今日は朋子の誕生日だったので、ランチでも一緒に行くか??といそいそと準備していたら昨日の友達から電話。
「今から会えない?」というお誘いだったので
どうしよう・・・と思いつつ朋子の方を見ると
<行っておいで?>というアクション。
理解あるんだよなぁ?。こういうトコ。

で、友人とランチをしつつ例のお話を聞いていたのですが、やはり大事なのは
「間に立つ夫が一番のキーポイント」というトコロでしょうかねえ。
嫁に来た奥さんの味方になれるのは、何といっても旦那さん。
これが母親の味方になっちゃったら、ほんと奥さんは孤立しちゃいます。
旦那さんが、どううまく奥さんのフォローができるかというのが一番大事かな??


そいでもって今日の初体験。
「しまむら」!!
初めて行った?。そして面白かった
洋服服が安いんですよー   1000円1500円なんてザラ。
中には500円とか600円のものもびっくり
なぜしまむらへ来たかって?
そうです、このマタニティ期間いかに金をかけずに生活するか・・・・。
だってー マタニティって結構高いんですよ?
たった数ヶ月の期間のために1万も2万も洋服代にかけるなんてアホらしくないですか?
でも仕事をしているので、ジャージでずーっと過ごすワケにもいかないですしねー。

で。
考えた挙句。
そうだ!しまむらがあったではないか??!!???
先日とあるところで、ひろとそらと話していて「しまむら」の話が出たんです。
そうだ!これだ!と。
これはちょっと・・・・というものもあるのですが、中には おっこれはなかなかお洒落かも・・・というものもあって、ちょっと掘り出し物を探しているような感じ。
そういえば、しまむらのCMって結構おしゃれなんですよねぇ?。見たことあります?
あーー また行こっと音符


先日、香水の整頓をしていて見つけた懐かし?ぃフレグランス。
プーポンという子ども用フレグランスなんですが、ご存知です?
子ども用というとプチサンボンやバーバリーのベビータッチなどが有名ですが、このプーポンも子ども用フレグランスなんです。これもアルコールフリーなのかな?よくわかんないですが(^^;)
香りはレモン石鹸みたいな香りがするんです。
もうかれこれ15?6年前に買ったもの・・・・
かなり昔のもの(しかも劣化の早いシトラス系の香り)なので、もうお肌につけるのは怖い気がする代物なのですが、ちょっと勇気を出して1プッシュ。

うっ

これってもうレモンじゃない・・・ドクロ

・・・・ドブの中に腕つっこんで洗ったあとみたいな香り


おぇ?ダッシュ