。

あーー ぷらら~~ お前のせいだったのかー! にほんブログ村 香水・フレグランス

モイスチュア エッセンス

73b259d2.jpg
昔からあって気になりつつも手にしたことがないものってありますか? 私はこれ。 コーセーのモイスチュア エッセンス。 ドラッグストアでよく見かけません? たまにお試しサイズでヤクルトみたいな小さいボトルのも発売されているので、見かけることは多いと思います。 化粧水をつける前に使う美容液で、これを使うと化粧水前なのにお肌がフカフカになります。 おまけに化粧水の浸透もすごくよくなる! 最初はお試しサイズから使ったのですが、あまりにも好感触だったので、期間限定のビッグボトルを購入しました。 こちらの商品、かれこれ発売されてから20年くらい経つそう。 コーセーさんは、そんなに前から先行型美容液を発売してたんですね。びっくり!!



にほんブログ村 香水・フレグランス


ネスカフェ ショコラティエ セレクション

いつも会社ではコーヒーを飲み過ぎてしまう私。

お店でこんなん見つけたので買ってみました。

ネスカフェ ホームカフェ ショコラティエセレクション
パティシエセレクションというのも売ってたけど、こちらをチョイス。



c4547b05.jpgドミニカ産カカオマスのチョコレートを使用したショコラッテのアソートメント。今だけ味わえるショコラティエ タカギ厳選の4種類のショコラッテ。(各1本入)

【プラリネショコラッテ】:香ばしいアーモンドの風味が、ほろ苦いキャラメルと絡みあい、深みのある味わいをかもし出す濃厚なショコラッテ。


【フランボワーズショコラッテ】:ショコラッテの豊かで芳醇な味わいとフランボワーズの甘酸っぱい香り。ベリー好きにはうれしい一杯。

【ダークラムショコラッテ】:ショコラと相性のいいラム風味が登場。カカオの深いコクに、ダークラムの気品ある香りが調和した大人のショコラッテ

【エキゾチックショコラッテ】:隠し味に加えたこしょうがスパイシーで印象的。エキゾチックな雰囲気を漂わせる、クセになりそうなショコラッテ。

内容量:4p
希望小売価格(税込):¥198

ネスカフェHPより


・・・とスペース取ってみました。
ダークラムとフランボワーズを飲んでみましたが、これ1杯でケーキ1個食べたような満足感&罪悪感?(笑
チョコレート好きの方は4杯続けていけるのでしょうか?なーんて。
ダークラムの方は、ほんのりとラム酒が香るけれどチョコの風味を邪魔しない程度。大人な飲み物です。

フランボワーズも洋酒に漬けたようなベリーの風味を感じつつも、やっぱりチョコが主役って感じ。


美味しいショコラッテと共に仕事もスイスイと…すすまなーい!
やっぱりこういう飲み物はほっと一休みする時にいただきたいもんだわあ。

そして気になるにはカロリー。高いんだろうなぁ~きっと!

こちらが美味しかったので、もう1種のショコラティエセレクションも飲んでみようかしら


にほんブログ村 香水・フレグランス




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記:これカロリー低いようです。1杯あたり55kcal。
パッケージ見たら「カロリーの気になる方にも、デザートカフェ」って書いてあった。ありがたい事です♪~

お湯を注ぐとクリーミーに泡立って、本格的なショコラッテが楽しめます。美味しいですよ。
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ