昨日今日と出張でした。そして電車に揺られて帰る電車の中で友人からメール。

「ここのところ毎日イライラして毎晩泣いてる。
夕べも旦那に離婚してメールを送ってしまった」

彼女はもともとこちらの人間なのですが、旦那さんの仕事の都合で四国で生活しているんです。でも今は旦那さんが半年ほど遠方での仕事が入ってしまったため、子どもと共に地元へ帰ってるんですよね。
でもという立場なので、実家ではなく旦那様のお家で生活しないといけないようなのです。
しかし旦那様の実家といえども、やはり他人は他人。
色々と大変みたいです(^^;)
一番のネックは姑らしいのですが、彼女のすることにあれやこれや口出しをしてくる・・・・らしいのです。
しかもいちいち癇に障る言い方みたいなんですよね?。
旦那さんの家では彼女の子どもが初孫になるので、余計あれこれ口を出されちゃうのかな??

その友人は結構気が強い子なので、姑に何か言われてもきっと言い返しちゃうだろうなぁ?なんて思っていたのですが・・・私の予想が全くハズれちゃいました。
その後のメールで
「このままだと子どもに八つ当たりしてしまいそう落ち込み
ときたので

「ガマンしなくていいから姑には言われたら言い返しちゃえばいいのよ?。」
と返信しましたが。
言いたいことをガマンしてガマンして、子どもを虐待なんて事になる前に姑にぶちかますのだー。
子どもには全く罪がないですからねぇ・・・。

しかしいつの時代もどこの国でも変わらない問題は

嫁姑問題。

ってホントかも困った


今日は電車の待ち時間にちょっとだけ新作チェック。
まずはゲランにてランスタントゲランのオーデトワレ
オーデパルファムと違う点は、天然のグリーンアップルを使った点だとか。。。

・・・・。

どこが違うのか全くわかりませーーんヽ(´∇`)ノ
うーーん。私の鼻ってバカ?サル
グリーンアップルも全くわかりませんでした。あは?
ただ、ランスタントゲランのオーデパルファムはシャネルのアリュールに極似している気がしたのですが、このトワレはあまりそう感じなかったなぁ・・・。
あ、でも上記のリンク先では「爽やかさが際立つ香り」と紹介されていますが、夏には使えそうもないです音量 重いです。

そして次はクリスチャンディオールアディクト2 オーデトワレ
オリジナルのアディクトをご存知の方は「はぁ?」と言ってしまいそうな香りです。(私もその1人)
アディクトは濃紺のボトルに入ったバーボンバニラをベースにした色っぽい香り。
それに比べてこちらの2の方は、このピンクのクリスタルボトルがかもし出している雰囲気そのものの香り・・・。そうです、とーってもフルーティー。
んー これって「ゴーストシリーズ」の三日月ボトルで売り出しても抵抗なく売れそう(笑)

で、トコトコ歩いていたら、そのゴーストシリーズの新作ゴーストシアーサマーのムエットをもらいました。
かすかにしか香りがついていなかったのですが、ちょっとだけ私の苦手な瓜系の香りが・・・
むむー 「初夏の香り」というだけあって、やわらかいベールのようなイメージでしたが 今までのゴースト三日月シリーズの中では一番苦手かもしれない。
直接つけるとまたイメージが違うのでしょうが、あまりフルーティーなイメージはなく、ちょっと水っぽい印象がありました。
私は一番最初のゴーストサマームーンが一番好きです。

クリック!クリック! →  きゃーー!!ドキドキ大   ←  クリック!クリック!