最近、うちの朋子は土曜日になるとひっそりと息を殺しているのです。
なぜかというと、以前ある宗教家の方が訪問され、「神様の話」を延々とされたことがあったそうなんです。
いつも営業の人が来ると散々おちょくった上に追い返していたのに(怒って帰って行った人も何人かいた)、その宗教の人に限ってはあまりにもいい人だったのでそれができなかったみたい。
それからというものの、その方は2?3週間に1度訪問されるようになり、ついには「一緒に集会に参加しませんか?」というお誘いまで受けるようになったんです。

昨日、私はすっかりそのことを忘れて、草がボーボーに生えた庭を見て<こりゃそろそろヤバいでしょ>と思い草取りを始めたんです。
そうすると背後から
「おはようございま?す」という声。
振り返るとあのとってもいい人が、満面の笑みでこちらに歩み寄ってきていたのです。
ご主人は・・・??の問いに「あ、今寝てるみたいです(^^;)」と言うと
冊子を取り出し「これよかったら読んでみてくださいねドキドキ大」と、簡単な説明をされ、これまた満面の笑みで去って行かれました。

あ・・・やっぱりとってもいい人かも・・・ この人悲しい・・・と、その笑顔を見て私もそう思ったのです。しかしいつも居留守を使っているのをわかっていてもへこたれないで訪問するこの根性。きっと営業マンになるといい成績が残せるかも。なんちて。

なーーんて思っていたら、朋子曰く
「ターゲットはオマエに移ったようだな!」

え???!!そんなぁ・・・ねーさん、そりゃないよ・・・困った

これから毎週土曜日はひっそりと息を殺した生活をしなければならないようです。
というか、ココのところ体調不良を理由に行っていなかった韓国語教室にまた通おうかな月



今日はまだ香水を使っていないので、昨日使ったものを。
昨日は桜の香りのボディーローションに「尾道オードパルファム」を1プッシュ。
友人とランチに行ったのですが

引越し 引越し?? ハイ!引越し???!! しばくぞ!怒

という例の隣人トラブルの話で妙に盛り上がり
「うちらの隣人トラブル(?)なんて可愛いもんよね・・・」という結末になったのでした。

あ、スーパーラバーズからフレグランスが発売されるみたいです。
その名も「LOVE IS MESSAGE」
レッド・ブルー・ホワイトの3種類の香り、そしてそのボトルの真ん中にはあの例のハートがどーんとプリントしてあるデザインです。
ホワイトが洋梨などのフルーティー系、ブルーがレモンやグレープフルーツなどのシトラス系、レッドはローズを中心としたフローラルのようです。
この3色揃っての発売、そして香調もセントジェームスのフレグランスみたいですねー。