VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

2011年12月

乙女じゃないけど

アプリにハマって廃人のように過ごしてますが・・・

最近ハマってたのがこのアプリ。

iPhone スクリーンショット 1

アブナイ★恋のフライト

わーー もうキモくてすみません。ひかないでー
こういうのって乙女ゲームっていうんですね。
まぁ・・・早い話、少女マンガの主人公になってストーリーをすすめていくという。
登場人物がすべてイケメンなのよね。まあ そうじゃなけりゃ話もすすまないんだけど!(やる気もうせる!?)

主人公は素直で天然キャラ、要するに鈍感な女の子。これって昔から変わってないのね。

そのうち妄想小説とか、ここでアップするようになったら末期だと思ってください。な~~んて。



でもすべて攻略したら、熱が醒めたーー。そういうもんなのかもね。

私は無口でクールな三田君がタイプでした。

にほんブログ村 香水・フレグランス



エスプリークのアイカラー

エスプリークの記事の続きですが・・・・

リップを購入した時に、アイシャドウも一緒に買いました。


fded6d93.jpg

シナモンベージュというカラーです。
ラメが控え目で、比較的地味~な印象なのですが、サーモンピンクのように発色して使いやすい色でした。
付属の大きいチップでミックスしてもいいですし、普通のチップでグラデーション仕上げにしてもいいです。
左側のブラウンが締め色ですが、赤味にも転ばずダーク過ぎずでちょうどいいブラウンです。
最近流行りの赤っぽいブラウンは・・・奥二重の私には目が腫れぼったく見えてしまってダメなんです・・・。

リップとアイカラーを購入したら、特典でポーチとミニサイズのマスカラが付いてきました。
こちらのマスカラも一緒に発売されたみたいです。

612a8a85.jpg

フルインプレッションマスカラ(ウォータープルーフ)

ブラシの部分が均一ではなく、長い毛と短い毛が交互になっています。
説明するより図の方がわかりやすいかと・・

新開発 トリプルエフェクトブラシ

※エスプリークのサイトより拝借させていただきました。

このブラシの形状のお陰か、短いまつ毛にもマスカラをしっかり付ける事ができます。
でもウォータープルーフなのにパンダになってしまった・・・。
仕上がりは好きです。繊維もわりと多めに入っているせいか、ぐんぐんとまつ毛が伸びます。
しかもくっつかず綺麗にセパレートしました。

落ちなければ言う事なしなのにー 残念!
にほんブログ村 香水・フレグランス



サンディって知ってますか?

昔、サンディー&ザ・サンセッツってバンドがあってですね(解散はしてないのかなあ)、こういう歌を歌ってたんですよ!


サンディという、超~~~細くて綺麗なお姉さんがボーカルだったんですが、日本よりも海外での評価が高かったと記憶してる。
私の中ではサディスティック・ミカバンドと若干かぶるという事は置いておいて(音楽性が全く違うんだけど、女性ボーカルというという共通点だけで)、今はハワイアンのアルバムをたくさん出しているようなんです。

私、フラをやるまでサンディがこういう面で活躍してるなんて知らなかったわ!
サンディのフラスクールはとても有名なんですね。



たまたまウィキペデュアでサンディの事を調べたら、変名を多様する方らしく、「ルパン三世」のエンディングテーマ(ラブ・スコール)をサンドラ・ホーン名で歌ってたとか。びっくり~~~!
エンディングってったら、あの曲でしょ!?



言われてみたら、声が同じだ・・・
知らなかったぁ

にほんブログ村 香水・フレグランス



エスプリークのリップ

エスプリークのリップが気に入って、何本か買い足しました。

c101629b.jpg

ラブカラーシリーズのBE313。 Dear Wishというネーミングが付いています。
グロウタイプなので、発色は弱め、クリアなオレンジ寄りのベージュです。
シアーな仕上がりになるので、目元には何色を持ってきても合いそうです。使いやすい色です。


423b7bd2.jpg


使いかけですみません・・・。写真撮るの忘れてました。
PK811。ベビーピンクっていうんでしょうか、はっきりした色合いのピンクですが、クリアタイプなのでドギツク発色せず。
うっすらと可愛らしいピンクになります。
プラチナパールが入っているようです。

c59bb722.jpg

こちらはRO610。クリアタイプです。
ローズといってもスモーキーな色合いで、普段ブラウンなどを愛用されている方でも違和感なく使えそうです。


a15d6e83.jpg

RO620。カラータイプです。
こちらのローズはレッドブラウンに近い色合い。こっくりとした色合いなので、秋~冬に活躍しそう。
カラータイプといってもマットな仕上がりではなく、艶があるので今時感がある仕上がりです。

なんだか気に入って色々買っていたら、5本も購入していた!
カラー展開がたくさんあるので、ついつい買いそろえたくなるんだな、これが。

にほんブログ村 香水・フレグランス



アスタマックス



イメージモデルさんっていうんですか?
youさんから天海祐希さんに変わった、グランデーヌルクサージュから発売された美容液「アスタマックス」を使っています。
アンチエイジングの美容液なので、すぐに効果がでるものではないため効果のほどはよくわかりませんが・・・。

c0f4ef83.jpg


アスタキサンチンが入ったオレンジ色の美容液。クリーム状になっていて使いやすいです。
これを化粧水と乳液の間に使用するのですが、最初は慣れなくてうっかり八兵衛をすること(ふるー)数回・・・。
乳液をつけてしまってから「しまった!忘れてた!」となるわけです。
もう八兵衛をすることはなくなりましたけどねえ。

気になる部分、たとえば目元と法令線など・・・に馴染ませるといいそうですが、私は顔全部に塗っています。
翌日はしっとりというよりも、肌表面がつるつるっとして、卵の表面みたいになりました。(殻の方です・笑)
アスタキサンチンといえばフジフィルムのアスタリフトのイメージが強いのですが、コーセーの方が先発だったそうです。
言われてみれば、アスタリューションというオレンジ色のシリーズを出していました、そういえば・・・
あちらは数回使った事がありますが、かなーり昔なのでもう使用感などもあやふや。

ルクサージュの化粧水、乳液など、どれもベリー系の結構強めの香りがしますが、こちらのアスタマックスは香りも弱め。といっても化粧水などに比べれれば・・・なので、無香料などに慣れている方は「香りがきつい!」と思われるかも。

一時期はCMもバンバン流れてプロモーションもかなりされていたので、コーセーさんもかなり力を入れている商品なのかな~と思いました。

シュープレム効果なのかこちらの効果なのかわかりませんが、ここ数年悩まされていた「目頭の亀裂」がなくなってきたんですよ~。
寒くなってくると、乾燥で左目の目頭がピキッと切れるんです。もーぉ痛くて痛くて・・・。
皮膚科で処方してもらった、おそらく弱いステロイドの薬だと思うのですが、それを付けてとりあえず治し、そして数日後にまたピキーッという生活をしていたのがなくなって本当に嬉しい!
乾燥で目頭が切れるって私ぐらいなもんでしょうかねえ。


にほんブログ村 香水・フレグランス



勇気のでる歌

この曲って~
忍たま乱太郎で使われている歌なんだけど、光GENJI時代から歌ってたのね~。知らなかったワ。
その次はHey!say!JUMP!、今はNYC。
元気が出てくる歌だよね~。
アイドルの曲は興味ないんだけど、この曲は好き。


にほんブログ村 香水・フレグランス



雪肌精シュープレム


若い頃は肌トラブルもあまりなくて、スキンケアなんて結構てきとーだったりしたのですが、最近は寄る年並みには勝てず?(笑)色々情報収集しています。

肌に付けるものは余分なものは入っていない方がいい!と絶対的に思っていたので、長年オルビスを使っていたのですが、それでも季節の変わり目には粉をふいたりして・・・結局潤いが一番大事だよな、と思って、今年の初めころからスキンケアを見直しました。
一時期カネボウの紀香ハリ!のsuisaiとかも使ってたのですが色々あって、コーセーのカウンターのお姉さんが一番親身になってくれて印象もよかったので、コーセーカウンターですべて揃えることにしました。
最初はグランデーヌルクサージュを使っていたのですが、私には少々こってりしすぎた事もあり、雪肌精シュープレムにしました。

雪肌精のオリジナルはさっぱりしすぎて乾燥が気になるという方には、シュープレムがおすすめです。
潤いをあたえつつ、美白効果もあります。
そしてなにより特筆すべきは、香り。
漢方のようなハーブのような、リラックス効果を与える香りです。

f67c1414.jpg


洗顔は、すっきりさっぱり洗いあがる感じ。
少量でももこもこっと大量の泡ができます。
ずっと使っていたオルビスのリキッドクレンジングの後に使うと、少々乾燥します。
クレンジングはこれがなくなったら、シュープレムのラインのクリームクレンジングに変える予定。
洗顔はdプログラムをずっと使用していて、そちらはキャップがネジリ式のタイプでちょっと使いづらいな~と思っていたのですが、シュープレムのキャップはマヨネーズのような(?)パッチン式で使いやすい。


ce5194d7.jpg0258fb34.jpg


化粧水、乳液もシュープレムにしました。
化粧水、乳液共に2を使っています。化粧水は白濁していますが、さらっとしています。
アルコールは強いです。誤って目に入ると痛いし!
乳液はかなりこってり系で、クリームのような感じ・・・。
半年近く使っていますが、とても調子がいいです。
季節の変わり目になると、必ずといっていいほど粉を吹いていたのですが、今年はそれもなし。
そしてたまたまかもしれませんが・・・シュープレムを使い始めてからというものの、吹き出物が出来始めるかな?といった時にもなぜか悪化せず、そのまますーっと小さくなっていくんです。
これにはたいそう感動して、このシリーズはリピートしようと決めました。
もともと飽き症なので、またしばらく経ったら何か他のものに変えてしまうかもしれませんが、とりあえずはこれを使っていきたいな、と思っています。


にほんブログ村 香水・フレグランス





somebody to Love

ちょっと前に「フレディマーキュリーの生まれ変わりか?!」ネットで話題になってたみたいだけど・・

フレディに、ほ~んと似ててびっくり。
どことなく顔も似てますな。





にほんブログ村 香水・フレグランス





最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ